落石日誌 らくせきにっし

4月4日
 冬は防寒対策で出勤時に防寒ズボンををはいている。いつもは三月中旬にははかなくなっているのだが、今年は寒さが続いていて、ようやくはかないですむ陽気になってきた。といっても、マフラーは外せないのでまだ寒いんだな。今年は冬が長い気がする。
 ご飯を食べると眠くなるのは体質改善か?

4月3日
 下の10月は2007年。3年と半年ほっぽらかしにしてました。
 10年間住んできたこの部屋から引っ越す事にした。感慨云々はさておき、10年間で増えた荷物をどう圧縮するかに悩み中。移る先の収納量ここの半分くらいだからなぁ。とりあえず、捨てるスキルは身についた気がする。

10月9日
 最近使っている壁紙(→)。適当に漂っていたら拾いました。この壁紙本家にあるのでしょうか?

 ここ数年太極拳に凝っているうちのオカン。当初は健康維持の一環という感じで始めたみたいなんだけど、凝りだすと止まらない性格でどんどん上達。実際に見たわけではないので上達しているのかは分からない。まぁ、現在初段らしいので上手いことは確かだな。
 んで、そのオカン。今度太極拳の合宿だかなんだかで中国に行くらしい。本人曰く「先生が行くとなると私も行かないわけにはいかない」とのこと。何言ってるんだかという気もしないではないが、それでもオカンはとりあえずパスポート申請に行くそうな。
 中国かぁ。ACLで行きたいなぁ。裏を返せばそれ以外では行きたくはないなぁ。
 本当に行くことになったらいろいろ教えてあげなければ。とりあえず「地球の歩き方」はやめておけと。

10月8日
 デジタル一眼レフがほしい。つーことで狙いはペンタックスK-100D。レンズをどうしようかずっと考えてます。DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM がぐっと来ていますが、高価&品薄なのが難点か。それとも最初はレンズキットで操作に慣れるのから始めるか。風景(空、雲)、夜景、建築物が撮りたいので望遠は考えてないのです。まぁ、懐が心許ないんですが。
 日々カタログを見ながら思案中。この時間がまた楽しいんですわ。

5月17日
 過去ログ見て思ったんだけど、トップページの駄文のカテゴリー([sports]とか[etc]とかね)全く分かれてないですな。つーかそのときの思いつきで書いてますね。いいか自分らしくて。そんなことより明日も早いんだから早く寝なさい。68050

5月9日
 たまたま休みでふらっと行ったヨドバシカメラ。DSLite売ってたっすよ。でも今月は自動車税の納入月。今やりたいゲーム無いからいいやと納得させて今回はスルー。

3月19日
 いろいろあったねぇ。飽きたわけではないんですが忙しいつーことか。ネットサーフの時間もっと削ればいいんだわな。
ところで今でもネットサーフって言うのかな?

11月6日
 今日から1週間の休み。早い冬休みみたいなものだな。これ終わったら年末までGoだ。あ、CMフェスティバルもあるね。

 トップページに戻る
 過去の日誌を読む

   11年
   10年
   09年
   08年
   07年 1-12月分
   06年 1−4月分 5-9月分 10月分
   05年 1-3月分 4−8月分 9−12月分
   04年 1月分 2月分 3・4月分 5月分 6-10月分 11月分 12月分
   03年 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
   02年 1・2月分 3月分 4月分 5月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10・11月分 12月分
   01年 1月分 2・3月分 4-6月分 7月分 8月分 9月分 10・11月分 12月分
   00年 1月分 2・3月分 4月分 5月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
   99年 1月分 2月分 3月上分 3月下分 4月上分 4月下分 5月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
   98年 10月分 11月分 12月分
  番外編 落石横丁@八重山(99年) 山形蹴球観戦記(00年) 痔ろう闘病記抄(05年)