MENU
'03/12-'04/1の旅

カフェスアコレクション
ダラット1
ダラット2
ヤギ事件
クリスマスのほこら
ダラット列車の旅
ファンティエットへ
バイクでぶらぶら
2004年初日の出作戦



ダラット列車の旅

めをとでGO!



ダラットにはベトナム戦争中に建設された駅があり、そこから観光用列車が一日何本か運行されている。畑を抜け、フレンチヴィラを遠くに眺めながらのたった7キロの小さな小さな旅。終点のチャイマット村ものどかで散歩にちょうど良いところで、かなり、楽しかったかも。
どんよりした空の下でもめちゃくちゃ可愛いダラット駅。いかにも高原の駅っぽい風情。

駅はガラガラ。美術学校に通う学生たちだけが黙々とスケッチしていました。

運転手と車掌さんも乗り込み、さあ出発。

えび夫婦が乗るのはこの赤い車両。バスより小さなたった一両のミニ列車。他の客はおらず、何と貸切!!


こんな小さな蒸気機関車もあるんだけど

だんだん駅が離れて行きます。


畑の中を抜けながら進む列車。えび夫、汽笛を鳴らさせてもらい大満足。

小さな村が見えてきたと
思ったら、 そこはもう終点
チャイマット村でした。

タラップに座って過ぎ行く風景を眺める贅沢。楽しい〜。



しばらくチャイマット村を散策して、また同じ列車に乗って帰る、
片道30分のほのぼの贅沢旅。

TOP