日誌 02年12月

12月31日
 黒部ダムに生バンドかぁ。すごいなぁ。
 今年は初めての体験をいろいろしました。代表戦生観戦や生牡蠣食中毒や北海道上陸などなど。今年最後は初PS2を購入しました。来年はどんな初があるのでしょう。とりあえず自動車の免許は取りに行きます。そうそうVISAセゾンのポイント1年間で700ポイント突破と言うのも初だなぁ。っていうか使いすぎ。

02-12-31[etc]眠い
 本日PS2を購入しました。

12月25日
 8年目にしてようやく年賀繁忙にも慣れてきた。明日からは家で食べる時間がなくなるので外食の生活になる。自炊中心の生活なのでちとつらいがこの時期だけだから辛抱しよう。
 今日買ったもの:「永久保存版MSXマガジン」「DVDで楽しむ世界のCMフェスティバル第2部」「日本サッカー史・代表編」「Sportiva2月号」

12月24日
 本当にクリスマスの時期にKFC行列になるんだ。

12月23日
 マリノス負けてたんだね。天皇杯頭の中になかったよ。やはり12月は寒いからね。

12月22日
 来年PS2を購入しようと誓った今年最後の休み。とりあえず花粉症対策としてoakleyのM-Flameのクリアレンズを注文しに行った。
 熱い風呂に入って湯あたりを起こす。気を失う直前までいったが持ち直す。久々に怖い思いをした今年最後の休みであった。

12月21日
 疲れた。仕事にと言うよりも晩御飯のポテトサラダ作り。1時間ほど芋潰しを行っていたのだが出来上がったのは”ポテトサラダ”ではなく”でんぷんサラダ”であった。久々に廃棄処分。
 あまりにも徒労だったので”ポテトサラダ”で検索。「Hanaの簡単Cooking」というサイトを見つけたので早速ブックマーク。これで多少は料理の幅が広がるでしょうか。そういえば今年の目標だった「ハンバーグを作る」達成できなかったなぁ。

12月20日
 スカパーのカーンチャンネルうっかり見過ごす。
 もう残り少ない休みなので有意義に使おうと、結局やったのはごみ捨てだけであとは寝てました。いつもと変わりなしか。

02-12-20[etc]とりあえず日誌は更新しました。
 今日休みだったので掲示板を置けるHPスペースを探していていくつか目星をつけたのだが、冷静に考えてcgiやらコンテンツやら作っている余裕がそんなにないことに気づく。
 とりあえず掲示板作るのは年明けになりますわ。日誌はちょくちょく更新できるかな。

12月19日
 EBIの「アフリカの蝶」を久々に聞く。この曲のサビが気に入ってたんだよなぁ。また初めて聞いたのがFMじゃなくてAMだったのでその雑音具合が非常に良かったりする。雑音混じりのラジオの音に居心地のよさを感じることがあります。クリアだからすべて良いわけじゃないと思います。

12月18日
 amazonから注文したCDが到着する。と言うことで今日買ったCD「UNICORN/Ultra Super Golden Wonderful Special absolute complete perfect supreme terrific ultimate...」「V.A./WWE Anthology」「my little lover/organic」「B'z/The Ballads」「V.A./オールナイトニッポン パーソナリティーズヒッツ」
 UNICORNのベストはDVDもついていてクリップ集見て高校時代をふと思い出す。「ファントマ」がデフォルトで視聴できる神奈川県民で良かったとしみじみ思う。「Pink Prisoner」でしみじみ。

12月17日
 あれだけ見ていた「サバイバー3」。今日決着というところでうっかり見過ごす。

12月16日
 来年のWWEのツアーのチケットが到着した。今回もB席。場所は南の2F9列22番。見れればそれで十分なので文句などありませんよ。今回は私単独の観戦となります。

12月15日
 吉祥寺の居酒屋「S+F」潰れたのかな?元店員のサイト見つけていってみたらかなり状態悪いみたいだったし。なによりも店のサイトがなくなっていた。
 この前買った「世界のCMフェスティバル」のDVD流しっぱなしで飲み会出来そうな所ってここぐらいだったのに残念ですわ。地道に探しましょう。

12月13日
 「世界のCMフェスティバル2001」のDVDが発売になったので早速購入。このイベントは4部構成で行われ今回発売になったのはその第1部に相当する部分。残りの2-4部も順次発売するとの事。
 早速見てみてひとまず笑う。今回の製品には主催者ジャン・クリスチャン・ブーヴィエ氏のCM解説もついていて、これを読んだ後にもう一度見るとCMの雰囲気が変わるので得した感じになります。
 今回のお勧めは1926年のユーゴスラビアのCMや中国のCMですな。

02-12-11[etc]本当に
 あっさり削除されちゃったよ(苦笑)
02-12-10[etc]一部のコンテンツが消えます
 以前DTIでの無料HP容量が5Mぽっちだったときにレンタルスペース借りていてずっと契約更新していたんですが、懐厳しいんでやめることにしたんですわ。年間1万円なんですがね。
 ということでそこのスペースで使っていたコンテンツが予定では今日消えます。掲示板なんですけどね。
 DTIがcgi利用できたら問題なかったんですけど、使い勝手のいいところ見つけたらまた作ろうかと思います。
 ついでにアクセス解析もウザクなったので消しますわ。
02-12-10[web]2002J-League成績予想
 こちらのサイトの企画で今年の開幕前にJリーグの成績を予想すると言うイベントやってたんですわ。うちも参加しまして…結果は…まぁビリにならなくてよかったと言う感じでした。
 んで優勝は大分系サイト「CLUB HOUSE KAZ」さんです。
 予想的中お見事でした。ということで来年もやるんだよね?

12月8日
 鱧鍋を初めて食べる。感想は歯ごたえのある白身と言う感じ。特別すばらしいと言うわけでもなかったかな。この男には稀少と言う意味がわかっていないらしい。こんな罰当たりな事言っているから夜降っていた雨が雪に変わるのです。

12月6日
 いつかやると思っていた。ガスファンヒーターつけっぱなしで仕事に行く。職場についたころから怪しいと思ってたんだけどそのとおりでした。半日で通常の3日分のガスを消費。しばらくファンヒーター禁止。

12月5日
 ヤフオクで購入したペンギンSuicaが到着。うん、可愛い。ちなみに落札額は4100円。2日ほどウォッチリストで動向見ていたらこの辺が相場みたいです。もっともこれはJR東日本版の値段。りんかい線やモノレール版は発行枚数も少なく、入手が厳しかったらしくもっと高いです。んで、自分としては定価2000円に東京までの往復運賃1000円、はやてSuicaのデジポット500円と計算しているので600円の負担で買えるというのはぜんぜんOKかなと思うのです。

12月4日
 スカパーでワールドカップジャーナルの再放送をやっているので録画しまくってます。6時間分とったらmpeg変換CD-R焼き焼きでやってます。初日の放送だけはWIRE02完全版と重なって断念したのです。

12月1日
 りんかい線相互乗り入れ記念のSuicaを買いに行く。今回はペンギン柄のやつなのだ。もっとも横浜駅では売ってないらしく、仕方なくはやて柄の物で代用。ヤフオクだヤフオク。