キャット忍伝てやんでえ放映データ
−第3クール−


10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54

27話 ヤダ!オイラ達が島流し? 90年07月31日(火)
 脚本=影山由美 絵コンテ=井上 修 演出=内藤 孝 作画=坂田筆男
ゲシュニン28号
(本放送時には他番組の番宣が流れたため未放映、関東地区再放送でも未放映)
にゃ、にゃんだって!?、メカEDO城に重大な欠陥があるって!? にゃあぁ〜〜!そんなことカラカラ一族に知られたら大変じゃねぇか! その欠陥知ってる人はどこに居るんでぇ! えっ…タコ八丈島? そこってもしかしてウサ姫さまの…ひえぇぇ〜〜!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『ヤダ!オイラ達が島流し?』てやんでえ!

28話 ヘッ?ニャンキーが解散?! 90年08月07日(火)
 脚本=関島眞頼 絵コンテ=酒井伸次 演出=椛島義夫 作画=大竹正枝
コブツキ4号
にゃんってこった!、ミエトルたちがオイラたちをクビにしろって、ワンコー守様まさか…えっドジが多いから本当にニャンキーをクビ!?、そりゃないよぉ!、そんなときカラカラ一族が動き出しやがった、う〜ん、オイラたちはどうしたらいいんでぇ
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『ヘッ?ニャンキーが解散?!』てやんでえ!

29話 バレた!?ニャンキーの正体 90年08月14日(火)
 脚本=渡辺響子 絵コンテ=岩本保雄 演出=松本 淳 作画=大宅幸男
ステイシ4号アリアワセ1号
にゃっはっははぁ、今日はカラカラ一族のメカもかる〜くやっつけたし、後はピザの配達済ませて、おミッちゃんと楽しいひとときを〜と、何だ!?さっきから視線を感じるなぁ誰でぇオイラの後を付け回すのは!おまえたちは!ヤミの四忍衆!!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『バレた!?ニャンキーの正体』てやんでえ!

30話 アイドル伝説?スカシー出動 90年08月21日(火)
 脚本=あかほりさとる 絵コンテ=浅田裕二 演出=浅田裕二 作画=別所誠人
アカシア3万号一文字ファイアーキツツキのウワツキ
パンパカパ〜ン!、オイラ、アイドル歌手にならないかってスカウトされたんだ、ついでに幻のアイドル、ミップルも復活で、あっ!こいつはめでてぇな!な、なんだって!?自分がアイドルになれない腹いせにコーン守が攻めてきたぁ?あ、あのねぇ〜…‥
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『アイドル伝説?スカシー出動』てやんでえ!

31話 つらいぜカラ丸!忍者の恋 90年08月28日(火)
 脚本=岸間信明 絵コンテ=清水 通 演出=金子伸吾 作画=椛島義夫
ピッド9号シュワルツェ2号おカラ
にゃ、にゃんだって!?、あのカラ丸に恋人がいたって!?、故郷を後にしてエドロポリスまでカラ丸を追って来たなんて…、うぅ泣かせるじゃねぇかでもウサ姫さまもカラ丸の事好きなんだよね、何か、や〜な予感…‥
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『つらいぜカラ丸!忍者の恋』てやんでえ!

32話 プルルンの笛はおとぎ話?! 90年09月04日(火)
 脚本=影山由美 絵コンテ=酒井伸次 演出=浅田裕二 作画=坂田筆男
オサワガセ9号ミニマロイドハートブレイカー
オイラ、大変なことしちゃったよぉ、プルルンが大切にしてた笛、無くしちまったんだプルルン、本気で怒って口もきいてくれないんだもん、こうなったら命に変えても笛を探さなきゃ、えっなんで、なんでコーン守がプルルンの笛を持ってるの?
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『プルルンの笛はおとぎ話?!』てやんでえ!

33話 ふしぎ?!星から来たお友だち! 90年09月11日(火)
 脚本=川崎裕之 絵コンテ=藤みねお 演出=藤みねお 作画=橋本勝巳、大武正枝
マックロウデラックスブンブタ茶釜
にゃぁ〜!、にゃんだ!にゃんだ!、突然、空から茶釜が落ちてきやがった、へっ、茶釜の中から豚が出た?、よぉ〜しこれぞ名付けてブンブタ茶釜でぇい、ブンブタ茶釜はオイラにすっかりなついちまってかわいいもんだぜ、だけどこいつ、飯を食ったとたん…
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『ふしぎ?!星から来たお友だち!』てやんでえ!

34話 必勝作戦!強いぞカラカラ一族 90年09月18日(火)
 脚本=あかほりさとる 絵コンテ=北原 聡 演出=浅田裕二 作画=別所誠人
タツアシ・エドマエ・ハイセンス・ジアゲヤ・ササニシキ……‥以下省略…1億号チューリップミサイル
さ〜てここで問題でぇぃ!、エドロポリスで一番強い人ってだぁれだ?、答は…えっカラカラ一族?、んなわきゃねぇだろニャンキー様に決まってんじゃねぇか、えっ!?、オイラたちより強い奴がいるって?なにぃ!そ、それってもしかして…‥
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『必勝作戦!強いぞカラカラ一族』てやんでえ!

35話 さがせ!湖に消えたネッキー 90年09月28日(火)
 脚本=渡辺響子 絵コンテ=金子伸吾 演出=金子伸吾 作画=椛島義夫、大宅幸男
キリフキ9号
にゃ、にゃんだって!?、ネッキーがオオタマ湖に配達に行ったまま帰ってこないって!?、オオタマ湖っていえば山あり湖ありのリゾート地、ど〜せ優雅に遊んでるに決まってらぁい!、と思ったら…ぬわぁ〜!湖の中から化け物がぁ〜!!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『さがせ!湖に消えたネッキー』てやんでえ!

36話 もやせ青春!また出た大先生 90年10月02日(火)
 脚本=荒川稔久 絵コンテ=古久火人 演出=浅田裕二 作画=坂田筆男
バクハツ5号、バクハツ1〜30号、どうにもとまらないZ
みんなぁ!青春してるかい!オイラ青春まっさかりだぜ!、なぁ〜んて言ってる場合じゃない大先生はへんてこな薬を作るし、おまけにカラカラ一族がとんでもないメカを出してきやがった!、あ〜あ、青春ってつらいなぁ…
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『もやせ青春!また出た大先生』てやんでえ!

37話 まさか!?ヤッ太郎夕日に死す 90年10月09日(火)
 脚本=岸間信明 絵コンテ=徳吉功/中村憲由 演出=原征太郎 作画=はしもとかつみ
虚無僧テクターエドロコミックショー
にゃ、にゃんだって!?、プルルンとスカシーが謎の虚無僧にコテンパンにやられたって!、しかも今度はその虚無僧がおミッちゃんを人質にして、オイラに勝負を挑んで来たぁ!?、よぉ〜し、その勝負受けてやろうじゃねぇか!、だけど、いったいこいつは何者なんだ?
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『まさか!?ヤッ太郎夕日に死す』てやんでえ!

38話 たおせカラ丸!涙、涙の大復活 90年10月16日(火)
 脚本=影山由美 絵コンテ=浅田裕二 演出=浅田裕二 作画=別所誠人
三位一体攻撃
ヤッ太郎、あんたホントに死んじゃったの?、昔からよく言うじゃないのドジでまぬけでおっちょこちょいのアホは、殺しても死なないってヤッ太郎、お願い生きていて!、でないとあたし……あしたから誰をフライパンで叩いたらいいのよぉ!
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『たおせカラ丸!涙、涙の大復活』てやんでえ!

39話 ハロー!ヤッ太郎海外へ飛ぶ 90年10月23日(火)
 脚本=あかほりさとる 絵コンテ/演出=高須賀勝巳/松本 淳 作画=椛島義夫/大宅幸男
フジヤマゲイシャ4号秘密忍者隊ヤンキー
カラカラ一族との戦いも激化する一方、てなわけでオイラたちニューヨークシティに戦闘の研修に行かされることになったんだけど…、やだぁやだぁニューヨークシティなんか絶対行きたくなぁい!、えっ!?、なぜ?って、それは……
次回、キャッ党忍伝てやんでえ『ハロー!ヤッ太郎海外へ飛ぶ』てやんでえ!