日誌 03年4月分

4月30日
 「江頭in北朝鮮」を見に中野に行く。会場は「なかのZERO」というところで駅から徒歩7分との事。すぐ着くかなぁと思ってふらふら歩いたら30分かかってしまう。まぁいつもの事。そこでふとGPSが欲しくなった。道に迷わないためというよりもどういう経路をたどって迷ったかというのを見るのが面白そうなので。ただいま物色中。イベントの内容はとてもじゃないが書けません(笑)。

4月26日
 はじめてのハンバーグ。

4月25日
 あまりにも車が汚れているので仕事帰りに練習を兼ねて洗いに行く。場所はこの前の洗車場。1週間空くとかなりぎこちなくなってしまう。日も長くなっているのでこれからはちょくちょく乗って慣れることにしよう。ちなみに今日は満員だったので洗車は断念。

4月21日〜24日
 波乱の石垣・波照間島3泊4日は別枠で掲載。

03-04-24[travel]洒落で済む旅でした
 一歩間違ったら全く笑えない旅になってました。ともあれ無事に帰ってきました。早めに書きます。
03-04-21[travel]石垣出発2時間前
 もう15分しかないんだから更新している場合じゃないでしょ。ということで行くか。

4月20日
 ビンス×ホーガンに大興奮。旅行の準備いいかげんやらんと。

4月19日
 いろいろ「レッスルマニア19」放映の日。ネタバレを頑張って回避して無事ここまで着ました。ある程度の結果は想像がつく&予想の範疇内なので分かっても大丈夫なので良いんですが、SCSA×ロック様とHBK×Y2Jの2試合だけは想像がつかないので神経使いました。楽しみです。

4月18日
 駐車場の場所が桜の木の下ということで花びらやがくや枝など結構降ってくる。だから駐車場の空きがあったのかと納得する。なので非番の今日は洗車をしに行った。洗車場所というのも結構考えることになることを知る。確かに家からホース引っ張って洗うというのは無茶な話だし、そうなると洗車場に足を運ぶことになる。近場ということで見つけたのは横浜スポーツマンクラブ(http://www4.ocn.ne.jp/~spo-man/)内の洗車場。金曜日の昼間ですが結構洗っている人いるんもんだ。まぁ順番待ちするほどでは無かったが。まだ洗車道具を持っていないので今回は全自動でお任せコース。すっきりしたわ。ちなみに横浜スポーツマンクラブってマリノスの練習場があるところだったのね。それじゃ車で練習見に行けるかな。駐車場確保できればだけど。
 家に戻ってからは近所に新しくオープンしたホームセンターで洗車道具を買いに行く。徒歩で。車体の色が黄色というのは淡色系ということでよろしいんでしょうか?思いっきり初心者丸出し。相変わらずハンドルに力入っているので回数こなさなきゃ。

03-04-18[travel]石垣出発54時間前
 石垣島に3泊4日の予定ですが、今のところ往復の飛行機のチケットの手配、2泊目までの宿の手配、自転車のタイヤに空気を入れるまでやりました。まだ焦りません。

4月17日
 石垣島3泊4日の行程だったが無性に波照間島行きたくなったので行くことにした。いつもの宿「たましろ」に問い合わせたら相部屋だけど空きがあるとのこと。即予約入れました。さて、後の1泊の宿どこにしよう。

4月15日
 来週の月曜から4連休で石垣島に行ってきます。公務員で楽してるじゃんと思われてる半面、連休後は休みなしです。というかGW期間の祝日ほとんど出勤になってます。4,5日だけか。

4月13日
 初めてのドライブ。ということで親父と一緒に大雄山(http://www.daiyuuzan.or.jp/)にお参りに行った。それにしても今はお寺もサイト開いているんだなぁ。日曜の早朝の出発だったので渋滞も無く、余裕を持ってドライブできた。相変わらずハンドルに力入ってたけどね。片道60キロの距離は途中休憩をはさんでも結構な体力使いましたな。流石に帰りは疲れたので親に運転してもらう。キープレフト守っているわけじゃないんだけど、左に寄ってしまうんだよなぁ。
 大雄山までの国道よりもうちの近所の道の方が(大きい公園があるから)路駐が多く運転難しい罠。

4月11日
 納車の日。朝一かと思ったら午後3時ごろとの事。午前中だったら午後から出かけたのに残念。炊事洗濯をしながら時間を過ごす。午後3時ようやく車が到着しました。黄色のロゴ、平成13年登録と全然新しいことが判明、って買う前に確かめておけよ(苦笑)。程度も新しいのでちょっと掃除していろいろ楽しもうと思います。とりあえずミラーの調整だけ。点検表見たらこの車沖縄で使われていたらしく、ちとびっくり。

4月10日
 食玩の「世界名作劇場第2弾」いきなりシークレットのティンカーベルゲット。あとはヤフオクで集めりゃいいや。あまり美味しくなかったし。

4月9日
 職場の交通安全講習ということでズーラシアに行く。ズーラシアの中ではなく駐車場でやったんですけどでかいですなぁ。野毛山動物園とはえらい違いです。今度は園内に入ってみよう。オカピと言うのもいるらしいし。それにしても駐車場が森のど真ん中にあったので治りかけていた花粉症が余計ひどくなってしまった。鼻詰まりが凄いわ。

4月7日
 手帳を落としたらしい。昨日の行動を振り返ると浅草で昼飯を食べた所(notどじょう屋)というのが濃厚。仕方が無いので仕事上がった後取りに行く。店の電話がつながらなかったのでちと不安だったが、早いうちにと行って見たら案の定休みでした。しかも15日まで。浅草に到着午後8時わずか5分だけの浅草滞在でした。むなしいというよりも疲れが残った車中でした。明日も仕事だ。

4月6日
 浅草にどじょうを食べに行きました。どじょうはおいしかったけれど、ぬるっとした感じがあまり好みではなかったなぁ。川魚はあまり合わないみたい自分。

03-04-15[web]先達の教え
 ネタに困ったらリンク。ということで直球勝負で良いところ。
まさるるラリアット
 そうそう、私基本的に勝手にリンクしたりはずしたりする人です。

4月2日
 普段キャリバー2やるときは畳の上であぐらかいて操作するのだが、ボタンが下過ぎるのかボタンを押す手の筋が痛くなる。スティックの位置の問題もあるが、やっぱ手も弱いんだろうなぁ。それでも負けずに今日もキャリバー。
 渋さ知らズオーケストラかっこいいなぁ。チェックチェック。

03-04-02[etc]車買いました。
 本当は昨日なんですがエイプリルフールと思われるのもなんなので今日発表。納車11日。

4月1日
 今日は朝から忙しい。手始めに駐車場の契約をしに不動産屋に行く。が、混んでいたので先に区役所に印鑑証明を貰いに行くことにした。先に印紙を買っておいたのだが案の定しまった場所を忘れてしまい、もう一枚買う羽目に。無造作にしまって忘れてしまうこの癖、何とかならないものだろうか。
 再び不動産屋に行って駐車場の契約をした。駐車しやすい場所が空いていたので早速キープ。自分の後方では4月から大学に通うであろう学生さんが部屋を探していた。しかも不動産屋の人にきつく脅されていた。一人暮らしの心得とかなんだけどね。こわ。
 印鑑証明、駐車場の確保(車庫証明の書類)とやって次は購入資金をおろしに郵便局に行く。手っ取り早く財形からおろすことにした。財形に手を出すの初めてなのだが、普通の定額おろすのと同じ感覚ですな。窓口はそれほど混んではいなかったので20分弱で終了。帯び付きのお金持ったのは初めて。今思うと立たせるの忘れた。
 必要なものは全て揃ったので親に電話。拾ってもらった後はそのまま昨日行った中古車屋に向かう。店に行って即契約。昨日見に行ってからまだ24時間経っていないのだがそんなの関係なし。決めるときは早いです。納車日を11日にしてもらい店を出る。メンテナンスなどの必要な事はその時にまとめて聞くことにする。
 まぁ、冷静に振り返ってみると教習所に申し込みに行ってから3ヶ月経ってないんだよなぁ。確かに早いわ。納車日がいい天気でありますように。
 資金が10数万余ったのでこれは新車資金の方に回しておくことにする。多少端数が浮いたのでヨドバシでキャリバー2の専用スティックを購入した。着々と睡眠時間が削られていく。本望だけど。