キャット忍伝てやんでえ放映データ
−第2クール−


10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54

14話 逆転!ニャンキー空を飛ぶ 90年05月01日(火)
 脚本=関島眞頼 演出=とって呉兵衛 絵コンテ=殿勝秀樹 作画=中島豊秋
ニャゴフィンクストリツックン大先生飛行メカ
くそーっ!空を飛べないばっかりにカラカラ一族に負けるなんて…オイラ涙がちょちょ切れちゃう…えっ!?ネコ富士山にいる天才科学者に会いに行けって?その人が空を飛ばせてくれるっていうの?よーしネコ富士山に出発だー!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『逆転!ニャンキー空を飛ぶ』てやんでえ!

15話 お願い!コーン守は人気がほしい 90年05月08日(火)
 脚本=渡辺響子 演出=藤みねお 絵コンテ=藤みねお 作画=山崎 猛
スーパーコーン8号ニャゴキング
やったぜー!今おEDOじゃニャンキーが爆発的大人気なんだって!?さっすが、エドポリッ子は見る目があるねぇ!、えっ!それを知ったコーン守が正義の味方になったぁ!?なんじゃそりゃー!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『お願い!コーン守は人気がほしい』てやんでえ!

16話 ウッソー!将軍さまはニセモノ!? 90年05月15日(火)
 脚本=岸間信明 演出=腰 繁男 絵コンテ=腰 繁男 作画=別所誠人
チョイナー7号トオセンボ3号イモ掘リ黒猫の産婆
(本放送時にはプレゼント告知のため、予告未放映)
な、なんだって!?今いる将軍様はニセモノで、本物は他にいるんだって?そうだよなぁ…あんなアホな将軍様いるワケないと思ったぜ…えっ!この件にはカラカラ一族が関わっているの?そいつぁくせぇぜ!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『ウッソー!将軍さまはニセモノ!?』てやんでえ!

17話 ドコだ?消えた大先生 90年05月22日(火)
 脚本=影山由美 演出=山口裕二 絵コンテ=高須賀勝巳 作画=大宅幸男
コレクター9号江路損得
な、なんだって!?有名な科学者がどんどん消えちまってるって?う〜ん…こいつはカラカラ一族のしわざにちげぇねえ…えっ!あの霊界之介大先生も行方不明になったぁ!?、こりゃえらいこっちゃー!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『ドコだ?消えた大先生』てやんでえ!

18話 見合って見合って野球で勝負 90年05月29日(火)
 脚本=荒川稔久 演出=金子伸吾 絵コンテ=金子伸吾 作画=中島豊秋
ヨーセー2号ポチ・ピューマ
な、なんだって!?ウサ姫さまがお見合いするぅ?、う〜ん…でもまぁそれでオテンバがなおるんなら万々歳かもねえっ!ウサ姫さまが結婚したいのは野球選手のポチ・ピューマ!?、しかもそのピューマ選手が行方不明だって!?
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『見合って見合って野球で勝負』てやんでえ!

19話 Wデートは危険がイッパイ! 90年06月05日(火)
 脚本=川崎裕之 演出=浅田裕二 絵コンテ=浅田裕二 作画=坂田筆男
クール5号
えーっ!お、おミッちゃん、あしたデートしてくれって!?オイラ、エドロポリス一の幸せもんだ〜い!…と、待てよあしたは確かプルルンと買い物にいく約束が…わーっ! プルルンとの約束を破ったら命が危ない!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『Wデートは危険がイッパイ!』てやんでえ!

20話 えっ!?プルルンのお嬢様宣言 90年06月12日(火)
 脚本=渡辺響子 演出=芹沢剛史 絵コンテ=芹沢剛史 作画=中島豊秋
ニイヅマ2号乙女の怒りスラッシュエドポリ花嫁学院
ど、どうしたんだよプルルン?急に着物なんか着ちまって、えっ?普通の女の子みたいにおしとやかになりたい?、あー花嫁学校にまで通っちまって無理だっちゅーのに。なんだって!?この花嫁学校はカラカラ一族が作ったもの!?
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『えっ!?プルルンのお嬢様宣言』てやんでえ!

21話 ポンポコタヌキで大騒ぎ! 90年06月19日(火)
 脚本=岸間信明 演出=松本 淳 絵コンテ=松本 淳 作画=大宅幸男
タイコモチ3号
今日もエドロポリスは平和だなぁ…っと思ったら、なんでぇなんでぇみんなして、ええじゃないかええじゃないか、なんて踊ったりして…なに!?これもカラカラ一族の陰謀だって!?そんなこたぁ、このオイラがゆるさん!!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『ポンポコタヌキで大騒ぎ!』てやんでえ!

22話 カラスがピザ持って特急便? 90年06月26日(火)
 脚本=関島眞頼 演出=腰 繁男 絵コンテ=腰 繁男 作画=坂田筆男
オバカ3号
にゃ、にゃんだって!?、カラ丸がピザキャットでアルバイトしたいって?
よ〜し、うちで働きたいなら笑顔のテストに合格しなくっちゃ無愛想な君には到底無理だろうねぇ、むっふっふっなんて思っていたらあいつなんであんなに愛想が良いのぉ!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『カラスがピザ持って特急便?』てやんでえ!

23話 激突!映画の主役はだれだ? 90年07月03日(火)
 脚本=影山由美 演出=芹沢剛史 絵コンテ=芹沢剛史 作画=中島豊秋
ストロング5号愛と青春の嵐
えー!、にゃ、にゃんだってウサ姫さまが映画を作るって!?、主役は障害物競争で決める?、よーし、それならこのオイラが主役を貰っちゃおうと思ったらなにぃコーン守が主役を狙ってカラカラ一族を動かしたぁ?、ずっこぉ〜い
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『激突!映画の主役はだれだ?』てやんでえ!

24話 れれっ?コーン守に子供!? 90年07月10日(火)
 脚本=渡辺響子 演出=藤みねお 絵コンテ=藤みねお 作画=椛島義夫
ササニシキ四号
えっー!、コーン守に隠し子がいたって!?、こいつぁスキャンダルだぜ、もしかしたらコーン守のヤツ、老中の座をクビって事だって…にひひぃ、と喜んでばっかりもいらんねぇ近所で有名なよし坊が迷子になったまま帰ってこねぇんだ、どこいっちまったんだい、よし坊
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『れれっ?コーン守に子供!?』てやんでえ!

25話 かわいい?ヤッ太郎女になる 90年07月17日(火)
 脚本=荒川稔久 演出=浅田裕二 絵コンテ=浅田裕二 作画=別所誠人
ナベカマ1号ナベタテハカマアゲハ平吉
えー!、おタマがデートするってぇ!?、こいつは興味津々、どれ相手の男はっと…てな事考えてる場合じゃねぇ、街では男が女に女が男になって大混乱!くそぉ〜、またカラカラ一族だなぁ、よ〜しスペシャル特急便でぇ!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『かわいい?ヤッ太郎女になる』てやんでえ!

26話 大冒険!ゼッコー鳥をさがせ 90年07月25日(火)
 脚本=岸間信明 演出=金子伸吾 絵コンテ=金子伸吾 作画=大宅幸男
ゼッコー鳥チョモランマ1/2号祈梼師
にゃ、にゃんだって!?、将軍様が風邪をひいて倒れちまった!?、こりゃえらいこっちゃぁ!えっ、恐ろし山にいるゼッコー鳥の鳴き声を聞かせば病気が治る?、よぉ〜しそのゼッコー鳥とやらはオイラが必ず捕まえてやるぜ!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『大冒険!ゼッコー鳥をさがせ』てやんでえ!