日誌 02年5月分

5月29日
 異動した職場の先輩からご挨拶の手紙が来る。
 余白に一言「サッカー場で会いましょう」。
 三ツ沢で無く、横浜国際で会えることを願ってます。保土ヶ谷公園サッカー場も却下。

5月28日
 知り合いに頼まれて宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」PVをmpegにしていたんですが、見れば見るほどこのPVかっこいい。「総天然色」という言葉が頭に浮かびました。1stの頃の宇多田ヒカルは「ちょっと…」と言う感じだったんですがだんだんツボに入ってきました。前々作の「Travelling」も良かったけど私はこっちがいいねぇ。お勧め。
 カッチョイイサイト見つけたんですが未だに使いこなせてません。「cryogenicx」というところです。使いこなせたら私にレクチャーぷりーず。

5月27日
 北海道からの帰りの飛行機のチケットの予約完了する。14:55発と安全な時間帯で決めました。これなら当日の柏戦(国立19:00)にも間に合います。お次は札幌−羽幌間のバスの問い合わせ。

5月26日
 ウィルコールセールスでW杯チケットを2試合(6.9宮城、6.14静岡)入手する事に成功する。桜木町のキオスクでの引き換えも問題なし。でも、不思議なことに手元にあるのは観戦ガイドだけ。よくあることです。

5月23日
 北海道行きの飛行機のチケットを予約する。これで札幌戦(7.24)のチケットを手に入れれば正式に発券する予定。7:05の便よりも4000円安いと言う理由で6:40の便を選択。大丈夫、相鉄の始発(5:19)に乗れば間に合うから。この時間に、自転車持っていくのは未経験なんだけどね。

5月21日
 パスポートの申請に行く。戸籍抄本、住民票と申請書の記入は前日に行い、残りを今日済ませてパスポートセンターに行く。到着してから申し込み完了まで5分ほど。こんなに楽に出来ちゃうものなんですか?ということで来週受け取りに行きます。
 北海道の旅行計画。まったく違うルートが出来上がりました。次は宿の選択です。キーは羽幌の宿。

5月19日
 高校時代の友人の結婚式に出席した。
 次は誰の結婚式に行くんだろう。つーか自分が招く事も考えないと。

5月17日
 W杯日本代表の発表も驚いたのだが、職業柄驚いたのはこっち。種類多すぎるよ。

5月16日
 7月24日の札幌×横浜にあわせて北海道旅行を計画しています。テーマは「BD-1で行く北海道」ということでうちの折りたたみ自転車でいろいろ走ってみようかなと。当初は、27日に国立で横浜×柏があるので札幌小樽で茶を濁そうかなと思ってたんです。でもつまんないよなぁ〜ということでいろいろ行く事にしました。
 目的ポイントは宗谷岬と美瑛と富良野。行けたら釧路湿原も。時間は60時間。頑張って行程作ってみましょう。

5月15日
 親に頼まれた保険の解約(名義は私の名前)をしに出かける。横浜駅のインフォーメーションで場所を聞いてみるが分からないとの事。そういや会社名は大手なのだが余計な言葉がついているからなぁ。分家みたいなものか。
 仕方がないので本家のサービスセンターへといってみる事にした。横浜にあるサービスセンター。着いたときに桜木町に移転したとの張り紙が。ぼやきながらも桜木町に行ってサービスセンターで問い合わせてみると、うちの保険は子会社のモノらしいので扱ってないとの事。ついでにいうと営業所の場所も分からないとの事。
 結局その日はここで帰宅の徒についた。気力が萎えたのと、その保険会社再び合併して名称変えたらしく、その名称が分からないので探しようがなかったのである。早く手続きしないと怒られるのだがしょうがない。

5月14日
 昨日の夜に録画しておいたプレイバックW杯’94を見る。が、パイロン・ネルソン・クラシックの特番で時間が押していた。録画方式は楽チンGコード。当然途中で終わってました。リバウンドはまだ続くのか…(汗)

5月13日
 午前中は昨日の試合を引きずったまま仕事をしてしまい、始末書をもらうだけのミスをやらかしてしまった。同僚からは「下川ユニが当たったりバウンドだよ」と笑われる始末。でもなんかスッキリした。

5月12日
 全部自分のせいだと思うのも自意識過剰なんだろうが、そう感じてしまうほどの辛い一日。あれだけ暑く感じた日の光がいつのまにか何も感じなくなってました。
 「BACKLASH02」でリハビリ。

5月9日
 横国でサッカー観戦。前半終了時マリノスは苦しい展開で後半を考えると苦しい状況だった。その時オーロラビジョンにはファンクラブ抽選会の当選者の名前が映しだされていた。数秒後、ビジョンに自分の名前が映ってた。その瞬間、マリノスの勝敗はどうでも良くなったのは人として普通だよね(笑)

5月6日
 今年のGW一度も家で晩御飯を食べなかった。史上初。つーか飯作ろうよ。

5月4日
WWF SHOPZONE体験記 第4回
 郵便局で荷物を受け取った。ポスター(キーブラとWM18)がでかかった為、箱自体も結構な大きさになった。当然のことながら2個届いた。中を確認すると衣類はHHHのシャツ以外は全てビニール梱包、ポスターもしっかり筒の中に入っていた。問題なし。ちゃんとクーリングオフも出来るらしく用紙が同封されていた。といっても英語が読めるわけではないので本当かどうかは分からない(苦笑)。
 初めての海外通販は無事終わった。あとはドルレートがいくらになるのかとダブった品物をどうやって裁くかだ…。(この項終了)

5月3日
 今年一発目の打ち上げ花火。うちのベランダから花火が見えにくくなりました。引っ越して1年間だけだったかぁ、ベランダ花火大会は。