日誌 03年12月分

12月19日
 仕事帰りに横浜まで来年の手帳の購入とマリノスクラブの継続申込をしに行く。チケットぴあで新橋系会社員の天皇杯コメントを聞いてブルーになる。サッカー興味無さそうな人から言われるほどキツイです。天皇杯の活躍だけじゃ汚名返上は厳しいです。

12月18日
 ファンヒーターを出す。そして点けてみた。暖房入れると空気の乾燥具合が速いので対策を打たないと。とりあえず水でも買ってくか。
 自作PC一月近く触ってないなぁ、正直環境設定まだ完了していないんだよね。時間が無いというか、一気にやろうという気合が足りないからだと思います。まぁ前のPC(=今使ってるPC)も2ヶ月間連続で使っていたかと思えば半年以上も使わなかったりしていましたし。チョコチョコやりましょう。なくなるもんじゃないし。
 あと2週間で今年も終わり。ということは2週間後には年賀繁忙も山を越えているのね。明後日から年賀繁忙のスタートです。

03-12-18[music]2003年度落石横丁のBest3
 始めに言っておきますが私が今年聞いた中でのベストでして、過去に発売されたシングルも入ってます。とりあえず聞いた時のシチュエーションが重要です。
1位:B'zの渚園Liveが終わってそのままムーンライトながらで横浜駅まで帰ってきて、家に向かうタクシーの中でAMラジオ(ここ重要)から流れてきた「Like a prayer/Madonna」
2位:自動車教習所の待合室の大画面でよく流れていた「Fever/Triceratops」
3位:1月のWWE代々木大会でVictoriaの入場テーマ曲として開場に響き渡った「All the things she said/t.A.T.u」
 過去の曲が上位を占めましたがこんなもんです。

12月17日
 今年の休みは今日ともう一日だけ。で、もう一日の方は予定が入っているので家で雑用できるのは今日が最後になります。ということでファンヒーター出すための部屋の掃除に明け暮れる。といっても昼過ぎまで寝ていて、買い物にも行ったのでやりだしたのは19時過ぎてから。雑誌の整理だけあとでやらなきゃ。
 サザンの夏のツアーのDVDが到着する。4枚組に加えてシャツやバックやピンバッジなど入って至れり尽せり。雑用しながらずっと見てました。だから今日のニュースは全く分かりません。サザンは老若男女楽しめる数少ないグループの一つなのでこれからも追いかけていきたいですわ。ファンクラブはいろうかなぁ。

12月16日
 村上食玩が届いたので組み立てて飾ってみる。一番欲しかったMiss Ko2が組立辛くてどうしようかと思った。認定書つきの食玩というのは今まで無かったんですが、再びあるとは思わないけど、ちょっとひるみます。それでも飾ってしまえば他の食玩と変りません。どっちかといったら大英博物館の方が出来はいいような気がするんだけど…。個人差ですかな。それにしても隣の人からもらった食玩棚(本来は食器棚)、早くも一杯になってきた。願わくばこれ以上魅力的な食玩が出なければいいんですけど。無理な話ですな。

12月14日
 天皇杯3回戦横浜FM×市立船橋高校(三ツ沢)。自身今年のサッカー納めということで、てくてく三ツ沢まで歩いていきました。フル代表やらUAE遠征組やらリハビリ中などでスタメンがごっぞり抜けていたので、守りはともかく点取るの苦戦するかなぁと思ってました。それでも開始5分で2点取ったので残りは長閑に観戦モードと思ってました。でも気がつくとPK勝ち。おかげで干していた布団時化っちゃったじゃん。まぁ、相手が中途半端なJ2やJFLじゃなかったので良かったです。横浜を無視して相手を称える事が出来ますからね。じゃないと怒りの発散の場がなくて困っちゃいますわ。

12月13日
 来年2月のWWE公演。チケット取れてしまった。やはりB席だと楽勝です。そろそろ見に行くのはやめようかと思っているんですが、まだ見ぬ大物が来日するから見にいくのやめられないんですわ。噂だと埼玉公演のメインはHHH×HBKとのこと。チケットとって正解。
 さて、宇多田ヒカルの方は取れるかなぁ。応募するだけはしますが。

12月12日
 メモ:疲れたら湿布を足の裏に張れ。

12月9日
 風邪。だいぶ良くなる。微熱はあるみたいだけど腹の調子が落ち着いたので食べれば治るだろう。
 公団に駐車場の契約に関する書類を送る。不備があったらまた連絡が来るだろう。戻る際にこれから使う公団の駐車場を見てみた。今までの駐車スペースは切り返しに十分すぎるスペースがあったので楽だったのだが、今回はそれほど余裕は無いので「留めるのが難しい」というのが最初の感想。ロゴじゃなくてアテンザ乗ってたら泣いてたな自分。ちょくちょく練習することにしよう。場所自体は立体駐車場の屋上(3F)。屋根が無いけどイチョウの葉っぱとかに悩まされる心配が無いので全然良しです。立体駐車場から出る際に左側削らないように気をつけなきゃ。

03-12-09[etc]チケット
 来年のWWEJapanツアーと宇多田ヒカルのらいぶのチケットを申し込んでみた。人気ある公演のチケットは初日特電のみではなく完全抽選制にすればいいのにと思うのですが。ねぇ。

12月8日
 本日発売の「村上食玩」。回復しきれていない身体では、とても秋葉原の初売りイベントに行くことも出来ず、近所のコンビニに売っているかをチェックするだけで終わる。しかもコンビニに売っていなかったし。直接買うのは無理ということで目標を早々と変更。ヤフオクでコンプセットを落札することにしました。落札金額6500円也。これが高いか安いかは後々分かることである。
 公団の駐車場に空きが出たので今まで使っていた駐車場の解約の手続をする。明渡し日は来月の10日。とりあえず一月は両方の駐車場が使える状態。日によって使い分けよう。

12月7日
 風邪で唸り中。今回は熱と腹ですわ。ということでリゾットとスープで凌ぐ。とりあえず来週の天皇杯はカレンロバートが見れるということでよし。にしてもだるい。
 昨日の飲み会不参加で散財せずにすんだなと思ったら別口から飲み会のお誘い。来週なので体調は戻っているからいくだろうなぁ。結局散財するのね。

12月6日
 風邪でダウン。ということで職場を午後から早退して家で寝ることにしました。何が悲しいって土曜の午後からやっている病院が近所に無いこと。仕方がないのでパブロン買って帰りました。EURO2004、FRA×ENGチケットゲットしてからついてないこと多いなぁ。とりあえず今日予定の飲み会はキャンセルということに。正直参加は出来るけど酒飲めんわ。

12月5日
 昨日、打った膝をかばいながら仕事をしたためか体中のあらゆるところが筋肉痛になってしまった。かなり痛い。湿布を買おうと思い駅前の薬局に行ったら営業時間終了。まぁ12月に入ってから残業が増えているから仕方がないわな。なのでスーパーの中にある薬局へ。ここなら確実と思いきや改装のため明日まで休業。ということで熱い風呂入って安静にするしかないみたいです。湿布は薬用品の為コンビニで販売されていないのが痛いです。

12月4日
 仕事中にすっ転んで膝の皿を打つ。無茶苦茶痛いんですが歩けるので打撲ですみそうです。思いっきり痣になっているし。とりあえず湿布を貼って対応。風呂に入って打った方法とは反対側の足も擦りむいていた。痛たたた。
 「Regista」購入しました。対戦型のフットボールシミュレーションゲームです。ルールは単純なのでサッカーに格段詳しくない人も遊べます。まだ実際にプレイしていないからなんともいえませんが、ルール見た感じだと一度に移動できる人数が少ないからか、膠着した展開が多くなりそうな気がします。やりながらルールを改造していくのが良さそうです。まずはやってみたいです。

12月3日
 t.A.T.uのライブ見に行ってきました。ある意味貴重な体験してきました。開場時間30分過ぎに水道橋駅に到着したのですが、入場ゲートに着くまでの間ダフ屋に会いません。正確には一人いたのですが、その人は怒った顔で「余り券買いません」といって走り去っていきました。
 会場に入ってみると、予想通りガラガラなんですが、開始前にはアリーナ席が結構埋まってきた。「なんだ客入ってるじゃん」と思ったがスタンド席のほとんどが椅子の青色で埋め尽くされていたのを思い出し、感覚が麻痺しているなと反省したのでした。
 本人が出てくる前に50分ほどDJプレイがあったんですが、状況が状況なだけに寒かったです。実際、ライブ用に空調低く設定されていて温度の上昇を防いでいるのですが、人が少なすぎて(且つ乗り切れず)温度上昇しないんですわ。なので外よりも寒いへんてこな状態になってました。それにしてもDJプレイ。「トクダネ」でレポート見ていなかったらかなり辛かったです。
 結局ご本人が登場したのは開演時間から50分遅れ。前回の反省からかしっかり口パクで歌っておりました。とりあえず1曲目で唯一知っている曲やったのでそれ終わったらとっとと東京ドームを後にしました。これからはまともなライブだけ行くことにしよう。

12月1日
 ほっぽらかしにしていたら12月になってしまいました。この2週間何やってたかを思い出してみる。
・牛丼みたいなもの作って食ったら見事に腹を壊す。
・t.A.T.uのチケットをヤフオクで落札。定価7500円×4人分3万円を4800円で落札。2人来れなくなったのだがそれでも一人頭2400円。あ〜リーズナブル。
・EURO2004本大会ドロー決定。スペイン、ポルトガルと同組みかよぉ。チケット追加購入も考えたのですが開催地が地方ということで厳しいので断念。全く宿の取れないaveiroの試合については観戦中止も視野に入れることにしました。何が見れるかは後日。当たりあり。
・マリノス優勝良かったわぁ。ロスタイムの逆転勝ちのときに「総合勝点1位&磐田の胴上げ観ずにすんだ」ということでただ満足。直後の浦和×鹿島の映像は「何で映すのかなぁ」と思っていたが、鹿島の選手の表情がおかしいので「何?もしや…」の混乱状態。そして画面に「2-2」が写った時、爆発していました。いやぁ泣けてきた。
・「煌めきのダイヤモンド」@東京国立博物館に行ってきた。ココ山岡の拡大版かと思っていたが、実際は年代順に代表的な宝飾を展示したもので、デザインや見せ方の変遷が分かって楽しめたのでした。ダイヤモンドって贅沢品というイメージだったけど立派に芸術しているんだと感心。
・久々にゲームを買う。namcoの新作車ゲー。GT4完全版が出るまでゆっくりやることにします。ああ、「さかつく」全然やって無いや。
・「世界のCMフェスティバルin東京」行ってきました。今回は寝ずに見ることが出来ました。福岡とは若干内容が変更(極僅か)していたがほとんど同じ内容といってOKです。それにプラスしてイギリスのCM制作者協会の本年度傑作CM選も見ることが出来ました。来年やるものと思っていた「ホンダアコードのドミノ倒し」が流れて満足。今年は一人強引に連れて洗脳しました。楽しいから皆も行こうよ。
・仕事の物量が多い日に無理をしたせいか、腕、腰、足の筋肉痛がひどい。しかもアキレス腱やら鎖骨の下あたりの筋肉まで痛くなっている。温泉・湿布・休養のコンボが欲しいところなのだが、休みないからなぁ。パンクしないようにやらんとね。
 明日になったらまた思いだすべ。