WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国

'99 ミレニアムWDWその4

11/16(火)の予定 

 朝一番でテストトラックをクリアして、ポリネシアンリゾートのオハナでキャラブレ。午後からジュリー一家と合流してエプコットのミレニアム関係をチェック。夕食は16:30〜コーラルリーフレストラン。

6:00

 無理矢理(?)起床。やっと心地よく眠れるようになったのでぐっすりだったんだもん…(笑)

7:10

 エプコット行きのバスに乗る。今日はサプライズモーニングの日なのでゲストが多いなぁ(^^;;7:30にゲートオープン。リーブアレガシーの辺りでセレブレーション(?)の音楽が鳴りなんと、ハトが飛び立っていったのでびっくりしたけど、じ〜んとしてしまった。

これがミレニアムのスペースシップアースなのだ。2000の数字が風と太陽できらめいていた!めっちゃキレイです!

7:45

 イルミネーションズの鑑賞予約をしなきゃいけないのでゲストリレーションを探した(笑)朝早いからかキャストが2人しかいなくて結構時間が掛かった。ここで特別なスタンプの事を思い出して確認したがキャストが見せてくれたのは普通のミッキーアイコンのスタンプで、ミレニアムの特別な物はないと言われた。う〜ん、おかしいなぁ…←後にわかった事ですが、やっぱりゲストリレーションの近くにブースのような物があって、そこで切手代も払って投函すると特別なスタンプが押印されるらしいです。

8:10

 ゲストリレーションで意外に時間がかかってしまったが、まずはテストトラックに乗らなきゃねってんで足早に向かった(笑)

 なんと!0分待ち!!やったぁ〜、ラッキーと喜んで中へ入った。途中での実験(ダミー)の足とか手を見て『う〜ん、なんじゃ、こりゃ?』でもって、落下テスト(?)で鉄の塊が落ちてくる所はすごい大きな音がするのでびっくり…お〜、怖い(^^;;

 乗る前に説明みたいな感じのビデオを見る。結構面白いなぁ〜。むふ。

 いよいよ。座席が3人掛けが2列の車両だからシングルライダーが必要なわけねと納得した。シートベルトを締めて、出発!

 すっごくドキドキしていた(笑)何しろ何年待たされた事か(笑)去年のこの時期にも未完成で12月にはなんとかね〜ってキャストに言われて悔しい思いをしたしね(^^;;

 上り坂や、ブロックの道はまぁまぁ。ABSのテストの所は思わず叫んでしまった(笑)いやぁ、凄いなぁ。良い感じだぁ。それから暑さ、寒さのテストは本当に暑いし、寒い。しかも湿気(?)のテストなのか、水しぶきもかかるので思わずここでも叫んだ私(笑)

 いよいよ高速走行のテスト。これはもう最高です。髪の毛がぼ〜ぼ〜になっちゃうけど、すっごく気持ち良いですね〜。イ〜ヤッホオ〜〜って叫んでしまいます(笑)もっと〜、もっと〜って思っちゃうな。快感(笑)

 降りた後は恒例の写真チェックして、グッズをちらっと見てから二人で『もう1回乗る?』『当然でしょう(笑)』でせっせと歩いて入口に向かったらなんと45分待ち!!え〜、どうしよう…って思ったらまぁさんが『シングルで乗ればいいんじゃないの?』あ、そうか、その手があったな(笑)というわけで、ドキドキしながらキャストにシングルライダーの事を確認して乗り場へ向かった。誰もいないので最初は進む道がイマイチ良く分らなかったけど、いきなりビデオの部屋へ行けるので確かに待ちはほとんどない。なるほどね〜(^^)

 当然(?)まぁさんと同じ車には乗れなかった。私が乗る車には4人のグループがいた(前後2人づつですね)私がそこへ一緒に並んだので『お、家の車に乗るのかい?』なんて言われて『はい!』とニコニコしたら、向こうもニコニコしてくれた。彼等は初めて乗るらしいので、ワクワクしてる様子。案の定(?)ABSと高速走行では非常に喜んでいた(笑)もっと英語がしゃべれると良いのになぁ〜と思ったのだった。←だってさ、イエ〜とかしか言えないぞ。頷くだけだしさ(笑)

8:50

 昨日のともさんの情報でリビングシーに向かう事にしたが9時にならないと開かないらしく、大勢のゲストがロープの前で待っていたが、運良くジャミターズの演奏があったのでとても楽しく待つ事ができた(^^)じ、実はTDLでも会った事ないんです<ジャミターズ(号泣)

 素晴らしい演奏が終りロープが解除されたのでリビングシーに向かう。とても懐かしかった。思えば93年に初めてWDWにやって来た時、このアトラクションの前で親切なゲストに写真を撮ってもらったのだった…遠い目(笑)

 オ−プン直後なのでほとんど待ちはなし。水族館は元々大好きなのでとても面白い。通路にある海底20,000マイルの潜水服とかもなかなか面白いと私は思う(笑)でも、サメは怖い。まじに怖い(>_<)ドキドキしちゃうよ。

 ライドを降りてからダイバーミッキーを探す。いた!!やったぁ〜。一杯いるぞ!!可愛い〜〜。大喜びで4つもゲットしてしまった(笑)

連れていた浴衣ミッキーと記念撮影(笑)

 せっせと出口へ向かうとファンタジアミッキーがグリーティングしていたのを見つけて思わず列に並びたくなったが時間がないのだった…結局このミッキーには二度と会えなかったのに(号泣)

10:05

11:00

 キャラブレの為モノレールでポリネシアンリゾートに移動する。

 まだ先頭のモノレールに乗れた事がないのでこっそり(?)様子を伺うがどうも先客がいるみたいだ…悔しいなぁ〜。TTCで乗り換えた後もやはり先客がいるようで、チャンスがなかった!

 時間ギリギリに到着したので、少し待たされた。家族写真も撮ってくれるんだけど、パスしちゃった(笑)ポリネシアンリゾートに来たのは初めてだったので記念にベルホップミッキーのビーンを買った。←去年まではほんっとにビーンなんて全然興味なかったのに、この変わり様(^^;;

 席に案内してくれた人はポリネシアンリゾートだけあってか、ひじょ〜になまりの強い英語だったので、ほとんど理解不能かもしれない…(笑)

 窓際の席に案内された。とっても広いレストランみたい。席から見えるちゅう房(?)で時折炎が上がるので気分が盛り上がるぞ(笑)ここのご飯はテーブルサービスなので待ってればご飯が来る(笑)熱々のフライパンにワッフル、卵、ポテト、ハム、ソーセージ。それからフルーツの盛り合わせもあった(^^)

 ここではミニ−、グーフィー、C&Dに会えるので〜す。キャラクターブックにサインをもらって、大喜びだった私(笑)ミニ−達もテーブルに座る(!)浴衣ミッキーを発見して大喜びだった。ミニ−は『やるね!』って感じのポーズもしてくれたぞ(笑)↓

ポリネシアン(?)なミニ−がめっちゃ可愛い!

C&Dってはちまき(?)似合うよね(笑)

酋長のようなグーフィ。可愛い〜〜。また、惚れてしまうぞ(^^;;

 ここの食事はとっても美味しい!私達はターキーのハムがお気に入りになってしまいました(笑)最初にもらえるバナナブレッドもなかなか美味しいらしい(私は食べてないの)

 ウェイターさんもとっても親切だったし、キャラの衣装も可愛いからまた行きたいなぁ〜って思ってます。ははは。

11:15

 

 TTC経由でエプコットへ戻る。この時も先頭車両には先客がいるみたいだった。がっかり(号泣)

 アメリカ館の前でキャラクターのショーがあると聞いていたのでそれを見ようととりあえず、アメリカ館へ行ってみた。が、時間がまだ当分あるのでワゴンのキャストに聞いてみたらキャラクターの出るショーは今はやってないそうで、アカペラのショーとドラム(前に見た事ある独立当時の衣装の小さな行進)しかないんだって!がっかり…

 めげずに時間を有効に使おうとフランス館やイギリス館でやってるはずのキャラグリに向かう。フランス館ではベルとビーストがいたのでわぁ〜いと走ったら『もうビーストは戻ります〜ごめんなさいね〜』とキャストに追い払われてしまった…また、がっかり…

 う〜んと落ち込んだがさらにめげずにイギリス館まで歩いた(笑)苦労のかいあってか(?)なんと、ピーターパンとMr.スミーがいた!!しかし、スミーはいきなりかけよってきてキスしたかと思ったらもう消えてしまっていて、ピーターもすぐに戻ってしまうらしかったが、列には並ばせてくれたのでちゃんと会えました。うれし〜。(#^^#)と〜っても可愛らしい(?)ピーターパンだった。←デジカメの画像がないんです〜、ごめんね。

 やがてピーターも去ってしまったがキャストによるとメリーポピンズとアリスが10分くらいでやってくるらしいのでのんびりとひなたぼっこをしながら待つ事にした(笑)

 そして、先にイーヨ−とティガーがやってきた。可愛い〜。結構ここのキャラグリは奥まった所にあるからか、空いていて思う存分キャラと遊べます。むふふ。

イーヨーってな〜んでこんなに可愛いんでしょうか?

 もちろん、ティガーとも一杯遊んだよ。まぁさんが着ていたTシャツがティガーのだったので大喜びだった。ひとりで飛び回って目をまわしていたのだ。可愛いぞぉ〜。2人にプーの絵はがきをあげたら超喜んでいた。むっふっふ。

サービス精神(?)旺盛なティガーだった。嬉しい〜。

 そして、ついに私の大好きなメリーがやって来た!!楽しい休日の衣装だった。きれい〜。一緒にアリスもやってきたのだが、これがまたか〜な〜り可愛い。しかも暇そうで二人でおしゃべりしたりしていて、夢のような世界だったのだ。写真を撮った後でミッキーの絵はがきを持って行って『これはあなたへのプレゼントです』『まぁ、本当に?これにサインをして欲しいのかと思ったわ。どうもありがとう』と言ってアリスと二人で『あなたは何をもらったの?』なんて見せあってて楽しそうだった。

にっこり微笑むメリーポピンズ!!

12:55

14:20

 アメリカ館へ戻りキャラグリ!!ここではグーフィー、プルート、C&D、そしてミッキーミニ−に会えました。まずは大好きなグーフィーとプルートとしっかりキャラグリ(笑)←なぜか、デジカメで撮ってない(号泣)それからミニ−の列に並んだら着ていた藤娘ミニ−のTシャツや浴衣ミッキーで相当気に入ってもらえ、一杯遊んでもらいました。調子に乗ってリュックに付けてるプレーンクレージーのぬいバッジを見せたらもう感動の極致だったらしく『ミッキーに見せるわ、こっち来て』と他のゲストと写真を撮ってるミッキーの所へ連れて行かれ(まん中の写真!)そのゲストの後でミッキーにも会えちゃってキスまでされて照れてまっかになってしまった(#^_^#)

 

すんごく優しくてめっちゃ嬉しかったぁ〜!

 この左側に一杯ゲストが並んでるんですが…(^^::

 

折角なのでサインをもらい、絵はがきをプレゼント(笑)

 その後チップと写真を撮ったりしてたらゲストに『さっきミッキーにキスされてるの見てたわよぉ〜』と声を掛けられてちょ〜恥ずかしかったけど、嬉しかった(笑)ここでかなり長い事キャラと遊んだりしてましたが、最後にもミニ−ちゃんがまぁさんと私にさかんになげキッスをしてくれたのだ!!なんて優しいミニ−。も〜、大好きだよぉ〜〜〜(笑) 

 それから今迄一度も会ってないメキシカンな(?)ドナルドに会うべくぐるっと回って移動する事にしたが14:15〜中国館でムーランのキャラに会えるので中国館に立ち寄りそれも確認。今日は(!)ムーシューがやってくるらしい。やったぁ〜、年賀状の写真が撮れるぞ(笑)一応、キャラグリの場所も確認しておいた。それから途中でタペストリーオブネーションズを見るにはどこがいいのかと聞いたらイギリス館から出発してぐる〜っと回るからどこでも見られるよと言われた。

 さてメキシコ館に到着。入口近くではなにやら賑やかなダンス&音楽で盛り上がっていたがとにかくキャラグリが先(笑)なので、うろうろしてみた。どうやら館内でしか会えないみたいだった、結構薄暗い感じだったので、『メキシコ』ってイメージじゃないぞ…(笑)

 いた!ドナルドだぁ!!!やっと会えたぞ(^^)ドナルドはやっぱりいたずら好きなのか写真を撮る時に思いっきり横腹をくすぐられたのでとんでもない写真になった←デジカメの画像がありましぇん(笑)

 その後メキシコ名物(?)のでっか〜〜い帽子(売り物)をかぶって写真を撮って大笑いしてる人達がいたので真似してかぶってみたらその人達にか〜な〜り受けたらしく大笑いされた。楽しそうな人を見てるとこっちも楽しくなってくるよね!←でも、笑われてるんだっけ?私(^^;;

 それから中国館へ戻ったら雑技団(?)の少年少女(中学生くらい?)のそれはそれは見事な技ですっごく盛り上がっていたのでついつい見てしまった(笑)あれは人間技じゃないと思うぞ(爆)キャラグリの時間が迫って来たので後ろ髪を引かれつつ奥へ進んだ。おぉ、ムーシューだ!!なかなか人気があるぞ!!やったね、ムーシュー、良かったね〜(^^)

早くこっちへおいでよって感じだったけど『ムーシューだけを撮りたいの!』って言ったらこんなポーズだった(笑)

小さくて可愛いよね〜(^^)ちなみに二人でムーシューと一緒の写真をデジカメでキャストに撮ってもらったらすっごい右寄りの写真になってしまったのだった。撮り直してよぉ〜と言いたかったが諦めた(笑)ムーシュー本人は『これ年賀状に使うんだよ。来年は龍年だもんね』と言ったらもんのすごい喜んでいたよ。

14:30

16:00

 約束の時間になったので入口の方へ戻ったら誰も見当たらず『?』って思ってたらデニーがやって来た。ジュリーはレイチェル達の側にいるらしいので3人でそっちへ戻る事に。

 エプコットでは子ども向けのイベント(?)でカーニバルのお面作り(?)が体験できるのでそれをやってたらしい。おぉ、いたいたジュリーだ。なんと藤娘ミニ−のTシャツを着ていた。私も今日はそれを着ていたので『すごい!一緒になったね!』『MASAYOがこれを着てくるってピピッと来たのよ〜。私達って通じてるんだね』とニコニコしていた(^^)

お揃いのTシャツ〜(笑)ジュリー、レイチェル、レイシーと一緒にパチリ(笑)

 ジュリーのご両親ハロルド、ジュエルも元気そうで、何よりでした。全員揃ったのでミレニアムビレッジを見学する事にして移動開始。道案内はなぜかまぁさん(笑)車椅子に乗ってるジュエル達(何故か、レイチェルもレイシーも膝の上に座っていたが)をデニーとジュリーが押して進む。

 ミレニアムビレッジに無事到着。果たして何があるのだろうか?実はほとんど知らなかったりしする(爆)どうやらエプコットにパビリオンのない国の展示物とか見れるみたい。各コーナーでゲームが出来たりするのでレイチェル達と一緒になってトライ。案の定レイチェルの方が上手だったのでキャストに笑われた私(^^;;

 レイチェルはもっともっと色々なクイズゲームとかもやりたかったらしいんですが、ディナーの予約があるので全部は出来ないんだよね〜。『どうして?なんで出来ないの?やりたい〜』と泣いてしまうのだった…うむむ。

 幸いすぐに機嫌が直ったのですが、可哀相でした。でも、出来ない時もあるよね〜(^^;;そうそう、イスラエルの展示では警備が厳しかったです。ちょっと怖い(っていうか現実とか考えてしまうね)

 ナミビアではキャストに『僕はナミビアからこの展示の為に1年契約で働きに来た』て言われたジュリーが『MASAYO、こういう手があるのよ!頑張って〜(笑)』だって(爆)日本はパビリオンが常設だから確かにチャンスはあるかもね…

 面白かったのではスエーデンの大きな卵型。スエーデンの四季が体験できるらしく、冬のところで天使(雪に寝転がって手足をばたばたさせるとその後が天使に見えるっての確か美女と野獣のクリスマス編でベルがやってましたよね?)でジュリーがそれをやってるのがとても素敵だった。それと下から風が吹き上げる所ではまるで全員がマリリンモンロー状態でレイチェルにバカ受けだった(笑)

 パソコンで各国のクイズ(?)に挑戦するレイチェル。実は日本に関する問題でしたが私には理解不能(英語が)後ろの女性がジュリーのママのジュエルです。

 デニーが興味シンシンだったのはエジプトの彫金(?)アラビア文字(??)でレイチェルとレイシーの名前を入れたブレスレット(純金だったみたいですが)を作ったらしい!!!さすが、金ぴか大好きの関西系メタルおやじ(カイルさん命名)だ(爆)

16:00

20:00

 

 夕食の予約時間が迫ったのでリビングシーへ移動。ジュリーもダイバーミッキーが欲しいので揃ってアトラクションを体験。この時も『私がMASAYOと乗る!』『私よ!』とレイチェルとレイシーが喧嘩するので嬉しいやら悲しいやら(??)無事にダイバーミッキーもゲットして、レストランコーラルリーフへ移動。私達は8人のグループだったのですが、で〜っかい椅子に横並び(?)だったので話しが出来ないとクレームを付けたけど結局4人でテーブルを分ける事も出来なかったので、そのままそこで食事。確かに話しは弾まないけど、まぁ、仕方ないね〜(^^;;

 牡蛎とカニが食べたかったのですが、メニューにない!代わりに(?)ワニが載っていたのでハロルドが『これはどうだい?ピンと来た(笑)?』と薦めてくれたけど、やめた。市場価格のロブスターを奮発(なんと$40もした!)まぁさんはサーモン。ロブスターは中々美味しかったが予算はか〜な〜りオーバー(爆)その後耐乏生活の羽目に(笑)

 食事中に水族館でダイバーが泳いでいたりしたので面白かった。私もやってみたいって気もするけど、ぜ〜ったいサメの居ない水槽に限るぞ(笑)

 食事を終える頃にはものすごい数のゲストが順番待ちしてた。相変わらず人気あるんだね〜。外へ出たらものすご〜く寒い!!とても半袖では耐えられないのでまぁさんがマウスギアにトレーナーを買いに行った。私達はテストトラックへ向かうからって言っておいたのだが、実はデニーも何か買い物したかったらしく結局マウスギアに寄り道(笑)しかしまぁさんはとっくに買い物を済ませてテストラへ向かってるはずなので今度は私がテストラへ走り後からデニー達も合流する事に。しか〜し、これが大きな間違いで、すっかり暗くなってる中で方向音痴の私はテストラの入口を通り越してしまい『???』焦ってマップを見直して戻ったら、心配そうなジュリー達がそこに居た。結局一番乗りだったのはまぁさん、それからデニー達、そして最後に私。いよいよ、まぁさんが私を探しに行こうとしていた所だった(爆)←一体私は何をしていたんでしょうね???

 ジュエルはテストラに乗らないと言うのでデニーがシングルライダーで先に1人で乗ってジュエルを1人にしないようにするらしく、私達は普通に列に並んだ。この時40分待ちだったので20時からのタペストリーオブネーションズにぎりぎりの見通し。

 が、ハプニングは付き物で待ってる間にテストラが止まってしまい、アナウンスが流れた!!げ、どうすんの?と思いつつ10分程待っていたらまた動き出したようで、一安心。しかし、ますます、時間が厳しくなって来たので私は焦っていた(笑)

 ハロルドは案外(?)絶叫マシン大好きらしくノリが良かったのですっごく面白かった。今回はレイシーが私の隣(笑)全員で結構叫んで盛り上がっていた私達だった(笑)ジュリーもこれは気に入ったらしいです(落ち系苦手なのでタワテラは絶対乗らないそうですが)

20:00

21:30

 最悪20:45迄にイタリア館の前へ行けないと折角予約したイルミネーションズの鑑賞エリアがダメになっちゃうのでちょっと急いだ方が良い事を説明してダッシュ!メキシコ、ノルウェー、中国の前を人込みをかき分けて進むのが大変だった。中国館を過ぎて橋を渡ったら前からタペストリーのパレードがやって来る!!え?もう??あれ?どっちから来るって聞いてたっけ?と焦った(笑)まぁ、ここからイタリア館まではそれ程の距離でもないのでここで暫くパレードを見る事にした。

 何と言うか幻想的でじ〜んとしてしまうようなパレードでした。特にジュエルとハロルドが車椅子なのでダンサーさん(?)の方から寄って来てくれて間近で見られてとても素敵だった。キャラクターとか全然居ないけど、心に残る感じのパレードだった。ジュリー達と一緒に見られたのがまた良かったのかもしれない。

 最後まで見てまたダッシュでイタリア館へ(笑)ロープが貼ってある所にキャストがいたので予約券を見せたら『それはここじゃなくてそっちです』と言われてへ?と思ったら確かにそこも区切られた場所でキャストがいたので見せたら『日本の方ですね?』『え、は、はい』なんとダイさんと言う若い日本人だった。とにかく間に合ったのでホッとした。落ち着いて見回してみるとすっごく良い場所!!時間がギリギリで一番最後だったのでベンチには座れなかったけど、ここなら障害物は何もないぞ!!デニーやジュリーも『すごいなぁ。どうやってこんな場所をゲットしたんだい?』と驚いていた(笑)

 間もなくイルミネーションズが始まった。ミレニアムバージョンらしいけど、とにかく素晴らしかった。場所も良かったので地球儀(?)に写るレーザーもとても良く見えて感動的だった。今日この時をジュリー達と分かちあえる事がとても嬉しくてまぁさんに連れて来てくれてありがとうと言ってしまった。へへへ。

 ジュエル達も花火をとても楽しんでくれた様子で嬉しい事この上ないですね。朝一番で予約して良かった←実は結構人気なのですぐに埋まってしまうらしいです。花火が終ったあと記念写真を撮ろうとしてたらさっきのキャストさんが撮ってくれた。フィルムが残り一枚だったので一枚しか撮れなかったし、キャストさんもどんどん片付け(?)に入るのでデジカメでは撮ってもらえなかったのが残念!

21:45

 花火も終ってしまい楽しい1日も終りです。買い物好きなデニーはさっきマウスギアで見掛けたミレニアムの皮ジャンが欲しいらしくまたマウスギアへ。私達はロッカーにポッキーとかを預けておいたのでそれを取ってきてジュリー達にあげました。ポッキーを見た瞬間にレイチェル達が『今食べる〜!!』と大騒ぎでしたけどね(爆)

 デニー達が車で送ってくれると言ってくれましたがバスが一杯来ると思ったので断わってここでお別れしました。この時レイチェルとレイシーが『バイ!MASAYO』とハグ(抱き着いて)して来たのでビックリ。今迄は空港で見送りに来た時もそういう風には来なかったのですが、今日は1日(半日?)一緒に一杯遊んだので楽しかったのでしょうね。ついウルウルしてしまいそうでした。へへへ。

 もちろん、ジュリー達ともしっかりハグしてお別れ。デニーに『お前の頬はなんて冷たいんだ!』と驚かれてしまった←だって相当寒かったし(笑)今回の滞在では多分これでジュリー達とお別れなのでとっても淋しかった…

22:00

24:30

 結局バスに乗れたのは10時半過ぎだったので『送ってもらえば良かったかなぁ』とちょっと後悔(笑)寒いよぉ〜と思いつつ部屋へ戻ってからフードコートでドリンクを補充(笑)日課になってる麦茶作りとかを済ませてお風呂に入り寝た(笑)

 

WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国