日誌 04年12月分

12月5日−17日
 5日
 CS第一戦。自分にとっては00年の鹿島×横浜以来の生観戦。思えばあの試合見て鹿島嫌いになったんだっけ。もっともそのときは純粋な横浜サポと言うよりも、柏の試合をたくさん見る蝙蝠野郎という感じだったけどね。蛇足だが、横浜にのめり込んだのは翌年の残留争いから。
 観戦数の多くなった今となっては指定席観戦など無理な話。自由席での観戦となるわけで、19時30分キックオフなのだが、9時には新横浜に向かって車を走らす。そんな時親父から電話。祖父(鹿児島在住)が入院したとの事。うちの祖父は86(年末誕生日87)歳と結構高齢で今年に入ってから入退院を繰り返しているのだが、今回はかなりヤバイと言うこと。なので危なくなったら親父の代理で鹿児島に向かって欲しいとの事。自分も忙しくなるのだが、親父はもっと忙しいので仕方の無いこと。第2戦のバスツアーも申し込んでいることだし、できればCS中は頑張って欲しいなぁと車の中で思ったりもする。とりあえず今日明日は問題無いと言うことなので、頭を切り替えて今日の試合に集中する。(未完)