日誌 00年7月分

7月30日
 マリノス駄目駄目っすよ。
 ジャンプデータのデザイン変更企画中。
 Dreamweaver3でサイトのデザインしたいんですが、うちのページ向きじゃないんです。
 来週の横浜×鹿島行こうかなぁ。でも国立は遠いなぁ。柏より近いか。

7月29日
 津田のドラマは当初「ケッ」と思いつつも最後まで見てしまいました。津田の息子って広島球場でも投げなかったかなぁ。

 夏の甲子園神奈川県予選、前日1−1のまま延長15回規定により引き分けに終わった「市立金沢×相模大野」の再試合をTVで見ていたんですが、またもや延長戦。このとも2校守りで勝ち進んできただけに、両方ともあとひと押しが出ず、さながら泥仕合の様相であった。スコアリングポジションにランナーが進んでも点を取る気がしないのである。んで、本当に無得点なのである。あきらかに東海大相模×桐蔭学園の1−0とは格が下でした。
 また再試合かと思っていたのですが、どうも決着はついたようです。

7月28日
 松下の内蔵式DVD−RAMの発売が9月に延びたので、うちのR72のメモリを増やしました。結果、256Mにパワーアップ。ついでに、アドビのイラストレーター9.0も入手して結構強力な構成になってきました。HDD80Gメモリ256Mか…でも、しばらくは動かす予定ないんだなぁ。
 それでも、試しに起動してみたら処理が速くなってました。

7月27日
 祝、背景バトル勝利。ファーストステージの胴上げ試合の画像が無かったのが悔やまれるが適当に探し出したのでよしとするか。フォトショップがあって良かった。これから一週間青田氏のサイトに行くのが楽しみだ。
 「kirakiraメロディ学園」って何者?

 ジャンプ系サイト、ネットサーフしていたらうちにリンクしてある所を新しく発見。コメントが「準備中」だったので、早いところサイト整備させなければ(汗)。中途半端で申し訳無いです。

7月26日
 大学時代の友人青田氏(サッカー系柏サイト「切腹倶楽部」主宰)から背景バトルのお誘いが来る。本来ならばサッカー系サイト同士でバトルがあるのだが、日にちが少なかったのか、横浜サポつーかファンのこちらにきてしまった。まあそれも面白いし、別に負ける気がするわけではないのでこのお誘いを受けることにしました。こうご期待。しっかし、ジャンプ系なんだよなぁ、うちのサイト。

7月24日
 「WIRE00」のチケット無事ゲット。あとはTシャツを買うだけです。

7月23日
 日比谷の野音で行われた「人間爆弾鳥肌実」を見てきました。鳥肌実については「鳥肌実・廃人の碑」を見てもらうとしてその感想ですが、なんとも不思議な空間でした。内容は強引な言いかたをすれば右翼の演説なんですが、それに超満員3000人以上の観客が詰め掛けていました。それも若い人ばっか。女性も多かったです。
 鳥肌氏の発言一つ一つはむちゃくちゃ危険というわけではないのですが、公の場所で言う事自体凄いことなんだよなぁ。それに結構観客笑っているんだよなぁ。このぐらいで笑うのか?いや、自分が真面目に考え過ぎてしまっているのか?う〜ん…。
 一時間という簡潔さも不思議さに拍車をかけていました。サミットと同日に開催というのも偶然なのかなぁ。

 鳥肌実ちょっと目が離せない存在です。

7月19日
 電気のライブアルバム「イルボン2000」を早速ゲット。実際のライブとはまた違った趣があって良し。ベストアルバム的な選曲になっていますが、始めて聞く人や「Shangri-la」しか知らない人は、下手に手を出すと後悔する作りになっていますので注意です。分かっている人は即買いね。

7月18日
 私、ゴキブリが大の苦手なんです。どのくらい苦手か分かる人は親族を除いたら二人だけじゃないかなぁ。ということで、一昨日の夜自分の部屋にゴキブリ登場。おかげさまで一睡も出来ませんでした。

7月16日
 水道橋方面に出かける時昼食は「かつ吉」と言う事に本日決定。

 石丸電気秋葉原店侮る無かれ。無いものだとと思っていた「シンシアアンソロジー」が普通に店頭においてあって、当然のごとく即ゲット。ある種、HMVよりも品揃え豊富ですな。

7月15日
 ボンジョビのライブに行ってきました。ボン・ボンジョビはカッコ良かったです。懐かしいのやら好きなのやってくれたし、アンコールも2回ありで大満足でした。ちゃんと予習しておけば良かったなぁ〜。
 でも、東京ドーム(つーか、ドーム全般)は音響は相変わらず最悪です。真ん中の席ならまだ聞けるんですが、どちらかに寄ってしまうと反響が厳しくなりますわ。コンサートはまだスタジアムの方がマシですわ。
 ツッコミ不可。

7月13日
 この三日間頑張って働いたのでタマにはぶらぶらします。
 今週はジャンプ感想はなし。柏×神戸戦の感想だけアップ。15日は近場の横浜×広島(三ツ沢)を見ようかと思案中。市原戦は遠いので行けそうに無いですわ。うすきいろスマン。

7月10日
 サッカー観戦からようやく帰ってくる。暑い。こんなに暑くても梅雨はあけていない。とりあえず寝ます。

7月9日
 台風が来るとワクワクするのは子供の時からのお約束。激しくなる雨風、夜通しやってる台風情報、刻々と入る各種警報。選挙の開票速報とならんで好きなイベントです。
 それはそうと、今日は柏までサッカー観戦があるのですが無事柏まで行けるかなぁと思っていたんです。だってこの雨でしょ、常磐線止まりそうですからねぇ…と思っていたら、台風のスピードが早かったのか峠も早く過ぎ絶好の観戦日和にと変わってしまいました。暑くなりそうです。
 今回は一種オフ会みたいなかんじで、ネットの人にも逢えるので楽しみです。

7月4日
 休みはPV落としまくり。ダイヤルアップで落とすのも辛くなってきたので、ISDNをいれようか迷い始める。ASDLまで我慢したいんですが、だれか電話回線貸してくれません?8時間ほど。

7月2日
 ボーナスが出たのだが、いかんせん財形貯蓄におもいっきり回してしまったので、非常に手取りが少なくなり贅沢できる状況では無くなってしまった。当初は松下のDVD-RAMを購入するつもりだったのだが、この分では「エキサイトバイク+ファミコン本体」で終わりそうな雰囲気である。さてどうしたものやら。
 もっとも、出るだけマシだという意見もあるのだが。

 29歳で年間100万の貯金って少ないかなぁ。

7月1日
 ここ数日そわそわしているので、落ちついてみようと思う。