DayLamp作成

対向車や歩行者からの昼間の認識性をアップして事故防止を思いましたが値、値段が高い!!
だったら得意のLED作成 (^^; で自作しちゃえってことで作ってみました。

超高輝度LED(青)5つでデーランプを作成しました。


使用部品 E1L53-3B](青LED)
       E-153(定電流ダイオード)
       100円ショップの鉛筆削り

配線は、前回補助バックランプ取付で余ったフォグラ
ンプ用配線(フォグランプに付いてきた配線キット)を
使用しました。
基板にLEDを5つ付け鉛筆削りの入れ物を使用し
てランプケースとしました。

防水のため配線は全部ホットボンドで埋めてさらに
ケース継ぎ目にもボンド流し埋めちゃいました。
ナンバープレートの脇に取付ました。昼間見ると
こんな感じです。

アクセサリーの位置までキーをまわすと自動点灯し
ます。(スイッチで点灯OFFにもできるようにしまし
た。配線キットにスイッチ付いていたからですけど)
ACC電源とスイッチ配線は、エンジンルーム左側
(運転席側)の配線取り込みゴムパッキンに穴を開
けて配線しました。(白色の線がそうです)


使用感
・運転しているとまったくわかりません。(あたりまえ!!)
 多分ないよりは目立つでしょう?車のワンポイントにもなったしいいかな。