投資やお小遣い稼ぎを上手にして自分の資産を増やしましょう

いうやの小遣い帖→ホームページの開設

ホームページを開設しよう

さぁ、ホームページを作りましょう!

と、掛け声は威勢がいいですが・・・

やっぱりしんどいです。

HTMLとCSSの知識

私はHTMLの知識が全く無く、本を1冊と、あとはインターネットで検索しまくって、どうにか形に持ってきましたが・・・
やはり、知識がないと難しいかな。

十数年前のプログラムの知識が頭の片隅にあったので、感覚的に分かる事ができましたので、なんとか完成に辿り付けたのかと。


デザインと配色の知識

あと、デザイン感覚や色彩感覚も重要ですね。

私、、学生時代は美術3しかとった事なくて苦労してます。
この色とこの色を合わせると見易い、なんて事考えた事ないですから。今まで。
でも、そこは開き直って徐々に改修していこうと思ってます。


コンテンツ内容と構成の知識

最後はコンテンツの中身と構成力。
企画したコンテンツをどう構成して見易いページ構成にするか。非常に難しいことです。
この構成力一番必要ですね。多分。

見に来てくれる人が何を望んでいるか、何を期待しているかを考えて、どこまで期待に沿えるモノを提供できるのか。。

技術的なところは、分かりやすいサイトがあれば相互リンクお願いしてお茶を濁すかもしれません。


稼ぎ方マニュアル

日々の生活で収入源を確保するには

おススメ ポイントサイト!!

ポイントサイトと言えばこの3サイトは外せません!

↑ PAGE TOP