キャット忍伝てやんでえ放映データ
−第1クール−


10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54

1話 秘密忍者隊ニャンキー出動! 90年02月01日(木)
 脚本=あかほりさとる 絵コンテ=清水 通 演出=関島国敏 作画=須田正巳
タツアシ1・2号メカ竜
(番宣)
どいたどいたどいた〜! いよいよオイラたち秘密忍者隊ニャンキーの大活躍が始まるぜぇ〜! オイラ ヤッ太郎がエドロポリスを騒がす悪党どもをバッタバッタとなぎ倒す! 新番組、キャッ党忍伝てやんでえ 2月1日夜7時スタート! オイラの必殺技が悪を斬る てやんでえ!
(ビデオ版あらすじ)
オイラの名前はヤッ太郎ピザキャットって言うピザ屋で働いてるんだある日、オイラの住む平和なエドロポリスにメカ竜が現われて街を破壊し始めたふふふ……。いよいよ、オイラの秘密の任務につくときがきたぜ

2話 街中おスシだ!パニックだ! 90年02月08日(木)
 脚本=荒川稔久 絵コンテ=藤みねお 演出=藤みねお 作画=大宅幸男
エドマエ5号松吉
なんでぇ、なんでぇ!エドロポリス中お寿司だらけじゃねぇか!こんなことするやつぁ、カラカラ一族のメカに決まってらぁ〜!やいやいやいやい、覚悟しやがれ!えっ〜!?なんだって!あの中に乗ってるのはおミッちゃんの兄さん!んじゃ、攻撃出来ねぇじゃんかよ!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『街中おスシだ!パニックだ!』てやんでえ!

3話 ホレホレ穴掘れもっと掘れ! 90年02月15日(木)
 脚本=岸間信明 絵コンテ=津田義三 演出=芹沢剛史 作画=椛島義夫
ロボスコップ6・9・D74号ツル8号カゴ電
なんだって!、おミッちゃんが行方不明!?地下鉄ごと消えちまったって?こいつは裏にきっとカラカラ一族にからんでいるに違いねぇぜ…。待ってな!おミッちゃん!オイラが必ず助け出してやるからな〜!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『ホレホレ穴掘れもっと掘れ!』てやんでえ!

4話 悩みを解決?カードでチーン! 90年02月22日(木)
 脚本=影山由美 絵コンテ=垂口永士 演出=藤みねお 作画=山口猛
アリガタヤ1号(幸せ観音)、近江屋
おミッちゃんとデートしたぁ〜い!、でも、一体どうしたら…えっ?なんだって?なんでも願いをかなえてくれる観音様?な〜んとなく怪しいけどこの際…。あっ!あれはカラス忍者!?、つー事は…!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『悩みを解決?カードでチーン!』てやんでえ!

5話 アイドル誕生?芸能界の甘いワナ 90年03月01日(木)
 脚本=川崎裕之 絵コンテ=酒井伸次 演出=酒井伸次 作画=坂田筆男
オメデトウ3号ゴザイマス7号ミップル
おミッちゃんとプルルンがふたりで歌手デビュー!?イカス、イカスぜ!、おミッちゃん!、あっ、プルルンもまぁまぁだよ…。だけど、なんかおかしいなぁ…と思ったら、やっぱり裏にはカラカラ一族が!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『アイドル誕生?芸能界の甘いワナ』てやんでえ!

6話 探検!オテンバ姫の遊園地 90年03月08日(木)
 脚本=関島眞頼 絵コンテ=高木真司 演出=高木真司 作画=橋本勝巳
フンコロガシ3号
えっ!コーン守からピザの注文が入ったって!?よーし、ついでに奴らの陰謀を暴いて来てやるぜ!…と思ってメカEDO城まで来て見たけれど…だ、誰だっ!そこにいるのは!?、あ、あなたは…ウサ姫さま!!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『探検!オテンバ姫の遊園地』てやんでえ!

7話 マジ!?カラ丸がヒーローになる日? 90年03月15日(木)
 脚本=影山由美 絵コンテ=野田拓実 演出=とって呉兵衛 作画=中島豊秋
タツアシ3・4号ギヤマン0号秘密メカ
外国からでっかい船がやって来たってわけで、エドロポリス中大騒ぎ!なんだって!この船からコーン守に秘密兵器が贈られる?こいつは何としても阻止しなきゃ!
ところが…お〜い、カラ丸!、おまえ今回なんでそんなに迫力あんのぉ?
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『マジ!?カラ丸がヒーローになる日?』てやんでえ!

8話 こわーい?コーン守のヒ・ミ・ツ 90年03月22日(木)
 脚本=渡辺響子 絵コンテ=木宮 茂 演出=金子伸吾 作画=大宅幸男
ジアゲヤ3号おキヌ
おい、スカシー!なにボーッとしてんだよ!えっ!好きな娘ができたぁ!?、ケーッ!やってらんねぇぜ!、でも、ひとつ気になることがあるんだけど…なんでその娘カラカラ一族に狙われてんの?
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『こわーい?コーン守のヒ・ミ・ツ』てやんでえ!

9話 姫はウキウキ!みんなハラハラ! 90年03月29日(木)
 脚本=岸間信明 絵コンテ=浅田裕二 演出=浅田裕二 作画=別所誠人
ヤットカメ1号
えーっ!あのウサ姫さまがお城をぬけだしたぁ!?それをオイラたちにつれもどせっていうの?あ〜あ…オイラあのオテンバ姫様苦手なんだよなぁ…なにっ!?カラカラ一族もウサ姫さまを捜している?そりゃ大変だ!おーい!ウサ姫さまぁ!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『姫はウキウキ!みんなハラハラ!』てやんでえ!

10話 てやんでえ!これがニャンキーでえ 90年04月03日(火)
 脚本=あかほりさとる 絵コンテ=関島国敏 演出=関島国敏 作画= ―
★ ―
やぁやぁみんなぁ!、オイラの活躍いつもばっちりチェックしてくれてるかい、えっ!?、なんだって、全然憶えてないって…そ、そんなぁ〜…じゃぁ次の絶対見てよぉ
次回、キャット忍伝てやんでえ『てやんでえ!これがニャンキーでえ』てやんでぇ、てやんでえ!

11話 いじめられっ子のパパは天才科学者!? 90年04月10日(火)
 脚本=荒川稔久 絵コンテ=大塚 由 演出=芹沢剛史 作画=野田拓実
ヒマワリ2号夢の動力白河ゲンマイ白河ゼンマイ之進
えっ!?ゼンマイ之進のおとうちゃんが帰ってこない?、あの天才科学者の?う〜む…暑くなったり寒くなったらのこのエドロポリスの異常気象こいつぁ関係あると見た!どうやら裏でカラカラ一族のやつらが糸引いてるな!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『いじめられっ子のパパは天才科学者!?』てやんでえ!

12話 珍プレー好プレー!ニャンキーの弱点! 90年04月17日(火)
 脚本=関島眞頼 絵コンテ=金子伸吾 演出=金子伸吾 作画=山崎 猛
★ ―
あ〜あ、ここんとこ暇だなぁ…って思っていたら、なにっ!?カラカラ一族がオイラたちの弱点を探してるって!?ワザワザ映画まで作って!?ケッ!見つけられるもんなら見つけてみやがれ!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『珍プレー好プレー!ニャンキーの弱点!』てやんでえ!

13話 ニャンキー敗北?ヤミの四忍衆あらわる! 90年04月24日(火)
 脚本=川崎裕之 絵コンテ=酒井伸次 演出=浅田裕二 作画=坂田筆男
ハイセンス9号マックロウヤミの四忍衆
な、なんだって!?カラカラ一族からオイラたちに挑戦状がきたぁ?おもしれぇじゃねぇか!その挑戦、オイラどんなことがあったって受けるぜ!な、なんだ、あのメカは!それに、ヤミの四忍衆って一体…!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『ニャンキー敗北?ヤミの四忍衆あらわる!』てやんでえ!