日誌 00年8月分

8月28日
 職場のプリンターを使ってPeachjohnの梅宮アンナの画像プリントしていたら、赤色使いきってしまったみたいです。なんでフルカラーなのに黄色っぽいのかなと思ってたんですが、写真屋つかってたらいろいろやってたらはっきり判りました。ま、証拠は残してないからいいか。
 今週1週間の接続時間は16時間ほど。サイトの改築作業やら接続しない作業も増えたので、上手くいけば60時間を切ることも不可能ではないな。それでも、多いんですけどね。
 今年初めてスイカを食べた。しかも単独ではなくて、アリラン亭の冷麺に入っているやつ。でもおいしかった。

8月23日
 dtiのサポートページで先月(7/21〜8/20)の利用時間を問い合わせてみる。結果、なんとびっくり87時間。タイムプラスに入っているので5分10円としても単純計算で100k.over。7分10円の時間帯も使っているので100kの壁は越さないと思うが、はっきりいってやばい。もっと調べてみると先月も80時間…。どうも、動画調子に乗って落としまくっていたのが原因のようである。
 運が良かったのが、問い合わせしたのが月初めと言う事。今月は半分に絞ることは無理だとしても、60時間台に抑える事を目標にしようと固く誓うのであった。
 テレホの時間帯はそんなに使わないんだよなぁ。自分、ほとんど昼間の時間帯だからなぁ。フレッツISDNにすれば安く上がるのだが、来年地元で導入予定のASDL狙っているので、辛抱なのである。というよりも、なんとかしなきゃなぁ。

8月22日
 甲子園もとうとう決勝戦。智弁和歌山(和歌山)×東海大浦安(千葉)の一戦は密度の濃い試合であった。もっとも振り返ってみると、手のひらの上で思う存分浦安を遊ばした和智弁がその後公開処刑モードで瞬殺した、という印象であった。
 よく、決勝戦ではエースが疲弊して思う存分力を発揮できないと言う事がよくあるが、仮に一回戦で当たっても和智弁が勝っていたと思う。それだけ彼らの打線は凶悪であった。しかし自分としては、畠山水野の池田高校(徳島)山びこ打線のほうがインパクトが強いのは何故だろう。池田×広島商の決勝戦も凶悪だったが。

8月21日
 「サイキックミーティング」は濃かった。つくづく自分はゲスいなぁと再認識した有意義なイベントであった。
 あとは知人に頼んであった。WOWOWのサザンの録画を待つばかりだと思っていたらその知人から錯乱メール。何かと思って読んでみると、デッキが壊れて録画できなかったとの事。かなりのショックはあったものの「デッキ憎んで人を憎まず」ということで冷静を保つ。しかし、その晩「実はデッキは壊れていなかった」という内容の夢を見たときは落ちこんだのであった。朝の芸能ニュースのサザンの映像で更に倍増。
 九月中に再放送ぷりーず。

8月20日
 私の目の前に二つの選択肢がある。ひとつが「サザンの茅ヶ崎ライブ」もうひとつが「真夏のサイキックミーティング2000」。見ることが出来るのはどちらか一つ。私は迷うことなく「サイキック」を選んだ。
 人として正しい行動ですよね?(Y/y)

8月15日
 「女帝」のムック本が出ていたので出勤前に立ち読み。彩香ママいいねぇ。実の所、話の最初の方は知らなかったので、これで理解できたので一安心。といっても単行本にして二巻程度なんですわ。先は長いっす。とりあえずマンガ喫茶で一気に読もうかと考え中。

 「女帝」「クロカン」「湯けむりスナイパー」「借王&食王」が親父系雑誌の中でのお気に入り。ジャンプなどの少年誌・青年誌でも面白いマンガはたくさんありますが、親父系にはそれらに無い要素(現実的な夢・どす黒い欲望・謀略などなど)が詰まっているんですわ。これに嵌れば嵌るほど少年誌がつまらなく感じちゃうんですわ。参った参った。

 でも、親父系雑誌を侮る無かれ。宝石がゴロゴロつまっているぜ。

8月14日
 有明祭に行ってきました。結局二日目しか参加できませんでした。柏で朝まで呑んだ後、帰りの常磐線の車中で雨を見ていたら急にテンションが下がってしまいました。傘持っていたとしてもそのまま帰ったと思います。やっぱしサークル参加が一番ですな。
 ということで二日目ですが、音楽CD系と非電源系ゲームの2箇所を重点に回りました。トルバとみゅーはお約束。お気に入りのWaterclockがあったので○。んで、最大の収穫がTOY LABELの「金持ち男’90」。当初は面白い音源サンプリングの冗談ソングかと思って購入してみたら、そうではなく、面白い音源を使ってはいるが、内容は直球ストレート、硬派です。自主制作のCDって何度か聞いたらゴミになるのがほとんどなんですが、これは違うね、お気に入りっす。一生ついていきます。
 こんな出会いがあるから有明祭はやめられない。

8月12日
 最近「SEB110」ばっか聞いています。もっとも聞くのはDisk1と2。3枚目のJ-Euroはとりあえず1回聞いてお役御免です。しょがないですよ、もともとEURO用に作った訳ではないからね。特に浜崎は無理過ぎだったなぁ。
 午前は有明でコミケ−夕方から柏でサッカーそのまま呑み−翌日再び有明。これが明日のスケジュール。台風迫っているんだよなぁ。

8月11日
 飲み会に行く途中本屋に寄った所、「ビーパル」でスキンダイビングの特集がありかなり自分の触手が動いた。しかし、飲み会の費用がいくらになるか想像つかなかったので翌日買えばいいやと判断、本屋を後にした。
 翌日、出勤時にいつも寄るコンビニで昨日チェックした「ビーパル」を探してみたら、なんと表紙が違っている。理由は今日最新号の発売日だった。しょうがないのでバックナンバー探しに行く事になるのでした。

8月9日
 えっ、マッスル北村死亡!!!(該当記事)。

8月6日
 映画「WHITEOUT」いいですねぇ。ケンイシイのテーマ曲いいですねぇ。スピード感、スチール感、冷たさがストレートに伝わってきてとてもカッコイイです。PVとかあるのでしょうか。「EXTRA」の時みたいに森本晃司が作ってくれませんかねぇ。ということで「WHITEOUT」は良いです。
 映画の内容ですか?そんなもの、知りません。

8月5日
 「SEB110」を購入。通して聞くと初期の頃と比べて今の曲はテンポが速くなってます。Mixによる所もあるけど、やっぱし早くなっているなぁ。
 そろそろ「WIRE00」にむけてTシャツ探しに行かないと。あればいいなの条件付きは「NU/KE」ブランドの物。吉祥寺のSHOP33まで出陣だ。

8月3日
 ロゴ作らなきゃ。
 今月は12日の柏×清水戦以外は観戦予定は無し。
 「田宮模型全仕事」を見ていると無性にプラモデルが作りたくなってくる。ガンプラは別として、F1は当時ブームだったこともありよく作りました。今も押し入れには、買ったはいいがビビってしまい作れずにいる「1/12 Ferrari 641/2(F190)」があります。頑張って作ってみたいなぁ。とりあえず、リハビリとして「1/20 Jordan 191」からはじめようかな。

8月2日
 「キタキツネ物語」みたいなタイプの番組って当時は無かったのかなぁ。今改めて見てみるとNHKBSとかでやるドキュメンタリーのラストハッピーエンド版ですな。

 Iria1.06が公開されましたけど、設定をあまりいじっていない自分としてはserverによっては1.05との併用になりますな。
 しっかし、イリアだのらるちだのあから〜だの深い場所に入りこんでいるなぁ。どうするんだろうこれから。ずぶずぶ。

8月1日
 「ER」のファンサイトでアメリカで放送している第6シーズンのあらすじを見てしまう。「パンドラの箱」とはこのことを言うんだろうと実感。いやぁ、見るんじゃなかったねぇ。残った「希望」といえば9月から第7シーズンが始まることです。
 つーことで今日BSで放送されている回でロス先生最終回。