[ 上へ ] [ 勝田マラソン ] [ 小田原尊徳マラソン大会 ] [ まほろばマラソン ] [ 厚木トライアスロン ] [ 渡良瀬トライアスロン ] [ 日産カップ ] [ トライアスロン珠洲 ] [ 三浦遠泳 ] [ 佐野トライアスロン ] [ 手賀沼マラソン ] [ 丹沢湖マラソン ] [ 皇居ぐるっとウォーク ] [ スリーエフカップ ]

 

皇居ぐるっとウォーク

gate.jpg (27351 バイト)

 

日時 平成11年12月5日(日) 午前9:30〜14:00
天候 曇り
場所 皇居
主催 小田急電鉄、京王電鉄、京成電鉄、京浜急行電鉄、相模鉄道
西武鉄道、営団地下鉄、東京急行電鉄、都営地下鉄、東武鉄道
協賛 武田薬品
競技内容 皇居一周約7km
参加人数 約2万人

start.jpg (38755 バイト) 集合場所は日比谷公園。

駅から出るとすでに人の波。
先着順に受付を済ませ、そのままスタートとなりますが、かなり長い行列が出来ていました。

受付時には、切符が渡されます。

スタートしてからも人人人。前の人を抜くのも難しい状態が続きます。 people.jpg (33021 バイト)
koukyo.jpg (21328 バイト) 皇居周辺にたどり着くと、コースが広くなり若干楽になります。ただし砂利道多く、ベビーカー連れでは中々大変な道のりでした。
パンフレットには、「おいしい道草をくってください」と書かれていたので途中でコースアウト。以前から気になっていた建物を調べに行きました。

首都高竹橋ジャンクションから見える、かなりレトロな建物で、何と人が住んでいます。

さくら銀行本店横にあり、「大蔵省関東財務局」が立てた、立ち入り禁止の看板がありましたが、詳細は分かりませんでした。(寮か社宅だと思うのですが、ご存知な方がいましたら、教えてください

takehira.jpg (23471 バイト)
goal.jpg (35729 バイト) 約二時間で日比谷公園へ到着。
完歩後は参加賞の受け取りと、スタート時に渡された切符に入札をしてもらえます。

コース

準備中

 


交通

  • 日比谷駅:日比谷線・千代田線・都営三田線A14出口
  • 有楽町駅:連絡通路を通って日比谷駅A14出口
  • 内幸町駅:都営三田線A7出口
相鉄線 京浜急行 都営浅草線 都営三田線

横浜


泉岳寺


三田


日比谷



約29分

約7分

京急線特急(直通利用時)

その他

  • スタート時間は、9:30〜11:00までで、11:30〜14:00までにゴールする必要があります。
  • 当日はマラソンの練習や大会があり注意が必要です。

関連リンク

皇居ぐるっとウォーク