BBS

皆様からのご意見をお聞かせください!!
pre / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105 / 106 / 107 / 108 /
109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118

かもめファンの方々ゴメンナサイ。
投稿者:KAWAむら 

どうも、KAWAむらです。
トレカのレアカードの一覧作ってみました。

ひばり>第2弾と第3弾で「島涼香さんのサインカード」。
すずめ>第1弾で「すずめのつづらカード」があるらしい(実は見たことない)。
つぐみ>第3弾でついにポスターと交換の「当たりカード」になる。
つばめ>第2弾で「当たりカード」と「後藤圭二書き起こしカード」になる。
うずら>第1弾で通しNo.無しの「SPうずらカード」になる。

で、気づいたのですが、なんと、かもめだけホロカード止まりだったりします(^^;。
また、パタPi達のホロカード登場回数を調べてみると、

デンスケ   >第2弾で3回(4回でしたけ?)、第3弾で2回。
フランチェスカ>第2弾で1回(ホロの3番)。
テツ     >第2弾で1回(ホロの3番)。
プティアンジュ>第2弾で1回、第3弾で2回。
エノケン   >第3弾で耳のみ(ホロの6番)。

・・・あれ、ビリケンが無い(TmT)。
な、なんだかぁw)・uネ・・・
以上、かもめファンがお怒りになりそうな結構あぶないネタでした。
こんなネタ送ってよかったのかな。結構、心配(^^;。



<NRK担当者より1/8>
(一応)第1弾でSPも出ている事ですし、ここは第4弾SPに期待をかけましょうか(^^;
個人的には、第2弾ホロ「ひばり率」の高さの方が気になります(^^;(秋葉)

いつのまに・・・・
投稿者:逆襲の名雲 

って感じでしたね、トレカ。
結局あれっていつ発売されたんですか?
やっぱり年内?
そんなことより早く私も買わねば・・・・

<NRK担当者より1/12>
一応、”年内”には発売されました。はい(^^;(秋葉)

驚愕の事実!主(つばめ)の制服が白かった!?
投稿者:番ちゃん@電猫組/TSK 

どうも、ここの書き込みには久しぶりに登場する番ちゃんです。
実は昨日のことなのですが、何気なくアキハバラ電脳組のビデオ第4巻を見ていたら、
なんと、つばめの制服が白くなっている場面が!(第12話黒いディーヴァ・・・だったと思う)
かもめ達と別れる少し前あたりで、ワンシーンだけそうなってました。
こういう間違え探しをするのも楽しいものですねぇ・・・
それじゃあ今日も間違え探しするぞぉ!
では!


<NRK担当者より1/13>
時々、ありますね(^^; ○○○ちゃんのアレがアレとか(謎)(秋葉)

あけましておめでとう(遅いって)
投稿者:渋谷 

 あけましておめでとうございます.ことしもよろしくおねがいします.
 やった!やりました!!浅川 悠さんの年賀状がきました.(元日に届きました)
アニメージュの懸賞が当たったのです.ばんざーいです.
ところで2月11日に浅川 悠さん 夏樹リオさん.のライブがありますがだれかいく方います?
俺はもち行きます!

<NRK担当者より1/14>
なんだか皆さん、今年はツイてる?(秋葉)

いやったーー!(^−^)
投稿者:A/K 

トレカ5パックめにしてことぶきつかささんのサイン入りカードと雛子さんカードげっと〜!
第三弾にしてようやくレアカードゲットできた気分です(^−^)
つかささんのカードは映画ばんで一番好きだった絵なのでとても満足です。
雛子さんカードは・・・・はっきりいって顔だけ見た時・・・だれ?・・・と思いました(w
いやまじでわかりませんでした。わッ若い!というかなんというか結婚前か?(^−^)
でも子のカードもとてもかわいい雛子さんでグーです!
あとは島さんのサインカードとつぐみのラッキーカードとかもめのほろカードだー!

<NRK担当者より1/14>
第3弾はやたら”当たり”報告が多いですね(^^)何か力でも働いてるんでしょうか(^^;(秋葉)

雛子さんTRY(←このタイトルはどっかで聞いたような)
投稿者:番ちゃん@電猫組/TSK 

「ゲル・ギル・ガン・ゴーグ・フォー・・・」
呪文のようなその声と共に高まったエネルギーが構えた両手に集中する、
緊張感が高まり、じっとりとした汗が頬を伝った、
失敗は許されない
「へるあんどへぶん!」
ねらいを定め、俺は必殺技をくりだした!
ズザザザザザザ!
右手で引っ張るハサミがページを切り裂き、あいた左手でそこの部分だけを抜き出す!
良かった、全く傷ついていない
「よしゃぁぁぁぁぁっ!」
と雄叫びをあげる男の手にはアキハバラ電脳組のCD発売の記事がのっかっていた
・・・と、訳のわからん書き出しで始まったのですが、昨日廃品回収があったので、
古いアニメ雑誌からアキバ関連の記事だけは抜き出しておこうかと思ったんですけど、
そこで新たな新発見が!
某ニュー◯イプの記事を抜き取っているとあのバスツァーのページに出くわしたのですよ、
「そう言えばこんなこともあったなぁ・・・」
などと思いながらふとそこに一緒になって載っていた写真を見ると・・・─w)・uタ橇樌「こっこの人は!?」
なんと写真のすみの方に、某アキハバラ異脳組の秋◯ 原さんの姿が!
実際のところどうなんでしょう?
では



<NRK担当者より1/15>
神出鬼没ですからねぇ、あの人も(^^; では、本人に聞いてみましょう(爆)
 「記憶にございません」
いや、昭和の政治家じゃないんですから...あぁ、逃げられてしまいました(^^;(秋葉)

トレカの封入率のおはなし。
投稿者:KAWAむら 

原さんへ。やたら”当たり”報告が多いとの事ですが、第3弾は箱で買う場合って結構レアカードの封入率が高かったりします。1カートン(16箱)単位で考えると、サインカードがことぶき先生と島涼香さんで1枚ずつ、雛子さんカードが80パックに1枚だから3枚、当たりカードが多分間をとって2枚ぐらい入ってると思いますので、これだけで16箱に7枚、レアカードが入ってる可能性があります。
でもオイラの場合、当たりと雛子さんカードはパック買いで当たったので、箱で買ってもパックで買ってもようは運なんですけどね(^^;。
あとは沢山、1カートン単位で仕入れそうなお店で買った方が当たりやすいと思います。たまにデパートとかで1〜3箱ぐらいしか仕入れしないところもありますからね。
しかし、三重県内でアキバのトレカ売ってるお店って少ないッス。知ってるかぎりでは2店ぐらいしか知らないッス(TmT)。
A/Kさんへ。雛子さんカードの雛子さんは多分若いと思います。よく見るとセピアっぽい色してますよ。しかしソフトクリーム食べてる雛子さんはかわいいな〜(^^)。


<NRK担当者より1/15>
加えて言うなら、皆さんの箱買い率&購入点数の大幅なUPも影響しているかも?(秋葉)

やっと出ましたよ
投稿者:逆襲の名雲 

雛子さんカードが。
・・・って、まだ1箱しか買ってないんですけどね。
それにしても、確かあれは1/80でしたよねえ?
まあ、とりあえずはさいさきよいスタートということで・・・

<NRK担当者より1/18>
確率は確率(^^;1/50の人もいれば1/200の人も?(秋葉)

ついに出てましたねえ
投稿者:逆襲の名雲 

というわけで、2月25日に出るヴォーカルアルバムのタイトルは
「Monument- C.T.i.A/H & H」
だそうです。
まあ、収録曲など詳しいことはスタチャHPを見てください。
それではまた。


<NRK担当者より1/19>
スタチャHPへは、ここからも行けますよ!(^^)(秋葉)

驚愕の真実!?劇場版の制服は冬物だった!?
投稿者:謎の覆面パタPiファイター 

・・・と、言うわけでここに来るのは初めての(本当は何度か出入りをしているある者)
謎の覆面パタPiファイターですが、
それは昨日のことです。何となくアキバのムック本を見ていたら・・・
「あれ?待てよ・・・この制服長袖だけど、もしかして冬服なんじゃ・・・」
そう!気づいてしまったのですよ、確かラジオドラマ版で、
制服の色は変更になったとすずめが言っておりましたが、
制服そのものは変わっていませんよね、
(それにテレビ版だとちゃんと袖無しの夏用があるのに・・・)
もしかしたら、ひばり達は表向き平然とした顔をしながらも、
内心ヨロヨロだったのかも・・・
では正体がばれる前にさらば!
ゆくぞエノ・・・じゃなくて、謎の覆面パタPi1号
「ワフッ!」


<NRK担当者より1/22>
いや、アレはデザインは同じでも、夏向きの風通しの良い...(@_@;)
...と、9○9の車掌サンみたいな事を言って誤魔化しておきましょうか(^^;(秋葉)
pre / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105 / 106 / 107 / 108 /
109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118


(C)KA・NON/講談社・TBS (C)1999 アキハバラ電脳組製作委員会