交通安全の歌

作詞・作曲 アンティオタキウス3世



1 人間は車じゃないですね
  ですから右側通りましょ

  左側通る子は交通違反でつかまるよ
  そして牢屋に入れられて
  つらい仕事をさせられて
  ご飯は一膳おかずはちょっとだけ
  病気になったらないまいだだよ

  左側通る子は法律違反で監獄だ
  鞭でたたいて鎖でしばって働かせましょ
  飯はまずくて茶わんに一杯おかずは菜っ葉が少しだけ
  病気になってもお医者にかかれずなんまいだだよ

2 人間は車じゃないですね(今日は朝から酒飲んで)
  ですから右側通りましょ(握るハンドルあの世は近い)

  左側通る子は車あつかいしましょ
  人や荷物を背中に乗せて走らせましょ
  飯などは食わせずにガソリンだけ飲ませましょ
  動かなくなったらポンコツ屋だよ 

  左側通る子は車あつかいしましょ
  人や荷物を背中に乗せて走らせましょ
  飯などは食わせずにガソリンだけ飲ませましょ
  動かなくなったらポンコツ屋だよ 

3 みんなでみんなでまもりましょ
  交通ルールを守りましょ

  規則を守って交通安全
  みんなでみんなで守りましょ
  規則を守ればこの世は安全
  明るい社会をつくりましょ

  規則を守って交通安全
  みんなでみんなで守りましょ
  規則を守ればこの世は安全
  明るい社会をつくりましょ


 ← アンティオタキス3世の音楽に戻る