日誌 01年8月分

8月30日
 今週の週末は家でW杯欧州予選を観戦後JOMOカップを見に行くというスケジュール。来週は「WIRE01」で12時間踊りまくるというスケジュールに加えて、サイキックミーティングあるじゃんということでこれも見に行く。これを時間割にすると
 9.8 18:00 WIRE01Start(新横浜)
 9・9  6:00 WIRE01End
     14:30 サイキックミーティング昼の部Start(九段)
     18:00 サイキックミーティング夜の部Start
     20:00 終演予定
 死ぬな、俺。

8月29日
 スタンプラリー25駅完全制覇。改めてスタンプを見ると各戦隊は当然として、隊員同士も区別がつくようになっていて大変芸が細かい。やりがいが出るというものです。あした完全制覇の記念品もらいに行こう。

8月27日
 相模鉄道のスタンプラリー「スーパー戦隊ワールド25スタンプラリー」をやる。丸一日かければ終了できるのですが、洗濯物干さなきゃいけないので午前中だけやることにした。既に終わらせている知人にコツを聞いたところ「平日の7〜8時台に集中してやるのが良いぞ」とのこと。なるほどこの時間は通勤時間帯なので電車の間隔が詰まっている。ということで、いつもの出勤時間とあまり変わらない時間にラリーをスタート。10時30分に中断するまで20/25駅クリア。確かに5分間隔は待ち時間もなくテンポよく動けるので魅力である。
 やってみて思ったのですが、スタンプラリーははまりますな。

8月26日
 久々に「月刊PLAYBOY」を購入。何度もモデルチェンジがあったこの雑誌、基本ラインは変わってません。購入の要因はベリンダ・カーライル。Go-Go'sの時は知らなかったんですがソロ2作目の「Heaven is place on earth」で知りました。この曲は筆者がBillboard聞き始めて、所見で1位取れると確信した曲です。My Favaritteの一つです。42歳かぁ、全然若いぜよ。
 幼いころ田舎のおじさんの家で「PLAYBOY」日本版創刊号を見たときのドキドキは忘れられない。

8月25日
 暑い日が続くのですが来週はもう9月。今年も腹筋鍛えなかった。
 最近観劇をしていないのですが、高田聖子はまだ新感線に在籍しているのでしょうか?佐々木蔵之介も見たいなぁ。

8月24日
 うちの近所の蝉は日付変更線を越えると盛んに鳴きだす。

 落石琉球紀行(その5)
 今日波照間島での宿を確保できました。今回もたましろです。この宿がどんな宿かはこのサイトが詳しいので見てみてください。このサイトでは波照間島についても詳しく紹介されています。そして、その島に行ってきます。今回は3日間。次は石垣島の安宿を探します。

8月23日
 台風一過。洗濯&布団干し日和でした。
 昼寝は大敵である。一度寝てしまうと次の行動になかなか移せなくなってしまうからである。その日が暑いとなおさらである。今日も13:40〜18:00まで寝てしまう。結果宿の予約の電話また入れられなかった。

8月22日
 01年の全国高校野球選手権大会も終了。私としては今年の大会は「小結〜関脇クラス」の大会でした。あまり印象に残る試合がありませんでした。とりあえず近江高校惨殺されなくてよかったです。ちなみに「横綱クラス」は98年ね。松坂の横浜高校もですがそれ以外も見ごたえのある試合連発だったのが印象に残ってます。
 8月中旬までの「だるだる料理作るのめんどくさ病」から復帰。いろいろ作っております。

8月21日
 「ミッドナイト・ブルー」で麻生澪放送してほしいなぁ。
 甲子園もう一日順延してくれないかなぁ。そうすれば翌日非番なので「近江×日大三」の決勝見れるのに。
 最近のWWFメイン思いっきり盛り上がるので、その後必ずダウンしちゃうんだよなぁ。失望したわけではないので困ったものである。

8月20日
 私の好みのサイトで「ムーノーローカル」というところがありました。過去形なのは昨日の23時59分で終了してしまったからです。しかも劇的に。その気持ちは「今まで当たり前のように存在していたものが、今はもうない」という感じです。お嫁に出す父親の心境ってこんな感じなんですかね。サイトの閉鎖はよくある話で、自身慣れきっていると思ったんですが、やられました。驚くと同時にまだまだ感動できる自分がわかって嬉しいです。
 そのサイトの過去ログがあるサイト。そこの下3つのログを読んだあとに終了したサイトに飛んでください。
 でも、今回はじめてそのサイトに行く人は「ふ〜ん」で終わるのかも。

8月19日
 「24時間テレビ」の研ナオコは無茶苦茶引いてしまいました。キッツイですわ。
 「K1vs猪木軍」考えてみればこういう決着もありえたんだよなぁ。額をカットされたのがわかった瞬間に試合終了はわかりました。ちょっと引く。
 「横浜×日南学園」9回表投手交代していたらどうなっていたか…。
 明日暑くならないかなぁ、汗かかないと酒が抜けません。

8月14日
 また、暑い夏が戻ってきた。これでまた私のoakleyの出番がやってくる。最近ピーカンな日はサングラス着用で仕事しています。一応苦情がきたらやめるけどね。

 落石琉球紀行(その4)
 残りの飛行機のチケット(波照間→石垣、石垣→那覇)を確保。飛行機に関してはこれで完了。9泊10日の日程でうち波照間3泊西表4泊まで決定。西表の宿を確保。カンピラ荘というところにしました。以上2つの島に関しての船の時間の把握完了。残り2泊分の行程についてはもうすこし考えることに。当初の予定の黒島が一部時間に不安要素が出てきたためなのである。
 明日は波照間のたましろの宿の予約を行う予定。今のところ絶好調。

8月13日
 J1横浜観戦初勝利の余韻も落ち着いて冷静になってみる。自分の全敗神話というのはJ1の市原戦以外の横浜戦というえらく限定されたものでして、ナビ杯や市原戦を加えると勝敗数は1勝10敗から8勝10敗に跳ね上がるのである。って、勝っているじゃん自分。もっとも柏観戦15戦全勝には到底かなわないなあ。現在かなりプレッシャー。

 落石琉球紀行(その3)
 現在の状況。休みを確保。飛行機の行き帰りのチケット(羽田→石垣、那覇→羽田)を確保。明日は西表の宿を予約するつもり。連休に重なっているだけにちょっと不安なところである。

8月8日
 今日も仕事帰りに三ツ沢でナビスコ杯の観戦。まぁ相手がJ2なので全敗神話も適用されず、気持ちよく勝ち試合を見ることができました。横浜がらみじゃ初めてじゃないかなぁ?とりあえず今年は初めてだ。
 さて三ツ沢へのアクセスだが、横浜駅からバスというのと横浜市営地下鉄三ツ沢上だか下町駅で下車という二種類がある。しかし、実はもうひとつあるのである。相模鉄道星川駅下車という方法である。星川駅で下車し国道16号線を渡るとあとは競技場まで15分間一直線で行けるという、日立柏のレイソルロードみたいなところなのである。ただし、標高差はかなりあるので注意注意。

8月5日
 甲子園の組み合わせ抽選会。熱い組み合わせがバシバシ出て面白かったが、選手宣誓の決め方も面白かった。挙手だもんなぁ。

 落石琉球紀行(その2)
 JALのオンラインで羽田−石垣のチケットを予約する。当然早割り21でチケットを取るのであるが、ここで予想外のことが起こった。既にチケットが売り切れているのである。確かに仕事帰りだったので発売開始の時間から9時間ほど経過していたが、前日までの便は残席ありありの状況だった。となると今日も大丈夫と考えるのが自然な状況である。でも、なかった。
 目的の便のチケットは定価なら若干残っていた。でも値段がかなり跳ね上がるので却下。熟考の末、休みの前日の便を購入。
 次にやることは上司に休みの延長頼むことだな。

8月3日
 アクセス解析やらサーチエンジンでリンクしてくれたサイトに行き、そこの紹介コメント読むだけで更新意欲が湧いてきます。ほとんどメールは皆無なのですが、そういうところから自分のサイトがどう見られているか分かるものです。まったく有難いことです。
 いろいろな掃除をしなくちゃいけない。部屋の掃除、HDの掃除、ビデオテープの掃除…。

8月2日
 注文していたOakely届きました。今回はX-Metal XX(Black/Ice)です。前回のM-Frameは仕事で使えるんですが、今回は絶対つかえません。そんなフレームです。とりあえず出かけるときには開き直って使おうと思っています。そんなフレームです。
 保険の一時金が貰えるんですが証書しまいこんじゃたんだよなぁ。がんばって探し出さなきゃ。

8月1日
 今更だが「野望の王国」は良い。それにしても暑い。