日誌 02年7月分

7月30日
 今日で自分の夏休みも終了。8月に3連休は一度ありますが、まとまった休みは11月までありません。せこせこ頑張る事にします。

7月29日
 …暑い。ここ数日気がつくとTシャツを脱いで寝ている。寝る前に水飲むと余計に汗かくから厳しい。いい加減扇風機買おうかなぁ。その前に団扇手に入れるか。

7月27日
 仙台スタジアムの横浜戦。チケット購入に見事失敗。さてどうしたものやら。

7月26日
 北海道に行った時はさほど感じなかったんですが、羽田に着くと蒸し暑さが凄いですね本州は。爽やかなところでした。

7月23日
 自身初の海外旅行は台湾棒球を見に行く旅というのが濃厚。日時は未定。まぁデイリーサンの記事と思えば信憑性もないだろう。
 あと3時間寝ずにいけるか。

7月22日
 6時間後には北海道に向けて出発です。今まとまっているのは行程だけです。後の準備は一切やってません。マジで徹夜なのか?とりあえず北へ行くのは初めてなので分からない事だらけです。Tシャツ1枚で行動しても大丈夫なのかなぁ?それだけが心配。

7月21日
 再開後最初のJ観戦。前回の三ツ沢はダウンして家で観戦だったんだけど、三ツ沢での試合見るために年間チケット買ったんじゃないのかなぁと思ったりもする。えてしてこんなものである。

7月18日
 来週に迫った北海道旅行(含む札幌×横浜)の行程を決め始める。が、あらかた決めたところで千歳空港の到着時間を20分間間違える。ハイやり直し。
 今の3分間写真はデジカメ仕様になっていて4枚分一気に撮るからつまらない。以前の連続撮影で”失敗しても諦めな”のほうが今思うと結構楽しめたと思う。どこかで見つけたら写真をとりたいとつくづく思う。

7月17日
 胃の痛くなるような事だらけ。これでは体重も増えませんがな。

7月15日
全国高校野球選手権山形県予選2回戦
 山形中央4−2東海大山形
 サッカーだけでなく野球も強いのね。
群馬県予選2回戦
 伊勢崎興陽10−0関東学園大付
 群馬出身の職場の後輩曰く「本来関東学園強いんですよ、それよりも興陽滅茶苦茶弱かったのになんで圧勝してるんだろう…」
前橋工が敗れるよりも衝撃だったみたいだ。 

7月14日
 47500・18690・69000…。既にバッケンレコード更新確定。DVDプレーヤー延期は決定的ですな。注意するのは引き落としが8月ではなく9月ということだ。

7月13日
 家で大人しくサッカー観戦。勝ったからよし。

7月12日
 切り捨ててみました。軽くなってスッキリ。当分は適当にやります。疲れたし。

7月11日
 健康診断。2年連続で体重減少。2年間で7キロ減少の57キロ。医者に食べないと病気になるよと怒られる。どうすれば太るんでしょうか?

7月9日
 うっかり眼鏡を踏み潰す。仕方が無いので、ちょうどいい機会だし新しいのを作りにいく。oakleyをオーダーしている店で作ったのだが、割り引き無かったので高くついてしまった。でも今回もフレームはoakley。
 札幌x横浜で札幌遠征に伴い、2泊3日で安いやつということで探した結果33300円というやつを見つける。早速申し込んだ。往復の飛行機代より安いじゃん。個人旅行もいいけど値段の安いツアーもいいやね。

7月8日
 あまりの暑さで経験の浅い配達バイトが熱射病で倒れる。今年も夏が来たなぁと思った。

7月7日
 W杯が終了してJ1モードに移行するまでの間「ツールドフランス」見ています。フランスの田園風景が嫌と言うほど見れるのはこの時期だけ。J-skysports素晴らしいです。

7月2日
 鹿児島に帰っている母によると、6月は祖父とW杯を毎日見ていたそうな。祖父はもう80をゆうに超えている。母はマラソン以外のスポーツ中継を自ら見たことが無い。自分がいなければ決して見る事の無いサッカーの試合をそんな二人が見ている。面白いなと思った。
 来月熊本でマリノスの試合があるので、足を伸ばして会いに行こうと思う。その前にマリノスのこと教えておかなきゃ。
 W杯の決勝のスタジアム横浜国際競技場。世界が注目するこの競技場をマリノスがホームスタジアムに使っていると思うと無性にワクワクしてくる。

7月1日
 久々に親に会う。いろいろ話をするが最後はいつも口げんかで終わる。いつもと変わらない風景。
 W杯が終了してちょっと落ち着く。残ったものは一月の熱狂の余韻と書きかけの原稿。