BBS

皆様からのご意見をお聞かせください!!
pre / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105 / 106 / 107 / 108 /
109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118

月に代わって くるっくぅ〜(はあと)
投稿者:東雲 龍之介@潜伏中 

みなさまこんにちにゃんですぅ。
NRKの締め切りが近くなってきた
らしいこともあり、
福島県いわき市においてアキ電OFFを
計画しております。近日中に某青い袋のお店
兄友 いわき店伝言板コーナーに告知を予定
しております。(って誰か来てくれるのかな?)
でんしゃ(田舎)なので徹からとかはないですが
ファミレスなどで、ホットケーキを、ついばみながら
OFFをやりたいと思っております。
「D−NRK」色紙は、このOFFで行う予定
ですので、参加できる方は、ふるって参加を
お願いいたします。

※私信ぽくなってすいませんです。


<NRK担当者より9/16>
いいでしょう、それくらい(^^;<私信(秋葉)

祝 アキハバラ電脳組2011年の夏休み アメリカ上映!?
投稿者:しぶや@つぐみ=夏風邪 

アキハバラ電脳組2011年の夏休み、が
アメリカの、ボルチモアのコンベーションで
上映されたらしい。
と、アニメージュ9月号(遅い)の業界情報通信
桜井弘明監督の欄に書いてありました。

ちなみに9月号を買ったのは、9月19日だったので
書き込み、報告が遅くなりました。



<NRK担当者より9/18>
これで“米国で大人気!”とかなれば国内での評価も少しは変わるんだろうか(^^;(秋葉)

ラストシーン・・・
投稿者:番ちゃん@電猫組隠密部隊KOS 

どうも、番ちゃんです。
劇場版が放映されてからすでに一年が経ちましたねぇ
なんかあの頃がとても懐かしく感じられる今日この頃ですが、あの頃はアキ電と言う作品に真夏のような情熱を持っていました。もちろんその思いは今でもあります。プティアンジュに始まったパタPiシリーズ、その応用技術で作り出したマスコットバージョンのつぐみ、果ては物書きの真似事から、謎の漫画まで描き、署名活動のためにイベントに走りました。自分から見ればそれだけ愛情の持てる作品だったと思います。
それでは訳の解らない書き込みとなってしまいましたが失礼いたします。



<NRK担当者より9/19>
キミの胸に熱く萌える心はあるか!...あ、字が違う(いやいや違ってない)(秋葉)

ドラマ化計画!
投稿者:うさぎ好き 

タイトルのあれは意味はないですの。そんな企画があればな〜って思っただけ。
しかし、もしドラマにするとしたらどうなるでしょうかね。
>何故か地球でアニマムンディを見守るクレイン。
>かもめ以外黒髪の電脳組。
>遠目でもぬいぐるみとわかるパタp。声は声優さん。
>変身シーンは全部カット。クレインの研究所から転送されるディーバ。
>役者が2人いる校長。
とまあまだまだ問題は山ずみだ!!!


<NRK担当者より9/28>
私は見事にダマされました(^^;<タイトル(秋葉)

色紙、飛び入り参加させて頂きました。
投稿者:高嶋 

現在色紙が私の手元に御座います。
黒以外の色ペンが見当たらず、僭越ながら「金(百式)」色で
書かせて頂きました。

KAWAむらさんの声優書き込みを拝見して、電脳組5人中
「……長沢さんしか観たことない……」という私はアキハバラFAN
失格。ええ、そうですともそうですとも!!(うずらちゃん) 



<NRK担当者より10/1>
いや、中には“長沢さんだけ”見たこと無いって方もけっこういるかも(^^;(秋葉)

もうそろそろ・・・
投稿者:KAWAむら 

・・・新制薔薇十字団、1周年ですね。おめでとうございます。
この1年って長かったのかな、あっというまだったのかな。どっちなんだろう。
でも密度が濃い1年だったのは確か。

コンビニで缶に入ってるカップヌードル見かけたのですが、賞味期限の2010年につられて買っちゃいました。
缶の裏面に10年後の自分へのメッセージ書くスペースがあるのですが、さて何を書くか。
とりあえず『PATA−Pi買えますように』とでも書きましょうか。
それとも『君はアキハバラ電脳組を覚えているか』とか。
でも10年後なんて、このカップヌードル、どっかへ埋もれているか、存在自体忘れてそうな(^^;。

ではでは。

<NRK担当者より10/1>
残念、2人目でした(^^;<1周年(秋葉)

質問
投稿者:oko 

あの〜テレビ版ってDVDででているのですか?


<NRK担当者より10/11>
リテイク版全6巻が発売中です(秋葉)

劇場版アキハバラ電脳組、全世界へ はむずかしいらしい
投稿者:しぶや@つぐみ 

アメリカで劇場版を公開したときに、思ったかどうかはわかりませんが、
桜井監督曰く、劇場版アキハバラはセリフ量が多くて画面が字幕だらけになるから
字幕は付けられないらしい、世界公開は、現時点では、難しいかも

え、ちょっとまって、じゃあこのまえのアメリカで上映された、電脳組は
素、まんまだったのか〜〜〜

外国人のみなさまへ>劇場版アキハバラ電脳組を、真に楽しむために、
(全人類のみなさまへ) 今すぐ日本語をマスターしてください。

         できるか〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

<NRK担当者より10/13>
21世紀は日本語が世界標準に...ならないかな〜(秋葉)

ゲームが・・・・・・
投稿者:oko 

ある所で、電脳組のゲームなんと1000円だったんです
  買ったほうがいいのかなぁ?
  ドリキャスはないけど・・・

<NRK担当者より10/23>
発売から相当経っていますしね。正規品の新品で有ればまぁ一応は...(秋葉)

劇場版レンタルで一日4回観た。
投稿者:うさぎ好き 

アキバの脇キャラ声優の中で一番活躍しているかもしれない大滝の旦那
あるアニメでは脇ながらもけっこうセリフの多い役だったり
またあるアニメではレギュラーな上に人気キャラでかっこいい役だったり
またまたあるアニメではもちろんレギュラー
しかも全部当たってる作品ばかり。
もちろんクレイン役の山口さんはかなりの作品にひっぱりだこなので言うまでもなし。
つばめちゃんは同上。
はとぴょん役のかかずさんは何げにヒロインやってたり。
つぐみちゃんは男の子役とかオカマ役とか(汗)
その他の皆様はそれなりに。
ってひばりちゃんは何処行ったか誰かしりませんか〜???

<NRK担当者より10/24>
アニメ、ゲーム、ドラマCD等忙しい様です。ちなみに今日からは劇団の公演です。(秋葉)
pre / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105 / 106 / 107 / 108 /
109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118


(C)KA・NON/講談社・TBS (C)1999 アキハバラ電脳組製作委員会