WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国

'99 WDW レストランの予約

 

 今回の目標は過去一度も予約が取れず行けてない、シンデレラのロイヤルテーブルの予約をゲットする事。あと、未体験のオハナ(ポリネシアンリゾート)と前回行けなかったハリウッド&バイン(MGM)に行ってみたいと思っています。

 

 レストランの予約に関しては電話(番号は407-939-3463)よりもファックス(番号は407-354-1849)の方が証拠も残るし、簡単で良いと聞いていたので、そのつもりで書類を作り(名前、ホテルの予約番号、宿泊先などと一緒にリクエストを書いたもの)9/13(金)夜9時(現地9/13の朝8時ですね)にファックスしました。本当は8時にするつもりだったのに、ご飯食べてて忘れた(笑)

 

 最初のリクエストはこれです↓

11/14 (日)

 シンデレラのロイヤルテーブル 8:00 

11/15 (月)

 ハリウッド&バイン 8:00 

11/16 (火)

 オハナ 10:00 

11/17 (水)

 シンデレラのロイヤルテーブル 7:30 

11/18 (木)

ミッキーの誕生日

 シェフミッキー 8:00 

11/19 (金)

 レストラントザウルス 9:00 

 

 これで、ファックスを送ったので後は返事待ちだぁ〜って思っていたら例のハリケーンフロイドのせいでWDWが9/14午後3時〜9/15終日まで閉鎖されてしまったんですよ。実はこれはWDW始まって以来の出来事だったらしいです。それで、当然予約とかも処理されてないんだよなぁ〜とか思ってたけど、9/18(土)になってもまだ何も返信されてこないので『もしかして、やばいかしら?』と心配になり、再度ファックスを送りました。(9/13に送ったけど、まだ返事が来ないから再送信しますと書いておきました)

 

 

 そしたら、その夜12時過ぎにファックスが(9/13に送った物の返事だった)!!!『おぉ、やっときたぞ!!!』とドキドキしながら見たらシンデレラは2日ともダメだったんですよ!!後はオッケーだったのですが、肝心のどうしても行きたいシンデレラが2日ともダメなんて、どうしてなの〜〜〜〜!!!!とショック。で、めげずに(笑)WDWのダイニングに電話しました。←最初っから電話すれば良かったのよね。くすん

 

 

 『11/14〜19迄の間でシンデレラの朝食の予約をしたい』『お待ち下さい……今日は11/17迄の予約しか受けられません。それで11/14〜17はシンデレラは全て満席です。』がぁぁぁ〜〜ん。でも、しつこく『あの、9/13にファックスで予約をお願いして今日やっと返事をもらったのですが、なぜ取れてなかったんでしょうか?』『こちらでは、ファックスでは予約は受けておりません。電話していただかないといけないんですけど。』え??どういう事?と思ったがもう、いいや(笑)『あの、今回5回目なんですけど、今迄一度もシンデレラに行けてないんです。どうしても行きたいんです〜。』←泣き落としじゃないよ(笑)『私に言える事は明日朝7:00に再度電話して見て下さいというだけなんです。こちらの現地時間で7時ですが』『わかりました。じゃぁ、明日もう一度掛けます。』

 

 でも、11/14(日)17(水)が予約が取れてないからその分だけついでに電話で頼みました(笑)

 

変更後の予定 太字が変更部分(号泣)↓

11/14(日)

  クリスタルパレス 8:05 

11/15 月)

  ハリウッド&バイン 8:10  

11/16(火)

  オハナ 10:00  

11/17(水)

  ケープメイカフェ 8:30  

11/18(木) 

ミッキーの誕生日

  これをシンデレラにする為また電話  

11/19 (金)

  レストラントザウルス 9:00  

 

 

 さて、9/19(日)夜8時きっかりにダイニングへ再度電話。そしたら『事務所はクローズしています』の留守電!!!なんでえ????懲りずにトライ…また留守電!!なんでだよぉ〜!!でもう1度(笑)そしたらボタンを押し間違えて電話を切っちゃった(相当動揺していたみたいです)深呼吸してからもう1度(爆)やっと繋がったけど『ただいま全員ふさがってるのでしばらくお待ち下さい』でフィルコリンズの歌を聞く事約6分!!やっとオペレーターが出てくれました。どうも電話が遠くて聞きづらい(号泣)『11/18(木)シンデレラの朝食、8:00 2名お願いしたいのですが』『お待ち下さい…8:15ならお取りできます。』やったぁ〜!『それで良いです。』この後は名字と名前のスペルを言って、ポートオーリンズに11/13〜泊る事、電話番号を言って予約番号をもらいました!!やった!!やった!!やったぞぉぉぉぉぉ!!←すみません、嬉しくて壊れてます(笑) でも、予約取れてたシェフミッキーがダメになっちゃったので、11/17(水)のケープメイカフェを止めてシェフミッキーを取り直しました。ちなみに、ダブった予約は特に取り消し依頼はしませんでした。

 

 

 なんか疲れたけど、何とかこれで朝食の予約は完了しました。↓

11/14(日)

クリスタルパレス 8:05

11/15 月)

ハリウッド&バイン 8:10

11/16(火)

オハナ 10:00

11/17(水)

シェフミッキー 8:15

11/18(木) 

ミッキーの誕生日

シンデレラのロイヤルテーブル 8:15

11/19 (金)

レストラントザウルス 9:00

 

今回の教訓

  1. シンデレラのロイヤルテーブルは60日前の朝7:00(現地時間)に直接電話して取る。

  2. ファックスは返信に時間が掛かるようなので、人気のレストラン(この場合はシンデレラ)には向いていない。(ファックスでは受付けないと言われたけど、一応返事は来たから、大丈夫なのかなぁ?ちょっと疑問が残りますね)

 

WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国