リア・アンダーブレース取り付け

リア・アンダーブレース(欣棒)をSWECメンバー
欣ちゃんから購入しました。

内容物
・欣棒(1本)
・スペーサ(2個)
・説明書

取り付け前

上の写真は取り付け前の運転席側です。
下は、助手席側です。

ボルトサイズ17mmです。
ノーマル車高であればジャッキアップなしでも
簡単に場所がわかり、作業もできます。

取り付け後

説明書にもありましたが一人で取り付ける時は
助手席側を初めにネジをはずしておき、運転席
側から欣棒をマフラー上に通して運転席側ネジ
を仮止めして行うと楽に付けられます。

取り付け作業感想
・ジャッキアップもいらず、30分もかからずに取り付け完了してしまいました。あまりにも簡単。
 しいてあげればネジが硬かったことくらいと運転席側は、利き手が逆で締めずらいくらい。(^^;)
 説明書も車種タイプ別・一人で作業する時のコツなど書いてありひじょうに親切です。

使用感
・下りのループになっているカーブ(高速道路の合流前のような)で体感できました。v(^o^) 車の後ろ
 がいままでは、曲るのを嫌がっているような感じでしたがちゃんと「オレも曲るぞ」っと言ってるように
 ついてくるようになりました。\(^o^)/
 棒1本を追加だけでこの効果は、いいですね。(こりゃプラシーボじゃない!!)