早くやめたい体調不良部な日々

-- 2003年4月下旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Sat, 03 May 2003 03:51:09 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/4/20(Sun)

%1

@

12時半過ぎ起床。昼飯はお好み焼き。

キャプチャ部活動でもしようかと思ったが、雨のためTVのある部屋でストーブつけて洗濯物乾かすというので、ふてて(嘘)寝る。

%2

@ 夕方

17時半ごろ再起動。これだけ寝ていても今ひとつ気分がすっきりしないなあ。

@

キャプチャしながら、今週分のアニメ見る。

@ F1サンマリノグランプリ

今週は現地中継だったので、それほどうざったくなかった(w マッチが解説するほどえらいのか?という気もするが。普通片山右京が解説でしょ。

とまれ、そこそこ見ごたえのあるレースではありました。ラルフ抜いた瞬間ガッツポーズするバリチェロとか<あぶねーよ。

かっちり作戦を作ってきたマクラーレンに、今年の好調さの一因が見えました。しかし、それを相手にしなかったシューマッハ兄はやはり強かった。お母さんが前日に亡くなったということで、それでも(いや、それだからこそ、か)勝ってしまう。

まだまだ今シーズンわかりませんよ。

@ 深夜

ようやくちょっと気力が湧いたんで、ここ3日の日記を補完する。


2003/4/21(Mon)

%1

@

8:30頃起床。昼から前の会社で打ち合わせなのでのんびりしていたら、靴を持ってくるのを忘れたことが発覚(大汗) *1 幸い父親の靴で履けるものがあったので、何とか事なきを得たが、危うく買いに走らねばならなくなるところであった(^^;

@ 昼前

問題も解決したので(ぉ、11時前に実家を出る。

京阪→環状線と乗り継いで大正まで。


*1:実家に帰るときには普通のジョギングシューズだった

%2

@

ここ最近の通例どおり、大正駅前のラーメン屋で昼飯。ねぎラーメン頼んだのだが、これはちょっと失敗だったかも(汗; ねぎだけで+100円は高い気がするな。

昼飯後はちょっと歩いて銀行でリロード。しばらく待った後、バスに乗って前の会社へ。

会議までしばらく時間があったので、居室にいた人と四方山話をしたり。

@ 午後

午後はずーっと会議。前半は現社内の打ち合わせ。いろいろと壁があって、なかなか大変である。

後半は前の会社との研究委嘱の打ち合わせ。概略仕様だしたら、この金額では全部は出来んといわれる。そんなことあるかい、と思ったのだが、よく考えたら確かにちょっと無理かもしれんな(ぉぃ。詳細仕様を作って送ることで対処することになりました。

%3

@ 夕方

会議引けて、時間まで大正駅前の飲み屋で飲み。途中でくじ引きがあったのだが、 「近鉄×ロッテ」ペア当たったり。ただし23日水曜だけどな(ぉ。三重からわざわざ見に来れるかい!・・・・・・ということで、一緒に飲んでいた後輩に預けて、行きそうな人にあげてもらうことにする。

結局20時前まで飲み。前の上司に「吉田君いなくなって大変なんよ」と散々言われる。私は会社変わってそこそこハッピーなので、しらんぷりんこ(ぉ

@

一緒にいた会社の先輩は近鉄難波から帰るので、大正駅で別れて、私は鶴橋へ移動。特急券買おうかと思ったが、その前に快速急行があったのでこれに乗ることにする。多分つく時間は特急と変わらないからな(ぉ

電車の中ではずっと寝ていたのだが、酔っ払って間違った駅で特急降りてしまって乗り換えてきたおっさんが大声で電話していたので、目が覚めてしまった。くちょ。

22時半ごろ駅に到着。てくてく歩いて帰宅したのだが、めちゃ寒かった(T_T) 暑いだろうと思って夏用スーツ着たのが敗因(;_;)

@ 深夜

酔い覚ましにコーヒー飲んだり、風呂入ったり、紅茶飲んだり、ワンダバスタイル見たり(<初めてまともに見た)して過ごす。

最後に、The BIG-OをDVD-RW焼きしかけて寝る。


2003/4/22(Tue)

%1

@ 早朝

4時前に目が覚める・・・・・・腹具合が悪い(T_T) 帰宅途中で腹を冷やしたかな?幸いトイレに入ったら治まった。でも腹がぐるぐる鳴っている(^^;

@

6時起床。まだなんとなく腹具合がおかしい気がするので、うどんゆでて食べる。

ふにふに準備して出社。

@ 午前

気がついたら終わってました(汗;

%2

@ 昼休み

市会議員の組織内候補が演説に来るというので、逃亡すべく本館の某みずほ(<某とちゃうがな)ATMへ。残高照会すると思ったほど金がない・・・・・・ああ、明日・明後日の出張をシステムに打ち込んでないから、金が入っているはずないな<バカ。

トラベルセンターに行って、手配してもらったチケット代清算して戻る。結構いい散歩になったなあ(^^;

@ せんとりーの

ううっ、 かなり欲しい(汗; お値段手ごろで2.2kgだしなー。

@ そういえば

日記更新さぼっているうちに、15万アクセスを超えたようです。見に来てくださる方々どうもありがとうございます。

@ 午後

今年メインの仕事に取り掛かるため、前任者から引き継いだプログラムを動かそうとしたのだが・・・・・・うごかねえ。ソースを見たら配列の数は足らんし、サブルーチンの引数は合ってないしで、これでよく動いていたと感心する。さすがHPのコンパイラだ(not誉め)。

ちゃんと動くようにするには、結構手間がかかるかもしれんなあ。

%3

@ 夕方

1時間半ほど残業して、明日の出張用資料作って退社。帰ろうとするとやはりしんどくなるなあ(;_;) おまけに、結構風が強くて外は肌寒い。

スーパーで晩御飯のおかず買って帰宅。

@ うにゅ

昼前に電話しておいたので、帰宅してしばらくしたら郵便局がやってきた。やって来たのはいいのだが、荷物を一つしか持って来てない。ちゃんと電話で「18日と21日の分」と念を押しておいたのに(怒)。

と怒っていてもしょうがない。今週は明日明後日と出張で夜何時に帰るか不明なので、会社に転送してもらうことにして、通知はがきを持って帰ってもらう。

ともあれ

到着・・・・・・よく見たら、全部2巻だな。や、完全な偶然ですが(^^;

@

あと黒猫さんが来るはずなので、実家でキャプチャした動画のエンコード準備しながら待つ。しばらくして、20時ちょっと過ぎに黒猫さんが実家からの荷物を届けてくれました。エンコード準備も終わったので、30時間キャプチャ活動にAyaneさんを突入させて、一旦沈没。や、しんどかったんですよ(^^;;;

@ 夜(2)

22時再起動。買ってきたおかず温めたり、生姜醤油につけた豚肉いためたりして晩御飯の用意。

用意は結構時間かかるのに、食べると一瞬だなあ(^^;

@ 深夜

なんか腹具合がおかしい。胃もむかつく。胃は、どうも晩飯に食べたコロッケがいかんかったようだ(T_T)

%4 ぐる

@ 誤読

「床に溢れている文章」と読んで、さすがいちせさんと思ってしまった(^^;


2003/4/23(Wed)

%1

@

7時起床。幸いなことに、腹具合が悪くて目が覚めることはなかった。

サラリーマンのコスプレして8時過ぎに家を出る。うう、今日も雨か。

@ 午前

津から近鉄特急で名古屋に出て、JRの駅ホーム売店でマイルドエスプレッソ買って、新幹線乗車。飲み終わった後はひたすら睡眠。ねむねむなのです・・・・・・。

12時ちょっと前に東京到着。

%2

@

京浜東北線にて大井町へ移動。駅ビル5Fの有燐堂書店にて

購入。

6Fに移動。中華の店に入って昼飯にしようとしたのだが、なかなか来ない罠。13時に本社に行かなければならないので、時計見ながらあせってみたり(^^; でも頼んだ麻婆豆腐はおいしかった。ゆっくり味わう時間が無かったのが悲しい。

急いで飛び出して、なんとか本社に13時に到着。間に合ってよかった。

@ 午後

本社にて設計と打ち合わせ。実のところ、この作業の主担当は私でしたっけ?と同行した室長を問いただしたいところだったのだが、なかなかそうも行かず、結局なあなあのうちに終わってしまった(汗)。まあ、そんなに大変な仕事じゃなさそうなのでいいけれど<甘い、かな?

@ 夕方

出身大学の先生のお話を聞くため、別室に移動。

・・・・・・せんせー、あんたよっぽど以前の対応が悪かったの根に持ってるだろ。そこまでしつこく言われるとさすがにちょいと(以下略)なのだが、大人の対応、ということで。

まー、ものになるといいよねー(たにんごともーど):D

%3

@ のみ

先生の慰労のため、本社すぐ近くの沖縄料理店へ。泡盛にシークァーサーの絞り汁入れるとうまいんだなあ。

せんせー、学生さんが面接で落とされたのも根に持ってますか(^^; もうなんもいわんけどな。たかが短時間の面接で何がわかると言われればそれまでですが、今のご時世しょうがないやんと思うのだけれど。

@ 帰宅

近鉄の終電がやばいので *1、20時に脱出して東京駅へ。

20:40のひかりで名古屋まで。車内で真イズミ様(1)読む。ふむ、そういう展開か。もっともイズミ様の最後がどうなっていたのかすっかり忘れていたのでアレですが(ぉ とりあえずイズミ様再刊の必要はあるのでは?とか思ったり。それにしても、デュアル文庫って判形が大きくなった分余計に薄く見えるなあ:D

24時ちょっと前に帰宅。

@ 深夜

ムービー部活動成果を確認。Kiddy Grade#24の出来がいまいちよろしくない。フィルターのかけすぎか?ということで、再エンコード。

The BIG-OをDVD-RWに焼く用意をしていたのだが、Ulead DVD MovieWriterのmpeg2エンコーダの出来が今ひとつよろしくないという話を以前聞いた記憶があるので、思い切ってCCE BasicをVectorで正式購入。試しに手持ちのムービーをエンコードしてみたのだが、2passでも結構速い。これはなかなか良いかも、ですよ。

ごにょごにょしつつ、2時ごろ就寝。


*1:津までは帰れるが、その先の足がない


2003/4/24(Thu)

%1

@

6時起床。朝飯がないので早く家を出られるかと思ったが、エンコードしたムービーチェックしたりしていたら結局いつもどおりになってしまった(^^;

今日もサラリーマンのコスプレ。会社近くのローソンで朝飯のパン買って会社へ。

@ 午前

22日の続きで、前任者から引き継いだプログラムの動作確認をしていたのだが、どうしても同じ結果が得られない(大汗)。最初の方で微妙に違う結果が出てしまうために、最終的にかなり大きな差になってしまう罠。うぐぅ。どうしたものかなあ。

@ 昼前

11時前になったので、会社を出て、一旦家に戻って車を置いて、徒歩で駅に向かう。

毎度のごとく、中川から特急に乗って大阪へ。当然ひたすら寝る(ぉ

%2

@

地下鉄でなんばから西梅田へ移動。みずほのATMがあったので、出張旅費下ろそうとしたのだけれど、40円しか残高がありませんですた(T_T) 承認はおとといされているはずなんだけれどなあ(^^;

@ うぐぅ

会議まで時間があったのでドウチカで昼ごはん食べようとうろうろして、期間限定という言葉にひかれて丼やで山掛けかつお丼を頼んだまでは良かったのだけれど、油断していたら袋に入ったわさびが飛び散ってスーツにベタッと付着。こんなんたいしたことないと思ってハンカチでぬぐったのだけれど、乾いたらくっきりと目立つ白っぽい*跡が(T_T) この間はスーツの袖に染みつけてしまうし、どうもドウチカとはあまり相性良くないらしい(;_;)

@ 会議

気を取り直して14:30から会議。いつもの学会誌の編集作業である。特に波乱なく終了。宿題もらったから、それは早めに手を打たないといけないな。

%3

@ うろうろ

17時に会議終わったので、西梅田からなんばに出て、雨の中を歩いて日本橋へ。わんだーらんどで

購入(後でちゃんと補完)。

そのままザウルス1へ直行して、

購入。Piaキャロ3のDC/PS2版ともにたたき売りされていたのだが、結局買わなかった(w あと、ザウルス2Fが改装されたため、DVDはともかくとして、売っていたCD類がどこに行ったかわからなかった。困るなあ。

そのまま、雨の中を歩いて近鉄日本橋駅へ移動。こんなに遠かったかなあ・・・??

@ 夕方

上本町へ移動するも、特急に間に合わないっぽいので、18:20発の快速急行に乗車。これがまた程ほどに混んでいて、座るところがなかなか見つからなかったり。何とか座って読書しつつ帰途につく。

結局、今日買った本と、読みかけを持ってきた「Pの密室(島田荘司)」を読み終わったり。中川着が20時過ぎていたので、概ね100分ほど乗車。時間をとるか、特急代の節約を取るか微妙なところだな(^^;

コンビニ寄って明日の朝食のパン購入。夕食はどうしようかと思ったが、なんとなく外食する気になれなかったのので、そのまま帰宅。

@

帰宅して、まず洗濯機回す。その後晩飯分だけのご飯を炊いて、しばらくぼーっと過ごす。

洗濯物を室内に干して、ご飯が炊けたころあいを見て、買い置きのタイ風レトルトカレーを熱湯で暖めて、カレーライスを作って食べる。ちと辛いけど、なかなかうまい>タイ風カレー。

@ ゆめりあ

ネタとして買ってきたので、ちと写真など撮ってみた(ぉ

ゲーム本体と特典 特典の枕カバー(汗;

実にスク水スキーな人向けである。私は違うぞ、念のため:D

で、せっかくだしちょっとだけやるかなと思ってPS2の電源入れたら、当然のごとく入れっぱなしになっていたソウルキャリバー2が起動したので、しばらくWeapon Master Modeで遊んでみたり。

いいかげん飽きてきたので、ゆめりあするかなーと思いつつ、久しぶりにグランツーリスモ2001起動してレースしたり<ぉぃ

で、レースにも飽きたので、ようやくゆめりあ起動。とりあえず第一話のみプレイ。うーん、微妙な出来ではあるのだけれど、思ったよりは悪くないかな。ちうか、割と各キャラクター可愛く出来てます。ただ、PS2の欠点がもろに出ていて、ジャギは目立ちますね。 とりあえず一回クリアするまで最終判断は保留ですが、ちょっとだけ期待してみたり(笑)。

で、そこで終わればいいものを、再びソウルキャリバー2始めたり。気がついたら3時過ぎてるので、あわてて寝る(大汗);


2003/4/25(Fri)

%1

@

6時起床。昨日買って来たパンで朝食・・・・・・朝から菓子パンは辛かった(^^;;;

今日は夜宴会のため車が使えないので、いつものように寮まで歩いて先輩の車に乗せてもらって会社まで。

会社に着いたら、ちゃんとAmazon.comからの荷物が転送されてました。

ゲット。うーむ、ミトは二巻だったのか(汗; Amazon.comで注文すると、難関目かわからんことがあるからなあ(^^; これは一巻も注文せんといかんな。

@ 午前

昨日の朝の続きで計算チェック続行。うーむ、どうやっても計算結果が再現しないなあ。なんでじゃろ。

%2

@

Somap.comが中古の日なのでセール中。非常に危険なので、何とか我慢する(ぉ

@ 午後

大元のデータにさかのぼってもう一度計算してみる・・・・・・かなり近い結果にはなるものの、完全には一緒にならんなあ。だんだんいやになってきましたよ、あたしは。

@ ふにっ

有給申請が認められたので、4/28, 4/29は休みである *1


*1:4/29は出勤日でした。多分これが4/30と振り替えられたんではないかと思われ

%3

@ 夕方

後輩の結婚お祝いをする、ということで、適当に仕事切り上げ。連休中仕事する気になったときのため用に資料を鞄に詰め込んだり<ぉぃ

で、先輩の車で移動すべく外に出たら、霧がかかっていてびっくり。や、確かに今日は霧が出るという話だったが・・・。

ともあれ、津駅近くの中華料理店に移動。

@ お祝い会

ということで、中華なのです。最近中華づいているなあ(^^;

こちらではそういう習慣だということなので、後輩夫妻をお招きして、室員、副所長、事務のおねーさん×2という構成でお祝い会だったのだが、正直それをだしにして宴会したいだけとちゃうのかと(以下略)。ま、おいしかったからいいけど(^^;

@

宴会終わって、津駅まで歩いて移動。やっぱり霧がかかっていて、湿気でべたべたする。

電車で最寄り駅まで移動して、その後は徒歩で帰宅。帰ったら22時位。

なんとなく物足りない気がしてカップラーメン食べたり。や、体に良くないのはわかっているんですがね(^^;

@ 深夜

ゆめりあやろうと思ったのだけれど、その前にと思ってGT2001やったり、ソウルキャリバー2やったり。ソウルキャリバー2のWeapon Masterが終盤戦で、かなーり時間かかるダンジョンばかり残しているために、結局ゆめりあ出来んかった<おい

だるい+ねむいモードで2時過ぎ就寝。


2003/4/26(Sat)

%1

@

8時起床。とりあえずコーヒー飲む。選挙カーがうるさい(怒)。

実家に帰る前に電気ストーブの掃除したりとかしていたら、気がつくと10時になっていたり(汗; 9時には出発するはずだったのだが・・・。

洗濯物とか着替え類とか車に積み込んで、10時過ぎ出発。

@ 実家行

伊勢自動車道走っている間はいい天気で、ちょっとエアコン入れないと車内が暑かったりしたのだが、関バリアあたりから雲行きが怪しくなって、1号線で鈴鹿越えする頃にはいまにも雨が降りそうになったり。

この辺から気分悪くなってきて運転が辛くなってきた上に、やたらと運転が下手な車の後ろについてしまい、疲労感倍増。私より下手な奴がいるとは正直驚きなのだが(ぉ、やたらと変なところでブレーキ踏むので、対応に追われてしまった。そろそろ我慢の限界に来て、どこかのコンビニに入って一旦やり過ごそうと思ったところで、分かれ道で違う方向に行ってくれたので助かったり。

あまりに辛いので、適当なところでローソンに入って休憩したのだが、この辺で本当に雨が降り出してきたり。このあとも降ったりやんだりで、嫌な天気だった。

いつものように栗東から高速。この辺から妙に寒くなってきた。ちょっと厚手の長袖シャツを袖をまくって着ていて、失敗だったかなと思っていたのだけれど、実は正解だったという・・・・・・。窓が曇るのでときどきエアコン入れて曇り除去したのけれど、エアコンつけると一気にパワー落ちるのが泣ける>Fit(^^;

京都南で高速降りて、一号線を枚方方面へ。八幡を越えたあたりから急に渋滞しだして、その上体調悪化で、ますます運転が辛くなってきたり。もうちょっとだから早く帰らせてよーっていう感じ。

結局、渋滞のおかげで13時半ごろに帰宅(;_;)。

%2

@

辛いので寝ようとしたのだけれど、なかなか寝付けないので天地無用GXP!(1)を読み直したり。やっぱり素敵やな>瀬戸様(汗);

読み終わったところで寝る。

%3

@

再起動は18時過ぎ。父親が飲みに出かけたので、母親と二人で夕食。

夕食食べ終わって、再び寝る(ぉ

@ 深夜

23時ごろ再々起動。しかし、まだねむい(T_T) おまけにちっと寒い(;_;) ちゃんと布団着ていたのだが。おかげで、風呂に入るも熱くて湯船に入れなかったよん(^^;

@ 深夜(2)

昨日と今日の分の日記更新した後寝ようとしたのだが、昼・夜と寝ていたためか、どうしても眠れず。あくびは出るんだけれどなあ・・・・・・。

しょうがないので、あきら*めて起きだして、アニメムービーのOP抜き出してmpeg2エンコードしていたのだが、話には聞いていたけれどTMPGEncのエンコードめっちゃおそい(^^; 1分半のムービーに40分もかかるんか。

↑作業していても眠れないので、ごそごそと発掘作業をして「ストレガ!(1)(米村孝一郎)」見つけたり。こんな話やったんかー。すっかり忘れてたな(ぉ

まだ眠れそうもないので、一緒に発掘した「空の境界(上)」読み直し。半分くらい読んだところでようやく眠れそうになったので、寝ることに・・・・・・もう外が白んでるよ(汗

かくして、6:00就寝(泣)


2003/4/27(Sun)

%1

@

10時前起動。

読みかけの「空の境界(上)」読了。ついでに「(下)」も読み始める。

%2

@

昼飯食べて、母親の依頼で車にてちょっと離れたところにあるホームセンターへ。この辺には中学〜高校のころときどき自転車で来ていたのだが、当時の記憶に比べると道幅がかなり狭くて、車がかろうじてすれ違える程度である。記憶ってずいぶんいい加減なものだなあ。

一旦家に戻った後、あらためて別のところに値上がり間近の発泡酒を買いに行ったのだが、一回目はうっかり通り過ぎてしまって、ぐるっと大回りしてようやく店へ(汗)。350ml缶入り2箱買おうとして、財布の中身が心配になったり。札だけでは足りない。おまけにポーチは車の中においてきてしまった(汗)。小銭数えて何とか足りることを確認して、一安心<馬鹿者。レジで清算して、車に積み込んで帰宅。

@ 夕方

「空の境界(下)」読了。文章的にこなれないところもあるが、この構成力は大したものだと、再読して改めて思う次第。

%3

@

晩飯は焼肉なのです。ちょっとずついろんなところを食べるのがいいのです。うまうま。

昼間は暑かったのだが、日が落ちるとまだまだ涼しい。つーか、ちと風邪ひきそうですぜよ<どこの人間やあんた。

%4 ゲーム

@ 吸血殲鬼ヴェドゴニア(1)

新作デモンベインも出たというのに、いまさらヴェドゴニアなのです。ちうか、まだ一回もクリアしてないし(ぉぃ。最後のセーブデータが01年6月で、しかも第3話だったり(大汗)。

で、ふにふに進めて弥沙子かと思ったらリァノーンエンドに行ってしまった模様。一回目では辿り着けないのだとばかり思い込んでいたが、記憶違いだった模様。

いい話やね。実にNitro+らしい。戦闘がめっちゃたるいけどな。最終のギーラッハ戦5,6回はやり直してしまったよ(苦笑)。

トゥルーエンドらしきものも見たし、もう封印していいですか?<よくねーよバカ

@ Phantom

ついでにPhantom起動してみたり。こっちは01年8月が最後か(汗;

ああー、やっぱりクロウディアええのう・・・。

とりあえず、いっぺん終了させてみる。こういうところで終われるのね(^^;


2003/4/28(Mon)

%1

@

13時ごろ起床。明け方までゲームしていたのでは、起きられるわけないわな(^^;

昼飯食って、したくして、日本橋へ向けて出発。

%2 日本橋ぐる

@ 銀行

ほとんどからっけつ状態なので、まずは銀行にて実弾補給と思ったのだが・・・・・・3時前+休み前ということで、さすがによー混んでますわ(^^; 店員の誘導のいい側と悪い側があったのはいかんよなあ。

@ ダメな辺りうろうろ

メッセで価格確認した後、わんだーらんどで新刊チェックして、虎の穴に行き本とかコミックスとか購入。なぜか虎にはエリアルがなかったりするのだが、売れたのだろうか。

うっかりいつもと同じつもりでザウルス方面に歩いてしまったので、ザウ1へ。やっぱり地図の方がメッセより若干高いか? なんか叩き売りしているらしいので、1Fに下りてDC版サクラ3(通常版)980円の置いてある最後の1個をゲット。オルゴール付とか、ヴィジュアルメモリー付とかもあったのだが、特にいらんので(ぉ

@ PC関係うろうろ

ちっと南下してone'sへ。平日だから空いているかと思ったが、連休中とあってそこそこ混んでいた。さらに南下してTWOTOP、ドスパラ、Fanaticとまわったが、どこもGeForceFXは売っていても、RADEON9200はなかった。やはりまだ秋葉に比べると入荷が一週間遅れるのだなあ。や、買うのか?と尋ねられると困るのだけれど(^^; *1

@ ダメ再びとか

その後北上して、ゲマ屋にちょっとだけ寄って、ザウ2へ。今日もまだ中古の日セールやっていたのか。ThinkPad T23がやっぱり安かったのでちょっと欲しかったのだけれど、我慢。ビデオ接続ケーブル購入して店を出て、わんだーらんどでエリアル査収。

久しぶりの日本橋なので(<嘘つけ)、地図屋の写真撮ってみる。

あかbyねこねこ

最後にメッセで予約していたデモンベイン回収して、帰途に着く。

@ ちと悔しいのが

どこに行っても流れ星☆が売り切れだったこと。くちょ。

@ 本日の散在物

@ 余談

妙にメッセでの支払いが高いなあと思ったら、デモンベインの初回特典がアレ。確認してなかった私が悪いのだが、うう、失敗だあ(T_T)

悔しいので写真上げ(ぉ

特典でございます


*1:ちょっと前にRADEON9000で失敗しているのでねえ・・・

%3

@

晩飯食べている間中喉が渇いて仕方なかった。こういうときビール飲みたくなるんだが、イベントの無い平日は飲まないことに決めたので我慢我慢(T_T)

その後は、あんまり何もする気がしないので、ごろごろしたり、ザ・サードの既刊読み直したり。

@ 深夜

今週は色々キャプチャするつもりで、それを全部向こうに持って帰るのは大変そうなので、実家PCでもエンコードできないかと調整してみたり。うーん、GORRY先生情報参考にいろいろ変えてみたのだけれど、Celeron2.0GHzでは三重においてあるエンコード用PC(AthlonXP1700+)と同程度にしかならないみたい。そんなものなのかねえ。

%4 ゲーム

@ 吸血殲鬼ヴェドゴニア(2)

ポルシェのパイルバンカーをみるまで、封印は却下(wというお言葉をいただいたので、今夜もやってみたり。

まあ、メインヒロイン見とくべきかと香織方面。こうやって見ると、結構選択肢少ないね(^^;

なんだかんだで香織エンド。どうも幼馴染方面は相性が良くないみたいなのだけれど、香織はなかなかいい感じでした。


2003/4/29(Tue)

%1

@

今日も今日とて昼起き(^^;

母親の足となって近所のホームセンターまで。日曜は通りすがりに見たときかなり混んでいたのだが、今日は比較的空いているようだ。ふにふに買い物済ませて、母親を近所のスーパー前で下ろして帰宅。

それにしてもいい天気で暑い。私は汗かきなのでハンドルが汗で滑るのが怖い(汗;

@ 午後

久々にLDプレイヤー引きずりだしてきて、謎作業しながら鑑賞。とりあえず天地無用!魎皇鬼(1)と0083(1)見る。ニナがこの頃は単なるタカビー女なのは笑える(^^)

その後は先週分のアニメをキャプチャしつつ見る。

カレイドスターはそろそろ切り。や、全然見てないし(^^;

しかし↑みたいな記述していると、なんかちゃん様*の日記のようだ(ぉ

%2

@ 天地無用!

晩飯後は、天地の続き鑑賞。3話で止めるつもりだったのだが、結局第一期全部見てしまった(^^; や、改めて見ると、やっぱりおもしろいですよ。魎呼のイメージが最初は結構違うとか、あえかは全く変わってないとか、まあ色々と(^^; 裏設定わかってから見ると、結構この段階で伏線引いてあることがわかる。やるなあ。

こうして見ると、天地っていうのはOVAの最後の光と言えないこともない(<ちと言い過ぎ?)。1993年作品なので、この辺の時期から、EvaのおかげもあってTVシリーズがやたらと増えて、それに対してOVAは衰退していくのだが、その分岐点付近に位置しているのかなあという気がする。年代等ちゃんと考察していないのでかなりいい加減ですが。梶島氏作品としては、フォトンも結構面白かったのだが、それほど評価されていないのが残念。

@ 深夜

ついにPC9821 Xa13改からVGAケーブル取り外し。もう使うこともないかという気もするので。月一回くらいは通電したほうがいいのかしらん。

で、はずしたケーブルを実家キャプチャマシンにつないで、今日キャプチャしたムービーを30時間エンコードのたびに送り出す。

%3 ゲーム

@ 吸血殲鬼ヴェドゴニア(3)

弥沙子方面。途中まではリアノーンルートと被るから、あんまり新しいところないな。実際におったら腹立つのかもしれないけれど、ゲームキャラクターとしては好きですねえ。

んでもって弥沙子エンド。エピローグはうまいことCGの使いまわししたなあ、とか思ったり<ぉぃ

で、モーラルートにもちょっと入ったのだけれど、眠くて断念。声がないのが惜しいよな。いったい香織と買い物に行っているときはどんな感じで喋っていたのかと、想像するとなかなか面白い。


2003/4/30(Wed)

%1

@

今日も昼まで起きられませんでした。13時起床。

灰羽連盟#1のエンコードにしくじっていたので、エンコードしなおし。

@ 午後

あまりすることもないので、持って帰ってきていた(汗)DCで遊んでみたり。

久しぶりにソウルキャリバーすると、やっぱりモデリングは2の方が上かな、とか思える。空き嫌いの範囲内かもしれないが。

で、Ever17の続きをちょっとだけ *1。うー、やっぱり優可愛いのう。や、一番はつぐみんと決まっているのだが(^^;

ふにふに進めて3日目の途中まで<全然進んでません。

@ 夕方

あったかい紅茶飲む。夕方になって涼しくなって来ていたので、生き返る(^^)/

準備して、梅田に出発。


*1:そもそもこれをやるために持って帰ってきたのだ

%2

@ ヨドバシぐるとか

18:30ごろヨドバシ到着。ノートPCとか見てまわる。東芝が新製品に採用した「ぴか液晶」ピカピカしすぎてなんか気持ち悪い:D *1

店頭で初めてE-3000見る。液晶の見易さとか、レスポンスの良さとかにかなり欲しまり度高まったり(汗; ただ、ちょっと長さが増したみたいなので、携帯性は多少損なわれている模様。PDA使う機会が急激に減ったので、どうしたものかなあ・・・。

その後携帯電話とか見て歩く。ツーカーのが結構格好いいかなとか思ったのだが、私電話かかってくることほとんどないので、いまのH"で十分かという気もするしな。味ポンはPから出てからと思っているので(以下略)。

んでもって、B1Fに下りてきたら、おさかなさんSparkさんがいてはりました。どうもおさかなさんから2回ほど電波飛んでいたようなのだが、全然気がつかなかった(ぉぃ。どうも申し訳ない。

どうやら予約時間ぎりぎりでないと待たされそうということで、集合してからどうしようかという話をしているうちに、おさかなさんに入電あって、気がついたら目の前に東京からの遠征組が(w。ヨドバシ前のカフェで時間潰ししているうちに、こちらに全員集合。デジカメで撮りあう謎の集団発生だったり(汗;

@ 関西遠征組迎撃KNSその1

花心本店へ。人数多くて4Fで惨敗らしい。で、店頭に見知った顔が。大学の出身研究室の先生方だったり(びっくり)。どうも研究室の新人歓迎会だった模様。ちょっとだけ挨拶して4Fへ。

しゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題で、飲みかつ食う。遠征組の旅行中のネタ話(ぉぃを色々と見せてもらったり。

そんなこんなで22時過ぎまで。

@ 帰宅

NOZさんと御堂筋線へ。なぜか火のついた煙草を手にしたおっさんが現れて「いつから地下鉄は禁煙になったんや」と言って次の車両に消えた。周りにいた人間がみんないっせいに突っ込んでいたり(w

淀屋橋から京阪で帰宅。こちらは特にネタなし(ぉぃ

@ 深夜

風呂入ったら眠たくなったので、今日はゲームせず寝ます。Zzz


*1:後で気がついたのだが、イメージ的にはAmiTY CNの液晶に近い。でもAmiTYのはここまで気持ち悪くなかったぞ(ぉ


以上、11日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
オネナト@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back