日誌 02年6月分

6月21日
 昨日は終電で家に帰ったが、今日は終電で出かける。

6月20日
 久しぶりに終電に乗る。改札を出た時後ろを振り向くと、背広を着た人達が溢れるように出てくる。背広って年に数回しか着る事が無いので馴染みが無い。ふと、仕事を選ぶ際に背広を着たく無いと思って今の職場を選んだ事を思い出した。今でもそれは変わらない。
 来週は研修がある。着慣れない背広をまた着ることになる。

6月19日
 1998.6.13 ナイジェリア戦 まさかの敗退に衝撃を受けたが、それよりもラウ〜ルの華麗なダイビングボレーに全てを奪われる。試合の印象もそのシーンしか残っていない。この瞬間からスペインを応援しようと思った。
 2000.6.21 ユーゴスラビア戦 1点ビハインドの後半ロスタイム。予選突破には勝利以外無い状況の中での奇跡の逆転劇。逆転弾は泥臭いシュートだったけど、とてもじ〜んときた。
 2000.6.25 フランス戦 後半の土壇場ラウ〜ルまさかのPKミス。責める事なんて出来ない。
 2002W杯。とりあえずスペインが優勝したらレプリカ買おうと思った。もちろん背中には「7 RAUL」と付けて。

6月18日
 さぁ、給料日がやってきた。幸いにも財布の中にはまだお金が入っているので今週は安心。と思ったら自治会費の徴収ということで一年分一括で4000円がさようなら。早速使わなきゃいけないのか。がっくし。

6月16日
 ひとり暮らしをはじめて18ヶ月程経過したのだが、家にいた時と違うと思った事がある。落ち込んだ時(鬱状態?)の沈み具合が深いのだ。家にいた時は親と毎日会話していたから、それで多少ストレスが抜けていたんだろうと思った。そんなことを久しぶりに父親と話して思った。

6月13日
 週刊「日本の天然記念物」を買い始めた。この手の週刊物を買うのは週刊「エアクラフト」以来16年ぶり2度目である。前回は何冊出るのか見当もつかず40冊程度で挫折してしまったのだが、今回は全50冊と分かっているだけに揃えられそうな予感である。
 ちなみに「エアクラフト」何冊まで出たんだろうなぁ。三桁は優に超えていたなぁ。
 週刊「恐竜マガジン」って恐竜一体分出たのかなぁ?

6月12日
 4時就寝→15時起床→18時昼寝→20時起床という学生時代並みの怠惰な生活。外に出たのはニッカンとおにぎり買いに行った5分間だけ。こんな1日もたまにはいいもんだ。
 TVモニター+VAIOモニターの2試合同時観戦は面白い。特に今日のB組ESPxSAF、SVNxPARは良かった。前半終了時は南アフリカがかなり有利だと思ったんですが、後半入ったら二転三転で遂に逆転とワクワクものでした。このけっかBEST16でカーンxチラベルのキーパー対決が見られるのですね。一方はESPxIRLかぁ。申し訳ないがESPを推します。
 アルゼンチン1次リーグ敗退に衝撃が走ってますが、自分としてはスウェーデンサポの人が面白いので可。
 山口裕香里チェキ。

6月11日
 仕事終了後横浜国際まで行ってきました。そこで行われるKSAxIRLのチケットは手に入らなかったのですが、とりあえず雰囲気だけでもということで競技場に。結果、アイルランド人サポ最高。無茶苦茶楽しいです。決勝でまた会いたいものです。でもスペインとか絡んでいるから複雑。
 本日のハイテンション。ワニの帽子被ったサポーターと一緒に写真とってもらった。うきうき。

 ヒゲ剃っておけばよかった。

6月10日
 日本W杯初勝利。とても嬉しい事なのですが一夜経つととても醒めてしまいました。駒場の状況を知ったから?試合後の馬鹿騒ぎを見てしまったから?あまりの暑さで疲れていたから?立川志加吾の落語で馬鹿笑いしたから?レコード投げW杯でデンマークが優勝したから?
 あと5000マイルで国内線往復航空券獲得。来年はただで石垣行ってやる。

6月9日
 NEW ORDER「WORLD IN MOTION」のPVをようやく録画に成功する。早速mpegmpeg。
 2泊3日で台湾計画。4年後に向けてドイツ貯金。とりあえず11日のIRLxサウジチケット獲得祈願。
 GAMEWATCHの「FIRE」が無性にやりたい。当然ワイドスクリーンじゃなくノーマルの方ね。ちなみに自分は「パラシュート」「マンホール」を持っていました。

6月8日
 職場でちょっと自慢。
 職場の人に「落石さん生き急いでないかい?」と言われた。
たしかに今年はかなり密度の濃い日々を過ごしてる。喜怒哀楽さまざまな体験をしている。このままあと半年間突っ走ったらどうなるんだろう。少し走る速度を落としてみようか?でもこの勢い止まらないんだよなぁ。ま、その時はその時。

6月7日
 生きているうちに二度とないであろう日本でのW杯。初めての生観戦。マスターカードのCMじゃないがpricelessの感動でした。
 早いところレポ書かなきゃ。

6月5日
 怒涛の8連続出勤もなんとか乗り越えられました。おかげで結構身体が絞れました。って、これ以上絞っている場合じゃないのですが…。とりあえずあと5キロは太りたい。

6月4日
 はっきり言ってへばってます。でもW杯が楽しいので乗り切ります。