日誌 01年4月分

4月26日
 今年も無事この日を迎える事が出来ました。とりあえず、これからもよろしく。と自分に言ってみる。

4月25日
 二日待ったがNHKは来ず。

4月23日
 久々に部屋の掃除。とりあえずビデオテープと溜め込んでいた雑誌の処分以外はあらかた終了。一息ついていたら呼び鈴が、出てみるとNHKのお兄さん。私、疲れていたので払うといってしまいました。とりあえず自動引き落としだけは避けよう。

4月20日
 磐田×横浜の帰り道。晩飯にと掛川駅前の牛角に入った。が、あいにく店内は満席。仕方なく他の店に移ろうとしたとき、店員さんが次回ご来店の際にと割引券をくれた。ラッキーと思いながらその券を見てみると
 「掛川店のみで有効。5.20まで」
…一体、いつ使えって言うんだ(汗)

4月11日
 もうすぐ広島に行くのだが、本当に朝5時起きでいいのか不安になってきました。ってゆーか石垣の時は6:30出発便で親に羽田まで連れて行ってもらったのだが、4時起きだったじゃん。とりあえず30分起きるのを早めることにします。っていうか寝ないほうが得策かも。そんな、寝不足を避けたい今週に限って睡眠時間激減はマーフィーがよく話していました。

4月8日
 「レッスルマニア18」を見た。ホーガン×ロックかな今回の俺ベストバウトは。HHHも良かった。キーブラも素敵だがトリッシュも可愛かったなぁ。そういう私の最近の好みは乙葉です。

4月4日
 「Japanese only」という表現を使う気が無く、どこかにいい表現無いかなぁと探していたら見つけました。昔常駐していた草の根BBSの参加者のサイトでいい表現を使ってました。なので勝手に使わせてもらうことにしました。そのサイトでの訳は「ここに書いてあることは判ろうと判らなかろうと日本語です。判らなくても知りません」てな感じ。
 「このサイトを見るには日本語フォントを入れやがれ」というのも探してます。うっかり見つかるのが楽しいので、見つけても教えないでください。

4月3日
 小机競技場でマリノスと横浜FCの練習試合がありました。ただしサテライト。内容はサテライトとはいえ力の差がはっきりと出ていて、90分を通してマリノスのスピードが際立っていました。横浜FCも4トップで応戦しようとするも攻撃に行く前に悉く潰されてしまう。だからと言ってマリノスが素晴らしかったかというとそうではなく、木島や坂田は決定的なチャンスに何度もシュートを外す。まさか、去年のマリノスのサッカーがここで見れるとは思っていませんでした。久々に石川を見たけど早くトップで見たいなぁと思う動きでした。頑張って欲しいものです。試合は6−0(前半1−0)でマリノスの勝ちでした。
 ちなみに私の周りをフリエの集団が囲んでいたため、大人しく見ていました。

 小机競技場までは自転車で行きました。往復途中寄り道ありの28キロを1時間45分という記録。7月の札幌遠征まで記録を伸ばせたらと考えている最中。また今回自転車運転時はTシャツ1枚だったのですが、それでも結構汗をかきました。札幌遠征の際は背負う荷物も多くなるのでそこのところをうまく考えないといけないと思いました。

 とりあえず4/13JAL広島行きのチケットを予約しておく。明日帰りの高速バスの予約をする予定。あと、広島戦のチケットも。

 J1 1st 第7節(4/20) 磐田×横浜(ジュビロスタジアム15:00)行程
 20日08:08横浜発熱海行東海道線乗車
     09:31熱海着。09:39発豊橋行に乗り換え
     11:50磐田着
     15:00試合開始
     18:04(18:22)磐田発東海道線乗車
     18:19(18:36)掛川着
     18:22(18:56)こだま乗車新横浜着19:49(20:26)
 こっちは楽勝。まぁ問題は翌日が仕事(8時出勤)ということだけだな。

 覚書:VideoMusicCh.の開局特番「24時間歴代洋楽PV垂れ流し(実際は違う題名です)」の選曲(いろんな意味で)良すぎ。

4月2日
 J1 1st 第6節(4/13) 広島×横浜(広島ビッグアーチ14:00)行程
 13日00:11横浜発ムーンライトながら乗車
     06:56大垣着。普通・新快速を使って新大阪に向かう。
     08:56新大阪発ひかり363号乗車
     10:31広島到着。お好み焼きを食った後、ビッグアーチに向かう。
     14:00試合開始
     20:10広島空港発のJAL176便で戻る。
     21:30羽田到着。お疲れ様でした。
 以上のような行程を組んだのですが、いきなりJAL176便が満席に。それの前後にあるJAS、ANAの便は席が空いているのですが、JALでマイレージを溜めている私としてはそれ以外の会社はなるたけ乗りたくないのである。
 まぁ翌日は予定を空けているので19:30の横浜行き深夜バス(横浜着翌08:00)に乗るという手も無くはない。でも、その場合マイレージが稼げなくなってしまう。なんか本来の目的からずれている気がする。
 羽田発広島行のJALの始発に乗るという方法もある。これならマイレージも稼げるというわけだ。この際の不安は出発時刻が06:55。5時過ぎには出発していなければいけない。起きれるだろうか…。
 交通費は飛行機およそ17000円・鉄道15000円・深夜バス12000円。あまり考える時間も無いので明日には決めたいと思ってます。

 バグルスの「ラジオスターの悲劇(Video killed a radio star)」のPVを見る機会があった。PV自体はそれほどでもないのですがこの曲以後MTVの時代が来たかと思うと感慨深いものを感じます。

 4月に入ったので花粉症の薬を飲むのをやめました。というよりなくなりました。今年は去年に比べて症状が軽かったので今ではマスクをしているだけである程度抑えることが出来ます。あとは食事と睡眠時間をうまくとろうと思ってます。

4月1日
 新年度の休みは全てといって良いほどサッカー(特にマリノス)にぶつけています。結構アウェーも行く予定になっているのですが、そのほとんどが日帰りか車中1泊の強行軍。どんな日程になるのかは明日書きます。馬鹿だ。

 WWF SHOPZONE体験記 第2回
 なるようにしかならんと開き直っていた自分のところにまたメールが到着した。当然2通。内容は前回と似た文面なのだが何が違うのかわからない。仕方がないので翻訳サイトを使って文面を調べたところ、どうやら「品物の注文」のお知らせだった。
 「あれ?」
 最初に到着したメールの内容だと思ったことが2通目の内容だからだ。あわてて最初のメールの文面も翻訳してみるとその内容は「クレジットカードの認証」だった。プチ人生綱渡りという感じである。早く発送のメールが欲しいと思うのであった。