アンティオタキウス3世の音楽

曲名をクリックすると歌詞が開きます

YouTube にも投稿しています こちらからどうぞ
     
曲名(歌詞)
制作年
コメント
ストリーミング再生
ダウンロードできます
(無料)
陰謀論
2023 陰謀論について肯定・否定の両面から歌います
「共謀罪」のメロディーをそっくり使いました
SoundCloud
不潔な男
2023 3度の和音を排除して長調と短調を気ままに行き来します
某有名曲のパロディーでもあります
SoundCloud
酒盛りの歌
2023 某有名曲の下品なパロディーとして着想した歌です
画像はもはやパブリックドメインと言ってもいいでしょう
SoundCloud
あの世は招く
2022 むかし生きているのがいやになって線路を歩いていたときに突然思いついた歌です
これを脳内再生しているとたちまち元気になりました
SoundCloud
オーセン年天佑機
2022
戦争で儲ける田舎の中小企業を歌った国籍不明歌謡です
会社の名前も意味不明です

SoundCloud
幼稚園の出来事
2022
これは正真正銘幼稚園児時代に作った歌です
ただしメロディーについては既成曲の無意識なパクリの疑いがあります

SoundCloud
たすうけすう
2022
多数決を「たすうけすう」と間違って覚えてしまったアホが、 こしゃくにも民主主義を語るというお話
SoundCloud
所沢の悲劇
2022
この歌の原型は、幼少のとき祖母が歌ってくれた歌ですが、記 憶しているのは「所沢」と「翼は破れ」の二箇所のみで、あとは不謹慎な創作です
SoundCloud
あきらめましょう
2019
救いようのない歌詞と、コード進行を無視して同じ音を弾き続 けるベースとリズムギターという末期的症状の実験的な和風ロックです。
SoundCloud
大本営発表
2019
大本営発表と化した大手マスコミを大編成のチンドン屋が糾弾 します。
SoundCloud
貧乏人は水飲むな
2019
水道民営化に断固反対して作った曲。新ジャンル「リズム・ア ンド・エンカ」
SoundCloud
便所掃除の歌
2018
例の素手で便器を洗うというおぞましい仕打ちを歌にしました
SoundCloud
売国
2018
安倍政権の売国的政策に抗議して歌いました。
SoundCloud
自己責任音頭
2018
日本に蔓延する自己責任論を嘲笑した歌です。
SoundCloud
こんなところで寝ている人がいる
2018
Twetterに投稿された写真に 触発されて作った曲。新ジャンル「リズム・アンド・エンカ」
SoundCloud
教育勅語
2018
教育勅語復活に断固反対して歌いました。
SoundCloud
交響曲 日本国憲法 第1楽章
2018
日本国憲法前文の冒頭の一節を音楽化しました。
疑似オーケストラと疑似男声合唱によるクラシック調の曲です。
SoundCloud
交響曲 日本国憲法 第2楽章
2018
改憲派の妄言のパロディーです。軽快で楽しく、かつ恐ろしい 曲です。
2拍子ですがスケルツォです。
SoundCloud
交響曲 日本国憲法 第3楽 章
2018
第3楽章では護憲派の主張を歌います。
短い曲なので「インテルメッゾ(間奏曲)」という副題を付けました。
SoundCloud
交響曲 日本国憲法
第4〜5楽章
2018
第4楽章アダージョと第5楽章アレグロは切れ目なく続きま す。
両楽章ともに平和への祈りの曲です。
SoundCloud
がんばれ安倍晋三
2018
安倍首相をほめ殺しにしました。
SoundCloud
国会で本当のことは言えません
2018
「国会で嘘をついてはいけません」の続編です。
SoundCloud
国会で嘘をついてはいけません
2018
飲んではいけない酒を飲んで即興で作った短い戯れ歌です。
SoundCloud
歳月
2018
老人のたわごとを歌ったレトロで哀愁ただよう昭和歌謡風な作 品です。
SoundCloud
草加次郎
2018
半世紀前に世間を震撼させた謎の爆弾魔「草加次郎」を追憶し た楽しいロックンロールです。
SoundCloud
短包 早陰淋梅
2018
労働者を搾取して富み栄える悪徳派 遣業者を罵倒した歌です。
間奏部ではブラック労働のありさまを表現しました。
SoundCloud
緊急事態条項
2017
ファシズムへの道をひらく「緊急事 態条項」に断固反対して歌いました。
様々な運動体がイデオロギーの相違を乗り越えて国民運動となる様を表現しました。
SoundCloud
日 本会議
2017
日本政府を操る極右団体「日本会 議」のテーマ曲を勝手に作りました。「安倍晋三記念小学校校歌」の替え歌です。
SoundCloud
Musashi の歌
2017
不正選挙疑惑の開票システム「ムサ シ」のテーマソングを勝手に作りました。
SoundCloud
安部晋三記念小学校校歌
2017
疑惑の「瑞穂の國記念小學校」(安 部晋三記念小学校)の架空の校歌を作りました。軍歌調です。
SoundCloud
共謀罪 ver2
2017
共謀罪の新バージョンです。テンポ を上げてパワーアップさせました。
SoundCloud
共謀罪
2017
希代の悪法「テロ等組織犯罪準備 罪」(共謀罪)に断固反対して歌いました。哀愁感ただようプロテストソングです。
SoundCloud
金儲 け音頭
2016
今だけ金だけ自分だけという世相を 揶揄し、金の亡者を嘲笑した歌です。
SoundCloud
No TPP
2016
日本を滅ぼすTPP に断固反対して歌いました。
旧作「みんみん」の替え歌です。
SoundCloud
う よくばばあ
2016
ABE政権下、我が世の春を謳歌し て、危険な言説をたれ流す、政界や言論界などの右翼女性どもを罵倒しました。
SoundCloud
ア ベ・ヒットラー音頭
2016
傲慢不遜の安倍氏をヒットラーにな ぞらえて嘲笑しました。
SoundCloud
4868976円
2016
英国EU脱退による為替相場の急変 動のため、FXで大損失しました。この無念さを歌にしました。
SoundCloud
スーパー ジャイアンツ
2016
大昔の正義の味方。6歳のころ友達 とふざけあって作ったフレーズが突然よみがえってこの曲になりました。
SoundCloud
べーたん ぼう
2016
「べーたんぼうをしょわせる」とは 体罰を与えることだと思っています。この曲では強制労働の意味で使っています。
SoundCloud
仕 事の歌
2016
言論や表現への弾圧がいかに愚劣で あるかを不真面目に表現しました。
SoundCloud
オ リンピック惨歌 
2016
問題続きのオリンピック。こんなこ とで無事開催できるのでしょうか?
SoundCloud
NHK音 頭
2015
NHKを励まし、報道の自由を取り 戻すために歌いました。
SoundCloud
ヘイ!ミス ター・エイブ
2015
安倍政権の暴走に反対し、平和と民 主主義を取り戻すため、力の限り歌いました。
SoundCloud
基 地の外へ
2015
戦争は狂気です。この曲は屈折し韜 晦した反戦歌です。心を病んだ兵士たちは、どうか平和な病院で心を癒してください。
SoundCloud
危険な オスティナート
2015
イ-変ロ-ホ(ドイツ式表記では A-B-E)の執拗音型を使ったテクノ・ロックです。久しぶりに作ったポップな曲です。
SoundCloud
日本国憲 法第6条
2014
衆議院総選挙の結果に失望して、即 興で歌ってしまいました。
馬鹿らしさの極み!軽率の極みです。
SoundCloud
貧乏人の音楽
2014
にしらはろくな銭もねいくせに海だ 山だってけつかる本当にたまげたもんだ(つげ義春)
SoundCloud
美 しい国
2014
復帰後第3作は軍歌調です。 Abe(エイブではあ〜りません)氏の目指す日本像に不安を抱き、この曲を作りました。
SoundCloud
空飛ぶ円盤
2014
エセ日本民謡です。なぜ邦楽調なの かは作者自身わかりません。ヘテロフォニーを狙いましたが、うまくいきませんでした。
SoundCloud
無気 力
2014
久々の新曲です。歌詞も曲も無気力 感にあふれていますが、ヴォーカルは一生懸命にやっています。
SoundCloud
へえこら 節
2005
強い者にはへえこらする空威張り人 間の悲哀を歌った歌です。
SoundCloud
動 物愛護の歌
2005
脳天気なペットブームを嘲笑し、動 物虐待に反対して歌い叫びます。
SoundCloud
青春イン グリッシュ
2004
レトロで明朗活発でアナクロな青春 歌謡です。伴奏もことさらクラシックにつくってみました。
SoundCloud
ひらひ ら ver.2
2004
これは演歌です。伝統の形式をふま えて作曲したつもりです。まじめに歌っているつもりです。でも・・・
SoundCloud
Never!
2003
ホラー好きの少年を襲った悲劇と決 意を歌う童謡調のほのぼのソング。
SoundCloud
黄色い 救急車
2003
精神科の待ち合い室で着想したサイ ケデリック歌謡。
SoundCloud
に くこっぷんのうた
2002
肉骨粉の恐ろしさをがなりたてる狂 気のファルセット。作詞はロケット新聞のMorryさん。
SoundCloud
し じゅうくさい
2002
加齢臭がはじまったことを嘆く歌。 49歳の方は聴かない方がいいと思います。
SoundCloud
明 るい便所
2002
明るく清潔な便所の普及を歌うう た。
SoundCloud
Olympiad
2001
恐怖のアカペラ。世紀の傑作。天下 の愚作。最後まで聴いたあなたはえらい!
SoundCloud
IN THE WAY
2001
とってもお下品な、アナキーでカオ スなポリリズムソング。
SoundCloud
あぶない!
1999
チンドンとテクノの融合を目指した 新感覚の作品。きっと笑えます。
SoundCloud
西空
1999
西空を見ると罰金をとられるという 恐怖政治を歌った歌。
SoundCloud
お題目
1999
某宗門を愚弄した歌ですので、信者 の方は聴いてはいけません。
SoundCloud
アルバイト の歌
1999
新感覚の労働歌?チンドンのリズム に乗って「働け!働け!」
SoundCloud
あなたは 神を信じますか
1999
某教団を愚弄した歌ですので、信者 の方は聴いてはいけません。
SoundCloud
クソだらけの人 生
1999
チンドンのリズムとロックの融合の 実験作。シベリアの冬は長く厳しい(意味不明)
SoundCloud
女のふんど し
1999
Tバック賛歌です。小泉今日子さん ごめんなさい(謎)
SoundCloud
ひらひ ら 初版
1999
「ひらひら」の最初の録音を復活さ せました。
SoundCloud
多 国籍軍賛歌
1999
湾岸戦争ネタです。某音楽配信サイ トで登録を拒否された問題作です。
SoundCloud
オリンピック 賛歌
1997
ほんとに実際誠に全くおめでたい、 東京オリンピック(1964年)を讃える歌。
SoundCloud
霞ヶ 関で騒ぎませう
1997
有楽町で笑いませうの替え歌です。 省庁名が古い!
SoundCloud
悲歌
1997
戦争、飢餓、犯罪、、、、絶えるこ とのない人類の悲劇に慟哭するアンティオタキウス。
SoundCloud
イン ターネットの歌
1997
インターネットへの期待と不安を抱 きつつ、パソコンショップ前で客寄せをするちんどん屋。
SoundCloud
幽霊の歌
1997
タイトルに反してホラーとは無縁の 喧噪な世界です。幼児性むき出し。
SoundCloud
歳末 セールの歌
1997
はい!らっしゃい!の怒号の響宴。 ラストはやけくそポリフォニー?レコーディングは疲れたぁ。
SoundCloud
氷河期
1997
平成不況を嘆いた社会派歌謡。スマ トラ沖のペテルブルグ(謎)
SoundCloud
夏休み
1997
美しい南の島をイメージして作りは じめたのですが、途中で戦没者の霊に出会ってしまった、、、
SoundCloud
みんみん
1997
夏をいっそう暑くする「みんみん」 の狂躁。
SoundCloud
有楽町で笑 いませう
1997
地下鉄有楽町線に乗っているときに 発作的に作ってしまった歌。タイトルの出典は「鬼太郎夜話(三洋社版)」
SoundCloud
逆正月
1996
お正月の反対が逆正月。幼児性あふ れる小学校3年生感覚の歌。
SoundCloud
逆上月
1996
逆正月の替え歌です。
SoundCloud
レントゲン
1996
息が止まれば死んでしまいます。だ からこの歌は、ある歌手の追悼歌なのです。思い切り泣いて叫んでいます。
SoundCloud
ハ ルマゲドン
1996
某教団の妄言にだまされないで、お いしい丼飯を食べましょう。和風、洋風、中華風、エスニック風などいろいろあります。
SoundCloud
私の21 世紀
1996
科学少年も年老いて「ロボット」を 「ロケット」と言い違えているのに気がつかず、満座の失笑を買った。
SoundCloud
選挙の歌
1996
選挙戦の騒がしさ愚かしさと、忍び 寄るファシズムの足音を不真面目に表現しました。
SoundCloud
与太中 学
1996
架空の中学校の校歌です。下手なオ ケの模倣も案外難しい。
SoundCloud
国際貢献 の歌
1995
自衛隊 のイラク派遣に反対して歌った社会派ソング。
SoundCloud
乱暴者のヨシ オちゃん
1995
幼稚園児の頃の記憶に基づく作品で すが、意外と硬くて熱い。バックコーラスのとぼけた感じもまた一興。
SoundCloud
亜細亜の夜明け
1995
敗戦50年を記念して製作したアジ ア侵略を描写した音楽。
SoundCloud
ヴァイオリ ンのおけいこ
1995
初期の代表作。これを超えるものは なかなかできません。
SoundCloud
交通安全の歌
1995
昔の小学校5年生感覚の明るく健全 な唱歌?
SoundCloud
Instrumental 手慰めにMIDIで遊んでみました。
曲名(歌詞)
コメント
ストリーミング再生
ダウンロード
(無料)
挺身 ver.2 夢のなかで聞いた戦場に散った乙女 達に捧げる歌。歌詞はバクに食われて穴だらけのため歌なしです。初版は1999年制作
2014年10月、DTM再開のためのリハビリテーションとして、MIDI を作り直しました。
SoundCloud

このホームページに掲載した私の作品は、 作者名を明記し、非営利で使用することを条件に、自由に使用することを許可します。(営利の解釈は、「営利企業が企業活動として行う行為」と 解してください。アマチュアが多少のギャラをとるとか、少量の自作CDを販売するとかといった行為は、ここでいう「営利」からは除外しま す。)
ここに掲載された(リンク先のMP3データも含む)オリジナルの音楽データの複製、転載、再配布、詞・曲の自作への引用、替え歌、カバー、リ ミックス、自作ビデオのBGMとしての利用(大歓迎)、ネットラジオ等による放送(大歓迎)などの行為は、非営利であれば、誰でも自由にでき ます。
といっても、著作権を放棄したわけではありませんので、私の作品を、自作と偽って発表する行為は禁じます。

← トップページへ戻る