WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国

'99 航空券ゲット!

 

 さて次なる問題は航空券です。今回はホテル予約などで動き出したのが7/末でした。それで予約が取れてホテルを変更するとかやってたんですが(笑)航空券に関しては8月に入ってから電話を掛けたりネットで情報をさがしたりしていました。

 

これまでの動き(笑)一応マイレージプログラムに参加したのでNWを希望

代理店など

チケットの値段など

8/5頃 H◯S

11月の料金はまだまだ不明(笑)

8/10頃 NW

9/中旬に電話しろと言われる そんなぁ〜(号泣)

8/12頃 UAのHP

UAの正規格安チケット96,000円(?) 高い!

8/14 H◯S

11月は84,000+3,000(土曜日)+5,200(空港税) 高い!

8/18 JAL

JAL悟空 週末は93,000円 まだ高い!

8/18 I◯CE

11月は79,000+5,300 え?H◯Sより安いぞ!

8/18 H◯S

やっぱり84,000+3,000+5,200 去年のバリュースーパー並?

8/24 NW

11月は80,000+5,000(往復週末なので)+空港税

8/26 I◯CE

79,000+5,300に決定したんだけど…

9/13 NW

85,000+4,500(空港税)に変更しました。I◯CEはキャンセル

 

 名古屋発着だとやっぱり限られてしまうので成田発着のように選択肢が無いのが悔しいところです(笑)実際成田発着の格安チケットだともっと安いのもありますよね?でも、仕方ありません。過去NWがハワイ、グアム線を撤退した事実があるので週3便でも飛んでくれるだけましです(笑)

 

 ☆何故今頃チケットを変更したのか? 9/14追加

  I◯CEで格安チケットを確保して、予約金も払ってからNWがキャンペーンを実施するのでエコノミーでも11,000のボーナスマイルがもらえる事がわかったんですよぉ。残念ながら格安チケットでは対象外!!う〜ん、これは痛い(>_<) ←でも、とりあえず、登録はしておいた(笑)

 

  それと、3月にバッファローへ行った時、帰りのフライトがキャンセルになって、ユナイテッドに振り替えになったんですが、その時のマイルが申告すれば修正してもらえるはずだとアドバイスをいただき、やってみたら修正OKだったんです。これによって、NWのワールドパークスシルバーエリート会員の資格をゲットしてる事が判明。←本当は来年3/1〜資格をもらえるらしいのですが、『お早めに特典をご利用いただけるように』by NW って事で今既にシルバーエリートなんだって!

 

  シルバーエリートだと、セレクトシートサービスってのがあって、普通では取れない(らしい)スクリーン前やビジネスのすぐ後ろの列もゲット出来るらしい(一応同伴者も1人までは並んでゲット出来る)ので、いいなぁ〜と思い、まぁさんと再度話し合いの結果、もしもスクリーン前がゲット出来るならバリュースーパー(NWの正規割引き航空券の一番安いもの。キャンセル料は50%!復路のみ変更可ですが、手数料は10,000円!)に変える事にしたのです〜。

 

  NWの予約センターに電話してスクリーン前の座席をリクエストしたらあっさり『OK』だったので、これで飛ぶ事にしました。なのでI◯CEに電話してキャンセルしてもらい、旅行保険だけをお願いする事にしました。申し訳ないなぁ〜と思っていたのですが快くOKしていただけてほっとしました。

 

 

 

 ここまでの概算費用(1ドル=120円で計算)変更は赤字で表示

ポートオーリンズ

MKC割引きで7泊 $740 88,800円

航空券

(85,000+4,500)X2=179,000円

入場券(7デーパークホッパープラス)

MKC割引きで$275X2=$550 66,000円

空港〜ホテル送迎ミアーズ

割引き券で$22X2=$44 5,280円

旅行保険

夫婦2人で10,000位?バラ掛けに変更

合 計

 349,080円 1人分 174,540円 

 

 

 ここまで作ってるうちにアメックスの請求書が来ました。8/12に電話で払ったデポジットの分で105.67ドル=12,484円でした。1ドル=118.1円だからまだ円安だったかなぁ…この先円高が続きそうなら残りも払った方がお得かなぁ?と悩んでいます(笑)

 

そうそう、それからDDIの国際電話も請求書が届きました(笑)

 8/9 約18分 862円 8/10 約20分 965円 8/12 約23分 839円(深夜割引き)でした。これくらいなら何とかなります(笑)安くなって嬉しいですね〜。でも、もっと安い電話会社もあるかもしれません(爆)

 

☆最近円高ですね? 9/14追加

 ということで(笑)9/10の金曜日にホテル代の残金も払う様にファックスしました。最初は署名を入れるの忘れて再ファックス(爆)何やってんだかな?思いつつ、改めて予約確認書を見直したら総額$740になってるのに、1泊分の105.67X6=634.02 しか払ってない事に気が付いて(@_@)オ〜マイガッ!(笑)おバカな私は金額も覚えてなかったのね…本当は740-105.67だから634.33支払わなきゃいけませんでした。

 

 げ〜っ、どうすべ?と2-3日悩んで9/13の深夜に電話して『金額間違えたんですけど、どうすればいいんでしょうか?』『ちょっと待って下さいね』どきどきです〜。『え〜っとあなたは739.69支払ってますね。』『そ、そうです。だから31セント足らなかったんです!』『(笑いながら)大丈夫ですよ。現地で31セントだけ払って下さい。別に問題ありませんよ。予約も生きています。』『そ、そうですか。では、現地で31セント払います。あ〜、安心しました。すっごく心配だったんです。』『(再び笑いながら)大丈夫ですよ。全然問題ありません。』

 

 というわけで、支払いも無事に完了できたみたいです。後はカードの請求で円がいくらになってるか??ですね(笑)それにしても、ファックスを送るだけで、どきどきして舞い上がってしまい、肝心な署名を忘れたり、金額は間違えるし、ものすごい、間抜けですね(>_<) もともと、おっちょこちょいなので、仕方ありませんが(爆)

 

WDWのトップ 予定表 ホテル手配 航空券 入場券 レストラン予約 タウンカー&MKC

レポート1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 帰国