WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国

'99 ミレニアムWDWその6

11/18(木)の予定 

 朝食は8:15についにあのシンデレラのロイヤルテーブル。今日はミッキーのお誕生日なのでキャラグリメインで頑張るぞ(笑)

6:00

 今日のキャラブレだけはどうしても行きたいので朝から張り切る(笑)

7:15

 今日はサプライズモーニング7:30にMKがオープン。ギリギリに到着(笑)

 キャラブレ予約者だけが早く入場できるわけではないので既にゲストは結構いた(笑)

7:50

 予約時間より早いけど、アトラクションに乗る時間はないので、レストランへ向かった。予約時間まで待たなくても大丈夫らしい。やり〜(笑)

 いよいよ、憧れ続けたシンデレラのブレックファーストだと思うと、ドキドキする(^^)入口にはフェアリーゴッドマザーが待ち構えていたので『ここに来るのをとても楽しみにしていたんです〜』と伝えて記念撮影(笑)『食事を楽しんで来てね〜』とゴッドマザーに見送られて(?)エレベーターに乗る←実は階段を登らないと駄目らしいが、たまたまキャストがエレベータで降りて来たのでそのまま乗せてもらったのだ。

 家族連れも一緒だったが、キャストに『今日のロイヤルファミリーのご機嫌はいかが?』なんて聞かれて、そうか、私達は今日は王族(!)なんだと緊張してしまった(爆)

 お城の中だけあって、とってもゴージャスな雰囲気。しかも。白雪姫やシンデレラがうろうろしてるぞ(笑)運良く(?)窓際に案内された。嬉し〜。

 早速キャラブレグッズ(キャラクターブック、サインペン、カメラ)を取り出し、準備(笑)いきなりピーターパンがやって来た。ツアーで会った時のピーターパンでちゃんと私達の事を覚えていてくれてすご〜く喜んでくれたので、私達もものすごく嬉しかった。でもデジカメで写真を撮れなかったのが心残り…くやし〜

 

プリンスですね〜。良いですね〜。素敵ですね〜。あっと言う間に行っちゃうんですね〜(号泣)

 

キレイなベルですよね〜。でも、本当にすぐに行ってしまうので、イオスで写真撮ってない(号泣)

 

素晴らしく美しいシンデレラ!しかも優しい!女なのに惚れてしまいそうでした(笑)

 

Love Snow Whiteって素敵なサインをしてくれました!いやぁ、感激ですね〜(^^)

 

レストランの内部です。とっても素敵だと思いません?

 何度も言うようですが、と〜っても混んでるせいなのか、キャラクター達があっと言う間に行ってしまったのがとっても残念でしたが、待ち望んだだけあって、とても素敵な朝ご飯でした。窓際だったんで、パークの様子も見えて良い感じでしたよぉ〜。

 逆にお姫様達が一気にテーブルに来てくれたので、楽しい(?)撮影タイムが速効で終了して食事に集中できて通常のキャラブレよりも早く終りました(笑)

 階段を降りてきたらものすごい数のゲストが待っていたので、驚きました〜。予約通りの時間に来ていたら結構待たされてしまったかもしれませんね。ラッキーでした!

8:30

 とにかくミッキーに会わなくてはと思い、トゥーンタウンへ向かう。まだロープが張ってあったのでその前でしばらく待っていたらグーフィー、プルート、ドナルド、ミニ−が手を振りながらやってきた!!『今日はミッキーとミニ−のお誕生日だよ』とキャストが皆に告げてミニ−に♪ハッピーバースディトゥユー♪を歌ったらとても嬉しそうだった。

 時間より少し早く8:50にオープンしてくれたのでグーフィー達に続いてトゥーンタウンへ入れた。キャラが案内してくれるみたいで良いねえ〜(^^)わくわくしちゃうぞ!

 それからチップやデールもいたのでキャラグリしまくり(笑)ここで結構長い事キャラと遊んでました(#^^#)グーフィー(な〜ぜ〜か、デジカメ画像がない!!悔しい!)、C&D、ドナルド、ミニ−、ミッキー。でもプルートだけは写真を撮る前に中へ入ってしまったのでついて行って並びました。これがちょっと時間が掛かったのが悔しい(笑)でもホールオブフェームの中でまたC&Dやミニ−と遊んじゃいました。だって、キャラと遊ぶのが一番楽しいよね〜(^^)ミニ−は浴衣ミッキー(ストラップ付き)を鼻に掛けたりして手放したくないような感じで『あげちゃおっかなぁ〜』ってぐっと来たけど今日は1日キャラグリで浴衣ミッキーにお供して欲しいのであげられなかったのが心残り…

可愛いよね〜。朝からご機嫌♪

熱心にキャラクターブックを見るドナルド!サインにはもちろんDonald Duck is #1って書くんだよね〜(笑)

 

お誕生日おめでとうって言ったら超嬉しそうだったの!可愛い〜(^^)

さすがにミッキーには列が出来ていたのでちょっと並びました。プレゼントの絵はがきをとってもよろこんでくれたの!サインには11-18-99って書いてもらいましたよぉ〜(笑)

TDLのくたくたプルートを鼻に載っけて喜ぶプルートなのでした(笑)可愛い!!!←こればっか?

9:45

 大好きなグーフィーのコースターに乗りごきげん。TDLもDLもなぜか、ガジェットのゴーコースターで、グーフィーのコースターはMKにしかないのだ。TDLにも作ってよぉ〜(笑)

10:00

 バズライトイヤ−のライドに乗る。しかし、何故か途中で何度も止まったので下手くそな私でも随分点数を稼げたが、やはりこれは邪道であろう(笑)でもさ、実力で高得点をゲットできる日は遠い気がするけどね(爆)←後から聞いた話しでは、バズやホーンテッドマンションのように動きっぱなしのアトラクションでは車椅子のゲストとかが乗る時に止まる事が多いそうです。納得ですね。

10:25

 次も大好きなトランジットオーソリティに乗る。これ、ほんとに大好きなんです。思いがけずスピードもあるし、乗り心地満点!

浴衣ミッキーも楽しそうでしょ?

 その後、ついにスペースマウンテンに挑戦!!ファストパスもありましたが、15分待ちだったのでそのまま並んで待ちました。実はスペースマウンテンは92年にTDLで乗ってふらふらになってしまって以来乗っていなかったのですが、今回MGMのロックンローラーコースターに乗れたので大丈夫だろうと信じて(!)挑戦する事にしたのだ(笑)

 で、全然大丈夫でした(笑)もちろんドキドキして緊張したけど、ず〜っと怖がっていたのがウソみたいに楽しかったです。浴衣ミッキーは結構振り回されてましたが(笑)←可哀相だったかもね(^^;;

11:15

 それからタイムキーパー(実はMKでは初めて)とエイリアンエンカウンターも楽しんでおきました(笑)エイリアンは段々英語がわかるようになって来て余計に怖いんだけどね(汗)

12:00

13:10

 エプコット(13:05〜のキャラグリを目ざしていた)へ移動する前にロスト&ファウンドへ立ち寄って飛ばされた帽子の行方を尋ねたらTTCにある総合受付け(?)で聞いて下さいと言われたのでそこへ寄る事に…果たして見つかったのだろうか???

 とにかくモノレールで移動。ここでも先頭車両を狙うが先客がいた(号泣)

 ロスト&ファウンドへ向かう。ペットセンターの隣だった。最初誰も居なくて『?』と思ったがベルを押したらキャストが出て来た(笑)名前を告げて探してもらうと『届いてない』と言われる(がっかり)しかもスペルが間違って記録されていたらしい(私の英語が読めないのか???)そこで訂正してもらいもう一度帽子の事を確認。

 あきらめ切れずに届いている帽子を見せてくれないかと頼んだが『1日で何百も届くんだよ!無理だね〜。君のは雪だるまミッキーのピン(ぬいバッジ)がついてるんだろう?そんな帽子はそれ1つしかないから見落としはしないよ!(笑)』とまで言われたので引き下がる事にしたが、淋しかった…

 仕方ないのでエプコットへ向かう事にしたが、すでに1時近かったので慌てた。ここでも先頭に乗りたいと頼んでみたら『先にあの人達が待ってるからこの車両は無理だね〜。でも20分位で次のが来るからそれなら乗れるよ。』と言われたが、すでにキャラグリに遅れそうなので諦めて普通の車両に乗った。

 エプコットに到着後一目散にアメリカ館に向かったが時既に遅し…だ〜れも居なかった(号泣)すっごいショックで思わず座り込んで落ち込んでしまった(号泣)次の回まで待たなければ会えないのだ…こんな事なら20分待って先頭のモノレールに乗れたのにぃ〜〜〜とかね(怒)そしたら近くに居たゲストがワゴンのキャストに何やら苦情(?)を言ってるようなので聞き耳(!)を立てたら『ミッキーにサインをもらえなかった!どうしてくれる〜!』みたいな事だったので成りゆきを見ていたらアメリカ館の奥からキャストが出て来てサインブックを預かって戻っていったのだがしばらくしてミッキーのサイン入りのサインブックを手に再びやって来てそのゲスト達は大喜びだった。それを見てやっぱり会えなかったりして落ち込んだり(怒ったり)するのは私だけじゃないのね〜と思い気を取り直して次の回まで待つ事にした(笑)←まぁさんは落ち込んでる私をみて心配していたので悪い事しちゃいました。ごめんちゃいm(_)m

 で、お腹も空いたので近くにあったファンネルケーキを食べてみる事にした(怒ったりしてる時は食べるに限るね!)フルーツ付きとプレーンがあったけど、プレーンを1つ頼んでお金を払ったら『Thank you Masayo!』とキャストに言われてびっくり!!なんで、私の名前を知ってるの??えぇ???前に会ったっけ???と頭がパニックに(笑)まぁさんに『今、あの人私の名前を呼んだの!どうしてぇ?あの人知ってる???』と慌てて話しながらおつりをしまって気がついた。お財布に名刺(お手製の写真付き)が入れてあるので私がお金を払う間にそれを見て名前を言ったんだって事に!!ひゃぁ〜びっくらこいた。でも嬉しいディズニーマジックでした。気分がほっとなったのでした(^^)

 いきなキャストのお陰とファンネルケーキですっかり元気になれた私です←現金なやっちゃのぉって突っ込みはなしね(笑)

初めて食べたファンネルケーキ。これ美味しかったです。はまりました(笑)細〜いドーナツみたいな感じ?揚げ菓子で、フロストシュガーがふんわり甘くて美味しい!

14:10

 やっとキャラグリの時間が来た。とにかくミッキーに一番に会い、お誕生日おめでとうを言って絵はがきを渡して喜んでもらえて嬉しかった。それからもちろんミニ−にも絵はがきを上げてキスしてもらってまた浮かれポンチになって弾けていた(笑)

 キャラグリしてからミッキーだけの写真を撮ってないのに気付いてまた並び直したらギリギリセーフ(笑)浴衣ミッキーと一緒にパチリ!その後ミッキーはあんまりにも浴衣ミッキーを愛おしそうにしてるのでやっぱり今あげよう!と決心して『これ欲しいんだよね?んじゃ、これあげるよ!大事にしてね〜』と言ったらものすごい喜び方でぎゅぎゅっと抱き締めてくれたのだった。ミニ−ちゃんにもあげれるようにもう1つ持ってたら良かったのになぁと反省しちゃいましたが(笑)キャラグリを終えて引き上げるときも何度も私に手を振ってくれたのが目に焼き付いています。

 

今回の旅でず〜っと一緒にいた浴衣ミッキーがいなくなってちょっと淋しかったけど、ミッキーがこんなに喜んでくれてるから…って思ってさよならしてきました。

14:45

 最後にテストトラックに向かったら40分待ち!!でもシングルライダーで10分も待たずに乗れました。もちろんまぁさんとは別々の車両でしたが(笑)テストトラックとロックンローラーコースターが今回のイチオシですかね(笑)あ、カリリバーも忘れちゃいかん(爆)

15:10

 新しいショップマウスギアグーフィーとプルートのキャラグリがあったのですが、誰も並んでないのでちょっと不安になりキャストに確認(笑)そしたらちゃんとキャラグリしてるからここで待っててねと言われました。

 最初に誰に会いたいの?と聞かれたので『グーフィー!』と言ったものの、グーフィーしか会えないのかなぁ?プルートには??とちょっと不安でした(笑)

 ここのキャラグリはなかなかお薦めです。衣装も変わっててかっこいいし、キャラグリ終ってドアを開けるとマウスギアの店内に出るって作りも面白いぞ(笑)

 一度に3-4組程のゲストが部屋に入るとキャラが待っててくれてカメラマンもいますので写真はバッチリかな?(笑)グーフィーは私がウエストポーチに付けていたキャンプディズニーのぬいバッジを見て大喜び!!キャストにもバカ受け(爆)『オォ〜、ベイビーグーフィー!!』だって(^^)

 グーフィーと一杯遊んだ後でまた並んでプルートにも会いました。最初から両方に会いたいって言ったら並ばずに済んだかもしれません←未確認ですけどね(笑)

 

すっごいかっこいいでしょ?実はクタクタプルートも超気に入ったらしくキスしまくりでキャストにもさせてました(笑)←プルートのお尻になんですけどね(爆)

プルート本人もとっても気に入ったらしくずっと載っけてました(笑)

16:00

17:45

 今日最後の目標MGMへ移動です。バス停ってどこだ?とか思いつつ移動(笑)丁度出た後らしく誰もいない…でも待ってる内に結構ゲストが並んだのですが、ゲストに『ヘイ!バスはいつ来るんだ?』と聞かれて困ったぞ(笑)結局15分程待ち(^^;;

 まずはミッキーに会わなくちゃね(笑)いたいた、監督ミッキーだぁ〜。ベレー帽がまた可愛いぞぉ〜(^^)ここでもお誕生日おめでとうを言って来ました。でもってキスされちゃったぞ(笑)

 本当はアニマルキングダムまで行って4大パークのミッキーにお祝を言いたかったのですがさすがにそれは無理だったのでした(^^;;←体力がない

セットも監督ミッキーに合わせた物になってますよね。良い感じ!

こんな格好で手を振ってくれるミッキー!!もう、可愛すぎ〜〜〜!さようならぁぁぁぁ!!

17:45

19:00

 今日はファンタズミックを諦めてアトラクションの乗り納め(?)に決めたので大好きなタワーオブテラーへ向かいました。15分待ち。もうこれは何度乗ってもドキドキするし、叫んでしまいますね(笑)TDLにないのがほんっとに残念!!

 それから今回まぁさんのイチオシのロックンローラーコースターへ!20分待ち。これも最初は本当に怖くて乗れるかどうか自信なかったのに大好きになってしまいました(笑)ただし、体調に気を付けていないと降りてからもず〜〜っと頭が回ってる羽目になるので要注意ではありますが(^^;;

 心残りのないように連続乗りに挑戦しました(笑)2回目は10分待ちになってましたね。でも、息を整える為にも多少の待ち時間は必要かも(実感)

 毎回乗る度に曲が違っていたので嬉しかった♪思わず、一緒に歌ってしまう私でした(爆)あぁ、コンサートに行きたくなっちゃったな(笑)

出て来た時にはすっかり日が暮れてとっても素敵な雰囲気なっていました!

19:10

22:00

 ファンタズミックに後ろ髪を引かれながらバスでホテルへ戻る事に(号泣)今日はミッキーのお誕生日なのできっとなにかイベントとかあったんじゃないかなぁと思いながら会場を見ていました。始まったのが19:20頃だったのでやっぱり何か前振りみたいなのあったんだろうなぁと思って『去年も11/18にこれ見れなかったんだよね?で今年も見れないなんてうちらってバカかもね(笑)』とまぁさんと話してましたが(笑)

 ホテルへ戻って荷物を少なくしてボートでダウンタウンディズニーへ向かいました。買い忘れとかないようにもう一度ワールドオブディズニーをチェックして後、食事をする為です。もう既に20時過ぎてましたが(笑)

 ダウンタウンディズニーに着いたのは21時近かったと思います。どこでご飯を食べようかと迷ったのですが、相当疲れていたのであの広いダウンタウンディズニーをうろうろする元気がなくマクドナルドで適当に食べる事にしましたが、店内が寒くてジュースを飲んでる内に震えてきちゃいました(>_<)早々に食事を終えてワールドオブディズニーに移動したのですが、ここはもっと寒くてあっと言う間に気分が悪くなってしまい、まぁさんのトレーナーを借りて上から着込んでも全然効果がなくガタガタとして来てしまいマジに倒れそうになってしまったのでどうしても買わなくてはいけなかった物だけを必死で買ってバス停へ戻りました(号泣)

 あ〜あ、何をやってるんでしょうねぇ??すごく情けなかったですけど、仕方ありませんね(^^;;熱いお風呂に入って暖房を掛けてしっかり暖めてから寝る事にしました。もう明日しか遊べないのに〜〜(号泣)

 

WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国