BBS

皆様からのご意見をお聞かせください!!
pre / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105 / 106 / 107 / 108 /
109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118

そうなんですよねえ・・・・
投稿者:逆襲の名雲 

私も見ましたよ、アニメMONOカタログ。
ここのURLが載ってるじゃないですか。
しかも、補足説明の所に「署名運動をやってる」って書いてあったし。
そういえばその本にトレカ第3弾のことが書いてありましたね。
カードの種類とか封入率とか。
それにしても、今度雛子さんカードを書く・・・・名前忘れた。って、どんな人なんですか?
そういえばまだ、そこには「12月発売予定」と書いてあったなぁ。

<NRK担当者より12/18>
F○Sのキャラデザとか、アクエリア○エイジなんかも描いてますね<水上広樹(秋葉)

雛子さんカードが遠くへいっちゃう〜
投稿者:KAWAむら 

はじめまして。アニメMONOカタログ見て新制薔薇十字団を知りました。これからもよろしくお願いします。
・・・などとボケをかまし(^^;。
多分、今年中に発売されるか怪しいトレカ第3弾ですが、テレカに釣られて買ったアニメMONOカタログに載ってる広告を見てると、新たな情報が。
まず、全部で222種類の予定でしたが、メタリックカードが3枚増え、225種類に(^^)。
個人的にとても楽しみな花小金井雛子カードの封入率が60パックに1枚から80パックに1枚に上がってるし。ひ、雛子さんが遠のいていく・・・(TmT)。
あと、特製ポスターの当たりカードもあります。原画はウテナのイラストで有名な長谷川眞也さん。あのタッチで描かれたアキバキャラですか。うーん楽しみです。背景は木村真二さんなのですが、実はあまりこの方の事、知りません。誰かおしえてハッピネス。ではでは。



<NRK担当者より12/19>
背景屋サンです...と言ったら怒られてしまいますね(^^;
「県立地○防衛軍」の美術監督などをされていた方です<木村真二(秋葉)

久々に何か書こうと思い立った。
投稿者:すずか@CTIA-NETWORK 

久々に書くような気がしますが(苦笑)

皆様に御質問。電脳組なメールマガジンを発行したりとか、アキハバラ電脳組
メーリングリストの復活(存在するけど機能してない)とか興味ありますか?
反響次第では私の方で色々と動こうと思っているのですが…。

あと、今考えているのが「勝手に企画書!」という皆で勝手に続編の企画書を
発表しあい、色々と話し合うという物なんですが…。実現可能な企画をまともに
話し合うも良し、絶対不可能な物を考えて皆で笑うも良し、面白いコンテンツに
なりそうな気がするんですが…。

JPNICに登録された(それも「アキハバラ電脳組ネットワーク」という正式名称で)
おそらく唯一無二の電脳組専門のネットワークサービス(ne.jp)として可能な限り
動こうと思いますので、ご意見などありましたら、是非私まで。


<NRK担当者より12/21>
頑張って下さい。現状では私の方でのこれ以上の活動は困難ですので(^^;(秋葉)

そういえば
投稿者:すずか@CTIA-NETWORK 

先ほど書いた「勝手に企画書」ネタで思いついたんですけど、DVD/VTR版って
どれくらいリテイク入ってるんでしょうねぇ(苦笑)
個人的には「あそこ直して欲しい」とか「ここはもうちょっと考えて欲しい」って
沢山あったんですけども。特に霊気融合以降にけっこう不満が残ってるんで。

今から考えるとどこのページでもそういう話題出ないうちに発売が決まってしまい、
時間を考えてもあんまりリテイクは入っていないだろうと勝手に想像してますが。

<NRK担当者より12/21>
劇場版ですね。多少は入っていると思いますが、さてどの程度でしょうね?(秋葉)

おひさしぶりりん
投稿者:桜上水重工つくば研究所 

あら皆さん,お久しぶりりん
 最後の予告どおり自宅からカキコしてま〜す.
 署名活動まだ送ってなかったごめんなさい.26日絶対書きに行きま〜す.
MONOカタログ買ってねーや.買わなきゃ.

すずかさんへ,電脳組復活しそうな勢いですね.面白そうだと思います.
私も早くHP作りたいなー.


<NRK担当者より12/22>
HP作製は、気合・気力・根性(ついでに体力)です(^^;頑張って下さいね。(秋葉)

2000年1月4日は「アキハバラ」デー
投稿者:中村 暁人 

キッズステーションでは来週,最終回を迎える「アキハバラ」.しかし!2000年1月4日午前10時から午後11時まで,13時間にわたって,全26話が一気に放送されます.都合のいいアキハバラファンはぜひ見てみましょう.全話を一気に見ると,さぞ疲れることでしょうね.
 MONOカタログ,僕も買いました.「アキハバラ」のテレカ,3枚も注文しちゃいました.
 劇場版の発売日って,プリムム・モビーレが2回目にやって来た日付ですね.きっと,メーカーの策略でしょうね.しかしあまり意味は無いようなゥァイ泙 ぅ汽屮織ぅ肇襪匹、蠅痢峅撞戮漾徃・笋砲覆蕕困卜匹・辰燭任垢・ゥ.

<NRK担当者より12/24>
13時間耐久アキ電マラソン開催!(^^)ラジドラも加えればさらに...(^^;(秋葉)

郵政からの物体X
投稿者:桜上水重工 つくば研究所 

 お待たせしました,送られてきた物体の正体が判明しました.
 TBSで放送していた黄色くて空を飛ぶ奴が出てくるアニメのポスターです.こいつの使い方コンテストに応募して当選したようです.番宣ポスターに世界征服を企む娘の声優さんのサインが入ってました.
 はじめ本当に驚きました.12/25に郵便局から届いた不在票には差出人■老遑としかか書かれてなく,内容も判らなかったから(私の知合いにO月さんはいませんし,コンテストに当選するとは思ってなかった),まさかアキ電に動きがあったのか!!と思ってしまいました.小包の差出人はTBSのO岡さんでした.
 しかし,どの使い方が受けたのだろう?


<NRK担当者より12/28>
神田川の水を吸って大きくなるアレですね(^^;(秋葉)

いつの間に発売してたのか・・・
投稿者:KAWAむら 

盆休みに入り、県内のアニメショップを覗いたらトレカ第3弾が。
い、いつのまに〜。ま、まさか年内に発売されるとは。
ところで今回って、応募券5枚集めて送ると、抽選で100名にテレカ当たるんですね。
ボ、ボーナスが減ってくぅ〜。


<NRK担当者より12/30>
かなりの人が、100枚以上集めそうな気が...(^^;(秋葉)

明けましておめでとうございます
投稿者:YF18 

年末にかけてなんだか忙しくて,ここに書き込むのも久しぶりです.

さて,トレカ第3段,発売されましたね.
年内には出ないのかと思っていたら,ギリギリのところでしたね.
それにしても,今回はレアなカードも増え,そのうえテレカプレゼントもあって全部
集めるのは,かなり苦労しそうですね.私なんかもどれだけ買うことでしょうか.

2月にはCDも出ることですし,まだまだアキハバラは続いていきそうですね.
今年もアキハバラ電脳組にとって,良い一年でありますように.

それでは,次に書き込むのもまた間が開きそうですが,今年もどうぞよろしくおねがい
します.

<NRK担当者より1/3>
毎日来てくれる人も、たまにしか来られない人も応援する気持ちは一緒!(^^)
今年も宜しくm(_ _)m(秋葉)

おひさしぶりです〜
投稿者:A/K 

どうもお久しぶりです。すっかり忘れられてるんじゃないかと思われるA/Kです(^−^)
トレカが発売されたということを知り早速買いに走りました。ノーマルカードは全部そろえたぞ〜
  
で・・・カードのミスを発見!お買いになった皆さんは気づいたと思いますが、ノーマルカードの161番!絵はエリヌースなのに文字はヘスティアになってる・・。
よりによってつばめをまちがえるんじゃねー!(>−<)
さらになぜかほろカードはうずらばっかし・・・もうすでに3枚もだぶりました(^−^)
では今日はこの辺で。また書きまする〜。

<NRK担当者より1/3>
何かと間違えられ易いキャラの様な(^^;<エリヌース(秋葉)
pre / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105 / 106 / 107 / 108 /
109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118


(C)KA・NON/講談社・TBS (C)1999 アキハバラ電脳組製作委員会