キャット忍伝てやんでえ放映データ
−第4クール−


10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54

40話 UFO?!ニャンキー対宇宙人 90年10月29日(火)
 脚本=岸間信明 演出=津田義三 絵コンテ=原征太郎 作画=橋本勝巳
★UKUUKUFUWAFUWA0号(UF0号)、チューチュータコカイ7号
ぎょぇ〜!、宇宙人の侵略だぁ!!、突然、おEDOの上空にUFOがやってきやがった、へん、でかくてキンキラしてりゃいいってもんじゃねぇぞ!、な、なんだって!?、UFOにウサ姫さまがさらわれた!?、よぉ〜しオイラが相手になってやる!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『UFO?!ニャンキー対宇宙人』てやんでえ!

41話 とんでる!帰ってきた母上 90年11月06日(火)
 脚本=荒川稔久 演出=浅田裕二 絵コンテ=浅田裕二 作画=坂田筆男
カンペキ88号肝っ玉ウサ局さま
にゃ、にゃんだって!?、あのわがままウサ姫さまの母上が帰って来るって!?、その名もウサ局さま、ん〜?とっても心やさしく美しい御方なんだろうなぁ、さっそくお出迎えでぇ!、ウサ局さま!おかえりな……なぁ〜
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『とんでる!帰ってきた母上』てやんでえ!

42話 大乱戦でいい湯だな!? 90年11月13日(火)
 脚本=影山由美 演出=藤みねお 絵コンテ=藤みねお 作画=椛島義夫、大宅幸男
エンカイ5号けっこう温泉
わ〜い!温泉だぁ〜い!、オイラたち温泉に遊びに行くことになったんでぇい!、な、なんだって!?ホントは仕事も兼ねてるぅ?、やだやだ絶対オイラ遊んでやるんだもんね、と思っていたのに、なんでここにカラカラ一族が居るんだよ!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『大乱戦でいい湯だな!?』てやんでえ!

43話 全員集合!天下一の大試合 90年11月20日(火)
 脚本=岸間信明 演出=津田義三 絵コンテ=高須賀勝巳 作画=橋本勝巳、泉 孝
野牛10号御前試合
にゃ、にゃんだって!?メカEDO城で御前試合が行なわれるって?、しかも、優勝者にはウサ姫さまが何でも望みをかなえてくれる?、よしよしよし!そう言うことなら、オイラ絶対優勝してやる!、えっ?、オイラの望みはなにかって?、そりゃもちろん、えへへへへ…
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『全員集合!天下一の大試合』てやんでえ!

44話 ピンチ!盗まれたマサマサ 90年11月27日(火)
 脚本=岸間信明 演出=浅田裕二 絵コンテ=浅田裕二 作画=別所誠人
オイデオイデ696号ルパン3号妖刀ムラムラ
な、なんだって!?カラカラ一族がまたもや街で暴れてるって、へっ、あんな奴らオイラがかる〜くやっつけてやるぜ!、必殺!ネコメスッラァ〜…‥えぇ〜なんてこったい!ネコメスラッシュが!ネコメスラッシュが使えねぇ!!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『ピンチ!盗まれたマサマサ』てやんでえ!

45話 ガクッ!みじめなコーン守 90年12月04日(火)
 脚本=川崎裕之 演出=金子伸吾 絵コンテ=金子伸吾 作画=椛島義夫、大宅幸男
モーカリマッカ3号ボチボチデンナ3号ゼニ6号
大〜判、小判がザックザクッとくらぁい!、へへぇんだ、おいら突然大金持ちになっちったい、えっコーン守は超貧乏に?、お気の毒さま、オイラなんかね贅沢しほうだいだもんね、あ、ん?、みんな、なんでそんな目でオイラをみるんだよぉ?
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『ガクッ!みじめなコーン守』てやんでえ!

46話 時をかけるニャンキー 90年12月11日(火)
 脚本=荒川稔久 演出=矢沢則夫 絵コンテ=原征太郎 作画=はしもとかつみ
トキオカケル4号
うっそ〜、カラカラ一族のメカのせいでオイラたち15年前にエドロポリスにタイムスリップしちまったよぉ、しかもカラ丸にコーン守まで一緒に、にゃ、にゃんだって!?、今日はカラカラ一族とコーン守が出会った運命の日!よぉし、その運命、変えてやろうじゃねぇか!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『時をかけるニャンキー』てやんでえ!

47話 出た!にせニャンキー 90年12月18日(火)
 脚本=あかほりさとる 演出=松浦錠平 絵コンテ=浅田裕二 作画=坂田筆男
イシカリ2号ワッショイ354号
にゃははっははは、まっオイラがゆうのも何だけど、やっぱりニャンキーは最高だね!、ん、や〜人気者はつらいぜ、って思っていたら…な、なんだってぇ!?、おいらたちの偽物が現われたぁ!、あ、ちょちょちょちょっと!、こいつらどう見たって、コーン守に幻ナリ斎にカラ丸じゃねえか!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『出た!にせニャンキー』てやんでえ!

48話 ニャンキーサンタ空を行く 90年12月25日(火)
 脚本=影山由美 演出=北原 聡 絵コンテ=藤みねお 作画=椛島義夫
オヤジ3号オヤジギャル3号
あっメリークリスマスっときたもんだぁい!、えぇ〜!プルルンまだサンタクロースがいると信じてんのまぬけだねぇ、サンタっておとぎばなしの人じゃんか!、とととっとっと、んな事で喧嘩してる場合じゃねぇ、街で大変なことが起こってるんだぃ!よぉ〜しクリスマス便ニャンキー出動!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『ニャンキーサンタ空を行く』てやんでえ!

49話 ヤッ太郎おつかれ島流し 91年01月08日(火)
 脚本=岸間信明 演出=中村孝一郎 絵コンテ=高須賀勝巳 作画=はしもとかつみ
カメハメ8号
なんでぇ、なんでぇ、うっそお〜!、誰か嘘だと言ってくれぇ!、オイラ良く解からないうちに島流しにされちまったぁい!、なぜか将軍様も一緒にその上、嵐にあって無人島には漂着しちまうし、うわぁ〜あ〜誰か助けてくれぇい!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『ヤッ太郎おつかれ島流し』てやんでえ!

50話 幻ナリ斎のワハハ大作戦! 91年01月15日(火)
 脚本=関島眞頼 演出=岩本保雄 絵コンテ=浅田裕二 作画=別所誠人
8時ちょうどのアズサ2号
にゃ!?、にゃんだって世の中でオイラの怖いもの?、へへ〜ぃ、そんなものあるわきゃねぇだろ!、まぁしいて言うならおミッちゃんのミサイルぐらい…お〜いやいやいや、とにかくオイラは天下無敵のヤッ太郎!、怖いものなんかありゃしな…えっ地震!!、ぎえぇ〜〜!!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『幻ナリ斎のワハハ大作戦!』てやんでえ!

51話 きーっ!コーン守の大研究 91年01月22日(火)
 脚本=あかほりさとる 構成補/田沢孔治 演出= ― 絵コンテ=関島国敏 作画=椛島義夫
★ ―
さ〜て、次のてやんでえはオイラの大活躍をおっとどけで…あれっ?、ちょっと、ちょっと!なんでコーン守と幻ナリ斎がこんなところに居るんだよ!、あっ…ナレーターのおじさんも追い出されちゃった、げー!!、番組を乗っ取られたぁ!!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『きーっ!コーン守の大研究』てやんでえ!

52話 コーン守史上最大の作戦! 91年01月29日(火)
 脚本=あかほりさとる 演出=金子伸吾 絵コンテ=金子伸吾 作画=大宅幸男
風雲コーン城ハラホロヒレハレー彗星
75年に一度、接近する大彗星、恋をかなえるはずのその彗星がコーン守の野望に利用された!、いまエドロポリスに最大の危機が迫る!、正義の戦士達は、はたして愛する人々を救えるか!、なぁんちって〜!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『コーン守史上最大の作戦!』てやんでえ!

53話 明日もぜったい日本晴れ! 91年02月05日(火)
 脚本=関島眞頼 演出=岡嶋国敏 絵コンテ=岡嶋国敏 作画=椛島義夫
巨大ミサイル
カラ丸!、おまえとは戦いたくないんだ!、それに今は戦ってる場合じゃないだろう!、エドロポリス最後の時は刻々と迫ってるんだ!、プルルン!、スカシー!、みんなオイラに力を貸してくれ!、男ヤッ太郎、この一撃に命を賭けるぜぃ!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『明日もぜったい日本晴れ!』てやんでえ!

54話 ニャンキーは不滅です! 91年02月12日(火)
 脚本=あかほりさとる 演出= ― 絵コンテ=岡嶋国敏 作画=大宅幸男
★ ―
ぅう〜!燃えた燃えた燃えた!!、感動的だった今日のてやんでえ!、愛と涙とロマンの一大巨編!、ちょっと無いよこんなギャグアニメは、あぁこれでみんなともお別れ…、にゃに!?もう1本あるぅ?、こんのぉ〜、太っ腹!!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『ニャンキーは不滅です!』てやんでえ!