日誌 05年1−3月分

05-03-28[etc]本日から入院です。
 10日間ほど痔ろうの根治手術で入院です。元気あるのに病院に行くと言うのが不思議な感じです。まぁゆっくりしてきますわ。
 それにしても痔話だけで4時間以上話せるぐらいのネタになったなぁ。誰も聞きたくないとは思うが。
05-02-27[net]いろいろいろいろ
 今年の重大ニュースに確実に入る件がふたつ。
 まず2位が自分の結婚。つーことで今年の九月に結婚することになりました。式場とかは決まったんだけどあとはまだまだと言う感じです。だったいそがしいから。2週間前まではこの件がダントツで1位でした。
 で現在の1位なんですが、来月痔(痔ろう)の手術することになりました。3、4年だましだましで過ごしていたのがついに爆発してしまいました。応急処置(膿みだして炎症を抑える)で仕事1週間ほど休んでしまいました。今は沈静化していて、空きベットを待って入院と言う形になるみたいです。ということで、今は痔に夢中な私。
 結婚だけなら6月あたり旅行も考えたんだけど、痔でなにもかも吹っ飛んだみたい。仕方ないか。とりあえず来週S字結腸内視鏡検査。
05-02-22[net]忙しいというかなんてゆーか
 いろいろいろいろあって書くものもかけない落石です。このいろいろいろいろも書かないと。
 で、13日間で何があったかというと
CS第一戦の後に祖父が危篤になってバスツアー田舎でキャンセルして、祖父持ち直して田舎で第二戦見て翌日横浜に戻って、その翌日に祖父の様態が急変して死んじゃって、告別式に出るために再び田舎に戻って、そこで草津戦結果だけ知って祖父の出棺を見て横浜に戻ってきたと言うことを書くつもりです。
 田舎(鹿児島県垂水市)に一週間で二往復したのも初めてだが、二往復目のとき田舎に滞在した時間がわずか14時間というのも初めて。正直ハシゴ観戦よりも疲れました。

 で四十九日も終わったわけだが、今年はまだまだ忙しい。サッカー観戦を止めたとしても(止めません)忙しいからたち悪い。このいろいろいろいろは後で書きます。
05-01-09[jump]今年は本を出すことにした。
 ということで夏コミの申込書を入手。
出す本と言ったら「ジャンプ目次目録」しかないでしょ。
自分の勢いから今しかない予感。
05-01-08[net]久々に書いてみた。
 久々にソフト立ち上げてみた。10−11月はサボっていただけだが、12月は忙しかった。私的で忙しかったCS第一戦からまともに休めませんでした。つーか、今日ようやく病院にいけたわけだが。
 とりあえず、12月5日のCS第1戦から17日までの13日間は印象深いというか結構ハードだったので書き残そうと思う。自分のために。
 今年はもっと忙しくなる。
05-01-08[music]2004年俺的Best3
 1位:Lost in Translation / o.s.t
 自身初の海外旅行(一人旅)の直前に見た映画。異国の地で主人公達と同じ気持ちになるんじゃないかと思ってしまう。振り返れば、その不安感と言うのも生涯で一度しか味わえないものであった。サントラを聞くたびになんともいえないこの気持ちが蘇る。
 2位:World Line / Studio Apartment
 J SPORTSのプレミアシップのハーフタイムで使用されていたBGM「Flight」。偶然耳にしていきなり自分の琴線鳴り捲り。聞いた5分後にBGM検索完了。15分後にはamazonで速攻注文した今年の冬一番の一枚。ネットって便利だなぁとしみじみ思ったりもした。どちらかと言うと夏の雰囲気なので2005年度の"俺"八重山キャンペーンBGM内定。
 3位:バニラ / サンタラ
 違うジャンルの歌でも大丈夫じゃんと思った一曲。フォークとカントリーとブルースの融合。CCCDになってなければ買っていただけに残念。まぁ。これからはCDでの発売になるから安心して買えるかな。昨年生で見た2組のうちのひとつ。
 次点:Forza / Nelly Furtado オンナノコノキモチ / POSCOIZM などなど