WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国

'99 ミレニアムWDWその8

11/20(土)の予定 

 いよいよ帰国です(号泣)さようならぁ、WDW!


 6:00起床

 ミッキーに起こしてもらえるのもこれで終りだ…くすん。しか〜し、のんびりしている暇はない(笑)急ぎ支度をして忘れ物がないかをチェックしてチェックアウトへ向かう。

 

 実は今回初めて個人手配で、ホテル代は日本から支払いを済ませておいたのですが、おばかな私はデポジット(1泊分の料金)をそのまま日数でかけて支払ったので実際の宿泊料との差額(なぜ、1泊分×日数=じゃないのか、不思議なんだけどね)31セント(詳しくは手配編の航空券を参照)と、ジュリーに何度か電話を掛けたのでその分を払うつもりだったのですが、アメックスを提示してチェックインをしたからなのか、何も請求されなかったの。まぁさんと二人で『???』だったんですけど、まぁ後からアメックスで落ちるんだろうと言う事で落ち着きました。ところが、他の買い物などは引き落とされたのに、ホテル代の残金&電話代は請求が来ませんでした。なじぇ???ま、ラッキー??

 

 7:00頃 

支払いを済ませてからロビーでティファニータウンカーのお迎えを待っていました。その間に一度も行かなかったポートオーリンズのレストランのメニューをチェックしたら(良い匂いがしてたので)食べたいなぁって思える物が結構あって、それ程高くもなかったので、一度くらいはホテルで朝ご飯を食べれば良かったね…と後悔(笑)←食べ物に執着する性格なんで(爆)

 

 7:30頃

 約束の時間を過ぎてもお迎えが来ないので『??』と思い外へ出てみたらドライバーさんがいました(笑)どうやら待ち合わせ場所を勘違い(私達が?)していたらしいです。慌てて荷物を運び車に乗り込みました。行きのドライバーさんとは違う人でと〜っても寡黙な人だったのでちょっと気を遣ったけど、まぁ快適に空港に到着。

 

 8:00頃

 NWのカウンターでチェックイン。『すごく混んでる』と聞いていたので心配していたけど、そこそこの混みだった(笑)往路は運良く二人ともファーストにアップグレードしてもらえたので今度も…って思ったんですけど、ダメでした(笑)機体が通常の小さい物なのでファーストの席が少ないし、仕方ないか…と思ったけど、私だけならOKだったのでちゃっかりアップグレードしてもらいました(笑)←なんて奴だろう(爆)

 

 搭乗までにいつものショップでお土産を物色(笑)ここのお店は結構品ぞろえが良いので『え?こんなん、あったの?』って物も結構見つかります。今回は美味しそうなチョコレートを見つけてゲット。それからワーナーのお店もチェックしたらポケモンカードが一杯あって(しかも個数制限されてた!)ポケモン人気を思い知った私達(笑)気に入ったビーンとかはなかったけど、大好きなTV番組『フレンズ』のマグカップを発見したのでゲット(笑)その後も少しその辺をぶらぶらしてました。

 

 9:45頃 

 いざ、搭乗してみたらファーストクラスは満席!最後の1席だったのかなぁ?ラッキーでした(笑)ファーストは搭乗するとすぐに飲み物サービスもあって本当に快適です、高いはずだね〜(笑)まぁさんはカーテンで仕切られた(!)エコノミーの窓際でした。一応振り返ると右後方に彼の姿が(笑)

 

 機体が小さいので往路のシートと比べるとちょっと落ちるけど、ファーストですから、それなりにくつろげたのでしょうか、ジュースをもらってちょっと落ち着いたらいつの間にか眠ってたらしく、気付いたら空の上でした。びっくり!!こんな事まずあり得ないですけどね〜(^^;;;

 

 一方その頃まぁさんは眼下に広がるWDWを見て写真を撮るのに忙しかったらしい(笑)イオスでしか撮れなかったのでアップできませんが、WDWを空の上から見るのもなかなかチャンスがないから、ラッキーだったよね(笑)

 

 食事もクラスの差を歴然と感じるんですけど、美味しいです〜。ちゃんと食べれます(笑)デザートのシャーベットも美味し〜。夢のよう(大袈裟???)あぁ、このまま名古屋まで飛んで行って〜〜〜〜(笑)

 

 13:00頃

 

 デトロイトへ到着。乗り換え迄1時間ちょっとしかありませんが目ざしたのはTyのお店です。ともさん&Mickeyさんからの連絡によると11/15にはクマのビーンが勢ぞろいしていたとの事だったのですが、『売り切れてるかも』とも言われていたので『残ってて〜〜』と祈りつつ荷物を抱えて(機内持ち込みの荷物がでかい!)走ったんですが、私の欲しいクマさんはいませんでした(号泣)でも、Clubbyのキットはあったのでそれとタグセーバーをゲット。店員さんに聞いたら確かに11/15には全種類のクマがあったけど、その日中にほとんど売り切れたそうです、そりゃそうだよね…悔し〜〜! あと、Buddy(ビーンより大きいぬいぐるみ)にも欲しいのがあって『欲しいよぉ〜』と訴えたけど『どこに置くの?』と言われて却下されちゃいました、くすん。

 

 その後、シナボンを発見してコーヒー飲んでちょっとくつろぎ(笑)今回は特に金欠だったので小銭をかき集めて計算して注文したんで、焦ったわ(^^;;

 

 13:45頃

 

 搭乗開始。一応復路もスクリーン前を確保しておいたので、ラクチン〜。しかも今回は右端にいた男性(結構大柄なアメリカ人)がひじ掛けが上がらないからすぐ後ろの席に移動したので実質2人だけだったので、快適でした。ラッキ〜♪珍しく空席がそこそこあったみたいで、それも幸いだったんでしょうね。

 

 ワインも少し飲んで眠れるようにつとめました(笑)なんてったって、長時間のフライトですからね〜。映画も少しは見たんですけど、今回は機内で今迄になく眠れたので、あんまり覚えていないのだ(笑)←いっつも全然眠れなくてイライラしてるんですが(^^;;思うんだけど、機内で眠れるとほんとに楽ですよね。すぐに寝ちゃって何も覚えて無いって話しをたまに聞くんですが、真剣にそういう人が羨ましいです(笑)

 

 17:10頃(日本時間)

 定刻前に名古屋空港へ到着(^^)しか〜し、ボーディングゲート(駐機場)が空いてない為結局そこで10分程待たされる羽目に。早く日本のつちを踏ませてよ〜(爆)機内で待つのって結構イライラしますね。結局ほぼ定刻にやっと降りれました。入国審査を済ませて荷物を受け取り税関へ…今回は何も質問もされずに終りました。←夏に1人でバッファローから戻った時は結構質問されたのだった(笑)

 

 駐車場に電話して迎えに来てもらう事になっていたのですが、外へ出たら既にそこのお迎えの車がいたので便乗させてもらっちゃいました(笑)先に待っていたカップルも実は便乗組だったらしい…って事はお迎えを待ってる人がその辺にいたはず?? まぁ、ピストン輸送的に送迎してるので大丈夫かな(笑)

 

 名古屋高速を走り愛犬を迎えに立ち寄り帰宅しました。あぁ〜、楽しかった。でも終っちゃったなぁ〜って感じでしょうか(笑)そうそう、出かけてる間にMKCGのカードは届いてました(笑)タイミング悪いね〜(^^;;;;

 

 アップにすごく時間もかかったし、随分長いレポートだったと思いますが、最後迄読んで下さった皆様ありがとうございました。m(_)m 次回はいつになるのか、現時点では不明ですが(笑)またいつかお話できると思いますので楽しみに(?)待っていてくださいね!!

 

WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国