外装系

オートドアミラー

@開発人fujiさんより購入したドアミラー
の自動格納です。
ドアのロック・エンジン始動で格納・立ち上
がりが自動で行ってくれるので非常に便利
です。

詳しくはこちら
リヤゲートモール
リヤゲートを開けたとき、後ろが壁だっ
たりすると擦ってしまう場合があります
。(コンクリートだとガリっと音がして・・)

取り付け作業感想
・ドアモールを挟み込んでいくだけです。
角がたわむのでここは、切り込みを入れ
るときれいに曲げることができます。

使用感
・壁が傷つくこともなく(もちろん車体も)安
心して開けられるようになりました。カッコ
的にはない方がすっきりしていいのですが
車幅灯LED化
番号灯LED化
雪用ワイパー
商品名:スーパグラファイトウィンターブレード
雪国なもんでワイパーステー部分をゴムで覆
った凍結対策ワイパーに変更。

交換は、簡単です。(ハメ換えるだけ)
雪が降ったらまたレポートします。
バックランプ交換
バックランプの位置が高いためか以前乗って
いた車より後方確認がみずらくなりました。
少しでも明るくしようと思い交換。

バックドアを開き、ランプ部分のネジ3つを
外すしランプユニット引っ張るとガバっと外れ
ます。(上と下にクリップあります)
後はランプ交換するだけ。

後方は、明るくなったような気がします。
本当は、真下が見えるようになることを
期待したのですがこちらの明るさは、いま
いちでした。
バックランプ補助取付

バックランプを明るさ2倍に換えたのですがそ
れでも後方下側が見づらい状態でしたのでバ
ックランプ連動のフォグランプを付けました。

詳しくは、こちら
自作デイランプ取付

昼間の点灯で安全性をアップと思いデイラン
プを付けようかと思いましたが高いですね。
だったら自作ってことで作成しちゃいました。

詳しくはこちら

バージョンアップして第2弾こちらです。
さらに、改修した第3弾こちらです。
SWECステッカー

DIYじゃないけどSWECのステッカーを貼った
ので紹介です。

いしやんさんの[あだちさんデザインのス
テッカー(小50cm)]です。

その他のSWECグッズはこちらから。
ウインカードアミラー

DOOVのウインカードアミラーカバーを取付ま
した。車体と同色ですので純正のようです。
言われないとカバーだと気づかないでしょう。

取付は、ホンダディーラーさんにしてもらいま
した。
ヘッドライト交換(ロービーム)

暗めだったヘッドライトを高効率バルブ
(IPF SUPER J REAM)へ変更しました。

明るさ120Wってうたってるけど???
確かに白っぽくなったけど明るさは、思っ
ていたより大したことありません。

HID(4500K)に交換しました。
HID取付は、こちら
ハイマウントストップランプ

ハイマウントストップランプが純正で付いてい
ないのでオークションで落札したマークU用を
改造し、取り付けて見ました。

取付方法はこちら
ホーンの交換

純正ホーンからクラクソンTR99に交換しま
した。

取付方法は、こちら
ロアスカートを取付

Moduloのフロントロアスカートを取付。
何となくおじさん&ファミリーカーだった車が
ちょっと勇ましくなった感じ。

サイドとリヤは、ノーマルです。(大蔵省予算
の都合でここまででいっぱいいっぱい)
ヘッドライトカラーコーティング

SWECメンバーさんのステップを見てよいな
と思い、ヘッドライトに色付けてみました。

詳しくは、こちら
フォグランプ取付

HIDにヘッドライトを交換したので真っ白ランプ
になり、雨・雪など見づらい場合を考え、黄色
フォグランプを取付ました。

ホームセンターで安売りしていた(株)アークス
のAS-704(SUPER FIT BEAM H3 55W
CRYSTAL YELLOW)と言う商品です。

あまり点灯することがないと思うのでこれ位で
いいかな?
リア・アンダーブレース(欣棒)取付

後輪の挙動がしっかりした感じになる棒を取り
付けました。

詳しくは、こちら
キャリパー塗装

スタッドレス交換時にフロントブレーキキャリ
パーを赤に塗装してみました。

ちょこっと詳しくはこちら
フロントグリル交換

オークション格安ゲットしたスパーダ用蜂の巣
柄グリルに交換しました。

交換は、グリル上クリップ(6個)・下(4個)を外
し、前に抜くと外れます。下クリップ外す時は上
を外してからぐいっと手前にまげて手を突っ込
みます。(クリップ落とさないように注意!)