早くやめたい体調不良部な日々

-- 2003年5月上旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Sat, 10 May 2003 21:32:34 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/5/1(Thu)

%1

@

9:30起床。ちょっと風邪引いたかな?

灰羽連盟のエンコードはまたしても失敗。うにゅ。さらにやり直し。

@ 午前

親に頼まれて、家庭菜園用の肥料買いに近くのホームセンターまでFitで向かう。最初は親父も来るといったのだが、先日レジでうっとおしい真似されたので、丁重にお断りしたのだが、これが失敗だったことはすぐ判明した(^^; 肥料三種類トータル5袋で、どれも20kg。何とか積み込んだけれど、それだけで疲れてしまった<軟弱。

帰る途中でローソンに寄り、設置されているATMで社員口座の残高確認。良かった、ちゃんと振り込まれている(^^)/ ついでにRoots AROMA BLACKっていう缶コーヒー買ったのだが、130円/300gで結構うまくて、なかなかお買い得品であった。

Fitの燃費計が16.8km/lに落ちてがっかり。ここのところちょい乗りばっかりだからしょうがないか。

%2

@

昼ごはん食べて、ちょっとぼーっとして、日本橋へ出撃。

駅に向かって歩いていると、信号待ちの真っ赤なミニカー(一人乗りオープン)を発見。写真とろうとあわててデイパックを探るも、うだうだするうちに信号変わって発進してしまいました。うー、めちゃかっこえかったのになー。

今日は、久々に北浜から堺筋線で恵美須町まで移動。

@ 日本橋ぐるぐる

川崎水姫さんで気になってしまったので、KID系の中古とか調査も交えて、恵美須町からゲーム系中古覗きつつ北上。ゲーム探偵団2Fが改装してめっちゃ健全になっていたのに驚いたり(ぉ

えろげの偉い人たちが誉めている割に、ショコラの中古価格がマイボーダー *1に来ているのに驚いたり。つーか、Stay Everに負けてるやんか:D

日本橋虎に入ったら、いきなり流れ星☆が目に飛び込んできたので迷わずゲット。うーむ、探しているときはちっとも見つからないのだが、こんなものかなあ(^^;

KIDゲーについては、Erdeは中古新品ともそれなりに見かけたり。MyMerryMayの新品は見かけず。うにゅ。

北上しつつパーツ屋とか。GeForceFX5200Ultraとか5600は入荷しつつあるようなのだが、RADEON9200はまだ見当たらず。うーむ。

16時からしばらくマクドナルドで一服。アイスコーヒー一杯で30分ほど粘る<ぉ

マクドナルド出て、じゃんぱらとかFaithとか冷やかしつつ北上。

GEOはどうかな?と思って行ってみるも、ここはこの手のゲームはほとんど置いてないのな。がっかり。

戻る途中で「わ」へ。X-MENの1,2が入荷していたのでゲット。あれ、小学館プロダクションから新潮社に移ったのか。うーむ・・・。

最後にザウルスへ。ここの中古も惨敗風味。んで、1Fに下りたら、「想い出にかわる君」特価とか「MyMerryMaybe」特典付再入荷とかあって、思わず飛びついてしまったり。これで「MyMerryMay」も購入決定になってしまったな。その前にいつやるかが問題なのだが(^^; ゆめりあ再入荷っていうのもあったので、これは後で誰かに波動ることにしよう(ぉ

で、店の外に出て予約コーナー眺めていたら ヴィオラートのアトリエ予約者にその場でアトリエシリーズから選りすぐったBGMのサントラプレゼントの文字があったので、その場で予約券に記入して店内に戻って予約したり<弱いな、俺(^^;

@ 今日の散財

ということで

購入。なんか予想外の買い物ばかりだな、今日は。


*1:要するに、個人的に買おうかなーと思ったりする価格

%3 関西遠征組迎撃KNS

@ 集合

時間になったのでザウルス前で待っていたら、GORRY先生到着。遠征組はばらばらになってうろうろしているらしい。そうこうするうちにぼちぼちと集まってきたり。よく考えるとづの人もお久しぶりだったり。お久しぶりのうららさんも福山から遠征らしい。

で、集まったなと思ったら、いきなり半分くらいの人がザウルスに吸収されてしまって、「あれ?」状態に。うにゅ〜。

結局18時ちょっと前に天狗に向けて移動

@ @天狗

座敷2テーブルに分散。かいンさん大阪永住記念or道頓堀ダイブ記念で乾杯だったりー(違

こちらテーブルはゆっくり食べていたのだが、もう一方のテーブルはやたらと消化が早かったり(^^; 誰のせいとはいわないが(ぉ

Genjiさんが来たところで、テーブルを3つに分割。かなり満腹状態になったのでまったりモードに突入。この辺から時系列があいまいです(汗)

あかりちゃんと筧さんが買い物に出撃。

ゆっくりしながら、はーすけさんとWINTERS談義とか。ばるさんがいるとさらに盛り上がっただろうなあ(^^;;;

筧さんといっしょにおさかなさん登場。あかりちゃんはまだお買い物らしい(ちょっと誤認)。

そんなこんなで22時過ぎまでまったりと過ごす。一人4,500円っていうのは天狗にしては以下略だな(^^;

@ 帰宅

京阪に乗るyar-3、GORRYセソセイたちと淀屋橋まで。私は切符買わないといけないのでお別れしたのだが、結局同じ電車になっていたり(^^;

座ったままうとうとしていて、気がついたら枚方市だった。あわてて下車。もう少しで乗り過ごすところでしたよ(汗;

そんなこんなで23:30頃帰宅。

%4

@ 深夜

エンコードしかけていた灰羽連盟は、三度目の正直で無事エンコードできていた、と思う。や、実家PCスピーカーにつないでいないのでわからんのですよ(^^;

ぼーっとしながら買ってきたX-MEN読む。また最初からかよ。うーむ・・・。結構設定いじってあるのがいいのか悪いのか、なんともいえないところだなあ。

%5 ゲーム

@ 吸血殲鬼ヴェドゴニア(4)

モーラシナリオ続き。さすがに影のヒロインだけあって、後半の展開が他のシナリオとずいぶん違うなあ。

香織と一緒に寝ているモーラかあいい(^^)/

フリッツとモーラはそういう関係だったのか。なるほど。

うわっ、チラッとそういうネタは思い浮かんだけれど、まさか本当にやるとは(苦笑)\

う、三銃士で一人遊んでいるので、こいつの出番はどこなのだろうと思っていたのだが、よもやそういう裏があったのか。

うあ、これ痛い。ていうか、普通死ぬぞ:D

ポルシェのパイルバンカー渋いなあ。

ちうことでモーラシナリオ終了。うむ、渋い締め方だ。

CG全部埋まっておめでとうCG見たし、これで完了でよいだろう。

@ ヴェドゴニア感想

傑作

実にNitro+らしいというか、虚淵節全開というか、とにかく渋くて格好いい。

表ヒロインの香織も、真のヒロインのリァノーンも、影のヒロインのモーラも、他の3人の間に挟まれて不遇な弥沙子も、みんな魅力的で良かったです。

なんでもっと早くにやってませんかね>私。

しかし、発売当時かなり叩かれたことを思うと、Phantomはさらに面白いのだろうなという期待が膨らむのですが、Phantomの続きは夏休みかなあ・・・(汗;


2003/5/2(Fri)

%1

@

8:30起床。

ふにふに準備して、9:27発の電車で京阪大和田駅に向かう。

@ とんまさリターンズ(^^)

筧さんが後輩の娘さんに話をしたらぜひ行きたいということで、その企画に乗ってとんまさに行くことに。

大和田駅前でSparkさんと合流し、もも兄の車で大和郡山へGO。

なかなか快調にすすんで、当初の遅れを回収。途中2台すれ違えないような道を走ったのだが、こんな道をなぜか路線バス(ミニバスのようですが)が走っているのにびっくりしたり。

そんなこんなで11:30に近鉄郡山駅前に到着。ここであやぷカーと合流。いつも元気ですねえ>お姉さん(^^)

筧さんは既にとんまさ到着しているらしいので、とんまさに向かう。店内で合流。私はちょっと胃の調子が悪いぽいので、軽めの定食にしたのだが、結局大阪組4人は今日はチャレンジせず。筧さんもチャレンジなしで、筧さんの後輩の人が若鶏(大)に挑戦。後輩の人は一番奥に座っていたのだが、奥だと料理を置けないということで一番通路側にいた私と交代。店の親父さんが持ってきたカツの量に絶句していた模様>後輩の人。

定食でもかなり多くてお腹一杯になることが判明。筧さんの後輩さんは、結局食べきれずお持ち帰りになっていたのだが、かなりがんばっていました。偉い。

あと、親父さんから「キャベツは一緒に持って帰るとカツがべたべたになるから、持って帰ったらあかん。キャベツは1時間くらいしかおいしくないし」という助言をいただきました。

%2

@ 日本橋Go

一旦カツを置きに帰った後、日本橋に行くという筧さんと後輩さんと店の前で別れて、私たちも日本橋へ向かう。第2阪奈から阪神高速に入ったのだが、高速料金高いなあ。あと、やはりGPSマンセーだったり。私も地図買うかなぁ。

結構おまわりさんを見かけたためちょっとどこに駐車するか迷う。ぐるぐるするも、駐車場満車か、空いていても料金高いとか。

そうこうするうちに、USJにパスの引き換えに行こうという話になって、目的地をUSJに変更。ここでもGPSが活躍。

@ USJ

ちうことで、USJに来ました。駐車料金2,000円は高いなあ。や、一日駐車するなら安いのかもしれませんがね。

とまれ、私ははじめて来たので、入り口前で記念撮影とか。

記念撮影

謎の背後霊付き(ぉ

で、しばらくUSJでまったり。

%3

@ ヨドバシ

あやぷがテーブルタップ買うというので、ヨドバシへ。

あやぷの買い物済んだあとは、4人でうろうろしたり。

で、悩んだ末

購入。僕夏初回版が大量にあるのが哀れではあった。ちょっとだけ買おうかとも思ったのだが・・・。

@

買い物終わったあとは、ヨドバシであやぷとお別れして、もも兄に淀屋橋まで送ってもらって、京阪乗車。

21時過ぎに帰宅。さすがにちょっと(かなり、かも)疲れました。でも楽しかったからいいや。


2003/5/3(Sat)

%1

@

12時過ぎ起床。疲れが抜けていなくて体がだるい。やる気がしなくて、しばらくぼーっと過ごしてみたり。

今日も暑そうなので、実家の窓に網戸を入れました。風が入ってくると爽やか。

14時過ぎに日本橋に向けて出発。

@ 日本橋ぐる

今日はErdeを買うぞーっと意気込んでいたのだけれど、思いつきでPLUS+に入ったら中古が置いてあったので即ゲット。あっさり買ってしまって拍子抜け(^^;

ザウルスに行って、ALMAの価格調査。500円引き券があったので、地図で買うことにする。

そのまま帰ろうかと思ったのだけれど、一応虎へ。さすがに人が多いです・・・・・・。月箱が出ているはずなので3Fに行ったのだけれど売り切れ。まだそこまでの人気あるのか。

で、虎を出たところでばったりおさかなさんに出会ったので、二人でPCショップとかうろうろ。一箇所だけRADEON9200入荷していたけれど、今日は買わないことにする。やったことないというおさかなさんに月箱買わせてみたりとか、そんな感じで。

11日で閉店するというGEOにも行ったり。まあ、しょうがないかなあ。初回版が残っていたりとかで、割と穴場な店だったのですが:D

ALMA買うおさかなさんについてメッセに入って、つい月陽炎を買ってしまったりとか(^^;

ユニクロで服を買うおさかなさんについていく。自分の服は、三重に戻ってからでもいいか。

おさかなさんと地下鉄なんば駅までお別れして、そのまま帰宅。

@ 今日の散財

%2

@

晩飯食べて、ごろごろしながらCPG読んだり。・・・・・・だめやね。買うのやめた理由を思い出したよ:D まあ、表紙に騙された私が悪いのだが(ぉ

%3 ゲーム

@ Ever17

再開。4日目から。

う〜〜、なんかラブラブではないですか。少年になりたい<バカ。

優の父親のあたりからあれ?という感じだったのだが、つぐみんと空のけんかを経て、 ガーン、だ〜い、どんでんがえし〜!!!完全に引っかかったよ。

第3視点について、実地で説明する優と少年の会話が、なんか妙にえっちに思えるのは私だけでしょうか(苦笑)。

そんなこんなで優グッドエンド。全然謎は解けず、深まるばかりですな。

少年ルートはじめからやり直すも、途中で中断。

風呂入ったりごろごろしたりした後再開。沙羅方面。

結構予想外の展開という感じで、またしてもやられた感あり。なるほどねえ・・・。それはそれとして、 お願いですから、唄もスキップさせてください(ぉ

そんなこんなで沙羅バッド、沙羅グッド。ココ編開く。続けて優バッドも回収。

一からやり直し。こんな選択しなかったよなあと思ったら、やはりか。ちうことでココ編途中で中断。ちょっとずつ謎に迫っていくようだけれど、眠気には勝てませぬ・・・。


2003/5/4(Sun)

%1

@

12:30起床。

@ 午後

キャプチャしつつ、先週分のアニメ鑑賞。

%2

@

天地無用!魎皇鬼LD#7〜#13一気鑑賞。やはり第2期はちょっとつらいかな。特に#8〜#10は大きな事件が起こらずに、どちらかというと設定紹介話の側面が強いから、余計そう思えるのかもしれないが。とはいえ、やはり#13は傑作である。ていうか、船穂様と美砂樹様だけでお腹一杯(^^; キャスティングもばっちりだしねえ。

@ F1スペイングランプリ

今回は面白かった。フェラーリの新車F2003GAもかなり良い出来なのだが、それにひけをとらないルノーのアロンソ。それ以外にも各所でバトルが繰り広げられて、なかなか見ごたえがあった。

その分スタートできなかったライコネンは、予選失敗したのが原因とはいえちょっとかわいそうだった。

ライコネンがノーポイントに終わったことにより、シューマッハ兄とのポイント差も一気に縮まったので、これからなかなか楽しみである。


2003/5/5(Mon)

%1

@

9:30起床。今日で休みも終わりか。早いのう・・・・・・。

色々予定していたことはあるのだけれど、体がついてこないので午前中はお休み。Zzz...

%2

@ Ever17

ごろごろしながらEver17なのですよ〜。ココ編続きから

うわっ、衝撃の真実。これはちと予想外だったな。まあ、これでつぐみがいる理由は明らかになったわけだが。

衝撃の事実その2。ここでInfinity/Never7とつながるのだな。武視点でこれまで出ていなかったので、ちょっと唐突過ぎる感はあるが。

後はひたすら示される情報を追いかけるのみ。で、エンディング。あーーー、表示される年表追いかけられないんですけれど(^^;

あとは各キャラクターのエピローグ見て、全エンディング回収。タイトルリストに空きがひとつあるのだが、まあ、いいよね(^^; *1

正直ココ編はご都合主義的な部分あるし、それでいいのか?という部分も若干はあるのだが、 傑作。体調不良だったせいもあるのだけれど、なんでもっと早くにやっときませんか>オレ *2


*1:「良くない」というツッコミが来そうだが(ぉ
*2:というツッコミを先日もやった気がする(^^;;;

%3

@

晩飯食べて、しばらくだらだらした後、帰り支度。結構持って帰るものがあるな。おかず類もあるし。母上に感謝。

@ 三重戻り

21時過ぎに実家を出て、いつものように1号線から鈴鹿越えルートを目指す。途中ちょっとだけ早いかな?と思って何の気なしに京滋バイパスを選択したのだが、第二京阪国道が開通したせいか途中の料金所がなくなって、名神に直結した模様。そのためか料金もちょっと安くなっていた。代わりに道がちょっと変わっていて戸惑ってしまったけれど(^^;

あとは特に問題なく、23:30前に帰宅。ちょっと疲れた。

@ 深夜

10日ほど家を空けていたので、その間の新聞が玄関に散乱していたり(汗; やはり止めていけばよかったかな?なんか知らない人の家に入ったような気がしたり(ぉ

VISAカードの明細が届いていたので、空けてみる・・・・・・絶句。先月分が12日引き落としなのだが、なんですかこの金額は。ちょっと考えなしに買い物しすぎたかなあ(大汗;;;

急に暑くなってしまったので、まだ冬状態だった布団を夏向けに変える。その作業だけで暑い(^^;

そうこうするうちにもう2時だったり。明日からまた仕事なんだよなあ・・・・・・。寝よ。


2003/5/6(Tue)

%1

@

5:45起床。というか、寝てません(T_T) 昨日は運転して疲れていたのになあ。よくわかりませぬ。

いつもより10分くらい早く家を出たのだが、かえって普段より道が混んでいたり。うーむ。今日から仕事再開なので、みんな張り切っているのか?

などとあほなこと考えつつ出社。

@ 午前

来週の出張申請したり。久々に飛行機ですよ〜<お子様

ただでさえ寝てなくて頭おかしいのに、居室内がやたらと暑い&湿度が高くて、もうたまりません状態。さすがに昼前に冷房入りましたが、もっと早くして欲しいなあ。

%2

@ 昼休み

ちょっとだけ仮眠したのだけれど、かえって調子悪くなったり。うにゅ〜。

@ 午後

ちょっとしんどくなってきたので、別の仕事をやって気分転換を図る。

Help見ながらDeveloper Studioの設定変更。なんだ、簡単ではないか。かくして、吉田@HZはCXMLの使い方をマスターした・・・・・・っていうほど大げさなものではないですがね(^^;

@ 夕方

だれだれ。というかしんどい。それを口実に現実逃避していたので、予定の半分も仕事すすまんかった。ちとまずい。

%3

@ 撤退

19時に退社。いつもならジャスコの火曜市にいくところで、実際そのつもりだったのだが、車運転していたらどうにも体の調子が悪いことは明らかなので、事故らないうちにとっとと家に帰ることにする。幸いなことに、今日の晩飯のおかずはあるし。

家帰って、メールチェックとかごそごそした後沈没。

@

22時ごろ目が覚める。このまま寝ていてもいいのだけれど、それでは明日まで寝てしまうおそれがあるので、がんばって起床。

昨日実家から持って帰ってきたおかずを電子レンジで温めたりして晩飯を食べる。

晩飯の後は、持って帰ってきたムービーのエンコード準備したり、せっかく買ったのでALMA特典CD聞いたりとか。うーむ、 おさかなさんけんじょさんが既に指摘しているように、「新しい恋のかたち」フルコーラス版のアレンジがもうひとつよろしくない。さらに、AKIさんの音程がちょっと怪しい。楽しみにしていただけに残念だなあ、と思う。

@ 深夜

ぼーっとしながら、まほろまてぃっくDVDの第1話見たり。さすがに絵はきれいだな。川澄嬢の歌は(以下略)。

風呂に入って、汗が引くのを待つ間に、久しぶりに 今年の購入ゲームリストを更新したり・・・・・・今年は全然買っていないと思っていたのだが、いつの間に17本も買ったのだ?(汗;;; しかも一本しか消化してないし(大汗;;;


2003/5/7(Wed)

%1

@

6:00起床。なかなか寝付けなかったために中途半端にしか眠っていないので、ものすごく眠いです(T_T)。

外は小雨模様。湿度が高くて気持ち悪い。

@ 午前

朝からMS Word*と格闘中。昨日作成した文書が開いた瞬間からセーブ出来なくて、いったいどうなっているんだ?状態。結局、よくやるように『開いた文書を全選択→新しい文書にコピー』で無事保存できるようになったのだが、 Word*使えねー!!!という感がさらに強くなったのであった(めでたくなし、めでたくなし)。

%2

@ 昼休み

雨は降っていないという話だったので、久しぶりに散歩に出てみたり。しかし、湿度が高くて空気がかなりじっとりしていて気持ち悪かった(;_;) 結構汗もかいたので、そろそろ散歩用の着替えを持ってこないとだめかな、と思ったり。

@ 午後

午前中やっていた仕事の続きをやっていたのだが、どうも午前中で集中力を使い果たしたらしい・・・・・・(汗)

@ がびン

マイクロソフト、ジャパンラグビートップリーグにおけるトップ8トーナメントの「冠スポンサー」に決定

よりによってMSかよ(T_T) 日本のラグビーの将来がかなり不安・・・・・・あんまり関係ないか(^^;

%3

@ 夕方

気力がないので、1時間ほど残ってさくっと帰宅。途中スーパーでゴミ箱になる円筒型ボックス×2買って、Fitにガソリン補給して帰る。

昨夜仕掛けたムービーエンコードはディスク空き容量不足で失敗していました(T_T) あわてて空きを作ってやり直し。

@ うにゅ

メールチェックとかしていたら、インターホンが鳴りました。新聞屋が集金に来ました。

あまりにだるいのでダウンしようと布団にダイブしたら、インターホンが鳴りました。NHKが契約&集金に来ました。引越し後半年もたってから来るとは予想してなかったよ(^^;しょうがないので払いましたけどね *1

財布が大分軽くなったところで、一旦ダウン。


*1:実際、一番見ているのは朝のNHKニュースだしなあ。というか、これ以外ほとんどテレビ見てないし(ぉ

%4 深夜

23時ごろ再起動。ここから晩飯の準備始めて、食べ終わったのが丁度0時ごろ。うーむ、少々しんどくても我慢して、飯食べてから沈没した方がいいかなあ・・・・・・。

片付け物して、風呂入ったらもう2時。ここから寝ようとしてもなかなか寝付けず。仕方がないのでムービーエンコード作業とかして、眠気が訪れるのを待つ。もう生活サイクルむちゃくちゃですな(T_T)

%5 ぐる

@ 生贄の教室

予想通り、かな。構成は楽しめても、その手のシーンがあまりに多いのはいちせさん向きではないだろうな、と思っていたので(^^;

個人的には Artemis☆さんの推薦もあるので気になってはいるのですが、私フライングシャインのシステム嫌いなんだよなあ(^^;;;

@ USBスピーカ

沢渡さんの記述読んで、USBスピーカ買ったままずっと放置していたことを思い出した(汗; はよつながんとあかんなあ *1


*1:と言っているうちは、やらないような気がする(ぉ

%6 ゲーム

@ うにゅうにゅ

眠れないので、色々と時間潰し。

久々にRevolver(PIL)起動してみた。うーむ、かつてはむちゃくちゃ重いFlying Shineのシステムにかなりいらいらしたものだが、P4 1.6GHzに強化した今のPCだとさくさく動くな(ぉ 大分前の作品だけにCARNELIAN*さんの絵が今と大分違うのがなんともはや。この頃はこの頃で私は結構好きですがね。

夏大根でもやろうと思ったのだが、起動しなくなってやがる。どうもシステムチェックで引っかかっているらしい。やれやれ・・・・・・。

しょうがないので(?)、Push!付録についていた快感戦士バスティー体験版やってみる。うーむ、このヒロインを純情と言うか??? あまりの頭の(ピー)さに頭痛がしてきた:D まあ、見かけは可愛いからいいのだろう(ぉ *1


*1:研究室の後輩がよく言っていた「顔は子供、体は大人、頭は(ピー)」タイプだねえ


2003/5/8(Thu)

%1

@

5時前に寝て、6時に目覚ましに叩き起こされる。当然のごとく寝たりない(;_;)

昨夜雨が降ったようで、湿度がかなり高くて不快。

@ 午前

調子が出るまでに一時間かかったり(汗; 体調良くないんだから、素直にフレックス申請しておけばよかったかも *1

@ うに

突然大音響ががががが! どうも落雷の音だったようなのだが、一瞬何かが爆発したのかと思いましたよ *2。そのあとは激しく降雨。


*1:5月からようやく認められるようになった。いつまでつづくかな:D
*2:あるいは何か倒れるか。何せ横の工場にはでーーーーっかいクレーンが立ってますから:D

%2

@ 昼休み

ぼーっとしながら、気がつくとまたしてもAmazon.comの注文ボタンを押していたり(汗; まあ今回はまだ発売前のPre Orderなので、しばらく財布は傷まないのだけれど(^^;;;

それにしても眠い。

@ 午後

ぼーっとしつつも、ようやく報告書ひとつでっち上げ。まだもう一つ作らないといけないのだよなあ。

%3

@ 撤退

毎度のことながら、やる気減退したままどうも復活しそうもないので、ちょっと残業してさくっと撤退。外に出たらめちゃくちゃ肌寒いんですけれど(^^; 寒冷前線が通過したらしいので、かなり気温が下がっているらしい。

ふと思い立って、本屋経由してからスーパーに買い物に行くことにする。しかし、寄り道したのはいいものの、特に買うものなかったり。や、 半裸部長が狩っている某ゲームのムックとか出ていたのだが、この手の本は本屋で買うものじゃないし:D

スーパーで買い物した後帰宅。

@

体調はもうひとつなのだけれど、今日はがんばって起きていることにする。

買ってきた材料ですき焼き風煮込みに挑戦したのだが、やはりこの手の料理を砂糖なしで作るのはなかなか難しい。味付けいまいちだった。

晩飯食べた後は、ムービーのエンコードにふにふにと取り組んだり。なんか毎日こんなことばかりしてますな、私(^^;

で、エンコードしかけたところで一旦沈没<結局寝ている(汗;

@ 深夜

一時間ほどで目が覚めたので、さくっと風呂に入る。うーむ、ますます気温が下がっているな。幸いまだ灯油が残っているので、ファンヒータつける。ぬくぬく。

%4 ぐる

@ Flying Shine

うーむ、 断然悪いですか。いかんなあ。

%5 ゲーム

@ 夏大根(2)

昨日起動しなかったので、別PCにインストールしようとしたら、既にインストールされていたり。ああ、ゲーム用PCで起動しなかったからこっちにインストールし直ししていたのか。すっかり忘れていたよ(^^;

初回はとても適当にすすめてバッドエンドだったので、ここはさくっと狙いを定めて踊子、舞エンド見る。終盤のいやらしいところに引っかかって、舞の1回目は止に寝取られてしまいましたが(^^;

どちらも一応ハッピーエンドのはずなのだが、最後についている止のモノローグ見ていると、ぜんぜんハッピーエンドに見えない(苦笑)。とにかく 黒いなあ(^^;

それにしても、CGモードがないのがかなり不満。何でつけなかったのだろう。


2003/5/9(Fri)

%1

@

6:00起床。久しぶりにしっかり寝た気がする(汗; なんとなく体調改善された風味。

実家に送る宅急便の準備して家を出たのだが、今朝も結構肌寒いな。

会社近くのローソンで宅急便送付の手配して、最近お気に入りのRootsのAROMA BLACK買って出社。

@ BabyATマザー

出るらしい。まだ需要あるのだな。うちはBabyATのケース全部処分してしまったが(^^;

%2

@ 昼休み

軽く散歩した後、拭くだけで綺麗になるというシートを使ってFitを拭いてあげたのですが、惨敗。思っていた以上に汚れていたようで、拭いているのか汚れを拡げているのかはっきりしなかったり(汗; シートは真っ黒けで、ついでに手も真っ黒になりました。もっとまめに綺麗にしてあげないとだめですな(^^;)

@ 午後

ふにふに仕事。途中で瞬断したりしたせいかなかなか進まない(汗;

%3

@ 夕方

定時までに仕事が終わらなかったので、近鉄のWeb&乗り換え案内で乗り継ぎ調べてみたり。最悪9:36の電車に乗れば、終電で実家に帰れることが判明。

今週書庫の除湿機当番だったので見に行ったら、タンクが満杯になっていた。一昨日捨てたばかりなんだが。これからますます湿度が高くなるから、当番のときは気をつけないといけないな。

なんとか18時過ぎに片付いたので、いつもより1時間遅れで実家に帰れそうだ。ということで、19時ちょっと前に退社。

@ うに

実家に帰る支度して、メールチェックとかしていたら、突然PCが再起動。嫌な予感して調べてみたら、案の定Daturaに登録してあったNetnewsのグループ設定が完全にすっ飛び。もう一回登録しなおしか。くちょ。時間が無くて調べられないまま放置してきたのだが、以前すっ飛んだときにmboxも壊れてかなりのメールをロストしてしまったのだが、今回はどうだろう。無事だといいのだけれどなあ。。。

@

外は涼しいのでサマーセーター装備して、20:46の電車で中川へ。そこから特急で鶴橋へ。座ったらあっという間に沈没してしまった(^^;

鶴橋からはいつものルートで23時過ぎに実家到着。

%4 ぐる

@ Win95/98ゲー

VMWare を使う方が幸せ。今のPCならVMWare使ってもストレスなくWin95/98ゲーが動作するのかな?とか思ったり。 どんなものなのでしょ?


以上、9日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
オネナト@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back