BBS

皆様からのご意見をお聞かせください!!
pre / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105 / 106 / 107 / 108 /
109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118

あたかもそこは夏コミの如く・・・
投稿者:番ちゃん@電猫組隠密部隊KOS 

どうも、番ちゃんです。
えー実は先月の三十日ビッグサイトで、イベントがあったので署名活動のために番長モードで出撃してきたのですが、これがもう凄いのなんのって、コスプレ広場はまんまあるし、(まあ外に出ている人は少なかったですが)内の方も大勢おりまして、一人でお先に夏コミ気分を味わっておりました。で、
(こっからが本題)
ブースの方を回っていると、なにやら出店されている方の一人に、やたらと見慣れた制服を着た方がいるではありませんか!
「これは運命のイタズラ?つばめ様ぁぁぁぁぁぁぁっ!」
と、うずらの如く絶叫して暴走したりしませんでしたが、ひばり(テレビ版)のコスプレをされた方がおりまして、署名の方に協力して頂きました。
(その方はマンガ版のファンの方だそうです)
やってやるぜいアキバ復活!もう一がんばり署名活動!
全ては我等が主(つばめ様)のために・・・
んじゃまた!(今回オチ無し)





<NRK担当者より8/5>
春休みの後、下火でしたからね。ここらでスパートかけますか。(秋葉)

つばめの髪
投稿者:OKO 

誰かつばめちゃんの髪の色はいつごろから日となぜ変化したのかを教えてください

<NRK担当者より8/5>
花小金井家で暮らす事による食生活の変化の為。と云うのが公式発表です(秋葉)

公式発表はそうだったんですか。
投稿者:KAWAむら 

おひさしぶりデス。KAWAむらデス。
つばめちゃんのあの髪の色って、校長先生が変わって校則で禁止されたから変えたんだと思ってました(^^;。
う〜ん、食生活が原因だったとは。
そ〜いや、アメリカのフットボール選手って、牛肉や豚肉は筋肉に脂肪がつきやすいから、鳥のササミしか食べないらしいっス。
なんかよく雑誌に載ってる通信講座のダイエットみたい。
『感激、6ヶ月でみるみる髪の色が変わりました』とか(^^;。
ではでは。

<NRK担当者より8/8>
制服の色も統一しましたしねぇ(^^;<新校長(秋葉)

初めまして,とか言ってみたりして.
投稿者:YF18 

お忘れでしょうか,YF18です.
ほんと久しぶりになってしまいました.
別に電脳組から離れていたわけじゃないんですけれど.

少々気の早い話ですが,もうすぐ劇場版公開一周年ですね.
14日はたぶん書き込み出来ないので,今のうちに書いておこうと思いまして.
劇場版から電脳組に入った私にとっては,なんとも感慨深いものがあります.
先日改めて見直しまして,去年のことを思い出しておりました.
できることなら去年の新宿パラスの劇ナデとかみたいに,また上映してくれないもんでしょう
かね.もう一度大きな画面で見たいものです.

つばめちゃんの髪の色といえば,先日のキャラクターショーのトレカ,じゅんとのツーショッ
トのイラストではピンク色でしたね.何度か見てようやく気付きました.
他のイラストがDVDのものだったからなのでしょうか.
それにしても紅組のテレカセットが買えなかったのは,悔しかった.

さて,私,明日から三日連続でビッグサイトに(なぜか)いるハメになってます.
三日目の電脳組の固まってるところにも行く予定です.
たぶん判り易いカッコをしてるはずなので,見かけたら声でも掛けてやってくださると嬉し
いです.

それでは,失礼致します.

<NRK担当者より8/11>
13日はアキ電HIT率が非常に高いでしょう、特に終了間際は(^^;(秋葉)

おつかれさま はひいいいいいいーーー
投稿者:しぶや@つぐみ桜井監督に制服色質問は実はオレ!! 

秋葉様へ>書き込みが重なるのは、電波、
じゃなかった、イベントの時期と関係があるのでは・・。

コミケ、お疲れ様でした、三日目、諸事情により
つぐみコスプレできず、・・・残念、ごめんよ・・。

冬コミは、やれるといいな、スペースもとれたらいいな。
しかし、不備ったポー――ィィィ、どうする冬コミ

8月18日は代官山はとここと、はとぴょんの誕生日
でした、おめでとう、7歳 小学一年
(少しおそかった、ごめん)
オレっち「はとぴょん、おたんじょうび、おめでとう」
はとこ 「ん ??」
オレっち「そうか、まだ、このころは、はとぴょんて呼ばれてないんだ」
    「?? {はとぴょん}て芸名か?、よく考えると
     なんか変な・芸名・・。」


<NRK担当者より8/20>
口癖がそのまま芸名になるのでは。例えば“え○りゅん”とか(^^;(秋葉)

声優。
投稿者:KAWAむら 

名古屋のエモ〇ションのイベントで初めて長沢美樹さん見たっス。
今更ながらアキハバラ電脳組5人娘の声優さんをこれで全員見ました。
ちなみに通算で、ひばりちゃん5回、すずめちゃん1回、つぐみちゃん1回、かもめちゃん1回、つばめちゃん6回ぐらい、といったところです。
次の目標はPATA−Pi声優制覇かな。
ではでは。


<NRK担当者より8/21>
アキ電イベントに限って言えば、出現率かなり低かったですからね(^^;<かもめ(秋葉)

緊急提言
投稿者:しぶや@つぐみ=渋谷 

TBSのアキハバラ電脳組、公式BBSで、お世話になった。
占部様が、8月いっぱいで、TBSの、お仕事から、離れられるそうです。

(詳しくは、TBSのデ・ジ・キャラットのBBS、8月25日あたりの、
占部濃いいいっ、返事レス部分を見るべし)

そこで、占部様、ありがとう、おつかれさま、色紙を作り、
それに、電脳組皆様方の寄せ書きを、書くという企画を立てたいのですが、
いかがでしょう、



<NRK担当者より8/26>
いいですね(^^)でもどうやって?...全国行脚するとか(^^;(秋葉)

緊急提言続報1
投稿者:しぶや@つぐみ指揮官 

TBSBBS占部色紙電波作戦D−NRK

占部さんに渡す、お疲れさま色紙の件ですが、
秋葉 原さま(アキハバラ異脳組)(NRK)の協力により、

1、色紙は大阪の方にも行くことになりました
9月10日の奥井雅美コンサート、大阪なんばマザーホール
関西方面の方で、直筆されたい方は、こちらにお越しください
私は行くことが出来ませんが、現地の担当の方が、案内をします。

2、色紙はもう一度、関東に戻ってきます。
9月23日の奥井雅美コンサート、アミューたちかわ
(立川市民会館)
関東方面の方で、直筆されたい方は、こちらにお越しください
私も現地に行きます。会場にて案内をします。
(おそらくコンサート終了後、会場の外で)

3、上にある2つの会場に、来られない方は、
BBSを使用しての代筆にて、書き込むことが出来ます。
このホームページに、専用のBBSが設置してあります。
そちらに、名前(ハンドルネーム) 占部様へのメッセージ、
書き込むときの、希望するペンの色、を、書き込みください。
お待ちしております。
 

 今回のこの企画実現は、秋葉 原様の(アキハバラ異脳組)(NRK)
ならびに、各、皆様方の強力な協力の、おかげであります。
そのことを、しぶや@つぐみ、真に感謝いたしております。
本当にありがとうございます。 

それでは皆様の書き込みをお待ちしています。
                      しぶや@つぐみ


番外、TBSでじこBBSの方は、TBSのBBSを勝手に利用して
企画実行中ですので、そちらにお願いします。



<NRK担当者より9/3>
今日の名古屋会場(ダイヤモンドホール)でも受け付けています。その他詳細な動きは、色紙移動日程を参考にして下さい。(秋葉)

1年
投稿者:あずき色時代 

少し遅れましたが,劇場で「2011年の夏休み」を見てから(9/3でした)
1年.そして6日には,「あずき色時代のHP」が開設1周年となりました.
今後ともよろしく.

<NRK担当者より9/7>
あれからもう1年ですか、早いですねぇ...(秋葉)

色紙って・・・
投稿者:KAWAむら 

この件だったんだ。
最近、新制薔薇十字団のぞいてなかったから全然気付いてなかった〜。
早速、今度の大阪で、ひやかしに行こ(^^)。
でじこBBSで代筆頼んでしもたから、直筆用メッセージネタでも考えよ。

ではでは。

<NRK担当者より9/8>
そのままOFF会場へ連行...気が付けば東京だったりして(^^;(秋葉)
pre / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105 / 106 / 107 / 108 /
109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118


(C)KA・NON/講談社・TBS (C)1999 アキハバラ電脳組製作委員会