ハイマウントストップランプの取付

バックドアの取っ手を両側カバーを開け外します。
下側のロック横にあるピンを外します。その他は、ク
リップ止めです。

写真にカーソル合わせると下側が見られます。
外したバックドア内張です。白い点がクリップ部分
です。少しづつ浮かしながら外すといいと思います。
うまくやらないとプラスチッククリップが折れます。
一カ所折れました。(T_T)
あらかじめストップランプ用の線が準備されていま
すのでその配線を使用して接続します。
青いテープで止めてあるのがそうです。
そのままプラス端子を接続し、マイナスは、近くに
あったネジ穴に付けました。
後はハイマウントストップランプを付ける位置に配線
を出して内張を元に戻します。

ハイマウントストップランプは、内張上部に両面テー
プで取付ました。

取り付け作業感想
・内張を外す時にクリップを折ってしまいました。作業自体は簡単でしたが折らないように気を付けましょう。

使用感
・リア窓上部に取付ようと思いましたがステッカーを貼ってしまったため隠れてしまうため下側に取付ました。(下に付けてもリヤワイパーで一部隠れますが・・・)
 長めのLED(赤LED80個)を使用しているのでそこそこ目立ちそうなので満足してます。