[ 上へ ] [ 勝田マラソン ] [ 小田原尊徳マラソン大会 ] [ まほろばマラソン ] [ 厚木トライアスロン ] [ 渡良瀬トライアスロン ] [ 日産カップ ] [ トライアスロン珠洲 ] [ 三浦遠泳 ] [ 佐野トライアスロン ] [ 手賀沼マラソン ] [ 丹沢湖マラソン ] [ 皇居ぐるっとウォーク ] [ スリーエフカップ ]

 

佐野トライアスロン大会

平成10年9月20日

栃木県佐野市 赤見運動公園

種目 距離
スイム 1500m
バイク 40km
ラン 10km

今年は第十回記念大会で、
今年から両毛トライアスロンを改め、
佐野トライアスロン大会に変更になりました。

スイムは流れるプールで行われます。

今年は悪天候が続いたせいか、
落ち葉などのごみが多かったです。

pool.jpg (22341 バイト)
swim.jpg (26170 バイト) 一周300mのコースを6周しますが、泳いでいるう
ちに、流れ出来る為かなり良いタイムが出ます。

スタートはゼッケン順に2グループにわかれ、
30分時間を置いてスタートします。

さらに複数のグループに分け、
スタート地点がそれぞれ異なっています。

スタート地点で周回チェックも行われています。

バイクコースは緩やかな坂道になっており、
往路は上りで、復路は下りとなっています。
(往路の若干距離が長いようです)
bike.jpg (38995 バイト)
  ランはほぼフラットで、主に田んぼや畑の農道を走ります。
給水所は2ヶ所あります。
shibafu.jpg (30187 バイト) プールの隣は芝生になっており、
レース後はここでくつろぐ事が出来ます。
goods.jpg (14858 バイト) 今年は参加費が大幅に安くなりました。
(から

そのかわり例年豪華だった参加賞・完走賞が、
かなりコストダウンされました。

  例年 今年
参加費 \17,000 \10,000
参加賞 トレーナ Tシャツ
完走賞 大型バスタオル 小型バスタオル
記念
写真
ゴールの瞬間の記念写真を完走証といっしょに郵送 無し
昼食 コンビニ弁当 無し
プレゼント 最終ランナーゴール後、
先着順にバンダナをプレゼント
無し

 


コースマップ

準備中


交通

  • 東北自動車道の佐野・藤岡ICを降りて、国道50号を佐野方面に向かいます。
  • 最初の立体交差を右折してJR両毛線を越え道なりにすすめば赤見運動公園の標識が現れます。
  • 所用時間は車で15分程です。

佐野市付近の地図

マピオン(http://www.mapion.co.jp)提供


その他

  • スイムの時には時々プールを走った方が早いようです。
    ただしやりすぎると違反になるのでご注意。
  • スイムの周回チェックはボランティアの方々行なってくれますが、
    チェック漏れの場合もあるのでチェックポイント通過時に立ち止まって、
    アピールした方が良いと思います。
  • トイレはプール入り口にありますが大変混雑します。
    プールサイドにあるトイレの方が、数も多く空いています。
    (ただし今年はティッシュがありませんでした)
  • 例年は地元のプロトライアスリートの宮塚英也選手が参加していましたが、
    今年は参加していませんでした。
  • 佐野市はラーメン屋がたくさんあります。