00年12月分

12月31日
 強引に更新。やっと年賀繁忙も折り返し地点です。とりあえず明日は配達です。もう寝ます。腰が痛いと思ったら腎臓が痛いです。おやすみなさい。ビデオとりまくってます。引っ越しの準備進んでません。良いお年を。

12月21日
 MIEの「コールガール」ヤフオクでゲットできず。強敵ぞろいだったからなぁ今回は。次のチャンスに賭けるとします。とりあえずもう一つの写真集は絶対とらなければなるまいな。

12月18日
 NTTに電話の加入権を買いに行きました。キリの良い番号ってなかなか無いものですな。私の隣の窓口でISDNの説明を受けているおじさんがいたのですが、あとで泣きを見るのではと思いました。もう少し待てばフレッツADSL始まりますぜ。私の窓口の受付嬢に近所のADSLの開始について聞いてみたところ、まだいつになるか判らないという回答でした。私の所イーアクセスは2月頃に開局するそうなので、DTIと提携はじめたら速攻で申しこむつもりです。フレッツADSLも今の現状(フレッツISDN)をみると時間かかりそうですし。とりあえずは来年の話だ。

12月17日
 CS観戦レポは書けなかったのだが、このまま思い出で消し去るとまた同じ轍を踏みそうなので、あの状況の中撮った写真を”臥薪嘗胆”ということで掲載することにした。これです。今思うと自分本当に怒っていたんだなぁ。じゃないとこんな写真撮るはずないもの。

12月15日
 なんだかんだでヤフオクに思いっきりはまっている模様。この3ヶ月で7万弱使っています。どうもオークションにずぶずぶ嵌る性格らしいです。このままでは懐が厳しいので入札だけでなく出品もやろうかと思っています。

12月13日
 CS観戦レポ、今週中に書き上げるように努力する所存であります。とりあえず、明日はvs福岡大を前半だけでも見に行く予定。TVでやっていたらそっちに変更するけどね。

12月11日
 昨日のCS。私はいつもの観戦では見せたことの無い見事な荒れっぷりでした。一緒に見に行った会社のバイト君、グチ聞いてくれてありがとう。
 あまりにも腹が立ったので6時間ほどダウンロード三昧。

12月9日
 明日はCS第二戦。今年買ったダウンジャケットの色がエンジで横浜派の私としては非常に都合が悪いので、今年の春に三年間のお役目を終えた青のダウンを現役復帰させた。今年のやつは中のフリースだけ着ようとしたら、ジッパーで互いにはめることができなかった為断念。観戦前にユニクロでフリース買うことにします。
 当日の敵は鹿島のサポータではなく寒さ。風邪ひかないようにしなきゃ。

12月7日
 年に一度新宿に必ず行く。それは年に一度出るミニコミ誌「車掌」を購入する為である。って、硬い文章だなぁ今回。この本、タイトルから想像すると鉄道関係に見られがちだが実際は全く別なのである。一言で言うなら「意表」。普段思いつかないような、というか思いついても実行するはずが無いようなネタ(どちらかというとチープ系)をあっさりやってしまうのである。私が持っている号を挙げてみると、「鈴木特集」「追悼特集」「半分特集」「がびょう特集」「偶然特集」「孫特集」「特集特集」。どんな内容か想像つきますか?私の文章力が拙いのでこの本の魅力を伝えきれないのだが、久々に「この人には未来永劫勝てないだろう」と思わせる内容です。
 ウェブサイトでもかなりキちゃっている所は多いのですが、まだまだ紙媒体に、特にこの「車掌」の相手になるところは少ないです。たまたま私と波長がばっちり合っただけかもしれない(その公算大)ですが…。いろんな意味で影響は受けますな。
 買えとは言いません。なかなか見つからないから。言ってくれればどんなものか実物持って参ります。
 ちなみに最新19号は「百回特集」。

12月5日
 眠くなったので「車掌」については一日延期。
 引越しの準備遅々として進まず。

12月4日
 東京国立博物館の中国国宝展を見に行く。その後、谷中で長谷工バッシングを見物し秋葉原でドコモのSo502iWNを見る。最後は新宿でミニコミ誌を買い漁る。無茶苦茶本買いました。
 買った本:中国国宝典目録・日本の歴史00「日本とは何か」・車掌17号祖父、19号・言うだけ番長7号・中洲通信5冊。車掌については明日語る。

12月3日
 19:30  帰宅。
 19:40〜 途中「めちゃイケ」をはさみながらチャンピオンシップ第一戦のビデオを観る。
 22:30  やっとネットにつなげられる。

 これが日本シリーズだと途中で情報が漏れるだけに、複雑な気持ちですな。なにはともあれ第二戦は生観戦。