★ら

【ライブハウス末広】,5
・若者に人気のライブハウス、オーナーのミミースエヒロがミップルをスカウトする、実はカラカラ一族の秘密基地で地下ではオメデトウ3号、ゴザイマス7号が作られていた

【ラビィ】,P
・ニューヨークシティ版のウサ姫さま、結局設定のみであった、出て来て欲しかったなぁ、島流しの代わりにスペースシャトルで月流し(または火星)にする設定だったとか(^_^;)

★り

【リキノシン】,4,梁田 清之,ネコ忍者型
・お助けメンバーの一人、身長165cm/体重90kg、表向きはピザキャット両国支店長、背中の大砲を武器とする火力支援型
・巨大メカが出たときに破壊を専門に行なう
・おそらく九州出身だろう
・背中の大砲が火薬を使うタイプになったりビーム砲になったりする、多用途砲だろうか?

【両国の回船問屋近江屋】近江屋

★る

【ルパン3号】,44,塩屋 浩三,メカ
・言わずと知れた、ルパン3世のパロディメカ(^_^;)
・妖刀マサマサを偽物とすり替えるためにシブタの秘密基地で作られた「ふ〜じこちゃ〜ん」が口癖、何だかな〜(^_^)
・他人の物は自分の物という性格であった
・さすがに声優は山田康夫さんではなかった、惜しい!

★れ

【レッカア】,13,柴本 浩行(13-16話)/堀内 賢雄(29-53話),カラス忍者型
・ヤミの四忍衆の一人、スピードを武器とする
・目にも止まらぬ早業でどんな相手も逃がさないヤミの四忍衆一の忍者、風のレッカア
・ミエトルに相当する空中支援型のポジションにいるキャラだがカラカラ一族は下っ端まで飛べるためスピードの方向に逃げたものと思われる

【レッドドララン】,FC,-,メカ
・10面のボスキャラその1(^_^)、カラクリ忍軍最強の忍者、攻めて来て止まるとこで待っていて普通に攻撃してれば倒せると思うんだけど…‥
・倒した後があるってのはずるいよな、良くあるパターンだけど

【レッドハウス】,39
・なぜかニューヨークシティにある大統領官邸(ホワイトハウスはワシントンDC)
・イエッイエッ様そっくりの大統領が居る(居るだけだろうきっと(^_^))
・あの大統領はきっとハウスハウスとか言う名前に違いない

★ろ

【ロッキーマウンテン】,29
・ピザキャットの夏のメニュー全高1m50cmはある巨大なアイスクリーム、ピザキャットに客を装って潜入したザンカアとウオッカァが適当に頼んだメニュー
・同様の巨大なアイスクリームが他にもある

【ロボスコップ6号,9号,D74号】,3,-,メカ
・メカEDO城地下の隠し部屋までトンネルを掘るために使った穴掘り用メカ、3体合せて『ろくでなし』、地中での方角測定手段を持たないため勝手に掘らすとどこにつながるか解からない欠陥メカ
・ロボコップのパロディというか名前だけ貰ったというか

【ロマン】,32
・お目々をキラキラさせて、バックに花を飛ばすこと
・けっして栗の事ではない

★わ

【わすれろエース】,9
・ウサ姫の記憶を消すためにカラ丸が使った薬
・花火にも混ぜることが出来、吹き矢に塗っても良いと言うことは、非常に少ない量で効果が現われるようである
・けっして『新ワスレール』ではない(^_^)
・南栄3丁目(ズキズキズキ!)
・効果がそんなに長続きしないか、解毒剤が存在するようである
・それとも単に薬が古かったのかもしれない(^_^)

【ワッショイ354号】わっしょいみこしごう,47,?,メカ
・にせニャンキーの正体を見破られたカラカラ一族が出して来た神輿型のメカ、自力では動けないわ武器は登頂部のビーム砲だけだわ重すぎて担ぎ手が1回転ぶと起き上がれないわ、低予算も良いところである

【ワンコー守】犬山ワンコー守