日誌 02年9月分

9月30日
 今日から3連休。連休中は1日1食という生活パターンでいきそうなので、あごの痛みも引くような気がする。この3日間飯食べないし人とも会わないのであごをゆっくり休ませられそうである。体重は減るがな。

9月28日
 「火山高」のチケット無事ゲット。あとは必死に仕事終わらせるだけ。
 21世紀を過ぎても阿宮美亜は生き残っていたんですね。ちょっと懐かしく思いました。

9月27日
 国際ファンタスティック映画祭の前売り発売明日からだ。無事オープニングの「火山高」のチケットが取れるかドキドキ。

9月26日
 あごがまだ痛い。数年前にあご外してから左あごの関節がコキコキ鳴るようになってたんだけど反動が来たかなぁ。出来るだけ使わないようにしたいけどそうもいかないし。じっくり直せるといいなぁ。

9月25日
 KAGAMIの「Romantic Time Slip」にウットリ。

9月23日
 デスクトップの壁紙を目からビームが出ているものに変えてみた。

9月22日
 あごが痛い。原因があごなのか耳なのか歯なのか分からないのが大変不気味です。疲れがたまると口が開かなくなる前に何とかなってもらいたいものです。
 VAIOタワーにエクセル入ってない事を思い出す。さてプリントアウトどうやろう?

9月21日
 ジャンプのデータをまとめる前に、VAIOタワーの動画データの整理をやってます。CMカットすると結構サイズが節約できるんですね。それにしても、こういう作業は夜も更けきった頃にならないと能率が上がらないのでしょう?不思議です。

9月20日
 ここ数年はPC1年おきに買い換えているから、OSのアップデートやらなくなったなぁ。ノート型については使い倒して壊してしまっているからなんだけど、デスクトップは頑丈だからやっても問題ないんだよなぁ。まぁ面倒なだけだと思うけど。
 就職後に購入した98Xaの時はWin3.1→95→98と3段階上がったからなぁ。しかも2000年の現役終了までフリーズ知らずだったから、最強の安定度を持った機体だったんだなぁと感動してみたりもする。VAIOに移行して最初に感じたのはPCのフリーズは良く起こるということだったからなぁ。
 現在のOS。デスクトップ(98)ノート(Me)。OSのアップデート予定は当分無し。

9月18日
 体重は57−58キロを行ったりきたり。
 以前VAIOタワーにDVD−RAMを導入したのだが、その副作用でGIGAMOとORBが認識していません。SCSIの設定変えれば解決すると思うのだが分解するのが非常に面倒になっております。MOの方は取り急ぎ参照したいDATAがあるのでUSB対応の安いやつを導入しようかなぁ。ORBはマジどうしよう。
 そんな私のVAIOタワー誰か買ってくれません?P3−750/256M/HDD80G/CD−RW/DVD−RAMという構成です。

9月17日
 寒い。蒲団から一歩も出ませんでした。

9月16日
 WWE「サマースラム02」。HBKvsHHHの試合に感動。今年のロイヤルランブルに続く名勝負に認定。
 WWEのTシャツ着て旅行に行くと、結構旅仲間同士話が合います。ただし男性限定。女性からは話し掛けられたことは一切ございません。

9月15日
 「ローマ人の物語」が文庫本になっていたので購入開始。いいねぇ。
 食玩Jリーグコンプリートまであと4体。残りは松田・明神・森岡・鈴木隆行。あと1つ、欲を言えば2つ集めたら残りはヤフオクに走ろう。

9月14日
 どうも体重が59キロを越すと自動的に減らす作用があるらしい。太るって難しい。

9月12日
 JALのバーゲンセールのチケットを無事獲得。これで11月の帰省は往復2万円−で鹿児島を往復できます。ちなみに鹿児島といってもわたし薩摩隼人じゃありません。大隈半島の生まれです。

9月10日
 WOWOW見れる知り合いに録画してもらったシティボーイズ「パパ・センプリチータ」を見てる。サントラ探さなければ。

9月9日
 住基ネットのコード通知表が届く。私の番号は六対子テンパイ。ダブリーなのでかなりの高得点が望めます。

9月8日
 NHKの劇場中継でMOTHER最終公演「ロングディスタンス」をやっていた。何度見ても良いなぁ。また昔のビデオ探してみよう。青山円形劇場を一番効果的に使った劇団でした。嵌っていた頃観ていた劇団どんどんなくなってしまうなぁ。新規開拓の体力は無し。

9月6日
 今日の晩御飯のお金で記念硬貨を使う。
 部屋に一匹だけいる蚊が始末できなくて微妙に困り中。寝ている間に血を吸われるだけなので害は無いのだが。羽音で安眠を妨げられる前に何とかしたいものだ。

9月5日
 買い物のお釣りでW杯記念500円硬貨を受け取る。多分一両日中に使ってしまうだろう。
 ニューロキューブに興味津々。

9月4日
 非番だったので、なんとなく日帰りで伊豆熱川まで行く。当然温泉露天風呂。ということで海岸沿いにある高磯の湯(500円)を選択。海岸が真横にあるこの温泉、なんだか気持ちも大きくなる。今日も気温は高く、温泉よりも直射日光のほうが熱いんじゃないかと思うほどだった。
 その後バナナワニ園に行く。実に25年ぶりに行ったのだがバナナ園、ワニ園、花園と3ヶ所に分かれていたとわ知らなかった。もっとも前回来た時はワニ見てずっと泣いていたからなぁ。レッサーパンダZONEもあるのね。
 滞在時間3時間弱だったがリラックスできてよかよか。

9月3日
 今後のAV機器購入計画として、輸入版用にリージョンフリーのDVDデッキと編集用にHDDレコーダー、保存用にDVDレコーダー。理想は電子の要塞。

9月2日
 あまりにも疲れたのでamazon.co.jpで注文の嵐。とりあえずWIRE02とW杯写真集。シンプソンズのDVDを購入する。いい加減ERも揃えないと。

9月1日
 ハードディスクケースを購入。解体して以来ほおって置いたVAIO864の内蔵HDDのデータを見ることが出来た。時間を見てこの中のデータを移行する事になる。ちなみにHDD本体の厚さがケースを若干上回っていた為、コネクタに直接という暑い使用法をかましてます。壊れないうちに移行させなきゃ。