落石総研らくせきそうけん

 見てる人いねぇだろうなぁ。
 引っ越すので、今まで使っていたネット環境変わる事になります。
 ひとまずデータ系は一旦見れなくなりますわ。
 あとDTIから引っ越すかも。
 とりあえず6月”落石総研”でググるんだ。そこに出ているサイトが移転先だ。

本日の更新11-04-04 落石日誌
11-04-02[etc]とりあえずサイト移転すっかも
 上にも書いてあるけど、引越しに伴いデータ置き場に使っていたKDDIのHPスペースがなくなります。んで、自分のPCかなり挙動がおかしくなっているので大掛かりな更新できないのね。んで、新しいPC購入するまではサイト更新はおろかインターネット接続も危ういかな。5万円台で手頃なPC購入したいと思ってます。今使っているPC、win2000のP4 2.3Mhzだから、5万円台でもこれよりは格段に早いよね。
 昔録画したビデオ見ているんだけど、押入れにずっと入れっぱなしの割にはテープしっかり生きてますね。2011年時点でのお宝というのもありますわ。それでもある程度は処分できますな。一度内容チェックして、次の再生はDVD焼く時。ビデオデッキ(S-VHS)自体在庫無いから再生ヘッドの扱いは慎重に。
09-06-06[JUMP]ジャンプ繋がります。
・国会図書館にも現代マンガ図書館にも無かった、唯一の号。71年7号を入手しました。ということで創刊号から現在までの完璧なデータを掲載できることになりました。
 各種データも修正、というか正式なものに変更しないとね。こうなったら02以降のデータも再開することが大事だね。
 また国会図書館に調べに行くのも楽しいですね。
・ジャンプに限らず書きたいことは山ほどあるのだが時間が無い。まずは、メモにとって忘れないように残しておこう。
09-02-20[JUMP]まだジャンプ買い続けてます
 ジャンプ調べないまま、結構たまってしまいました。早く何かしらしないと大変なことになるので、何とかしないといけません。
07-10-09[net]自分のサイトを改めて見てみる
 結構密度濃いことやっているんだなぁと再認識。もっとも、更新が止まってしまったので中途半端になってしまっているのは反省するところ。正直アイデアの湧き出るスピードは年々落ちてきているけど、アイデアの大きさは昔と遜色ないと思ってる。山崎武が二冠取っちゃうぐらいだからね。
 まずはまた動き出してみよう。それからです。なんたって、サイト開設した時点でジャンプは30年分あったわけだし、現在の未調査分は10年無いんだから余裕でしょ。
07-10-08[JUMP]HUNTER×HUNTERが連載再開したので
 ものすごく久々にジャンプ買いました。
 この前買った号が2005年34号。今回は2007年45号。それでも読んでいる作品は変わってません。
 そろそろ目録作ります。
07-05-17[ad]覚書
 アドミュージアム東京「第13回 中国広告祭 受賞作品展」 今月19日まで(リンク→
 AXEのCM動画まとめているサイト→他にもいろぴろありそう。
07-05-09[etc]やっぱり相変わらず。
 暑い。といわれるほどでもない。慣れですね。
 健康診断の結果はなんら問題無しでした。ビバ!粗雑な俺の体。
07-03-19[etc]相変わらずです
 とりあえずいろいろ。最近のプチ心配といえば、職場の定期健康診断を受けた日の夜にインフルエンザみたいな感じの病気にかかってしまったので、血液検査の数値が不安なことです。ちなみにインフルみたいな病気は自力で治しました。
なんか連絡あったらここにして→rakuchanあっとまーくpluto,dti,ne,jp(最近読めるようになった)70243