日誌 02年3月分

3月29日
 買った石鹸を早速使ってみた。この石鹸、成分にハッカ油・スペアミント油・グリセリンなどが入っていて洗った後は体がスッとする。色も濃い緑で楽しめる。お風呂が楽しくなるという感じがした。女性がお風呂長いのも楽しんでいるからだろうかと思った。
 DAFTPUNKの「ONE MORE TIME」のPV(松本零二のアニメ物)は中途半端という思いがあったのだが、やっぱり続き物だということが判明。現在第3弾まで発表されているのですが未だ完結の気配なし。少なく見積もってもあと2曲は作れます。完結の暁には一気にDVDで出して欲しいものです。
 スカパー、シアターテレビジョン(Ch.262)とChannel[V](Ch.732)と契約。[V]の方は4月1日からスペースシャワーVideoMusicCh.に変更になるのでそれにあわせてのこと。まだ単チャンネル契約の方がお得です。でも視聴料5000円突破いたしました。

 WWF SHOPZONE体験記 第1回
 3月初頭の「WWF Smacdown Tour」でツアーパンフとSCSAWhatTシャツを購入した自分だが、他にも欲しいのがあったので思い切ってWWFのSHOPZONEでの通販を行うことにした。ネットの通販はamazonなど経験があるが、海外から直接というのはまったくの初めてである。なので、和訳が載っているサイトを探すことにした。その結果「勝手に応援隊」というプロレスサイトにHowtoが載っていたのでそれを見ながらやってみた。
 最初に発送先などの個人データを入力。その後、友人の希望分と一緒に購入。今回選んだのはハリケーンのTシャツHHHのTシャツレッスルマニア18のジャージレッスルマニア18のパッケージトレーシーキーブラのポスターの5点。お値段は約200$(うち送料70$)和訳のおかげでスムーズに進み、SHOPZONEからの確認のメールも到着し、あとは2-4週間後の到着を待つだけということで作業を終了した。
 が、それでは終わらなかった。
 翌朝、日課のメールチェックで再びSHOPZONEから確認メールが届いている。「What?」。中身を見ていると昨日見たものと同じ内容のメールだった。受付番号を除いては…。どうやら決定ボタンを2回押してしまったらしい。BBSでの2度押しすらやらない自分なのによりによってこれでやってしまうとは。しかも、注文直後ならその場でキャンセルが出来たのだが、6時間経過している今となっては直接e-mailで手続きをとらなければキャンセルが出来なくなってた。英語赤点の自分にとって、英文(ましてやダブったから取り消してくれという内容)の手紙なんぞ書ける訳もなく、そんな例文も見つかるはずもなく、キャンセルすることは諦めることにした。この時点で2個ずつ来る事が確定した。
 次に思ったのは資金の回収。とりあえずWWFの知人にあたってみるか、ヤフオクで出してみるか。とりあえず次回は到着後。

3月26日
 浅草に行く。帝釈天は浅草でなく葛飾であることを教わりました。「葵丸進」で天丼を食べました。
 銀座に行きました。日比谷シャンテ内にあるラッシュというお店で石鹸を買いました。「赤頭巾ちゃん気をつけて」という名前。レイジーを思い出してしまいました。
 広島に日帰りで行くことになった。当然サッカーのことである。まだ前日が遅番のため深夜バスは使えず、さてどうしたものやらという段階。帰りはJALで確定です。とりあえず最新の時刻表を購入。さてさて。

3月25日
 一人暮らしして14ヶ月目。料理のレパートリーに「肉豆腐」が加わりました。砂糖と酒を使ったのも初めて…ネギも初めてだな。まだまだ未開の食材・料理が多いです。とりあえず第2四半期の目標はカボチャとハンバーグです。

3月23日
 ここ20年近くゆで卵作っていないなぁ。
 昨日、横浜市長選の不在者投票に行ってきました。不在者投票は何度かやっているので特に問題も無く終了。この選挙ですが衆参議院や知事市長ならなんでもないのですが、問題なのは市議区議員の時。自分と職場の選挙区が違っているため、立候補者を把握できないのです。把握しているのは職場の方。なので、その時は棄権しています。自分としては住んでいる場所か職場か選べると良いんですが、そうなると自分の仕事も苦しくなるか。
 覚書:カスルもの・カスラないもの・かろうじでカスルもの・カスッちゃたもの

3月22日
 今日買ったもの:シャツ2着 靴下6足 財布 ワイヤーチェーン Jリーグシーズン年鑑2000(DVD) ヒストリー オブ 横浜Fマリノス(DVD) 焼き鳥10本
 マリノスのヒストリーDVDを見ました。私フリューゲルス消滅後から本格的にサッカー見だしたのですが、興味深く見ていたのですが消滅以前からのファンだったらまた違った感じに見えてくるのでしょうなぁ。横浜ダービーを見たことが無いのが心残りである。
 心から落ち着ける場所:自宅のトイレ。

3月21日
 今日買ったもの:Jリーグイヤーブック2002 時刻表4月号 自分で作るごはん一人分レシピ 市原×横浜、磐田×横浜のチケット チキンカツ
 今年は横浜マリノスの試合を見まくっている。今のところ1st+ナビ杯予選合わせて21試合中17試合観戦の予定となっている。スタンプラリーの力恐るべし。

3月20日
 覚書:選手のファンかチームのファンか 私の競馬 FoldingBike友の会 すすきのTシャツ

3月17日
 現在12:15。昨日は東京×横浜観戦後、競技場の近くでお花見→ファミレスで徹夜。帰りの電車で10数分仮眠というか失神していただけで今に至っています。今寝ると夜中の2時ごろから眠れなくなるので頑張って起き続けます。ああ、眠い。
 3時間ほど寝てしまいました。許容範囲です。夜は安心して眠れることでしょう。

3月15日
 かなり前ですが携帯のアドレスを変更しました。変更を決めた前日から少しずつスパムがきだして、変更する当日は23通もきたからです。到着した時間は…「1時29分55分。2時13分28分32分36分45分。3時05分14分31分41分。4時10分。14時52分55分。15時25分26分44分。16時00分11分。17時14分44分。18時19分。21時41分」筑肥線の本数よりも多いです。速攻とまでは行きませんでしたが制限いっぱいの文字数までアドレスを変更しました。Jフォンだとスパムほとんど無いんだよなぁ。ちょっと羨ましい。
 つーことでアドレス知りたい関係者は連絡ください。

3月13日
 ドメイン取得にちょっと憧れているのですが、その手助けになるサイト。「独自ドメイン取得情報」。これでukドメインをゲットするのだ崖先生。

3月11日
 遠征疲れ。これもアウェーの洗礼か。せこせこコンテンツ更新に励みます。

3月8日
 先週の勝った勢いで調子に乗って豊田スタジアムの名古屋戦も見に行くことにしました。名古屋戦観戦後、日立柏の柏×広島も観戦しようと思ってましたが慌し過ぎてまともに試合を見ることが出来ないのでそれは却下ということになりました。それでもその日のうちに東京に戻っていく予定です。当然帰りは新幹線利用です。ちなみに乗車券は横浜市内→東京都区内といういたって普通のものです。ただし経由が横浜線:中央東:中央西:新幹線:東京:三河:武蔵野:総武となってます。要するにとんでもない行き方をするというわけです。
 とりあえず今から松本方面に向かうことにします。

3月4日
 JASの誕生日特割を利用した5月の沖縄旅行は休みが取れずおじゃんになりました。なので行き着けの眼鏡屋でオークリーのサングラスを作りに行きました。今回はM-Flame(New)/FMJRed/VR28です。当然Rx(度入り)です。
 週末の名柏遠征に向けて着々と運賃計算中。

3月3日
 Jリーグ開幕。またいきなり新幹線利用するとは思わなかった。次節ももしかしたら新幹線を利用する予定。JRもマイレージ作ってくれないかなぁ。
 ザク到着。
 スペースチャンネル5に嵌ってはいけない。なぜならば更新が滞るからだ。で嵌ってます。がんばれ自分。

3月1日
 WWF最高っす。次回も絶対チケットゲットします。明日はJリーグ。