日誌4−6月分

6月30日
 ボーナスで買ったもの。ペーパーナイフ、ボールペン2本、ホームページビルダー6、晩飯代…。大きい買い物は今のところないですな。貯金しなきゃ。

6月22日
 スカパーで「白い巨塔」放送しているんですがはまりまくり。発売されるDVD購入しちゃうかという勢いである。やっぱドラマは1クールの設定だと薄いですわ。当時の小学生の私が興味を惹くわけ無いんですが、今見ても古臭さを感じさせないと言うのは質が高い証拠ですな。

6月19日
 カバンが壊れる。チャックがどうにも言うことを聞かなくなった。カバンの値段はチャックの強度がものを言うのだとちょっと思った。とりあえずボーナスでたら新品を購入だ。買う品物は決めてある。

6月17日
 サングラスが欲しい。ということで以前にM-Frame作った店に行く。Oakleyのjulietが欲しいのだが着けてみると全然似合わない。小さ過ぎるせいか眉毛が大きく出てしまいどうもその筋の人に見えてしまうのである。やっぱ外人向けだけに厳しい限りである。romeoも試着する。なんとか似合うというか不自然ではない。でも色が無いんですわ。この2種類を試着すること数十分、高い買い物なので見送りました。ヒマを見てXXを試着できる所捜そう。
 ちなみに私の場合レンズに度を入れるのが最低条件な為値段が跳ね上がって困るのである。三万が六万とかね。本来なら年2着欲しいんですが実際は2年で1着ですわ。

6月15日
 ワールドカップのチケット落選のようす。がっくりなようなホッとしたような複雑な雰囲気である。とりあえず来年の六月は引き篭もりの見込み。

6月13日
 暑い。網戸買わなきゃ。

6月12日
 トップページにも書いてあるように夏のコミケ落選しました。出品予定として以前作った目次目録(80年版)の完全版でも出そうと思っていましたが全くの白紙となりました。つーかあまりのショックにやる気無し。このサイト見に来ている何人かの人のうちの希望者のみなさんがっくりしてください。

 4月以降2回ほどヤフオクにSLG出品しました。前回のを加えて60k突破いたしましてvaio購入と相成りました。それにしても「帝国の興亡」がバリバリ使いまくったブツで23kという額にはただただ驚きです。
 ということでヤフオクでvaioFX55/BPを165kで購入しました。中古ですが文句無し。これで3年使っていたvaio864も引退です、と思っていたのですがホームページビルダーが見つかりません。ホームページ更新できないじゃんということでまだすぐには引退できそうにありません。

 フレッツISDNようやく開通しました。ということで家に帰ってきたら繋ぎっぱの毎日ですわ。びば。

5月20日
 フォントが無いんですが。ってゆーかPCもう駄目かも。
 屈辱の懲罰用画像も終了し、また更新しない日々が続くとまずいんだよなぁ。とりあえずサカつく10年目を迎え絶好調です。更新どころじゃありません。って駄目じゃん。
 最近買ったCD「Topics/My Little Lover」「地球的病気/The d.e.p.」「vermilion Pleasure night [RISE]」

5月8日
 フジロックの二日目New Order出るじゃん。無茶苦茶見て〜。でも不可能なことはわかっているのでCSで放送されることを祈ります。
 怒涛のサッカー観戦もとりあえず一段落。お次は有明祭り用原稿書きと野球観戦とビデオ編集月間の日々にします。何事も腹八分目が丁度良い。

5月7日
 久々の更新がこれです。いやぁ笑っちゃうね。とりあえず一週間したら元に戻りますので。
 vaio欲しいやつが生産完了ということで買えませんでした。ヤフオクでも駄目だったしなぁ〜。がく。

4月15日
 PCはDynabookにしようと思っていたのですが、希望のモデルが生産完了ということでボツ。結局またVAIO(FX-55)になりそうです。やっぱりソニー星人なのですね。

 ヤフオクで出品したSLG&RPG関連書籍は今日締め切り。季刊TACTICS全7冊セットが20koverというのは前例があった分そう驚かなかったのですが、別冊RPGマガジン2冊セットが2k突破には驚き。開始0.5kと言うのもあるが、折り目付いて状態悪いのにこれだからなぁ。既に定価を超えています(^^;。
 来週はゲーム系やらを出品して総額50k獲得を狙いたいところ。これもみんなPCの為っすよ。

4月12日
 ヤフオクで落札したAVセレクターJX-S777(Victor)が到着する。ビデオ編集が目的なんですよね。配線がかなり複雑ですが使いこなせれば強力な武器になりそうです。ああ、DVデッキも欲しいですな。

4月10日
 ASLモジュール一気買い。「Gung Ho!」以外全て購入。絶版状態じゃなくなったので総額5万円以内で収めることができました。高い買い物に思えそうですが実際の所安いんですよ。まだまだ買わなきゃいけないモジュールはあるのですが、しばらくはユニット切りとルール勉強に励みましょう。あと和訳もね。
 ところでだれかシミュレーションゲーマーいません?当然ボードゲームのね。

4月9日
 新しいPCが欲しくなった。今使っているノートPCって、98年の11月に購入したからかれこれ30ヶ月近く使っていることになるのである。P2−266なんていまじゃ売っていないからなぁ。。いまのマシンでも性能的には問題は別段無いのだが、昨年道路に叩きつけて以来物理的破壊の心配がでてきたのである。まぁ、持ち運びは剥き出しのままカバンにGoというのも原因と言えばそうなのだが…。
 ということでPC選び。

4月7日
 サッカーハシゴ観戦第一試合:鹿島×磐田(国立)
 第二試合:横浜M×浦和(横浜国際)
感想は後ほど追加。

4月6日
 ナビスコカップのチケットプレゼントが当たった。今月18日のナビスコ1回戦横浜M×水戸の試合のものである。自由席だがタダ券なので良しである。平日の試合なので満員と言う事は無いだろう。ということでアウェー側のバックスタンドで観戦の予定。飯どうしようかな?

4月1日
 今年も嘘つけなかった。