WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国

'99 ミレニアムWDWその2

11/14(日)の予定 

 MKでキャラブレ(クリスタルパレス)その後はファミリーマジックツアーに参加。プーさんのアトラクションにもトライ。MKの後はダウンタウンディズニーで買い物して夕食はWolfgang Puck Expressかな??

4:00

6:00

 起床。もう〜、絶対これだぁ〜(号泣)暫くはベッドに横になっていたが、全然眠れないので起きてがさごそと支度や昨日のお小遣い(笑)を手帳にメモっていたら、まぁさんが『何やっとんの?もう、とにかくベッドに戻っとかな』……と言われて、へ〜い(笑)

 それでまた暫くボーっとしていたが毛布一枚では寒くてダメみたいだから余分に毛布を下さいとメモしておいた(笑)←寝る時はエアコンをオフにしています。

 朝6時、ミッキーのモーニングコールで起こされる前に(笑)結局起きて支度を始めた。

7:20

 霧が出ていた。何本かアニマルキングダム行きのバスを見送った後でマジックキングダム行きのバスがやっと来た。7:35でした。約10分でマジックキングダムに到着。結構早いぞ(^^)やっと帰って来たのね〜と勝手な事を思う私(笑)

 8時にならないとゲートは開かないんだ〜と言いながらチケットも買わなきゃいけないし、例のマジックデリバリーの事も聞かねばと廻りを見回したら全部閉まってる!!げげ、ホテルでチケット買って来なきゃいけなかったの?と焦ったがどうしよ〜とオロオロしてる内に開いた←心配症(笑)

 早速93年の使い残しの4デーパス2枚とMKCカードを提示して6デーパークホッパープラスパスを購入。昔のチケットは2枚で88.54ドルで買い取ってくれたので、残りの431ドルを現金で払った。1人分は259.77ドル(税込み)ですね。←MKC割引き

 チケットを買った後マジックデリバリーについて尋ねたら『そのカードでもそれはもらえると思うけど、中に入ってからシティホールで確認して下さい』と言われた。普通のMKCでももらえるって事?そんなはずないよなぁ…

8:00

 キャストが出て来て何やら小ばなしを言ってからカウントダウンをしてオープン。シティホールでマジックデリバリーの事を尋ねてみた。MKCを提示したが『そのカードでは受け取りはできませんよ』と言われた、やっぱりね。でも10/29に申し込みをしてまだゴールドカードも受け取っていない事などをしどろもどろで説明したらどこかへ電話してくれて確認をとってるみたいでした。

 OKが出て『では、これをどうぞ!』とマジックデリバリーをくれました。やったぁ〜!!で有頂天になった私にキャストさんが『それ、開けてスタンプ押さないとダメよぉ〜』だって(笑)

 結局中身は花火(マジックキングダムかエプコット)の鑑賞券、MGMの美女と野獣の特等席、ダウンタウンディズニーのワイルドホースサロンの10%引きのチケットだった。楽しみにしていたアイスクリームソーシャルはなかった…悔しい(号泣)

これがやっとゲットできたマジックデリバリーパスポートです〜(^^)

8:25

 クリスタルパレスへ急ぐ(笑)予約は8:15だけど遅れてしまった。レストランの前には結構たくさんの人が待っているのでげげっと思ったけど予約してある事と名前を言ってちょっと待った。

 その間にゲストが次々に案内されるんだけど『プーが◯◯ファミリーを待ってるんだけど、いるかしら?』なんて言ってるのでわくわくしたぞ(^^)

 順番が来て私達も呼ばれたのでほいほいついていったら『このレストランはビクトリア時代のレプリカで…』みたいな解説も聞きました(でも、大分忘れてしまった)確かにとってもきれいで良い感じでした。

 食事はビュッフェスタイル。ここではパンケーキとオムレツがその場で作ってもらえるらしく、ミッキーのパンケーキを頼んだ。そしたら後から来た人がオムレツも頼んでいたので私もオムレツ追加(笑)パンケーキはミッキー、プー、ピグレット、ティガーの4種類を作れるそうです。しまった、ティガーにすれば良かった(笑)

 結構料理をもらってくるのに時間が掛かってしまい、まぁさんを待たせてしまった。交替してキャラクターブックやキャラのお土産の絵はがきやサインペン、カメラ、デジカメを用意(笑)

 まぁさんも戻ってきてやっと食事。最初にイーヨ−がやって来てくれました。可愛いなぁ〜。それからピグレットも来てくれてちょこんと座ってくれるので超嬉しい。プーだけは入口近くでずっと立っていてテーブルには廻って来ないようだったので帰りにしようと思っていた。

イーヨ−って可愛い〜よ〜ね(笑)

去年初めて会った時は『でかいぞ』って思ったけどもう慣れた(笑)

プーの絵はがきをあげたので大喜びでした!

 しか〜し、私の大好きなティガーがはるか遠くなのでちっとも会えない(号泣)でもお隣のテーブルのパパさんが誕生日らしくキャストがハッピーバースでディを歌っていたので、おめでとうと言って盛り上げ(笑)

 9:15にはシティホールに行かなきゃいけないのでもう時間がない!!焦って食事(笑)キャストにも聞いてみたが『ティガーはあと5分位だと思うよ〜』と言われたけどその5分が待てなかったので泣く泣くさよならしました(号泣)

 代金は1人$14.95なのでチップ、税金を含めて$36。

9:30

11:30

 集合時間ギリギリにシティホール前に到着。集合場所の記憶がイマイチだったのでまたゲストリレーションで確認しようと思ったらさっきのリカルド君だった。『は〜い!また私なの(笑)ファミリーマジックツアーの集合場所ってどこ?』『おぉ、あれに参加するの?すごいね〜。ここを出た所なんだけど、まぁいいや、ついて来て』と案内してくれた。そしてこっそり耳もとで『ところで、彼(まぁさん)はしゃべらないのかい?(笑)』と言うので大笑いしてしまった。まぁさんもね(笑)

 受付けに行ったらピーターパンのシールにMAMORU、MASAYOと名前が入っていたのでそれをもらって胸にペタン。コーヒーやクッキーもあるからどうぞって言われたけどすでに満腹なのだった…

 9:25頃にガイドがそこの樹の所へくるから待っていて下さいと言われて待っていたら結構たくさんの人がピーターパンのシールを貼っていたのでお仲間だろうか?ガイドさんが来る前にアリスとキャラグリしちゃったぞ。可愛い〜〜。←デジカメの写真がない(号泣)

 少し遅れてガイドのマイケルさんがやって来たので全員集合。他に4家族参加で全員子連れ…しか〜し、私達の英語の理解力は子ども並(もしくはそれ以下(^^;;)なので何とかついていけるだろうか?(笑)

 このツアーはキャプテンフックのサンデーフック(この日が日曜だから月曜ならマンデーフックになるらしい)を探しあててマジックキングダムをフックの魔の手から救おうって事らしく、ヒント1、2と探し歩くみたい←良くわかってない(笑)

 最初にマイケルからピクシーダスト(ミッキーの形)をもらって一斉に頭から掛けて出発〜〜!

これ↑が指示の書かれたマップです。

 第一の指示はハサミのある場所で全員で♪星に願いを♪を歌う(?)だったので床屋へ向かったら散髪中の人がいた(笑)ここで床屋さんのキャストとマイケルが漫才みたく盛り上げてから次へ向かった。う〜ん、何だか面白そうだけど、わかるのかなぁ??次はトウモローランドのタイムキーパーでヒドゥンミッキーを探すって事だった。その都度リーダー(子どもの中から選ぶ)を決めてついて行くのだけど、途中でマイケルがピーターパンの話を思い出してみよう〜と色々質問してきてそれも面白かった。しかしみんな良く知ってますね〜。それに積極的ですごいなぁ〜<子ども達

 無事にヒドゥンミッキーも見つけて次の指示はでかいボールを探してお城と方角(?)を見つけるらしい…もうこの辺の指示とかは良くわかっていません。ところどころしか聞き取れないし(^^;;;しかもすでに記憶が遠退いてます(笑)

 それからジャイアントステップやジャンプしながらレストランへ移動して忍び込んで…って指示が出たので身体をかがめて忍び足で誰にも見られないように出口からこっそり(不可能?)レストランへ入りこそこそこそっと移動(笑)これが結構大変。でっかいリュック背負って大股で歩いたり(でも足が短いから30歩歩いても到達しないんだけどさ…)ジャンプしたり、中腰で移動するのは大変だ。段々息が切れて来た(笑)

 ず〜っと忍び歩きを続けて毎日毎日レストランで歌ってるサニー(?アニマトロニクスですね)に全員で『ハーイ!』と言う為に、ステージ前まで一斉に移動して歌が終るのを待ち全員で『ハ〜イ!』←大笑い

 その後ちょっと休憩してお茶を飲んで、写真を撮ったりしましたが、これはなかなか大変だぞ〜。朝は霧が出てたけど良いお天気で暑いしね(^^;;でも、面白〜い!!この時奥さん達に私が持っていた浴衣ミッキーのビーンを『それ、可愛いわ〜日本の?』などと言われたんだけど、説明する時間もなかった…もっと休憩したいぞ!

この時『お〜い、この写真は日本へ行くから良い顔しろよ〜』と誰かが言ったので爆笑。そうよ〜。私のHPで公開されてるのよぉ〜(爆)

 それから祈りの泉を探して全員で願いを掛けたり、シンデレラを探して(噴水の銅像)子供の目線で見つめてみたりしながら2時間で全部のランドを廻るらしく、ますます大変だぁ〜(爆)

 アドベンチャーランドではチクタクワニの真似をして『チクタクチクタク』と大声で言いながら!!行進。当然爆笑←廻りのゲストの視線が痛い。

 木製の神様達(?)が5人だか並んでる所でも像を叩いて音楽を聞かなきゃいけなくてそれやってる内に断続的に吹き出る水でジーパンが濡れたぞ!!うぅ〜〜。

 参加した大人は結構体格の良い人が多かったのでゼ〜ゼ〜ハ〜ハ〜。もちろん私も(^^;;暑いわ面白いわでテンション上がりっぱなしですな(笑)しか〜し、子どものペースにはとてもついていけまへん。英語は子ども並でも体力は老人だ……

 リバティスクエアに辿り着いてマイケルの話を聞いていたら突然ピーターパンが現れてびっくり!どうやらこれでツアーも終りかな(笑)子ども達に色々話し掛けるピーターパン。『僕はず〜っと見ていたんだよ』などと言いながら大人達の参加状況などをチェックしたりしていた(笑)

 その後で家族毎に写真を撮り、ピーターパンを先頭に(!)Peter Pan's Flightへ向かった。結構並んでたけどピーターと一緒に車椅子の入口から入って優先的に乗れた。当然注目されていたけど(笑)実はこの時にピーターパンと一緒に乗れるかも…って期待していたけど、それはかなわぬ夢だった(T_T)まぁ、子ども優先だろうし、仕方ないけどね。ピーターはパレードを見に来てね〜とか言いながら去って行った。

 たまたま最後に私達が乗ったんだけど降りたらどうするんだろう?とか思っていたらそれで終わりだったらしく、マイケルの姿もなかったし、他の家族もひと組だけ見掛けたけどあとはもう居なかったので残念だった。少しはお話したかったのになぁ〜と心残りだったけど、と〜っても楽しかったです。

 このツアーについて↓

 Disney's Family Magic Tour 大人$25 アメックスで20%MKCで10%割引き可。予約は407-939-8687までどうぞ!子ども料金不明です、ごめんね。

かっこいいピーターパンだぁ〜!

13:45

 楽しかったファミリーマジックツアーも終りました。トイレに行ってお化粧直して…って思ったらなんと化粧ポーチがない!!リップクリーム塗らないと唇がひび割れちゃうのでホテルへ戻る事にした。最初まぁさんは12時からのショーを見てるって言ったけど方向音痴の私を信用できないらしく二人でポートオーリンズへ戻った←一応フロントから部屋迄は1人でも行けるはずなんですけどね(笑)

 それでほぼ1時間後に再びマジックキングダムへ戻りました。そしたらトニーのレストランの横にプルートを発見したので即、キャラグリ(笑)わ〜い♪

プルートがサインしてる時って可愛いぞ〜!

 まず最初はプーさんの新しいアトラクションに乗りたいので並んだ。30分待ち。入口も可愛い。

 最初は屋外を想像していたんだけど、違った←なぜかって、それは鈴鹿サーキットのハチぶんぶんの乗り物のイメージのせい(笑)中に入っても本当にプーさんの世界で可愛いったらありゃしないぞ。大人だけで並んでるのは余り見なかったような気もするけどさ。TDLのはどんな感じになるんだろうね〜。

な〜んか、すんごく可愛いよね〜。絵本の世界に迷い込んだみたい!

 そうそう、ここへ来る途中のFantasyland Character festivalではプーさん達がキャラグリしていました。すんごい並んでいたぞ。

14:30

15:30

 その後はマジカルモーメントパレードを見る事に。去年と大体同じ場所(フロンティアランドのカントリーベアの前あたり)

 このパレードは本当に大好きなので一緒に歌いながら見ていた。しかし、毎回メリーポピンズの写真が上手く撮れない。最後にピーターパンが踊っていたので思いきり手を振る(笑)さっきのピーターパンだよね〜とまぁさんとメインストリートまで追い掛けようと決めて移動。

 メインストリートは相当の混雑だったけど、何とかメリーポピンズの写真も撮り、ピーターパンにもう一度会いたいとパレードと共に移動したらピーターが私達に気付いてくれて『やぁ、見に来てくれたんだね。すっごく嬉しいよ!』と抱き締めてくれたのだった…あぁぁ、感動(#^^#)

これが私達を見つけた時の写真です!こんな笑顔で駆け寄られたらもうメロメロですな(笑)

15:45

 またフロンティアランドまで戻りビッグサンダーマウンテンへ。20分待ちだったけど、それ程でもないみたいでよいしょよいしょと歩いていたら若い女の子(南米系のようでした…)に追い抜かれムッとしたが、その子が自分の家族を割り込ませたのでさらにムッとした。でもラッキーな事に一番後ろに乗れたので機嫌が直った(笑)←現金なやっちゃ(^^;;

 まぁさんはビデオを撮りながら乗っていたんだけど、最初に落ちる所で『あ!』と叫んだので何だ?って思ったら帽子が飛んだらしい。え?本当だ、かぶってない…げげ。昔WDWで買った思い出の帽子で、しかもTDLの雪だるまミッキーのぬいバッジがついてるのに…う〜ん、参ったね。ハプニングその1ですな(笑) 

 終った後で入り口にいたキャストに『いま帽子が飛ばされちゃったんだけど』と言ったら『7時にここへ戻って来て今出て来た所から中へ入っていって探してもらって』と言われた。へ〜、閉園したらそこで直接探してもらえるんだ…私の雪だるまミッキー、濡れたりしてないかしら…と心配だった。

16:15

 いい加減に何か食べなきゃねって思っていたら美味しそうな物を持ってる人を見たので『あれは何だ?』とポケットガイドブックをチェックしてどうやらペコスビルカフェで食べられるようだったのでそこへ出かけてガイドブックを見せて『これ下さい』(笑)←ポールバニヤンとかいうのだった。

フレンチフライ付きで$7.30 直径が5センチ位あるぞ!

 1つが大きいので二人で充分食べられます。ラップサンドイッチ(トルティーヤ?)で野菜がタップリ入ってるし思いがけずさっぱりして美味しいです。お気に入りになりました。

17:00

 この後ホーンテッドマンションへ行きました。よく考えたら未体験(笑)結構おばあさんのキャストが『良く来たね〜。フワ〜ッハッハッハ』と低〜い声で言うのでみんなで『フワ〜ッハッハッハ』と笑っていた。壁の絵が伸びる所でヒドゥンミッキーやTDLとの違いなどを探してみようと一生懸命に見ていたら『ワァッ!』といきなり襲われた(?)ので超びっくりして『きゃぁぁっっ!』と叫んでみんなに爆笑されてしまった…(^^;;;←実は、まぁさんはキャストさんがさささっと移動してきたので(お?これはなごやんを驚かすつもりだな)と思っていたらしい。まったく、なんて奴だ(笑)

 その後もすっごく恥ずかしくて顔が真っ赤になっていた(笑)ライドに乗る時にどこからか電話のベルが聞こえたので『?』と思ったらなんと家の携帯だった。びっくりして出たら『もしもし〜』え?日本語だ…『はい、もしもし?』『あの、なごやんさんですか?ともです〜』なんと、ともさん(ビーンのHPの作者さんで超有名です)だった!『今話してもいいですか?』『あ、あの今ですね、ホーンテッドマンションの中なんですよぉ(笑)。』というわけでしばらく後でかけ直してもらう事になりました。やぁ〜、びっくらこいたぞ(笑)

 その後乗ってる途中でなぜか止まったのでびっくりしたけど、TDLでも止まった事あるので、ここも止まるのね〜などとアホな事を考えていた。

17:30

 それからまた何かに乗っちゃって電話が掛かってくるといかんのでトゥーンタウンへ移動してちょっと待っていたら電話が鳴った。明日11/15に時間がとれるらしいので会える事になったのだ。最初はものすごく忙しいらしいと聞いていたのでダメなんだろうなぁって思っていたけど、無事に会えると聞いて嬉しかった。それにルビさんにもともさんから連絡がついてて一緒に会えるそうです。わぁ〜い楽しみ(^^)

18:00

18:45

 ホールオブフェームでキャラグリ。時間が遅いせいかガラガラで暇そうなグーフィーが部屋から出て来たら子供を驚かせて泣かせちゃったのでオロオロしながらあやしていたけどダメだった。可哀相なグーフィー。よしよしと慰めてあげた(笑)

 プルート、C&D、ドナルド、ミニ−もいたが部屋もバラバラ状態でほぼ野放し(笑)キャラクターブックを取り出したらキャストが興味津々だったので見せてあげたらC&Dを呼んで『お〜い、これ見てごらんよ!』C&Dがまじまじと見つめる姿が可愛すぎる(^^)でも、他のゲストが彼等を待っていたので『あのね、待ってる人がいるよ』と教えてあげた。その後で一緒に写真撮ったよぉ。

 

まじで見入ってるのが可愛いよね〜(^^) 

 ドナルドのサインはいつものナンバー1だった(笑)ミニ−も可愛いし〜、もう〜、最高。ここは天国??帰りたくないよぉ〜〜!!

18:30

 ホールオブフェームを出たらちょうど花火が上がった所だった。7時からだと勘違いしてた(笑)昨日は船上から見てたんだよね〜とか思いつつ花火を見ていた。

 その後ついにミッキーとご対面だ!!ここのキャストが明るい人で脇へ置いたゲストの荷物を見て『まぁ、私達にプレゼント?』なんて言ってたのが笑えた。ここでは2人一緒に写真を撮ってもらったけど、『3.2.1スマイル!』とあっと言う間に撮ってくれるのでちょっと…。

 でも、ミッキーは優しい。可愛い。う〜、大好きだぞ(^^)さよなら、ミッキー、また来るからねと言って部屋を出た。

18:55

 ビッグサンダーマウンテンまで戻って出口から入っていったら反対側だったらしく『そっちじゃなくってこっちへ来てね〜』と言われて戻った(笑)今日帽子を飛ばされたので…と説明したらここでしばらく待っててと言われた。そしたらキャストが『君たち、最後に乗るかい?』と言ってくれたので大喜びで『はい!』おかげで暗くなってから最後のビッグサンダーマウンテンに乗れた。やっぱり飛ばされたのは最初におっこちる所らしい。

 戻ってきてもゲストが1人いたので『?』と思ったらカメラバッグを落としたらしい。う〜ん、お仲間ね(笑)残ってるゲストがいないかなど確認してからキャストが歩いて(!)コースを落とし物拾いに出かけたので戻ってくるのを待っていた。待つ事数分。カメラバッグが見つかったらしくモニターを見せてもらっていた。どうやら彼のらしい、良かったね〜。

 ところが、まぁさんの帽子が出て来ない。違う帽子しか見つからないらしく『どうして?ないわけ、ないよね〜??』と思いつつキャストが戻るのをさらに待っていたけど結局見つからなかった。キャストが『申し訳ありません。』と謝っているので『いえ、私達が悪いんですから、すみませんでした』『明朝、明るくなってから見つかるかもしれないのでシティホールで落とし物の届けをしておいて下さい。』と言われてまた、シティホールへ行く羽目になった…

 絶対見つかると思っていたのですごく落ち込んだけど、キャストの説明を聞きながら届け出をした。う〜ん、こんな事になるとはね(^^;;;

19:45

 出口でキャストにダウンタウンディズニーへの行き方を聞いたら3人揃って『ふ〜ん…』と腕組みをするので『ええ?』って驚いたらニコニコ笑って『冗談よ!』だって(笑)TTC経由で乗り換えらしい。まぁさんがポートオーリンズへ戻った方がいいんじゃないの?って言ったけどまた時間掛かるし〜とか思ったのでTTCへ行ったんだけど、失敗だった…ポートオーリンズへ戻ってボートで移動した方が正解。ごめんね〜、まぁさん(笑)

 結局ダウンタウンディズニーマーケットプレースに着いたのは20:30頃で、まず最初にクリスマスのお店に行ってホリデーミッキーやエンジェルミニ−のビーンを買った。可愛いのだ。今迄はビーンなんて全然興味なかったのに、ジュリーと出会ってからはまってしまったのだ…(^^;;;

 それからワールドオブディズニーに行ってアリスの面倒を見ていてくれてる友だちのお土産などを必死で買い物(笑)最初は10時には買い物を終ろうねって言っていたのに、やっぱりそうはいかないんだな、これが(笑)

 22:30過ぎにやっと、買い物を終えてWolfgang Puck Expressをのぞいてみたけど、あまり食べたい物がなかったので恒例のGourmet Pantryでラップサンドイッチと海老のカクテル(大好物!)とサラダを買って帰る事にした。

23:10

 ようやくポートオーリンズへ戻れた。部屋に戻ってからダッシュでフードコートへ走った(笑)実は今回は97-98のカウントダウンの時にディクシーランディングスで買ったマグを1つ持参していたので(追加料金なしでちゃんと使えた!)、ここでは1つだけマグを買い、2人とも飲み物をゲットして、部屋へ戻ってやっと夕食を食べたのだった。

 それからレシートをまとめて買った物をタンス(?)に入れてお風呂に入って寝たのがやっぱり1時過ぎ…

 そうそう、毛布はちゃんと補充してくれたのでやっとましになった(^^)これで眠れる…zzz

 

WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国