早くやめたい体調不良部な日々

-- 2003年6月上旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Tue, 10 Jun 2003 09:00:56 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/6/1(Sun)

%1 今日の出来事

@ 午前

9時起床。朝飯食べていたら黒猫さんが来た。昨日実家から送ってもらった野菜がもう届いた。速いな。

エアコン取り付けに向けて部屋の片付けとか。RAIDカードがはまりちゃんとお友達になったのを無念に思いつつ取り外し。PS2 Linux*の梱包箱を始末したら、ずいぶん広々した感じである。その代わりに部屋の外に段ボール箱がうずたかく積みあがっていますが:D

@ 午後

1時って約束したら、本当に1時にエアコン工事が来た:D 夫婦でやっているようなのだけれど、奥さんが素人っぽくて非常に不安(^^; でも実際に工事が始まったらさすがにプロである。非常に手際が良い。

1時間半ほどで工事終了。風が強くてそんなに暑くないので、とりあえず除湿機能を試してみる。

後は、デモンベインサントラ聞きながらごろごろ〜。

@

衣類を完全に夏物と入れ替えたり、和室に掃除機かけたり、アイロン掛けしたり〜。

後はF1観戦・・・・・・あんまりおもろないな:D 抜けないと判っているのがいかんのだよな。やはりコース回収して抜きどころ作るべきだと思う。

%2 ゲーム

@ 斬魔大聖デモンベイン(8)

最初からやり直してライカさん方面・・・・・・いかん、途中から共通ルートはずれるので、結構時間かかる(^^;;;

途中で睡魔に襲われたので、海水浴終わったところで中断。


2003/6/2(Mon)

%1 今日の出来事

@ 午前

6時起床。う、薬飲んで大分ましになっていたのに、体調が土曜朝の時点に戻ってる(T_T)

今日はいい天気だなあ・・・・・・。

@ 午後

頭働かないし、咳も結構出るので、それを口実にしてぼーっとしていたり(こら

@ 夕方

鼻と咳がひどいので、土曜日に行った医者にもう一度行く。鼻と喉の吸入して、薬もらう。

スーパーで買い物して帰宅。

@

だるいので一眠りした後、22時ごろ再起動。料理している間にご飯炊けるだろうと思ったら、その前におかずが出来てしまう。ご飯を蒸らす時間をとらなかったので、なんか水っぽくなってしまって大失敗。

食後は洗濯したり、やっとこさ石油ファンヒータ片付けたりとか。灯油くさい・・・・・・。

%2 雑記

@ ゆめりあベンチ

やっと動くようになったので。

VGAそれなり VGA綺麗 それ以外 CPU ビデオカード OS 備考
吉田@HZ 5566 4954 3209(1024x768綺麗) Celeron1.2AGHz RADEON9000(64MB) WinXPSP1

@ 耳鼻科

に行ったので思い出したのだが、先月熱出して実家近くの耳鼻科に行ったとき、待合室に 委員長タイプの可愛い眼鏡っ娘がいたのですよ>誰ともなく。高校生くらいだったかなあ。

%3 ゲーム

@ 斬魔大聖デモンベイン(9)

ライカさん方面・・・・・・なのだが、他のことしながら並列で進めていたら、ちっとも先に進みやしない(ぉ

で・・・・・・もしかして、『暴君』の出番これで終わりですか(^^; このルートなら色々と不明な点が解明されると思ったのだが。まあ、まだ伏線引いてあるようだし、この先に期待するか。

"BIG C"に突入したところで、睡魔に負けて中断。


2003/6/3(Tue)

%1 今日の出来事

@ 午前

6時起床。昨日もらった薬のおかげか、今日はちょっと調子がまし。

それにしても、いい天気だ。

ふにふにとプログラム改造作業・・・・・・結果が変わった(汗; どうしよ。

昼前になって意識消失(にら

@ 午後

昼飯食って、とある通販のために郵便局に行って振替用紙に記入始めたのだが・・・・・・番号枠が余ってますよ(汗; しょうがないので戻って確認。番号はあってたけれど、どのみち右詰で書かないといけないので、結局もう一回用紙もらいに行かないといけないので、今日ははっきり言って無駄足であった(;_;)

そんでもって、午前中悩んでいたプログラムの問題は無事解消。

やっぱり咳が出て辛い・・・・・・(T_T)

@ 夕方

上司もおらんので、適当に逃げる。いつものようにジャスコの火曜市で買い物して帰宅。

帰宅したら佐川急便の不在票が来ていたので、電話したらすぐ届けてくれた。地図からの荷物到着。

@

しんどいのでいったん寝る。22時ごろ目が覚めたのだが、起きられない(^^;;; 15分ほど努力して何とか再起動。晩飯つくって食べる。

@ 深夜

H"の壁紙変えてみたのだけれど、いまいちだった。やはり画面小さい&STN液晶の限界かのう。

%2 ぐる

@ 未開封

それはもったいないと思います> BLESS未開封

@ G4

うひ(^^; 善処します<ぉぃ

%3 雑記

@ PowerBook G4

値下げらしい。うーむ、心が動くなあ(^^;;; *1

(追記)値下げにあわせて某所の中古も価格が下がっていた。中古良品を買って、その分のお金でメモリー買うという手もあるな・・・・・・。


*1:一部では新機種投入?という噂もあるようなので、ちょっと様子見かなという気もするのだけれど・・・

%4 ゲーム

@ 斬魔大聖デモンベイン(10)

ライカさん方面・・・・・・うそやろ(^^; 驚天動地の事態にちょっと思考停止(^^;

とりあえず第11話終了まで。うーむ、今日はあんまり集中できなかった(T_T)


2003/6/4(Wed)

%1 今日の出来事

@ 午前

6時起床。

相変わらず咳は出るわ、よいむね〜だわで、ちっとも仕事進まぬ。そこっ、いつものことって言うなー(ぉ

@ 午後

とりあえず昼飯食べてちょっとだけ寝る。

午後もやる気ナッシングなのだが、とりあえずプログラムちょこちょこいじったり、仕様変更まとめてみたり(ただし手書き)、先人の作った手書きマニュアルをワープロ打ちしたり。

@ 夕方

相変わらず咳出てるので、適当に撤退。信号待ちしていて、薬が明日の朝までしかないこと&明日は医者が休みだということに気づく。しまったなあ。受付終了しているよ(^^;;;

ふにふに買い物して帰宅。しばらくしたら郵便局が荷物の再配達に来たので、受け取る。

@

一眠りして、晩飯食べる。切干大根買ってきたので、袋の裏にある分量で炒め物を作ろうとしたのだが、水に浸すと増えることを失念していたこともあり、めちゃくちゃ量が多い。さらに、書いてある通りの油で炒めたら、ちょっと油っこくなってしまった(^^;;; 今日は油物が多くて、ちょっと気持ち悪くなったかも。メニューは良く考えないとダメやなあ(苦笑)。

%2 ぐる

@ 池修

GENさんのところでも触れられていますが、 池修新作キター!!!でも、キャラクターデザインは違うのね(^^;

あと、システム側の要求なのだろうけれど、いまさらPS2で音声なしって受け入れられるのかな、と思う。無論、どういうものかわかっている人間には問題なしだろうけれど、一見さんが買ってくれるかな?

%3 雑記

@ PC見積もり

そろそろ新しいの欲しいなー、でも組むの面倒だなー(ぉ *1、ということで、Web上から色々なショップの見積もりしてみたり。まだP4 2.4CGHzは高いので、BartonコアのAthlonXP2500+あたりを狙ってみる・・・・・・やっぱり結構な値段するなあ。あと、細かなところが調整効かないショップが多いのね。やっぱり自分で組むか? *2

(追記) 改めてWeb上で見積もりしてみたら、どうもDOS/Vパラダイスがよさげ。DOSパラなら店頭で見ることが出来るから、今週末見に行ってみるかな?

@ 今日の届き物


*1:エンコード用PCの環境はいじりたくないし
*2:そもそももう1台必要なのかという根本的な疑問があるのだが(汗;

%4 ゲーム

@ 斬魔大聖デモンベイン(11)

ライカさんエンディングまで。中途半端で終わりたくないので、結局最後までやってしまった(^^;;;

うーむ、こういう展開になるとは思わなかったなあ。これはこれでありというか、燃える展開ですが。サンダルフォンについては、もっと甘い展開になると思っていたし。

惜しむらくは、九郎役の声優さんがいまいち叫び足りないところ。まあ、決戦の相手がサンダルフォン\ なので、生半可なことでは太刀打ちできないでしょうけれど(^^;;;

終わってみたら29時過ぎ。あと1時間も寝れないんですけれど、どうしましょう<大馬鹿者


2003/6/5(Thu)

%1 今日の出来事

@ 午前

6時起床。短時間ではあったが、それなりに深く眠れた模様。思ったほど眠くない。でも気分悪いですがね<あほ。

↑とか書いていたのだが、会議中に落ちてしまい大汗(T_T) コーヒー飲んだり、目が覚めるガム噛んだりして対策していたのだけれどなあ・・・・・・。

@ 午後

今日は祖父の中古の日なので、開始時間である12時にWebアクセスしたのだが・・・・・・惨敗。12inch PowerBook G4が安く買えるという期待があったのだけれど、速攻売り切れになっていた。がっかり(T_T)

どうにもないむねで困った。

@ 夕方

うにゃうにゃした後撤退。今日は買い物に行く必要がないので、ちょっと本屋に寄った後帰宅。

@

毎度のごとく一眠りした後、再起動。

晩飯後、手持ちのCDをリッピングしてiPodに転送する。主にmusicmatch JUKEBOXでmp3化したのだが、たまにCreative Playcenterも使用。両者で見に行くデータベースが違うためなのだが、どちらかというとPlaycenterの方がデータベースとしては豊富なものを使っているようだ。その代わり頻繁にリッピングに失敗。VAIOの外付けDVD-ROMと相性が悪いのか?

%2 雑記

@ 今日の敗北物

キカイダー02の表紙はちょっと偽りありかのう・・・・・・。

%3 ゲーム

@ 斬魔大聖デモンベイン(12)

アル方面開始。うーむ、白いのかけられて泣きじゃくるアル萌え<なんにでも萌えるな(ぉ

とりあえず暴君登場したところで中断。続きは来週かなあ。


2003/6/6(Fri)

%1 今日の出来事

@ 午前

6時起床。相変わらず咳が良く出る。痰の色がちとあれでやばいかもしれず。帰りに絶対医者に行くこと>私。

@ 午後

昼飯食べて散歩したら、咳がひどくなってしまった。や、因果関係があるのかどうかは不明ですが(^^;

@ 夕方

定時で退社して医者に向かう。そんなに患者はいなかったようなのだが、それでも小一時間待つ。薬を変えるので、また月曜に来いとのこと。うにゅ。

19時前に帰宅。

@

ふにふに支度して、いつものように21時前の特急で実家に向かう。座ったらすぐに寝てしまうのもいつもの通りである(汗;)

23時半ごろ実家到着。

%2 ぐる

@ 電撃姫

腐り姫読本の申し込み@電撃姫7月号があるとのこと。忘れずに買うことにしよう。

@ ハピレスADVANCE

放映局リスト。関西ではテレビ大阪移籍らしい *1

それにしても、この放映時間だと灰羽に引っ掛かってしまう可能性が高い。三重の方ではテレビ愛知が綺麗に映らないしなあ(^^;;;


*1:別にテレビ東京系列で放送されるというわけでもないようなのだが・・・・・・

%3 雑記

@ リスト

2003年に購入/プレイしたゲーム一覧に、既発売で買うかもしれないゲームのリストを追加してみた。あくまで「かもしれない」なので、確度Aでも買わない可能性高いですが(苦笑)。

それにしても、今年の一覧は全然埋まらない。前半体調不良だったのが響いている模様。 そこっ、 積みゲーの偉い人ってゆーな(汗;;;

@ 今日の読書

この間本棚組み立てていて、ちょっとは積みを減らさねばと思ったので(^^;


2003/6/7(Sat)

%1 今日の出来事

@ 午前

10時ごろ起床。本謎読みながら、ぼーっとして過ごす。

@ 午後(日本橋ぐるぐる)

14時前に家を出て日本橋に向かう。14時40頃でんでんタウン着。

メッセで買い物して、15時からのQ-Xの配布に並ぼうとしたら、既に枚数に到達していると言われて惨敗。うそー。いつの間にこんな人気メーカーになったのだ?>Q-X

虎で同人誌と本を買った後、PCパーツ屋めぐり。うむ、GeForceFX5600もRadeon9600PROも順調に値が下がってきているなあ。一番びっくりしたのは、某ショップで見かけた Albatron製GeForceFX5600 128MB \15,980でしたが。値段付け間違えているのではないかと(^^; や、買いませんでしたけれどね。

ふにふに北上して、ザウルス2でVAIO TRの展示品みて、「微妙なデザインやなあ」と思っているところで、もも兄ちゃんから電波もらう。

歩道橋下のマクドにてもも兄ちゃん、Sparkさんと合流。そのままもも兄ちゃんの新ノートPC選定会議開催(ぉ やはりLet's Noteか。

Sparkさんが電源買うかも?ということで、PCパーツ屋めぐり。AthlonXP2500+とnForce2マザーで5万円切りコースが狙い目かなあ。ただ、エンコード用PCの環境は今安定しているのでいじりたくない気もするのだが。

そんなこんなで19時半ごろまでうろうろした後撤退。おつかれさまでした〜

@

電車に乗っていたら、雷がピカピカゴロゴロ。枚方で乗り換えのため下りたら雨がざーざー。幸い実家周辺はまだ降っていなかったので助かりました。

後は本読んだりしてごろごろ。

%2 雑記

@ 今日の敗北物

冲方丁祭。これでハードカバー以外の既刊本は大体手に入ったかな?

創竜伝は絶対出ないと思っていたんだけれどなー(w

CANDY TOYSはメッセに負けました(謎)

@ 今日の読書

微睡みのセフィロト、中編で終わらせるのはもったいないような、さりとて引き伸ばしてせっかく綺麗に纏まっているのが水増しされるのも(以下略)という感じで微妙。でも良作。


2003/6/8(Sun)

%1 今日の出来事

@ 午前

11時ごろ起床。代引きで荷物が届くらしいので、留守番である。

@ 午後

キャプチャしつつアニメ鑑賞。風邪でダウンしていた分+先週実家に帰らなかった分合わせて三週分があるので、正直全部見るのはきつい(^^; 実際全部見れなかったし。

とりあえず、冬馬由美さん=春名@成恵は偉大でした・・・・・・ぜんぜん判らんかった(苦笑)。

@

ふにふにと準備して、三重に戻るべく20時の電車に乗車。

鶴橋から近鉄特急。車内では「カオスレギオン」読んでみたり。

23時前に帰宅。荷物が重かった・・・・・・(^^;

@ 深夜

昼間キャプチャしたムービーをふにふにエンコード・・・・・・しようと思ったのだが当てが外れた。雨降りのメダカノイズを消すためにいつもよりフィルタ多めにかけたら、エンコード時間が3倍くらいになってしまった。DVD-RAMに書くためCanopusのDV-Mpegコンバータを使ったのだが、ハードエンコでもこれくらいかかってしまうのだなあ。

%2 ぐる

@ Q-X配布

むぅ、 浅田さんもザウ1は敗北でしたか。よほど配布枚数絞っていたのでしょうか。

@ 某ベンチ

ベンチがどこにもなかった。実はドスパラでひっそりとデモされていたのを確認しております *1


*1:まあ、もう旬は過ぎたのでしょうけれど(^^;

%3 雑記

@ 読書録

冲方丁祭で「カオス レギオン」(富士見ファンタジア文庫読む。面白くなかったわけではなかったのだが、設定・物語構成にあまり新味がなかったが残念。あんまりファンタジー向きではない気もするのだがどうだろうか?

一人頑張るちゃんは微笑ましくて笑ったが(^^)\

%4 ゲーム

@ 斬魔大聖デモンベイン(13)

QUO VADISのみ。プレイ中3回も固まってしまったので余計時間をとられてしまった。や、OSが悪いのかゲームが悪いのかはわかりませんけれど。

それにしても、みんなそんなに髪型猫娘が好きなのか〜(^^; 正体ばればれだった気もするが。あと、『暴君』はそういう設定だったのか・・・。


2003/6/9(Mon)

%1 今日の出来事

@ 午前

6時起床。昨夜仕掛けておいたムービーエンコードは終了。ちょっとだけ確認してみたのだけれど、時間かかった分フィルターかけた甲斐はあったようだ。

どうにもやる気ナッシングなのですが、どうしたものでしょう(大汗)

@ 午後

昼食後ちょっと散歩したのだが、かなり汗をかいてしまった。そろそろ着替えを用意するべきかもしれない。

@ 夕方

医者に行くためとっとと離脱。今日は空いていたのですぐ診察してもらえた。また元の薬に戻す、とのこと。金曜にまた行かねばならない。

本屋二件はしごして帰宅。富士見ミステリ文庫は明日だったか・・・・・・。

@

しんどかったのでいつものように一眠りし、22時前に再起動。ムービーエンコードしかけておいて、晩飯作って食べる。

%2 雑記

@ PCあっぷぐれーど

ふにふに調査。AthlonXP2500+(Barton)+NForce2マザーで3万しないのだなあ。ビデオカード加えても5万位(税抜き)。送料と手数料かかるけど、通販で買うかね(^^;

@ あにめ

MOON PHASEのアニメ予定表見る。はぴれすADVANCEだけかと思ったら、同時期にD.C.とぐりぐりも始まるのか。どうするかねえ・・・・・・。

それはそれとして、NewtypeでF.S.S.の連載再開されているらしいので買いに行こう。

@ 今日の敗北物

『涼宮ハルヒの憂鬱』は各所で評判が良かったので。ドクロちゃんは まんが王の紹介記事にだまされてみた(^^;

@ あにめ(2)

ということでNewtypeとアニメージュ(付録DVD目当て)を買ってきたのだが、読むところない。種見ていないのがいかんぽいのだが、こればかりはいかんともしがたい。

アニメージュ付録DVDでは、おね2とR.O.D the TVが前作と同程度のレベルは確保しているように見える映像だったので、期待が持てそうである。もっともおね2は見れないのだが:D

%3 ゲーム

@ 斬魔大聖デモンベイン(13)

第10話,第11話。今日も2回固まってくれたので、うーみゅ状態(T_T)

それはそれとして、これまた予想外の展開だなあ。さすがメインヒロイン:D

エルザの出番が多いのは嬉しいですが(ぉぃ

あと、ドクターウエストが格好よかったな。ただの変態じゃなかったっていうことで:D


以上、9日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
オネナト@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back