日誌 01年12月分

12月26日
 今、年賀繁忙です。この時期は一年で一番仕事量の多い時期なのですが、実際は一番職場が殺気立つ時期なのです。自分すっかり忘れてました。元日までにブチ切れないか微妙です。

12月25日
 S-VHSの録画の画像が乱れていたので、たぶんビデオのヘッドが汚れたのだろうと思いクリーニングテープを買った。とりあえず乾式で5回連続クリーニングした後、再び録画してみる。しかし画像は乱れていた。たしかにデッキは1月に買って以来500時間近く録画再生を繰り返しており、その酷使具合は中日の岩瀬に匹敵するものであった。自分のミスから保証書を紛失しているので、修理に出すよりは買いなおしたほうがいいかなとまで考えていた。ためしにもう一台(VHS)のデッキの方に同じテープで録画してみたら、やはり画像が乱れていた。
 どうやら駄目だったのはテープの方だった。ああ一安心。これで29日のモー娘。のライブも録画できる。

12月24日
 今年最後の休み。TVでも生放送でサッカー見るのも今年は最後。「サカ特2」をやるのも今年は最後。布団は干し損なった。

12月22日
 勢いで先行者のゲームを購入。遊ぶ暇などあるわけない。

12月21日
 BD-1w初乗り。一度組み立てたので要領が分かったのか1・2分で作業を完了できました。んで早速、公園の周りを走ってみました。乗り心地は慣れていないのでうまく表現できないのですが、西表島で使ったママチャリよりかは格段に良いです。あ、旅行記の続き書かないといけないなぁ。まだ、自分にあったサドルの位置とか把握していないので、何度も乗って自分の体にあわせたいなぁと思うのです。
 あと、10分ほどしか走らなかったのですが、あっさりと息が上がってしまいました。運動不足ですな。

12月20日
 ビンスマクマホンと愉快な仲間達ことWWFの日本公演が決定しました。日にちは3月1日(金)。翌日Jリーグが開幕するのでイベントハシゴ決定ということで3連休勝ち取ってやる。ちなみに席種はSS25000円/S15000円/A10000円/B5000円。狙うのはもちろんSS席です。年甲斐もなく徹夜でゲットしてみるか?

12月19日
 折りたたみ自転車到着。BD-1wという車種でBDはBirdyの略です。スタンドなどの追加で注文したパーツは既に装着済みでした。お店の人ありがとう。試しにマニュアル見ずに組み立てようとしましたが全然形になりませんでした。マニュアルでは15秒で出来るというのですが、組み立てに20分折りたたみに30分かかってしまいました。そのうち慣れてくると思います。早く実際に乗りたいものですわ。

12月15日
 宇多田ヒカルの「Traveling」のPVを見るとPeterGabrielの「Sleagehammer」のPVを思い出してしまいます。曲調はまるっきり違いますがそんな雰囲気なのです。
 一昼夜悩んだ結果、折りたたみ自転車は一ランク上の車種を購入決定。早速入金を済ませました。後はブツの到着を待つのと定額貯金一つ解約するだけです。

12月14日
 ボーナスで買うもののメインである折りたたみ自転車の2002年モデルが売られているところを発見したので速攻で見積もりのメールを送る。12時間後返事が届く。そのメールを見て愕然。自転車のモデルを間違えてしまったのである。2002年モデルというのは合っているのだが、一つ上のランクのモデルで依頼してしまったのである。日頃からチキンハートの自分はもう一度訂正のメールを出そうかこれで行っちゃおうか悩み続ける。悩む最大の理由は金額に他ならない。だって、ランク一つ上がると5万違うのだから。その後、通帳と相談したり、折りたたみ自転車のサイトを見ながら悩むこと数時間。購入の線で傾き中。何とかなるだろう。……多分。
 「サカ特2」3ヶ月で試合続行不可能な状態に陥ってしまいリセット。先は長いね。

12月13日
 「サカつく特大号2」購入。年末に向けて時間はあまり割けないのでじわじわ遊ぶ予定。攻略本も無いからなぁ。W杯2次発売は予想されたとおり電話が通じず購入できませんでした。まだまだ券は余っているのですがやる気なしですわ。
 寒い。ガスファンヒーター導入。

12月12日
 昨日支給されたボーナスで購入したもの。
・水彩色鉛筆6色入り(GOLDFABER AQUARELLE/FABER-CASTELL)
・ダイエーで売っていた三足880円の靴下と2枚980円のトランクス
・ジーンズ1着(EDWIN503x)
・DVD(clips/my little lover)
・CD(singles/my little lover 弱気なぼくら/O.M.Y. Best Hravest/原田知世 EVERYDAY AT THE BUS STOP/Tommy february6 KISS ONE MORE TIME/Tommy february6)
・晩飯の山菜おこわ
 今回のメインイベントは2002モデルがまだ入荷していなかったのでしばらく待ち。

12月11日
 今年のサッカー観戦で最も叫んだであろう言葉「シュート打てよ!」。来年はもっといい試合を見れるといいなぁとしみじみ思う師走の夜。
 もうすぐ年賀繁忙に突入するのですが、今年は妙に緊張感がありません。この調子で乗り切ろうと画策中。
 職場での私の身に激震が走った。詳細は数日後。今日は寝る。

12月10日
 この9日間はRez漬けの日々でした。本当に更新意欲を吸い取られていました。その間にめっきり冬らしくなってきました。本日寒さに耐え切れずファンヒーター導入。
 明日ボーナス支給。購入が決定しているものとしてジーンズ1着・下着類。あとがBD-1(折りたたみ自転車)購入資金をPOOLするの。
 時代劇専門チャンネルで放映された「剣(全46話)」終了。暇な時にゆっくり見よう。つーことでこのチャンネルも今年いっぱいで解約決定。

12月1日
 師走。とりあえずビデオテープ買いに行かなきゃ。来週飛ぶお金:団地保険の更新分・レンタルスペースの更新分・んでビデオテープ代・食費など…。