WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国

'99 ミレニアムWDWその5

11/17(水)の予定 

 朝食は8:15にシェフミッキー。パークはアニマルキングダムを徹底的に回る。

6:00

 起床時間はあいかわらず早い(笑)睡眠不足が続くなぁ(笑)ちょっと風邪気味みたいであまり調子が良くないみたいだ…

 本当はシェフミッキーでキャラブレの予定だったけど、既に食費の予算がオーバーしてるので諦める事になった(号泣)

7:15

 お天気は晴れ!アニマルキングダム行きのバスに乗る。約15分で到着。オールスターからもっと早く行けるけどね(笑)

 ゲートオープンまで暫く並んで待つ。キャラブレ予約をしてる人は先に入場できるみたいだった。すっごく寒くて震えてしまうよぉ〜

8:00

 いよいよオープン。入口ではバンド(?)がお出迎えをしていた。記念撮影しようと思ってたらキャストが2人の写真を撮ってくれた。今日は朝から良い感じだなぁ〜(^^)

 まずは、キリマンジャロサファリへ向かう。まだ朝一番なのでとっても平和な感じで入口には『日本人ですか?どこからですか?おはようございます』ととても上手な日本語を話すキャストがいてびっくりした!

 既に10分待ちの表示だったけど、乗り場まで普通に歩いても10分は掛かるので実質の待ちはゼロかな?後ろの席だったので少しアナウンスが聞きとりにくかったけど、良いお天気で気分最高!

 去年は運良くライオンの夫婦とか見れたけどキリンを見てなかったので今回はキリンが見たいなぁと思っていた(笑)

こんなに近くでゾウとか見れると素直に感動しますね!

 ワニを見た時はちょっとびっくりしたけど、色々な動物を見るとワクワクしてしまう。大きなゾウ、そしてついにキリンを発見。わ〜〜い(^^)大きいなぁ〜(笑)すかさず、写真を撮る。それから何と私達の車(バス?)に向かってサイの群れ(4頭?)が近付いてきてものすごく接近して見る事ができて、大喜びだった。触れそうな距離だったので本当に感動した。すごいなぁ〜(^^)

こんなに大きなキリンを去年は見のがしたのかな?

 とっても楽しかったのでもう一度乗ろうと入口に向かったらさっきのキャストさんはもう居なかった(笑)残念、なんでそんなに日本語が上手なのか聞こうと思ってたのに〜(笑)

 今度は15分待ちの表示。そんなに気にならない程度でした。途中で『2人組はいない〜?』と言っていたので『はい!』と手を上げたら『こっちへ来て〜』と言われたのに私達の前にも2人組が居たらしくその人達が先に乗ってしまった、残念!でも、結局次の車の一番前に乗れたのでラッキー?

 2回目はチーターが走り出す瞬間を見る事が出来て、また感動。さっきのサイの群れは遠くにいたけど、見る度に違うんだって事を痛感した。何回乗っても楽しめると思います(^^)

 この後で恒例になってる(?)果物でちょっと腹ごしらえ(笑)←かた〜い洋ナシにかぶりつくのだ(笑)

9:15

 次は大好きなIt's tough to be a BUGに向かう。思えば去年は入口が良くわからなくてツリープブライフの廻りをぐるぐるしてしまったのだった(笑)今回はまぁさんがしっかり入口を覚えてたので問題なし←当然?私は覚えていません(自爆)

 前回も中に貼ってあるポスターに爆笑したけど、今回はThe Dung and I (王様と私のパロディ?)に爆笑!←dung=ふん(!)

 バグズライフも見たのでフリックに余計に愛着を感じつつウキウキしながら見てました。今でも蝶がわわわと迫ってくるのは苦手なんだけどさ(^^;;廻りには初めて見たらしいゲストもいたのでそのリアクションに爆笑(^^)いやぁ、面白いね〜。

 この後、オーランド在住のルビさんに連絡して今夜都合が良ければ花水木にお邪魔したいのですがと聞いてみたら「良いですよ」と言っていただけたので今夜は花水木で美味しい和食を食べられる事になりました。ありがとうルビさん!!

9:45

 本格的にお腹が空いたので何か食べようと思ったが9月にWDWに行って来た友だちの『ベーグルがちょ〜っと美味しかったんだよぉ〜』の一言を思い出し、そこまで戻る(笑)私はベ−グルと牛乳。まぁさんはチョコチップマフィン(?)と牛乳で近くのベンチに座って朝ご飯。もちもちしてベ−グルが美味しい!!情報をくれた友だちに感謝(笑)しかも2人で$6程で済んだのだ。安いわ〜(^^)

 しかしここでハプニングが……実は私達が座ったベンチのすぐ脇にバンドがやって来て演奏を始めたので立ち止まるゲストが続々…当然そんな所でベ−グル食べてる私達って注目の的??生演奏付きの朝ご飯なんて超贅沢???すっげ〜恥ずかしかったっす(^^;;

10:10

 10:30からのライオンキングを見る為にキャンプミニーミッキーヘ移動。途中でカエルのパレード(?)発見。可愛い!

 このショーはとってもお気に入りなので見れて嬉しかった。何度見ても楽しいのは何故だろうか?ミュージカルと言うよりはサーカスに近いよねとは思うけど(笑)

11:00

12:30

 ライオンキングの後は当然キャラグリ(笑)今回はC&Dがうろうろしていないみたいで残念!最初はグーフィーとプルートの列に並ぶ。以前はここにもカメラマンがいたのですが、今回はキャストさんだけだった。お願いして写真を撮ってもらいました。ここのプルートがすごく愛想が良くって嬉しかったです〜(^^)

私はこのグーフィーの衣装が大好き!

 この後M&Mの列に並ぶのですが、朝は凄く寒かったのに暑くてしんどかった。後ろには日本人が一杯並んでいましたが11月組らしいゲストは見当たらず残念(笑)暑くて大変な中を45分も待ったけど途中でリタイアしたくなるくらいしんどかったです。私達の前に並んでいたゲスト(お母さん)もやっと順番が回って来た時にはふらふらになってしまったようで、とても可哀相でした。←私も熱が出て来たみたいでしたが(>_<)

ここでもM&Mはリュックについたプレーンクレージーのぬいバッジに感激(笑)しんどかったけど待って良かった!

 この後はジャングルの友だちの列に並びました。ここは待ちはほとんど無かったです。会えたのはラフィキとターク(ターザンのキャラですね)。ラフィキだけだったらパスしてたかも(笑)

12:45

13:30

 13時からのターザンロックスを見る為に移動。途中でターキーレッグが食べたくなりお店を探すが見つからず「?」どうやらアジアが完成した為以前売っていたお店では買えなくなったらしい。お陰で随分さがし回る羽目に笑)そしてこの時なぜか電話が鳴ったので『?』と思ったらMickeyさんからだった。昨日デトロイト経由で帰国されたのですが、なんとデトロイトのTyの店にクマが全種類揃っていた(でももう売り切れてるかもしれませんが…だそうで)って事と、シェフミッキーの新しいビーンがWDWのどこかで販売されたらしいとの情報をわざわざ教えて下さったのだった。という事はやっぱりコンテンポラリーに行ってみなくちゃね(笑)←キャラブレキャンセルしたんですけどね(^^;;

 ターザンロックスは何故かと〜っても空いてるみたいであちこちでキャストが『ターザンロックスはこちらです〜。今から始まりますよぉ〜』と呼び込みしていた(笑)でもそれ程会場は空いてなかったぞ(爆)

 ベ−グルが美味しかったよと教えてくれた友人はこのショーがすごく気に入ったと言っていたので期待して待つ。

 ターザンロックスの名の通り、ロックだった(笑)しかも新体操のような感じでびっくらこいたがかっこいいぞぉ〜。すごいぞぉ〜。ローラーブレード(?)も迫力一杯だし、なかなか面白い。ターザンはムキムキのボディだった(#^^#)ジェーンはとてもキレイな人だったぞ。

13:40

 この頃も結構熱っぽくてだるかったけど、最後に一番楽しみにしていたカリリバーラピッドへ向かった。戻って来る人の中に『えええ?』と思う程濡れてる人もいたので、ビビる(笑)

 とりあえず、持参した上着を着て防水のカメラを取り出し、ビデオにカバーをしてから乗り場へ向かった。途中で今乗って来たらしい子どもがキャストに『また乗るぞ〜っ』て笑ってたらキャストがその子をすぐに列に加えてあげたのだった(笑)10分待ちだったのであっと言う間に順番が回って来た。

 ボートは結構大きかったのでびっくり。底に水がたまってるぞ(笑)だ、大丈夫か?やっぱりポンチョが必要だったかしらとか思いつつ乗り込んでリュックを濡れないように持参した袋でカバーしたりしてたら動き出したので、慌ててシートベルトをした。まぁさんがカバー付きのビデオで撮影してるのを見て他のゲストが『これはいいなぁ、さすがだね〜』と笑っていた。

 とにかく運が良いと(悪いと?)思いっきり濡れるらしいのでどうなる事やらとはらはらしていたら来た!!滝だぁ〜!!これが水の裏側かぁ〜〜やばい〜〜と思ったけど、夏にバッファローで同様のアトラクションに乗った時程は濡れずに済んだ(爆)当然ながらかなり体格の良かったゲストがイチオシで濡れてました(笑)全員が濡れたには違いないのでみんなで笑い続けていた。う〜ん、妙な連隊感ってこういう事ね(爆)

 大声で笑ってる内に終ってしまったが、落ち着いてみると一緒に連れていた浴衣ミッキーはずぶ濡れ。上着で隠れなかったお尻も濡れてるし、髪の毛は相当な濡れ方だった。おかげで熱が下がったみたいだったけどね(笑)

これで濡れ具合はわかるかなぁ?ミッキーは溺れてしまったらしい(笑)ごめんよぉ、ミッキー(笑)

 いやぁ、それにしても楽しかった(笑)去年はここのポンチョを買うのを忘れたので今さらだけど、買う事にした←どうせなら乗る前に買えよって??ところが一番近い売り場は売り切れだったのだ、げげげ。隣の売り場にはあったので安心。この辺りはずぶ濡れになって慌ててタオルやトレーナーを買い求めるゲストでごった返していた(爆)どうして、そんなに濡れちゃったの?と突っ込みたい程の人も結構いたぞ(笑)みんな楽しそうだったけどね(^^)

14:30

16:00

 とりあえず、持参したミニタオルで頭とか拭いて落ち着きを取り戻した(笑)疲れも大分出ていたので一旦ポートオーリンズへ戻る事にした。ポートオーリンズに戻れたのは3時過ぎ。

 それから3時40分にマジックキングダム行きのバスに乗りモノレールでコンテンポラリーへ向かった。

 とにかくきっとここにあるに違いないと思いショップをうろうろ(笑)見当たらないなぁ〜と思っていたら廊下にあった小さいお店にシェフミッキーのビーンが3個あった!しかし、どれもタグが折れ曲がって悲惨な状況だったのでキャストに『他にはないのか?』と聞いたら『そこの店にあるはずよ』と言われたがそれはさっきのぞいた店だったけど、念のためにキャストに確認してみる事に。

 やはりこの店にはなかった。一応探してくれてどこかにあるらしいって事になったがそれはその廊下の店の事だった(笑)なのでまたその店に戻りいつこのビーンが発売されたのか、もう在庫は全然ないのかと再度確認。月曜に発売開始されたらしく、どうやら倉庫に在庫はあるらしいが、この店を見ていてくれる人がいないと倉庫迄行けないと言う(@_@)そんなぁ〜、何とかしてよぉ〜と祈るような気持ちでいたら通じたのか(?)店を見ていてくれるキャストが来てくれたので倉庫迄取りに行ってくれた。

 待つ間に店番のキャストが『他にもこういう新しいのがあるのよぉ〜』とミレニアムのミッキーを見せてくれた。『あ、それもう買いました(笑)』あ、キャストさんが戻ってきた!わ〜〜い、大きな袋を持ってるぞ〜〜、シェフミッキーが一杯いるぞ〜〜!!と喜んでいたらこっちへおいでと呼んでくれて『好きなのを自分で選びなさい』と言ってくれた。嬉しい〜〜。早速タグのきれいな物、そしてミッキーの顔が可愛い物をせっせと二人で選んだのだった(笑)←ここまでビーンにはまってしまったらしい(^^;;

 結局6個購入(笑)倉庫まで取りに行ってくれたキャストさんに何度もお礼を言った。

16:20

 目的のビーンをゲットできて大喜びでバス乗り場へ向かった(笑)次はMGMへ行く予定。まだファンタズミックを見ていないので、見なくちゃね(^^)

17:00

 まずは大好きなタワーオブテラーへ向かう(笑)15分待ち。パワーアップしてくれたお陰でますます面白くなったのが嬉しいぞ(^^)

 連続乗りしたかったがファンタズミックの時間が迫ってたので諦めた。悔しい…

18:00

 会場へ向かう。もう既にかなりの人が待ってるようだった。キャスト達が有無を言わさず左側へ行かせるので一体どこ迄行くのよぉ〜って感じだった。一応上の方で席をゲットしてからトイレに行ったんだけど、席へ戻る時も『席あるのか?ない人は奥へ行って下さい』と結構厳しく言われたので驚いた。何で??

 今日のプレショーは子どものジョーク比べみたいなのだった。これがなかなか面白かったし、こういう所でも物おじしないアメリカの子どもに感心した。家の甥っこだったらぜ〜〜ったいに手をあげる事も出来ないよなぁと思った。

 1年ぶりに見るファンタズミックはやっぱりとても素晴らしかった。なんて言うのかなぁ、壮大な感じ?去年CDも買ったので何度も何度も家で聴いていたけど、またそれを生で見られる幸せを噛み締めるって感じかな?

このミッキーが凛々しいんだよね〜(^^)

このフロートが出て来る所ではいつもじ〜〜んと感動。

そしてここでもう感動の極致に辿り着いてしまうのだった。あぁ、幸せだよね(^^)

19:45

22:00

 今回は退場する時にMGMの裏舞台のような所を通り抜けしたのでちょっとびっくり。いいのか?こんなとこ通って?って感じ。

 ルビさんが駐車場へ迎えに来て下さる事になっていたので駐車場で車を探す。程なくまぁさんがルビさんを発見したので慌てて走った(笑)ご好意で花水木まで連れて行ってもらえてすごく嬉しかった。レンタカーは運転できないので絶対に行けないと思っていたから。

 一体今どこを走ってるんだろうって感じだったけど、お店に到着した時にと〜っても素敵なお店だったので感動。広くてとってもキレイなお店だった。メニューを見てまたびっくり!すっごくたくさんあるの!焼きおにぎりからお刺身まで何でもあるので迷ってしまった(笑)でも前に掲示板で噂を聞いた『イカのカラマリ』が食べたかったのでそれと鉄火丼、おみそ汁にした。まぁさんは牛バター焼きをディナーセットで注文。

 お薦めメニューだけあって、イカのカラマリがすっごく美味しくて嬉しい〜程よい酸味がたまりません!おみそ汁も美味しくて、体調が悪かったのにしっかりと食べる事が出来てほんとに満足しちゃいました。幸せざんす〜(#^^#)

まぁさんも大満足で満腹になったのだ!

 食事の後でルビさんにポートオーリンズまで送ってもらい、本当に幸せな1日でした。御面倒を掛けたのにちっとも嫌な顔をしないルビさんに感謝です!どうもありがとうございました。m(_)m

 ☆おまけ☆

 ルビさんとシェフミッキーの話しをして分かったのですが、私達が見た3個のビーンはルビさんが買った後のものだったらしい。もう少し早かったらコンテンポラリーで会えてたらしい(笑)すごい偶然だよね(^^)

 

WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国