日誌 99年2月分

 2月28日

 80'S J-POPの「Believe Again」がうまくいかない。

 今日配達中にポストに手を突っ込んだら抜けなくなった。抜けなることはしょっちゅうなので、焦りはしなかった。ちょっと力をいれれば抜けるからだ。だが、今回はそうはいかなかった。マジで抜けないのである。肉はくいこむはポストは堅いわで、手の抜ける気配は全然無い。ポストに手を突っ込んだまま5分間頑張っていたが、最後は怪我を承知で無理やり引っこ抜いた。手を擦りむいてしまったが、抜けたときはほっとしたね。まさか、こんなことでヘコみかけるとは思わなかった。

 自己紹介のページに次号が楽しみな作品ベスト5を掲載してみました。ジャンプの作品が選から漏れてしまっているのがミソ。

 2月27日

 と、ここまで書いたところで昨日は力尽きて眠ってしまったらしい。

 病院に朝早く並んだおかげであまり待たずに診察を受けることができた。おかげで、午前のフリータイムが結構できたのでゲーセンに行く。10時ぐらいだと人が少なく、おかげでビートマニアを人の目を気にせずにできる。やりこんでみると、面白いねこのゲーム。1年遅れではまってしまったよ。DDRは体力が無いのでやらないけど。

 石垣島のツアーのパンフを貰ってきた。いろいろ見てみると、シーズン直前だから高くはないんですが、一人旅というのがネックらしく追加費用がえらくかかってしまう。しょうがないから連れでも探してみることにするか。ちなみに与那国島も行きたくなっている。石垣との船便が1日片道1本だけしかないのだが。

 2月26日

 花粉症の薬を貰いに病院に行く。

 2月25日

 ノルディックジャンプの団体を見ているんですが、ここ日本なわけですからジャンプ日本団体の特集というのは放送しますよね。そのドイツ版や北欧版が見たいと思ってます。違った視点になるのは確実ですが、ライバルとして日本団体の見られ方というのも興味があります。どっかで見ることできませんかねぇ。
 と、ここまでが寝る前の話。起きてみたら日本団体2位になっているじゃありませんか。船木の失敗ジャンプでドイツの逆転優勝と劇的な結果になってしまいましたね。一位であと原田と船木だけという状態で安心して寝てしまったのがまずかったらしい。また、おいしいところ見ることができなかったなぁ。

 定点観測13号更新しました。

 2月24日

 仕事で「チーム会議発表会」というものに行ってきました。1年間の成果を発表するというもので、自分は発表者の補助という役目で出席しました。結果はダメダメだったんですが、自分の職場以外の貴重な意見が聞けたのが収穫でした。あと、局長と課長と飲めたのも収穫でした。滅多に飲みに行けないからねぇ。

 BM98をやる。二つ星のデータは慣れてきたので三ツ星、四つ星のデータをやってみた。そこいらへんのデータをやってみて連打の激しいゲームだということにやっと気がつく。サブキーボードで遊ばないと確実にVAIOのキーボード壊してしまうな。連打が決まると気持ち良いんだろうなぁ。

 酒飲み過ぎたので定点観測13号分は木曜更新になります。スミマセン。

 2月23日

 というわけで、伊東から帰ってきました。いろいろ教訓はあるんですが、とりあえず、いちご狩りは水木を狙った方がいいとうことでした。自分月曜日に行ったんですが、土日でほとんどの食べごろのいちごが駆逐されていて、まともないちごはほとんどありませんでした。んで料金1200円は割合わなかったなぁ。
 旅館の料理の出来も「う〜ん」だったのですが、温泉が良かったので「OK」といったところでした。次回は別の旅館にする事は決定。

 自分の「FF9」の進み具合だが、全然進んでないらしい。というか進んでいない。マニュアルの最初のページに書いてある「前文」の1行目「兵士養成学校で傭兵となった主人公スコールは…」って、まだ傭兵にもなってないやん。いつまでかかるのだろうか?「グランツーリスモ2」の発売までには間に合わないだろうなぁ。せめて「FF9」発売には間に合ってほしいなぁ。

 昨日のTVのつぼ「倉庫にエビが〜」

 2月21日

 久々に職場で更新作業。4000円のサブキーボードで入力しているが、いまいちキーの場所が掴めていない。特にリターンキーの場所は余計な物叩きすぎているなぁ。とりあえず、やっているうちに慣れるでしょう。

 明日から1泊で伊東まで湯治に言ってきます。日曜だからとりあえず空いているかなぁ。道。だから日誌も一日飛ぶかもしれません。旅行先までPC持っていくわけにはいかないからなぁ。
 その旅行の翌日の出張の内容が書いてある紙を紛失していることに今、気がつく。旅行から帰ってきたら即、聞きに行かないとまずいなぁ。関係者今誰もいないからなぁ、ここに。

 2月20日

 花粉症の晴男って大変そうだなぁ。雨が降らないから道が埃っぽい。

 地図を見て初めてわかったのだが石垣島って沖縄よりも南にあるんですね。今まで鹿児島と沖縄の中間ぐらいにあると思っていました。デジカメとかも買いたいなぁ。とりあえず、現地でいろいろやってみたいもんです。ところで石垣島ってハブいるんだっけ?

 新データ追加行きたいですね。何かネタあったらメールプリーズ。

 2月19日

 カウンタの伸びが速くなったのだが、かなり速いぞ。二日で100突破するペースだったっけ?うちのサイト。

 急に暖かくなったせいで始まりました、花粉症。埃もその勢いに拍車をかけました。おかげで午前中はくしゃみ、鼻水、涙で仕事になりませんでした。昼休みに薬局でコンタックを買って何とか落ち着かせたけど、嫌な季節の始まりだなぁ。
 今までは抗ヒスタミン系の成分が入っているものは服用していなかったんですが、いざ使ってみると効き目は強いんですがかなり眠たくなりますね。あと、のどが乾く。

 ということで寝ます。今日はFFできないなぁ。全然進まないぞ。

 2月18日

 FFのジャンクションシステムがやっと理解できた。ちゃんとマニュアル読んでおくんだったなぁ。じゃなければ開始30分で2回もゲームオーバーになんかならないもんなぁ。今日も20分ぐらいやろ。
 それにしても、急にアクセスカウンタの伸びが速くなりました。誰のリンクの影響だろうか?
定点観測12号完全アップ。

 2月17日

 専門店では買わないと言っておきながら、ヨドバシの「FFカウントダウン入りました」の掛け声であっさり買ってしまいました。弱いなぁ〜自分。んで、早速やってみました。第一印象はゲームというよりも映画という感覚。ちょこっとだけやったんだけど、惹きこまれますね。散々煽っただけのことはあります。とりあえず、主人公のなまえを”ちよたいかい”に変更。ゲームに締りを出すことにした。気楽にやろ。

 BM98用のキーボードを買いました。VAIOと同じサイズで4000円のお手軽な物です。これで心置きなくキーボードを叩けます。この数日で結構データ落としたなぁ。

 アクセスカウンターが2000を突破しました。1000突破から50日ちょっととペースが若干速くなったみたいです。見に来ている方々感謝です。ということでこれからもご贔屓に。
 定点観測12号を一部アップ。

 2月16日

 BM98にはまっていたらすっかり更新作業ができなくなっていました。まいったねこりゃ。
 今日なんとかコミケの申込書を郵送しました。自分の仕事場で(しかも制服で)頼むのは非常に弱点になるので、配達先で郵送してもらうことにしました。これでもまだ弱点であることにかわりは無いのですが、顔見知りがいない分OKということで。あとは、書類不備がなければまず当選かな?
 今年の旅行は6月に石垣島に行くことに決める。向こうで4泊ぐらいうだうだしようかなと考え中。

 2月13日

 FFって8だったのか。店頭ではまるっきり気がつかなかったよ。間違って買ってしまうところであった。本当に品薄らしい。悔しいのでおもちゃ屋や専門店以外の店で入手することに決定する。理想はパチンコ屋でとることだな。
 今ごろBM98にはまりかけている。まだまだ全然下手なのだが、やってみると結構楽しいのである。基本はR4と同じだな。曲のダウンロードに走るか。

 2月12日

 雪降るって言ってなかったじゃないかぁ。仕事は(つらかったけど)まだいいとして、局までの帰り道がつらかった。なにせ国道大渋滞。脇道は雪道。事故るんじゃないかと思ってました。まぁ、無事に帰れたからよかったけどバイクで雪道は危ないです。ハイ。

 FF7の発売日ということで朝7時に仕事場の近くのコンビニに行ったら売っていた。んで、昼に再び行ったら売りきれてました。仕事終わってから予約無しで買おうと思っていたのだが無理だった模様。前回のときはそうでもなかったんだけど、今回は勢いが違うみたい。ま、しばらくすれば店頭に並ぶと思いますが。そうしたらヒント集無しで遊んでみようかな。

 今週は日誌以外は更新無しになりそうです。

 2月11日

  ネタ:ズーラシアプレビュー、ラフォーレ北千住、目指せ沢木和也のナンパ帝国、生年月日を覚えてくれないうちの母…
詳細は思い出してから。断片的なんだな、これが。

 2月10日

 横浜にぶらぶらしに行く。この時期だからなのかやたらとティッシュペーパーをもらう。もう花粉症の季節なんだと再確認。とりあえず3個もらった。この調子でガンガンもらうか。
 gooで適当に検索していたら自分のサイトを見つけてしまった。勝手にのっかる方式だからいつかは載ると思っていたが案外早かったのね。ちょっとうれしかった。
 定点観測完全アップ。
 今日買ったCD:ecology Woman's Soul たんなる中古だと思ったらサンプル版だった。

 2月9日

 今週からコミケの申しこみが始まりました。ということで早速参加費を振込みに行きました。さて、とっとと申込書書いて明日送りに行くとしよう。でないとまたすれすれになっちゃうから。
 er4って、放送第一回は生放送というのは本当なんだろうか?
 リスト追加と定点観測をちょっとだけ更新。

 2月8日

 うちのおかんが里帰りするので、仕事を早めに片付けて羽田に見送りに行こうと思ったのだが、自身の日曜日のバッケンレコード更新となる仕事量を記録。見送りを断念。自宅に直行する。
 やることがないので、録画しておいた馬場の特番を見る。とても懐かしかったのだが見終わった後はとても寂しくなってしまった。普段は気にしていないのだが、実は本当に大きな存在だったことを改めて知ったのであった。ブロディが刺されたときはここまでくる事はなかったんだけどなぁ。
 馬場は国民栄誉賞は貰えないんだろうなぁ。話すら出ていないから。ところで、国民栄誉賞って個人のみで団体は対象外なんでしょうね。

 2月7日

 「週プロ」売っていました。緊急ニュースと表紙差し替えのみで追悼特集はなしでした。締切日だったからしょうがないか。ということで増刊号を待つことにします。
 ネタなんにもなし。

 2月6日

 まさか「リングにかけろ」を忘れるとは思わなかった。ということで修正しました。ついでに150作品まで追加しました。今94年分まできたので、「BOY」まではもうすぐでしょう。きっと。
 冬コミで予約を受けた分の本のコピーを終わらせた。明日までに製本して日曜には配送する予定。待たせてしまって本当に申し訳無い。届いたら好きなように使ってくださいませ。

 「週刊プロレス&ゴング」何処にも売ってないよ。即日完売か?しまったなぁ。

 2月5日

 非番の今日は1日中寝ていました。外は寒かったみたいですが、窓開けなければ結構暖かかったです。早く暖かくならないもんか。
 リストですが重要な作品が抜けていたことが発覚したので、明日には修正します。抜けている作品は何なのか推理してみてください。

 2月4日

 寒かった。半端じゃなく寒かった。いつもだったら走り回っているだけで身体が温まってくるんだけど、今日は違っていた。全然温まらないんだから。却って冷えてくるんだからなぁ。昨日床屋行ったのもダメを押しているみたいです。
 リスト120作品まで追加しました。まだまだありそうです。

 2月3日

 年末に出したサントリーBOSSのキャンペーン、見事当選しました。いやぁ嬉しいですわ。ちなみに応募した商品はBOSSジッポー。懸賞があたるのは久々のことで、その前に当選したのが、浪人決定の年の月刊アスキーのTシャツだから10年ぶりになるのですね。ちなみに自分煙草吸わないんですよ。これを機に煙草を吸い始めるというわけでもないので、ジッポーコレクターにでもなろうかな。デザインの良い奴って結構あるんですよね。

 今日買ったCD:「NIGHT HEAD」サントラ / Winte,again GLAY
 定点観測10号を追加。半分強は感想書けるけど、どうしても全部書くのは難しいですね。

 2月2日

 ジャイアント馬場死んじゃったぁ。うわぁ、ショックですわ。なんか気がぬけてしまいました。
ということで、更新は特に無し。

 2月1日

 1月分の日記を移行しました。あと、リスト追加。90作品まで伸ばしました。でもまだ70年代の作品です。
 ネタは無いんだけど、なかなか充実した1日だったような気がします。ボケが始まったかな?


BACK