BBS

皆様からのご意見をお聞かせください!!
pre / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105 / 106 / 107 / 108 /
109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118

わーい、雛子さんカードがあるんだって。
投稿者:KAWAむら 

おお、新制薔薇十字団さんが変わっている。気合入ってますね。新制薔薇十字団に表と裏があるとは、まるでクレインと鷹士くんではないですか(^^)。
そーいえば、いよいよ来月は(予定では)トレカ発売ですね(^^;。
某アニメ雑誌の広告で仕入れたネタによると、ノーマルカード180種類、メタリックカードは30種類、ホロカードは9種類で、内6点は描き起こしイラストらしいですが、数からして、電脳組五人+うずらなのでは(^^;。
直筆サインカードは2種類で、島涼香さんと、な、なんと、ことぶきつかさ先生のサインカードらしいっす。あと雛子さんファンの自分としては水上広樹描き起こし花小金井雛子カードなんてもーうれしいっす(^O^)。水上広樹先生って確か「ファ○スト☆K○SS物語」のイラスト描いてる方ですよね?。
以上222種類にプラスして、また当たり券を付ける予定らしく、多分有名なイラストレーターの方と交渉中なのでは。
先日トレカの話題でこんな会話してました。

「今回は雛子さんカードがあるそうで」
「フ○―スト☆KI○Sの絵の人が描くらしいよ」
「その人が描くんやったら高校生ぐらいの雛子さんのイラストがいいっすね」
「(想像して)かわいいけど、それって、高校生になったひばりと同じやんか…」

ちゃんちゃん。いや、マジでほぼ実話です(^^;。
それではまた。


<NRK担当者より11/26>
そう、F○Sの水上さんが描く雛子さんです。楽しみですね(^^)(秋葉)

ひ、雛子さんカードですか
投稿者:逆襲の名雲 

そ、それはほしいですねぇ。
頑張らねば・・・・。
でも、出る確率ってどれぐらいなんでしょうか?
って、それはまだ発表されてないか。


<NRK担当者より11/27>
第2弾の後藤つばめと一緒です。4箱に1枚の勘定ですね(^^)(秋葉)

ご苦労様です。m(__)m
投稿者:ぎゃらりー 

こんばんはー!

こちらでは初めまして。&お久しぶりです。(^^;
ぎゃらりーです。
少し前から知っていたんですが、
なかなか来れなくって・・・。(言い訳(汗)
>秋葉 原さん、関係者各位様
ご苦労様です。m(__)m
私も続編を是非実現する為にも応援しますんで、
これからもよろしくお願いします。m(__)m

>アキバ・トレカ第3弾
おぉ!?知らない間に発売されるんですかっ!
知らなかった・・・。
うれしいですね〜♪
でも、第1弾・第2弾とほとんど買っていないんで、
第3弾はどうしよ〜?(^^;
で、先程、アニックさんのHPに少しだけ
情報をカキコしました。(^^;
どなたもカキコされていなかったんで・・・。
また詳しい情報が分かればうれしいです♪

最後に。
お忙しいと思いますが、がんばってください!!

それでは。




<NRK担当者より11/28>
今まで来られなかった分、これからどんどんカキコしてくださいね!(^^)(秋葉)

つばめ親衛騎団、年内最終作戦準備中!
投稿者:番ちゃん@電猫組/TSK 

どうも、番ちゃんです。
只今TSKことつばめ親衛騎団は、現在年内最後の大作戦のため基地内にて、
騎士団員を復活させているのですが。(うぉぉぉ!針が刺さったぁ!)
来月はトレカの第三弾が発売するし、(つばめ様ァァァァ!−絶叫!)
今から楽しみですぅ!でも、発売日って正式にはいつになるんでしょうね?
では!


<NRK担当者より11/29>
♪番ちゃんが〜夜なべ〜をして〜♪いや、ご苦労様ですm(_ _;)m(秋葉)

そーいえば見たこと無い・・・。
投稿者:KAWAむら 

奥井さんのマキシシングル「それは突然やってくる」が発売され、おもわずタオルを振ってしまいそうな今日このごろですが(オイラだけ?)、実はこの曲のCMを見たことがない。
どうも最近、キングさん提供の番組をみてないのが原因らしく、たとえばタ○ンAガ○ダムは、ここ最近、バレ○ボ○ルのワ○ルドカ○プのおかげで時間がかわったり、放映されてなかったりしており、封神演○にいたっては、県内の三重テ○ビで、数ヶ月遅れで放映されてるのですが、地方だけあり、どうも、TV東京やキングレコードと契約してないらしく、「水子供養の○観○寺」や、ツタンカ○メンやナポ○オンのデスマ○クが(なぜか)展示されてる(らしい)県内の美術館といった、ある意味すごいCMが替わりに流れていたりするわけで。いやー地方って(^^;。
ところで、CMって確か、ライブの模様ですよね?。
お、これカキコしている11月28日はデジキャラの前夜祭では。
それではまた。

<NRK担当者より11/29>
地球上にいる猫の90%以上が集まったとか集まらなかったとか...?!
源生PDや○月総理も駆けつけていましたよ(^^;(秋葉)

実は私も・・・
投稿者:逆襲の名雲 

KAWAむらさん、大丈夫です。
私もCMとかで「それは突然やってくる」を聴くと、タオルを振ってしまいます。
って言っても、1人が2人になっただけのような・・・・

そういえば、「only one, NO.1」のCMって、東京ではやってるんでしょうか?
奥井さんのCMといったら「それは突然やってくる」しか見ないんですが。
おしえて〜



<NRK担当者より11/30>
こうなったら、ファミレスに通い詰めるしか(^^;(秋葉)

なんと。
投稿者:PB1400 

>花小金井雛子カード
 昨日初めて知りました!!
 水上さんか、、セル画調なんでしょうか、、、
 うーん、水彩とかエアブラシタッチな塗りのがいいなあ!!
 
かぜなんで、また〜(汗

<NRK担当者より11/30>
当日も言いましたが「あなたが知らなくてどうする!?」〜風邪、お大事に(^^;(秋葉)

むにぃ〜
投稿者:うさぎ好き 

お久しぶりです。ちょくちょく見に来てたんですけど、書き込みは久しぶり。
早くもトレカの話題で持ちきりですね!
私はお金無いので1月までおあずけですの〜(泣)
ところで今回のサインカードことぶきつかさ先生ですか・・。
うっわ〜なんか箱買いしてそうな自分が怖いよ。
第二弾トレカは結局メタルカード全部集まらないままだったので今度こそ!!

やってしまいました・・。どこにいってもアキバ関係のものあまり見ないので、
自分で便箋作っちゃったよ。(末期症状)
自分の趣味で作ったらなぜかクレインとひばりが恋人っぽくなってしまった。
だれが買うんだよ・・・。うっわー自己満足大爆発ですわっ☆
ちゃんと電脳組全員描いてますけど。
つばめとすずめがちっこい。かもめとつぐみが無意味なドアップ。
しかも全て初描き、うわっいいとこなしっす。
でも、すずめを小さく描いたのは全身(腰まで)描きたかったからなのよう。
スタイルいいからねー描くの楽しいのよ。

<NRK担当者より12/1>
すずめ腰が解るとは...達人ですね(秋葉)

トレカの事5!!
投稿者:光の巨人 

トレカ関係だけで5つも投稿してる私って・・・ま!いっか!(^^;

ってことで、サインカード情報です・・・

「ことぶきつかさ先生&島涼香さんサイントレカ封入率1:120」

だそうです・・・う〜ん低い!!(爆)
なんせ、8箱買えば最低1枚は当たるという確立ですから・・・

私なんて、6箱でに2・・・(ドスッ)
グハΣ<(T◇T;)>

それでは、また。

<NRK担当者より12/2>
今度は6箱で6......夜道には気を付けましょう(^^;(秋葉)

またまたライブビデオ発売イベントがあるらしいっス。
投稿者:KAWAむら 

Do−Canの時みたいに、奥井さんのライブビデオ発売記念イベントをやるらしいですよ。
会場は東京、静岡、札幌、仙台、福岡。
三重県からだと、静岡が一番近い気がするけど、予約特典ねらいで、すでに名古屋でビデオ予約してるから今回はパスか。
くわしくはスターチャイルドのHPに載ってます。
そーいえば今年の1月のDo−Canのライブビデオ発売イベントの時、握手会で奥井さんになにを話そうかなと考え、おもわず「絵、上手いですね」などと言ったのはオイラだけでしょうか。確か、コンサートで売ってたバンダナのイラストって奥井さんがMacでデザインしたんですよね。
それではまた。


<NRK担当者より12/2>
わざわざ本職に教わりに行った位の気合の入れ様でしたからね(^^)<絵(秋葉)
pre / 95 / 96 / 97 / 98 / 99 / 100 / 101 / 102 / 103 / 104 / 105 / 106 / 107 / 108 /
109 / 110 / 111 / 112 / 113 / 114 / 115 / 116 / 117 / 118


(C)KA・NON/講談社・TBS (C)1999 アキハバラ電脳組製作委員会